• ベストアンサー

好きな人に恋人がいるのか

yuuri10の回答

  • yuuri10
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

質問者さんが男性か女性かわからないのですが、 男性と仮定して、以下のような質問をしてみるのはいかがでしょうか。 あなた「週末は何してたの?デートとか?」 相手「彼氏いないよ」とか、「先週はデートだったよ」 例えば髪型を変えた相手に対して、 あなた「そういうの彼氏好みなの?」 相手「今彼いないよ」とか、「彼が短い方がいいって」 このような聞き方をすれば、 探られている感じはしないし、簡単に聞きだせると思いますよ! 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 恋人がいるとわかっている人に告白しますか?

    あなた様の好きな人が 恋人が居ると本人から聞いて知っている場合でも あなた様は告白しますか? できれば以下のそれぞれのパターンの場合での ご回答頂ければ幸いです (1)恋人とはかなりラブラブであるということを聞いて知っている (2)恋人とは最近少しぎこちない状態であるということを聞いて知っている その人との仲は会った時に普通にしゃべる程度との仮定でお願いします 以上の条件設定で回答よろしくお願いします

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • どうして恋人ができないのか

    私は新社会人の23歳の女です 若いというだけで女の人はモテるよなど聞きますが、私は全然もてないし告白さえされたことがありません 私はずっと恋人という存在に憧れてきました しかし、この年齢まで恋人ができないというのは私に何か問題があるのかなと思い始めました 見た目は普通だと思います、時々可愛い美人と言ってもらえることもありますが、そしたら、こんなにまでもてないことはないと思います、そして、似ている人が多いので普通の見た目だと思います 性格はおっとりしている、面白い、ちょっと変わってると言われます、色気は全然ないと思います 一番恋人が出来やすいと言われる若い今でさえ恋人がいない私は結婚なんかできないのかなと思い、将来がすごい不安です 正直、恋人がほしいといっているくせにいいなと思う人がいてもアプローチもできませんし、告白してフラれる勇気もありません 今の私が恋人を作るためにするべきことは何なのでしょうか

  • 恋人が出来ない

    私はもうすぐ21になるのですが、今まで彼氏がいたことがありません。アプローチもほとんどされたことがありません。周りの友達はそれなりに恋愛を楽しんでいてこのままじゃやばいんじゃないかなと思います。恋バナになるのがとても嫌です。私は女性にはよく女の子っぽいねや男子にもててそうと言われたり、可愛がられたりします。多分、女ウケがよく男ウケが悪いタイプなのかなと思います。21にもなるのに今まで何もないというのは難ありということなのでしょうか。ルックスが悪いのかなと思ったのですが女の子にはよく可愛いと言ってもらえるし、同じクラスの男子が私のことを「普通に可愛いよな。」と言っていたよと友達に聞いたり、ある男性(おじさん)には会うたびに「相変わらず可愛いな。」と言ってくれるので普通なのかなと思います。第一印象も、大人しそう、真面目そうという人もいれば、優しそう、と言ってくれる人もいます。女友達には「自分から告白すれば誰でもOKしてくれると思うよ。」と言われましたが、いいなと思う人がいません(>_<)もし、いいなと思う人がいたらみなさんは、どうやって告白までこぎつけるのでしょうか。みんなどうやって恋人を作るのかがよく分かりません。また、私は決して高嶺の花ではないので、普通な感じの人なので普通に恋人が居そうと思って話しかけないこととかはありますか?拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 恋人は欲しい!しかし、好きな人がいない。

     20歳大学1年の男です。  いままで1度も彼女ができたことがありません。自分から告白したことはありません。逆のパターンもありません。誘われているのか?ということはあったんですが。というものの、そこまで特別に好きになった人がいなかったんです。中学生の時に1人だけ好きになった人はいたんですが、周りの協力はあったものの私自身がへたれで彼女にはかなりの挙動不審に見える行動をとってしまい、「ストーカー」と呼ばれたことがありました。また、かなりの人見知りでした。  高校では、中学までの失敗はしないようにと、極力人見知りをしないように努めました。その結果、彼女はできなかったものの、異性と普通の会話をするようにはなりました。が、友達とは呼べない関係でした。(携帯に異性の番号は入っていません)今は、異性とはほとんど縁がありません。むしろ好き!と言える人ができません。 自分の理想が高いんでしょうか?理想としては、常識ある行動・知識がある人、顔は極端にブサイク(失礼な表現ですが)でなければよい・やさしい感じがする人です。  また、受身の状態では、いつまでたっても恋人はできませんか?私としては、相手から告白してくるという展開を期待しているんですが。相手から告白させるだけの魅力を持つ人間とはどういった人間を指すのでしょうか?また、顔はやはり重要視されますか?      

  • 恋人のいる人に告白

    相談させて下さい。 恋人のいる人に告白しようかどうか考えています。 社内で好きな人と仕事の縁や飲み会の縁が切れた時に、 好きな人が恋人と元サヤに戻ったことが分かりました。 接点があれば我慢しようかと思いましたが、 もう接点もなくなりそうなので、 好きな気持ちだけ残るのももったいないし、 私にとってどんなにいい出会いだったかどうか 伝えたいと思っています。 だけど好きな人は元サヤに戻って幸せそうなので、 伝えたところで恋人同士にはなれないし、 自分がスッキリしたいというわけではないんですけれど、 好きな人は困るだけなんだろうなあと思います。 告白という行為ってなんなんだろうと考えちゃいます。 恋人のいる人に告白したことのある方、 または告白ということについて考えを持っていらっしゃる方、 私は今、客観的に自分や周りを見えていないので、 どんな意見でもかまいません。ご回答をよろしくお願いします。

  • 恋人は自分を好きになってくれた人の中から選ぶ?

    今定期的に通っているお店の店員さんに片思いしていますが お兄さんが私の事を好きかどうか分かるほどお兄さんと仲がいい訳でもなく 日々お兄さんの事を考えています 恋愛本を読んだのですが、恋人は好きになってくれた人を彼氏にしようと 書いてありますが、私を今まで好きになった人は誰も好きではありませんでした 誰とも付き合いたくないし、Hは当然したくありません いつの日か 私にも恋人が出来る日が来るのか? お兄さんと付き合いたいけど 女からの告白はやめるべきと本に書いてありました

  • 友達から恋人へ・・・

    私は高校1年の♂です。 今、仲のいい女友達がいます。 その子のことを、最初のうちは友達だと思っていたのですが、今では彼女のことが大好きになってしまいました。 ですが、彼女は私のことを普通の友達としか見ていないようなんです。 しかも、彼女は私以外にも男友達はたくさんいるようなんです。 できれば、友達ではなく恋人として彼女と付き合いたいと思っています。 告白したいのですが、もし振られたら今のままの友達関係は壊れてしまいます。だから、告白はできないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? どなたかよいアドバイスを下さい・・・お願いします。

  • 好きな人には恋人が・・・あなたはどうしますか?

    好きな人に恋人がいると知っていても、それでもあなたは告白しますか? 告白する理由はなんですか? 振られる覚悟で、単に自分の気持ちを伝えたいだけですか? それとも、相手を蹴落としてでもその人と付き合いたいからですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋人ってどうして出来るの?

    二十数年間、いままで男性とお付き合いしたことはありません。 好きな人はできます。でもこれも、果たして本当に好きになったのかわかりません。もしかしたら自分を好きになってくれるかも…なんて妄想から始まり、いつの間にかこちら側が追いかけるパターンばかり(¨;)でも、もちろん妄想ですから、告白してもフラれます。 今、好きな人もそんな感じで好きになり、告白しました。その人はハッキリと断りはせずに曖昧なままでいます。中々、すれ違いが多くて、その人の悪気のない無神経な言動に多々傷つけられたりしていますが…それでも、もしかしたら…という気持ちから諦めきれません。もう、この人のこと好きではないのかもしれないし、ただの意地かもしれないんですが(¨;) 私、このまま一生恋人できないんじゃないかなって感じます。 同じく恋人が今まで居なかった友人は、最近、彼女がいる男性を好きになり、その人と(二股かけられてはいるけど)恋人同士になったらしいんです。 どうしたら恋愛上手になれるのかなって悩んでます。どうしたら、もっと楽しく恋愛できるのかなって思います。 どんなことでも良いので読んで感じること・アドバイス頂けたらと思いますm(__)m変な内容でごめんなさい( ;谷)