• ベストアンサー

第二新卒とは?

私は短大を来月卒業します。 本当は内定をいただいていたのですが、辞退してしばらくはフリーターになりそうです。 もちろんフリーターをしながら職を探すのですが、この場合“第二新卒”という扱いになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51538
noname#51538
回答No.3

卒業した年の4月に入社して「新卒」扱いです。 卒業後すぐに正規社員として働き始めなければ、その後の就職活動に 支障が出ますよ。 特別な理由がなければ内定を頂いている企業に就職してみては?

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tono-todo
回答No.2

あなたはフリーターであってそれ以上ではありません。

質問者

お礼

• zorro
回答No.1

新卒入社は4月です。参考に http://www.dekirukotokara.com/daini.html

質問者

お礼