• ベストアンサー

「新卒」について

「新卒」について 現在、2年制の専門学校の1年生です。(4月で2年生) 年齢は満19歳で、浪人や留年はしていません。 今、2011年卒の就職活動をしているのですが、希望職の企業から内定を貰えなかった場合、 就職活動を諦めて、大学の編入試験を受けて来年の4月から3年次で編入しようと考えています。 その場合、大学では「新卒」扱いでもう一回就職活動ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大学を浪人していても留年していても留学で休学していても、新卒は新卒です。でも年齢や学歴を良く見れば、そのことはある程度判断できますので、新卒ではありますが、詳細に突っ込まれる場合は有り得ます。もちろん、きちんとした申し開きができれば良いのです。

その他の回答 (3)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

問題ありません。

回答No.2

追伸 高専から大学の工学部等に入っても多分同じではないかと。

回答No.1

大丈夫でしょう… 大学卒で大学院に行ったケースでも、卒業時は新卒になるでしょうから、同じことじゃないんですかね?