• 締切済み

彼氏の母は私の事が大嫌いです。

一度もお会いした事がないのに彼の母親は私の事が大嫌いです。たぶん嫉妬からくるものだと思うんですが・・・ 彼はひとりぐらしだったのですが私と付き合いだして母親が彼の家に住み着くようになったそうです。そのため彼の家に行った事がありません。彼の帰りが遅いと1分に一度のペースで電話がかかってきます。そのため彼は私の家にも泊まった事がありません。 しかし彼と2年付き合って結婚の話も出てます。 そこで何度か彼の母親とお会いしようと思ったのですが、私が会いたがってるとわかると機嫌が悪くなり彼に八つ当たりをするみたいです。 最近は彼の方もめんどくさくなってきてるみたいで、最近はなにがなんでも私と自分の母親を会わせないようにしています。(彼の父親は彼に好きにしろと言ってくれてるみたいなのですが・・・) 彼は自分の母親の意見は無視して私と結婚すると言っているのですが・・・本当にそれでいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

30代男です。 ダメでしょう。 お付き合いは、親は関係なく、お互いがよければいいですが、 結婚となると、両家すなわち、親を巻き込みます。 親を無視しても幸せになれませんよ。 ここは、彼に親を説得してもらうべきですね。

matsugon
質問者

お礼

やはり親に「おめでとう」と言ってもらえない結婚はだめですよね。 どんだけ時間がかかっても彼のお母さんを説得します。 ありがとうございました。

noname#100767
noname#100767
回答No.8

どうしても結婚したいのですか? 私は、止めといた方いいと思います。 彼が、母親の意見を無視して結婚すると言うのは、自分は苦労しないからです。 母親にも、質問者様にも愛されているわけですからね。 これが、母親がどうしても納得しないなら、駆け落ちでもするくらいなら、頑張って!って思いますけどね^^; 他の方も言っていますが、絶対に苦労しますよ。 嫁・姑の問題で、またここで悲惨な質問をする日が目に見えるようです。 完全に子離れしていないお母様ですが、はっきり言って、彼もマザコンと考えるべきですね。 別にマザコンでもかまわないのですが、結婚したらマザコンほど面倒くさい旦那はいないんじゃない?って私は思っています。 私の姑様も、放っておいたら息子に何でもしてあげたいって人ですが、 主人は当然のように拒絶します。 どんなにしつこくても断固拒絶しますから、あまり主人にはあれこれ言ってこないです。 代わりに私の世話をあれこれやいてくれますが、これも適度に主人が拒絶してくれています。 私は姑様の気持ちも嬉しく思いますが、適度に断ってくれる主人にも感謝してます。 結婚してから、彼がこんなふうに嫁と姑の間に入って、おさめてくれるという想像ができますか? 私は全くできません。 質問者様とお母様が取っ組み合いのけんかになったて、面倒くさいって、遊びにでかけそうです。 べつに別れることはありませんが、もう少し彼が自立した考えを持ち、 結婚するのなら嫁を第一に考え、自分の母親からも必ず守ってくれるという確証がない限り、私なら絶対結婚はないです。 それでも結婚するのなら、離婚覚悟でした方がいいと思いますよ。

回答No.7

男は少なからず皆マザコンです。母親には勝てません。でも、あなたの彼は結構なマザコンだと思いますよ。あと、嫁VS姑のような関係は仕方ないと思います。母親は息子が何歳になっても可愛くて仕方ないんだと思います。結果、あなたは彼ともしも結婚したなら、嫁VS姑の関係で相当苦労すると思います。彼は相当なマザコンだと思われます。

• nero-n
回答No.6

親を無視して成立する結婚は、その後の生活は、結婚する二人が、社会的に自立出来ていて、尚且つ生活力と経済力が無ければなりません。 彼の母親は、子離れできていないのかも知れませんね! こういう母親を持つと、結婚後に義母とあなたとの間で紛争が勃発するでしょう。 両親の事を無視すると言っている彼は、あなたの母親の喧嘩に対しても、見てみぬフリをする可能性が極めて高く、無責任であると考えてもいいでしょう。 ただし、上記は、あなたが粗相が無かった事を前提とします。 最近空気が読めない、 相手の事を考えない人が多いので、あなたも知らずの内に、母親に対して粗相を行ったかも知れないですよね? 相手の両親のどちらかに嫌われていれば、結婚は難しいでしょうし、結婚後、辛いと思います。 あなたに粗相が無い場合、あなたの彼に問題がありそうですよ! 責任感のある男性であれば良いのですが。。。。

• simakawa
回答No.5

絶対止めた方がいい,最悪ケースです. 幸せは決して来ません. 貴女のお母さんに相談してみるといいです.先ず反対するはずです.

• shiny11
回答No.4

親を無視して結婚は絶対によくないです! 結婚て二人だけのものじゃないってことが今更になって身にしみています (結婚準備中です) あなたは彼の親に良く思われていなくても、あなたは彼の前で決して 彼の親を悪く言わないほうがいいです たとえば旅行など行ったらお土産を渡すとか、正月には年賀状を贈る、 彼の親があなたに何もしてくれなくても、あなたは何かしてみたらどうですか? あと、彼の協力が絶対に必要で、できれば彼のお父さんにも協力してもらいたいですね! あとは不意打ちで会いに行く。。。とか 会いに行っても、良い印象だけを残すように、「お土産だけ渡しに来ま した!じゃあまた。」と一瞬で帰る、というのをこまめにやってみるとか 彼の親に好かれないって悲しいけど、自分を磨くチャンスでもあると思う がんばってください^^

matsugon
質問者

お礼

時間をかけて彼のお母さんを説得してみます。 今度彼のお父さんに会うことになりました。 頑張ってきます。 あと、いつかshiny11さんのお土産作戦つかわせていただきます。 ありがとうございました。

• home2008
回答No.3

男性のご家族に女性が見下されたりしている結婚は 女性が苦労すると思いますよ。 やめたほうがいいかもしれません。 男性のご家族には 歓迎されるほうがいいですよ。

• asdsaa
回答No.2

彼と彼の母親の関係がいまいちわかりませんが、やっぱり母親なのですから、彼を説得して彼のご両親を含めて話し合う必要があるように思います。 彼を動かすのが無理なら父親とはなるべく会うようにして、父親経由で話し合う機会を設けてもいいかもしれません。

回答No.1

会ってもいないのに、そこまで毛嫌いするって、、、、、。  まぁヤキモチもあるのでしょうが、一人暮らしの息子の家に住み付くって、、、ご実家の家事はどうなさっているのでしょうか?  それ、母親じゃなくて、彼女なんて事は無いですかね?異常ですよ。しかも会っていないなら彼の母親が知る事ができるのは彼の発言だけですので、いい娘なら、会ってみたいと思うのです。    母親はムリなようですので、父親に挨拶したいと言ってみてはどうですか?  彼のアパートの住所知ってますか?こっそり調べてみては???