• 締切済み

付き合って4年目の彼氏がいます。(彼も私も27歳)

付き合って4年目の彼氏がいます。(彼も私も27歳) 来年に結婚・・という流れになり、それを私が母親に伝えた所、あなたには無理、絶対後悔すると言われてしまいました。その後何度か話をしましたが機嫌が悪くなり、無視されてしまうような状態が半年続いています。彼や友人と遊んで帰るのが遅くなると、彼が私に悪影響を与えているからだと言って怒ります。 父は3ケ月前に新しい仕事に就きましたが、まだ慣れておらず家で愚痴を言い、時には八つ当たりをします。専業主婦の母は父の気がおさまるまで話を聞いています。母は心に余裕がないのかなと思いますが・・。 母は彼と何度か会った事がありますが、時々彼に対し嫌そうな顔をし、彼も気づいています。。 彼は事情を知っていますが頑張ろうと言ってくれています。 彼も彼の家族も賛成してくれているので、何とか母に納得してもらいたいです。どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、これはなんでなんでしょうね… 1、彼氏さんの条件その他に、非常に納得のいかない危険なものを感じていて、断固反対している 2、子離れできていないので、彼氏さんにあなたを盗られる、というような気持ちで断固反対している 3、とにかくお母様がわがままで、「あなたの好きにさせてたまるか」などと思っているので断固反対している 4、あなたが結婚してしまうと、家に入れてもらっているお金がなくなってしまうので困るから、断固反対している あまり状況条件が分からないので、いろいろ考えられます。 結婚話の出る前とかはどうだったのでしょうか? 門限とかありました? 娘の幸せを無意識で阻もうとする母親っていうのも、けっこうたくさんいますからね…。

• lucas1020
回答No.2

お父様が新しい仕事になって三カ月、お母様に無視された状態が半年ということは、お母様は「余裕がないから」反対されているというわけではなさそうですね。 「絶対後悔する」という言葉はけっこうきつい言葉のように思うのですが、なぜ結婚がうまくいかないと思うのか、お母様に詳しく聞いてみてはどうですか?

noname#136590
noname#136590
回答No.1

こんばんは。 私が最も良い方法だと思うのは、自分がどのくらい彼のことを思っているか…を伝えることだと思います。一部を除いて子の幸せを望まない親なんていません。必死に行えばうまくいくと思うので、幸運を祈ります。