• 締切済み

付き合ってという言葉は大事だと思いますか?

付き合ってと言わない男ってどう思いますか?友達の彼の話です。今、出会って1ヶ月くらいです。初デートでキス、2回目のデートでH済み。彼女が彼に気持ちを尋ねると付き合ってとは言わないのに先の心配しないでいいとか(彼女は結婚適齢期)俺の彼女だよとか大事な存在と言うらしいです。これってどうなんですかね???

noname#50763
noname#50763

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.5

「プロポーズの言葉」も同じだとおもうんですけど それがなくてもお互いを信じられる人、関係であればべつにいらないし 言葉で言わないとダメな人相手だったら言ってあげるのが親切かもしれない。 俺の彼女 っていってるなら付き合ってるっていうことですよね なにがいけないんだろう もうHもしちゃってるんだし・・・いまさら・・・なんだろ 言って欲しいならそういえばいいんじゃないのかな? 「『付き合ってください』って言って」って。

  • yuuri10
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

中・高校生くらいだと、まず、「付き合ってください」から始まったりしますが、 大人になると、なぜかそういう言葉はいわなくなりますね(笑)。 みんなそうだと思います。 だから付き合ってと言わないからといって、 彼女のことを軽く見てるわけではないと思います。 まして、「俺の彼女だよ」といってくれてるのなら、信用していいと思いますよ。

  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

初めまして! 「付き合って」って男から言い難い言葉かもしれませんね。 大事な「人・女の子・女」だよ! 心配「するなよ・しないでいいよ!」 俺達、もう付き合ってるやんか!(関西弁) 俗に言う「照れ隠し」の言葉ですよ! 「愛してる…好きだよ」と同じ要素。 今は、素直に信じてあげてください!「頑張って!」

noname#51150
noname#51150
回答No.2

「彼女だよ」といっている時点で、「つき合っている」ことになるのでは? Hしたあとに「つきあってください」って、なんだか意味ないように思いますし。 ただ、あって2回でHしちゃうってどうなんでしょうか。 そんな人軽いと思えるし、彼のほうでも彼女を軽いと思っているのでは? 彼が何を言っていても、言葉ではどうとでもいえるので、今のところ信用できません… もう少し時間を見ないと… 「つき合って」という意志、その他の誠意を時間をかけて確認してから、関係を持つべきだったように思います。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

「付き合って」という言葉は、他人から恋人同士になる切り替えの言葉だと思います。 大切だと思いますが、この場合、「付き合って」という間もなく、彼女の気持ちがわかっているのではないでしょうか。 そして「オレの彼女だよ」と言うことは、自分と意思疎通がなされていると思っているのだと思いますよ。 もし心配なら、彼女から「私たちって付き合っているのかな?」って聞いてみたらいいのでは?

関連するQ&A

  • 喜べない友達のいい感のヒト。

    私の友達が31歳にして初彼氏?が出来そうなんですが、、友達として喜びたいところなのですけど、、 相手25歳のオシャレなイケメン。 別に身体目当てとか都合がいい関係でもなく、まだウイウイしいデートを何回してるようです。。 大切にされてる感はわかります。。 が、、、しかし、、 私の周りで適齢期とこれから男として(ついでにイケメンだと。もてるし、若い子にそのうち目が行く。)、、のカップルはほぼ、上手く行ってないのです。。 男性のほうも結婚願望あり、相手が適齢期との認識があればいいのですが、、 適齢期の年上と付き合う男性はほぼ、そんなことを考えてません。。 口ばかり野郎で誠実ではないような気がします。そのうち飽きられるのが殆どです。。 友達もそんなパターンになりそう。。 女性は適齢期の失恋はそうとう参るみたいですが。。 友達はかなり浮かれ気味です。。 そのうち、凄い落ちこんむ時期がくるんだろな??と思うと、なんだか喜べません。 彼女の落ち込む姿もあまり見たくないし、、かと言って、好きな人と交際したい気持ちもわかるのですが、、友達として、アドバイスはしてあげた方がいいのでしょうか?おせっかいですか??

  • 遊ばれてる?別れた方がいい?

    私には、付き合って1年になる同じ歳の彼がいます。 その彼は今までずっと彼女歴もナシで私と初めてらしいのです。 お互い結婚適齢期でもあるのですが、 彼は私に他に好きな男が出来たら僕は諦めるとか、 僕の家族に紹介したいと言いつつなかなか合わしてくれなかったり、 プレゼントが(2回ほど)現金であったりとかします。 けどデート代は全て彼持ちで、一緒にプレゼントを 買いに行った時は高価な家電を買って貰った事もあります。 彼は仕事、収入も安定していない様な事も言っていて、 私の事を本当に好きなのかどうなのかハッキリと分からないし、 私はただ、遊ばれているのかと思ったりもします。 Hもあまり興味がないらしく、HらしいHはしてません。 私は本当に彼の事が好きなのですが、私も結婚適齢期を過ぎ 子供を産める時間も限られています。 無駄な恋愛はしたくないと云う事もあり これからの彼との付き合い方に悩んでいます。

  • 付き合っても、すぐにフラれてしまいます。

    「恋愛」の方に質問しようと思ったのですが、こっちにします。 私(22歳、男)は人より、異常に性欲が高いのです。 今まで、知り合った女の子の数は多い方なのですが、長続きしません。 理由としては、「キスやHの時、恐い」そうです。 出会って初期の頃に食事をしたりするときなんかは、普通にデートできるのですが(このときまでは好きなってもらえるんです。)、キスしたりHの時に暴走してしまうのです。 フラらたことが殆どなので、凄く辛いです。「あの時暴走しなければ・・・」と考えてしまいます。 このままでは一生結婚なんてできない気がします。 性欲は本能なので、抑えきれません。 年をとれば性欲は落ちるのでしょうか? と、なれば、自分の結婚適齢期は恐らく30歳くらいでしょうか?

  • 趣味命男が。。。。一軒家を購入。

     彼氏は、私よりも7歳年下で…今年5月で30歳。  先日会った時に、「そろそろ30歳だし、お金の遣い方を考えたりしないとね~。」とか、一軒家を買いたいという話が良く出ました。  彼なりの考えは、一時的なものだと思いながらいたら 8日の大安に一軒家を購入。8日に私が用事があり、電話して、購入したことを聞きました。  いつも、マメでなく釣りという趣味を毎週のように楽しみ、最近では月に1度くらいしか会っていないのです。  釣りは大会に出る程大好きです。  私に対しては、安心しているらしく信用されすぎているみたいで。たまに、私も「1ヶ月に1回しか会えない」と言っても、時間があれば会いたいとは思ってると言うだけで安心しきってます。  前に、男友達にデート中に電話させてヤキモキさせようとし実行したのですが。何も聞かれません…  でも、一軒家を購入したという事は。。。私と結婚? 私とのことを考えているのか聞きたいのですが。。。  先日の電話では、コンビニも近くにあるし。。。来年の春には電車も通るしねと。自分がまず住んで楽しみたいのが見えて、私のことは考えていない様子。  もう適齢期をとっくに過ぎている私と事を、何とも思っていない様に感じる彼に、どのように結婚を意識させたら良いのでしょうか?  1.女性の結婚適齢期や出産適齢期って知ってる?  2.わたしたちこの先どうなるのかな?  ふとした会話の間に、ほのめかす言い方にしようか悩んでます。

  • 出会ってすぐの告白

    20代女です。 ・最初の出会い→友達の紹介で、合コン、番号を交換、結構二人でたくさん話しました。 ・初デート→二人でご飯 このとき、デート終盤に、付き合ってと言われました。 私も適齢期なので、真剣に考えたいし、付き合いたいと思ってくれてるなら、ちゃんと落ち着いて考えてからそうゆうことは言ってよ、と言いました。 彼は、真剣に付き合っていきたいし、 自分だって、今から付き合う人を適当に選んだりしないと言ってました。 私はとりあえず、曖昧な対応をしてしまいました。 いいなと思っていた男性だったので、 素直に嬉しかった反面、 後で考えると、 なんか軽い感じにされたのかなと 残念な気持ちにもなりました。 こうゆう男性と出会うことが 最近多いです。 周りの男友達に聞くと、 そいつ軽すぎだろ、とか、普通は しないねと言ってました。 男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか?

  • 男性の方へ。彼女からこう言われたら。

    付き合い始めて間もなく、彼女と体の関係を持ち始めたが、 数ヶ月経ったある日にいきなり、 「今月の生理が遅れている、多分遅れているだけだと思うけど、  このような不安な気持ちになりたくないから、もうHはしない方が良いと思う」 と言われたら、どうしますか(思いますか)? この先、関係を続けていくのは難しいと思われますか? それとも、好きだったら我慢できる、と思われますか? 出来れば、結婚適齢期(30歳前後)の方からの意見が聞きたいです。

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。向こうから告白されて付き合いました。初めのうちはメールも頻繁にしてくれました。手も繋いでくれました。でも最近は、メールもほとんどありません。デートに誘うのはいつも私からで、そのデートのときも手を繋いでくれません。 まだHはしていませんが、一緒に寝たりしています。なので、いわゆるペッティングに近い行為はあります。でも、キスが全くありません。初キスは付き合い始めて1ヶ月以内にしたのに、4ヶ月たって2回しかしていません。(その間泊まったりは頻繁にあります) つい最近では、遊んだあとうちに泊まりにくる予定だったのに、友達と飲みに行ってしまいました。先に帰った私に連絡はありませんでした。 なんだか付き合っているのに、片想いしてるみたいです。明日彼に会うので、自分ばっかりが好きみたいでつらい。と彼に言おうと思っています。でも、キスや手を繋いだりがないことに関する不満まで言うかどうか迷っています。言ってしまえば、今後彼が手を繋いでくれたりしても、結局私が言ったから繋いでるんでしょ.という考えが頭から離れないきがします。でも言わないと伝わりませんよね。やっぱり言ったほうが良いでしょうか。 長く

  • 考え方の違い

    付き合って2か月の彼氏がいます。 先日初めてHをしました。 私は処女でしたが、痛みより彼と1つになれた事が嬉しく、また彼もそう言ってくれました。(彼は経験済です) Hするまでの2か月間、いちゃいちゃする機会は何度もありましたが、挿入には至りませんでした。 初H後に、なぜ今までしなかったの?と聞いた所、 ずっとしたかったけど、○○(私)は初めてだから大切にしたかった。 それに1回したら毎回求めてしまいそうだし、デート→Hがパターン化するのが嫌だった。 ただ一緒にいられるだけで十分で、Hしたくて付き合ってるわけではない。 体目的の様に思われるのが嫌だったから。 と言っていました。 とても嬉しかったです。 ですが、その後1、2回デートをしましたが、キスすらせずに解散しました。 いくらパターン化したくないとはいえ、何もされないのは逆に不安になります…。 キスしたいオーラを出しても軽くあしらわれてしまいました。 私は、彼が好きだからこそキスもHもしたいのです。 なので、一緒にいても何もしない彼の考えがよくわかりません…

  • 初キスの後の言葉(男の人へ質問)

    昨日、初彼と初キスをしました。 パニックでちゃんとできてたのかよくわからなくて 「ちゃんとできてた??ww」 と聞いたら、 「うん。ww もう一回しよっか?」 と言ってくれてもう一度... 幸せだったのに、それよりなんだか恥ずかしくて 「わー恥ずかしい。初キスしちゃったー」 と彼に抱きついてうずくまる事しかできませんでした。 彼も勇気を出してキスしてくれたのだし、 「幸せだよ」など嬉しい気持ちをその場で言えば良かったとつくづく反省です。 その後メールでしか「嬉しかった」と言えませんでした。 男の人は初キスの後彼女になんて言われたら嬉しいですか?