• 締切済み

付き合ってという言葉は大事だと思いますか?

付き合ってと言わない男ってどう思いますか?友達の彼の話です。今、出会って1ヶ月くらいです。初デートでキス、2回目のデートでH済み。彼女が彼に気持ちを尋ねると付き合ってとは言わないのに先の心配しないでいいとか(彼女は結婚適齢期)俺の彼女だよとか大事な存在と言うらしいです。これってどうなんですかね???

noname#50763
noname#50763

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.5

「プロポーズの言葉」も同じだとおもうんですけど それがなくてもお互いを信じられる人、関係であればべつにいらないし 言葉で言わないとダメな人相手だったら言ってあげるのが親切かもしれない。 俺の彼女 っていってるなら付き合ってるっていうことですよね なにがいけないんだろう もうHもしちゃってるんだし・・・いまさら・・・なんだろ 言って欲しいならそういえばいいんじゃないのかな? 「『付き合ってください』って言って」って。

• yuuri10
回答No.4

中・高校生くらいだと、まず、「付き合ってください」から始まったりしますが、 大人になると、なぜかそういう言葉はいわなくなりますね(笑)。 みんなそうだと思います。 だから付き合ってと言わないからといって、 彼女のことを軽く見てるわけではないと思います。 まして、「俺の彼女だよ」といってくれてるのなら、信用していいと思いますよ。

• samma12
回答No.3

初めまして! 「付き合って」って男から言い難い言葉かもしれませんね。 大事な「人・女の子・女」だよ! 心配「するなよ・しないでいいよ!」 俺達、もう付き合ってるやんか!(関西弁) 俗に言う「照れ隠し」の言葉ですよ! 「愛してる…好きだよ」と同じ要素。 今は、素直に信じてあげてください!「頑張って!」

noname#51150
noname#51150
回答No.2

「彼女だよ」といっている時点で、「つき合っている」ことになるのでは? Hしたあとに「つきあってください」って、なんだか意味ないように思いますし。 ただ、あって2回でHしちゃうってどうなんでしょうか。 そんな人軽いと思えるし、彼のほうでも彼女を軽いと思っているのでは? 彼が何を言っていても、言葉ではどうとでもいえるので、今のところ信用できません… もう少し時間を見ないと… 「つき合って」という意志、その他の誠意を時間をかけて確認してから、関係を持つべきだったように思います。

• 10matsu
回答No.1

「付き合って」という言葉は、他人から恋人同士になる切り替えの言葉だと思います。 大切だと思いますが、この場合、「付き合って」という間もなく、彼女の気持ちがわかっているのではないでしょうか。 そして「オレの彼女だよ」と言うことは、自分と意思疎通がなされていると思っているのだと思いますよ。 もし心配なら、彼女から「私たちって付き合っているのかな?」って聞いてみたらいいのでは?