出会ってすぐの告白、20代女性の疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会った男性との初デートで、女性に付き合ってと告白された。しかし女性は曖昧な対応をしたため、男性の真剣さに疑問を感じている。
  • 最近、初デートでの告白を経験した女性は多いが、男性からの告白について疑問を持っている。周りの男友達に相談すると、軽すぎるという意見が多い。
  • 男性が初デートで告白する理由について、女性は疑問を抱いている。自分だって今から付き合う相手を適当に選んだりしないのに、なぜ男性は急いで告白するのか理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ってすぐの告白

20代女です。 ・最初の出会い→友達の紹介で、合コン、番号を交換、結構二人でたくさん話しました。 ・初デート→二人でご飯 このとき、デート終盤に、付き合ってと言われました。 私も適齢期なので、真剣に考えたいし、付き合いたいと思ってくれてるなら、ちゃんと落ち着いて考えてからそうゆうことは言ってよ、と言いました。 彼は、真剣に付き合っていきたいし、 自分だって、今から付き合う人を適当に選んだりしないと言ってました。 私はとりあえず、曖昧な対応をしてしまいました。 いいなと思っていた男性だったので、 素直に嬉しかった反面、 後で考えると、 なんか軽い感じにされたのかなと 残念な気持ちにもなりました。 こうゆう男性と出会うことが 最近多いです。 周りの男友達に聞くと、 そいつ軽すぎだろ、とか、普通は しないねと言ってました。 男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rururukj
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

自分の直感を信じて進んだほうがいいと思います。 あれこれ考えてしまうとせっかくの良縁も逃してしまう事になるかもしれませんよ。 もし失敗したとしてもこれからの貴女の人生には必ずプラスになるはずです。 悔いのない恋愛を沢山してもっと素敵な女性になって下さい。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり前向きになれました! 良縁なら、逃さないよう、 直感を信じてみたいです!

その他の回答 (4)

回答No.5

彼は焦っているように見えました。 他の人と付き合ってしまうのではないかとか… でも体目的の場合もありえるので そこも気を付けたいですね。。 私だったら本気で好きな人との 初デートでは告白はしないですね。 でも人にもよるので なんとも言えないです(>_<)

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、人にもよりますよね。 ゆっくりお互い前向きに 知っていければと思います!

回答No.4

ご回答します。 >男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか? 単にあせってしまっているだけだと思います。 >なんか軽い感じにされたのかなと 2通り考えられます。 1.単にHしたいだけ (軽い感じにされた) 2.とりあえずお付き合いしてみて、長続きするかどうかは付き合って   から考えたいという思考 状況として、 ご質問者様はお相手の事を一応気に入っている、 お相手もご質問者様とお付き合いしたい という状況ではあるので、まずは友達として普通のデートをして、 それから再度告白してもらうパターンが良いと思います。 ただ、デートを重ねるうちに、相手の気持ちが消滅する場合もあるので、 ご質問者様がお付き合いしたいと考えている場合は、デート中も なんらかの工夫が必要と思います。 って勢いで今後の展開を勝手に書いてしまいましたが、 すでに気持ちが萎えてしまっている場合は読み飛ばしてください。 以上です。よろしくお願いします。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしは、前向きに考えたいし、 会いたいと思うので、 私のほうも、がんばりたいと 思います!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたの年齢から考えると、こういう男性と出会うことは いわゆる適齢期なんだと思いますよ。 知人の紹介ってこともあるんですし、とくに変な人ではないでしょう。 恋愛はあれこれ考えるとできないし、進みません。 あなたのこれまで培った観察力と、直観で、いいと思ったなら 付き合うことも悪くはないです。 男だって一目惚れした相手と付き合えることってすごく少ないです。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、紹介なので、 どこの誰か、分からないわけではないですね。 あれこれ考えても、何も進まないですよね!

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

男性ではないのでご参考までに。 私が思いつく可能性は2つですね。 とりあえず「付き合おう」と言えばヤレると思っての軽い人。 恋愛は直感型の軽いわけではない人。 私は後者(…のハズ。笑)の彼と付き合い、結婚に至りました。 彼曰く、「初対面で恋愛対象かそうじゃないかに分かれる」のだそうです。 初対面でピンと来ない人とはどれだけ仲良くなってもピンとこない。ただの友達。…だ、そうです。 とにかく直感で惹かれるから、付き合ってから相手を知ってゆくそうです。 私はもっとお互いを理解し合った後付き合う…という形が常だったので初めは戸惑いましたが 結果的には、今のところ順調に幸せですよ。 以上、一つの体験談でした。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます。 kamiya28さんのように、 幸せになれると一番ですね(^-^) 直感も大事かもしれませんね!

関連するQ&A

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンにいくこと

    私には彼がいますが、まだ結婚などははっきり 決まっていません。彼との将来もはっきりせず 私も適齢期なので、出会いを広げたく思い 合コンにいこうと思っています。 彼のことは大事に思っているのですが、 私も適齢期だし、彼との将来もイマイチはっきり しないので、もっといろんな男性と話してみたいと 思って出席することにしました。 浮気はするつもりありません。 彼には申し訳なく思いますが まだ結婚しているわけじゃないし、 私も選ぶ権利があるとも思います。 まわりにも、もったいないからもっといろんな 人と話してみるべきだといわれます。 私のこの考え方はどうなんでしょうか? やはりいけないことですか? 彼には言うつもりはありません・・・ ご意見お願いします。

  • 告白の勇気

    お世話になります。30代男性です。合コンで知り合い約1か月の30代女性と進展しています。 最初は彼女のほうからメールで誘いわれデートしましたがやはり告白は男性のほうからしたほうが いいのでしょうか。それとも、もう少し待った方がいいのか。 ちなみに、出会いから現在までの状況は下記の感じです。 1.合コン後、彼女からメールをもらい、1週間後にカジュアルなレストランでお酒をのみながら夕食を  食べ5時間くらいすごしました。 2.その、1週間後、同じような感じでまたデートしました。 3.1週間後、昼間から夜にかけてデートして彼女の家に初めて泊まりました。キスはしました。 4.その後、今日にいたるまで土日は彼女家で過ごしています。 そろそろ告白したいと思うのですが今までうまくいかないことが多く急にこのような展開になったので自分ではうれしい反面びっくりしつつちょっと恐れてしまいちょっと勇気がでません。

  • 喜べない友達のいい感のヒト。

    私の友達が31歳にして初彼氏?が出来そうなんですが、、友達として喜びたいところなのですけど、、 相手25歳のオシャレなイケメン。 別に身体目当てとか都合がいい関係でもなく、まだウイウイしいデートを何回してるようです。。 大切にされてる感はわかります。。 が、、、しかし、、 私の周りで適齢期とこれから男として(ついでにイケメンだと。もてるし、若い子にそのうち目が行く。)、、のカップルはほぼ、上手く行ってないのです。。 男性のほうも結婚願望あり、相手が適齢期との認識があればいいのですが、、 適齢期の年上と付き合う男性はほぼ、そんなことを考えてません。。 口ばかり野郎で誠実ではないような気がします。そのうち飽きられるのが殆どです。。 友達もそんなパターンになりそう。。 女性は適齢期の失恋はそうとう参るみたいですが。。 友達はかなり浮かれ気味です。。 そのうち、凄い落ちこんむ時期がくるんだろな??と思うと、なんだか喜べません。 彼女の落ち込む姿もあまり見たくないし、、かと言って、好きな人と交際したい気持ちもわかるのですが、、友達として、アドバイスはしてあげた方がいいのでしょうか?おせっかいですか??

  • 初デート~告白。どのくらい時間かけましたか?

    初デート(現状では友達関係で、初めて2人で出かけた場合とします)で、例えば相手に好印象をもった場合、どのくらい(何回目のデート)で、告白しますか? そのデートまで赤の他人だった場合(合コンや紹介などで出会った場合)でお願いします。

  • 大手企業の秘書室の仕事

    大手の役員秘書とうのは、やはり年配の人との出会いが多いものなんでしょうか?適齢期の男性との出会いはないのでしょうか? よく合コンが多い。と聞きますが本当でしょうか? 単に秘書室というと、女性が多いからそう言われるだけなんでしょうか?知っている方や、大手の役員秘書をしたことがある方がいましたら 教えてください。

  • 以前合コンした人に飲み会に誘われたのですが・・・(長文です)

    去年の夏に、友達に誘われて男女二人ずつで合コンをしました。 相手の男性は私の友達の友達、もう一人はその男性の友達でした。 その人たちは一人はスポーツマン系、もう一人はおとなしい感じの人で、どちらもすごく真面目そうなタイプでした。 その合コンで知り合った男性は、申し訳ないのですが私の好みのではなかったので、正直もう会うことはないだろうと思っていました。 食事をしている時もお互い同性同士で話すことが多かったので・・・ ところがその二人の男性どちらも私に好意を持っていただけたらしく、毎日のようにメールが送られて来、デートに誘われました。 しかし実は私まだ誰とも付き合ったことがなく、デートもしたことがありません。 合コンも今回が初めてでした。 ですから、人生初デートを正直あまり好ましくない人とするのが嫌だったので適当に理由をつけてどちらも断りました。 それでも毎日毎日メールが送られてきて、今度は「二人じゃなくてもいいから、今度は四人で遊ぼう」とメールが来ました。 どうしようと思い友達に相談したら「彼氏ができたことにすれば?」と言われたので、あまり深く考えずそういうことにしました。 それからしばらくはメールは来なかったのですが、しばらくたってから「彼氏の写メ見せて」というメールが来ました。 その時はまた適当に理由をつけて断ったのですが、昨日また「また四人で遊ぼう。彼氏いてもそれくらいはいいやろ?」というメールが来ました。 私は正直行きたくはないですが、確かに普通彼氏がいても男女四人で遊ぶことはおかしくないことなので、断る理由ありません。 しかも今は春休み中ですし・・・ しかし、四人で遊ぶと絶対彼氏のことを聞かれるに決まっています。 今から思えば、彼氏がいるという嘘なんてつかなければ良かったと後悔しています。 どうすれば良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ彼女がいないんでしょう?

    サイトで知り合った男性は誰もが知ってる会社勤めで適齢期、見た目も俳優みたいに美男子です。職場は男ばかりで、合コンは苦手で、出会いがないというんですが、本当に出会いがないから彼女がいないんでしょうか?性格も問題ないとしたら、そんな条件のいい人が残っているなんてありえますか?

  • 好きな女性が居るんですがこの前告白をしました

    好きな女性が居るんですがこの前告白をしました 女性とは知り合って1ヶ月程で3回くらい食事や1日デートをしてメールを ほぼ毎日・たまに電話しています。 返事は一緒に居て楽しいし価値観も話も合うんだけど年齢差が少しあり(女性20代中・私30代前半) 気軽には付き合えないので取り合えず友達からでお願いします。と言うような話を言われました。 多分、私が結婚適齢期終盤になるので、もし気軽に付き合って思ってた人と違うと感じたら悪いので もっとお互いを良く知ってからにしたいような感じでした。 それでも良ければお願いしたいんだけど・・・やっぱ友達からで!と女性も迷っていました。 とりあえずその日はこちらの思いだけ伝えてまた遊びましょうという事で その後もそれまで通り連絡を取り合い・次遊ぶ日も決まっています。 私としては是非ともお付き合いしたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? また再度告白するか、それとも焦らず友達として1ヶ月ほど遊んだ後に再度告白したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 告白してしまおうか悩んでいます

    片想いしてる人がいます。 4ヶ月前に合コンで知り合った人です。彼から誘われて4回2人で会いました。最後に会った後もまた遊ぼうと言ってくれていて仕事の予定出たら言うねと言ってくれていたのですが、私の試験があったり、彼も仕事が忙しくそのままになっています。 今はメールのやり取りをちょこちょこ続けています。 用事があって電話でも話したことがあります。その時は用件が終わっても雑談などして1時間くらい話しました。 私は彼が好きだし付き合いたいと思っています。 でも彼は私のことどう思っているかわかりません。 今まではあまり好意を出してうざがられても嫌だと思い、普通の友達のように接してきました。 だけど、最近こんな状態をいつまでも続けていても一向に距離は縮まらないんじゃないかと思ってきました。 4回デートしたあとにちょっと距離を感じたので、焦るのはやめて彼とは友達状態をキープしつつ、チャンスを狙おうと思いました。その間に他にいい出会いがあったりすればそれはそれでいいと考えていました。 でもそのあともデートはしていなくても彼のバイト先で偶然会ったり、メールや電話をしたりしていると、なんだかやっぱり彼が好きだなぁと思ってしまい、合コンに行ったり他の人から誘われても乗り気になれなくなりました。 私はもう30歳だし、33歳までに結婚もしたいのです。脈があるかないかわからないような人に長々片想いしてる場合じゃないです。 今のままじゃせっかくの他の出会いを逃してしまうかもしれません。 脈がないならいっそ彼にはっきり告白して振られてしまえば諦めもつくんじゃないかと悩んでいます。 でももし、まだちょっとでも彼の恋愛対象に入れているなら焦って今告白してしまうと上手くいくものもダメになっちゃうかもと思ったり。 みなさん意見お願いします。