出会ってすぐの告白、20代女性の疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会った男性との初デートで、女性に付き合ってと告白された。しかし女性は曖昧な対応をしたため、男性の真剣さに疑問を感じている。
  • 最近、初デートでの告白を経験した女性は多いが、男性からの告白について疑問を持っている。周りの男友達に相談すると、軽すぎるという意見が多い。
  • 男性が初デートで告白する理由について、女性は疑問を抱いている。自分だって今から付き合う相手を適当に選んだりしないのに、なぜ男性は急いで告白するのか理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ってすぐの告白

20代女です。 ・最初の出会い→友達の紹介で、合コン、番号を交換、結構二人でたくさん話しました。 ・初デート→二人でご飯 このとき、デート終盤に、付き合ってと言われました。 私も適齢期なので、真剣に考えたいし、付き合いたいと思ってくれてるなら、ちゃんと落ち着いて考えてからそうゆうことは言ってよ、と言いました。 彼は、真剣に付き合っていきたいし、 自分だって、今から付き合う人を適当に選んだりしないと言ってました。 私はとりあえず、曖昧な対応をしてしまいました。 いいなと思っていた男性だったので、 素直に嬉しかった反面、 後で考えると、 なんか軽い感じにされたのかなと 残念な気持ちにもなりました。 こうゆう男性と出会うことが 最近多いです。 周りの男友達に聞くと、 そいつ軽すぎだろ、とか、普通は しないねと言ってました。 男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rururukj
回答No.3

自分の直感を信じて進んだほうがいいと思います。 あれこれ考えてしまうとせっかくの良縁も逃してしまう事になるかもしれませんよ。 もし失敗したとしてもこれからの貴女の人生には必ずプラスになるはずです。 悔いのない恋愛を沢山してもっと素敵な女性になって下さい。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり前向きになれました! 良縁なら、逃さないよう、 直感を信じてみたいです!

その他の回答 (4)

回答No.5

彼は焦っているように見えました。 他の人と付き合ってしまうのではないかとか… でも体目的の場合もありえるので そこも気を付けたいですね。。 私だったら本気で好きな人との 初デートでは告白はしないですね。 でも人にもよるので なんとも言えないです(>_<)

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、人にもよりますよね。 ゆっくりお互い前向きに 知っていければと思います!

回答No.4

ご回答します。 >男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか? 単にあせってしまっているだけだと思います。 >なんか軽い感じにされたのかなと 2通り考えられます。 1.単にHしたいだけ (軽い感じにされた) 2.とりあえずお付き合いしてみて、長続きするかどうかは付き合って   から考えたいという思考 状況として、 ご質問者様はお相手の事を一応気に入っている、 お相手もご質問者様とお付き合いしたい という状況ではあるので、まずは友達として普通のデートをして、 それから再度告白してもらうパターンが良いと思います。 ただ、デートを重ねるうちに、相手の気持ちが消滅する場合もあるので、 ご質問者様がお付き合いしたいと考えている場合は、デート中も なんらかの工夫が必要と思います。 って勢いで今後の展開を勝手に書いてしまいましたが、 すでに気持ちが萎えてしまっている場合は読み飛ばしてください。 以上です。よろしくお願いします。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしは、前向きに考えたいし、 会いたいと思うので、 私のほうも、がんばりたいと 思います!

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたの年齢から考えると、こういう男性と出会うことは いわゆる適齢期なんだと思いますよ。 知人の紹介ってこともあるんですし、とくに変な人ではないでしょう。 恋愛はあれこれ考えるとできないし、進みません。 あなたのこれまで培った観察力と、直観で、いいと思ったなら 付き合うことも悪くはないです。 男だって一目惚れした相手と付き合えることってすごく少ないです。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、紹介なので、 どこの誰か、分からないわけではないですね。 あれこれ考えても、何も進まないですよね!

• kamiya28
回答No.1

男性ではないのでご参考までに。 私が思いつく可能性は2つですね。 とりあえず「付き合おう」と言えばヤレると思っての軽い人。 恋愛は直感型の軽いわけではない人。 私は後者(…のハズ。笑)の彼と付き合い、結婚に至りました。 彼曰く、「初対面で恋愛対象かそうじゃないかに分かれる」のだそうです。 初対面でピンと来ない人とはどれだけ仲良くなってもピンとこない。ただの友達。…だ、そうです。 とにかく直感で惹かれるから、付き合ってから相手を知ってゆくそうです。 私はもっとお互いを理解し合った後付き合う…という形が常だったので初めは戸惑いましたが 結果的には、今のところ順調に幸せですよ。 以上、一つの体験談でした。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます。 kamiya28さんのように、 幸せになれると一番ですね(^-^) 直感も大事かもしれませんね!