30代男性の告白!合コンで知り合った彼女にどう告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合い約1か月の30代女性との関係を進展させたい。告白は男性からすべき?
  • デートや彼女の家での過ごし方を通じて、彼女との関係が深まった。告白のタイミングはいつがベスト?
  • これまでの展開が急で驚きながらもうれしい気持ちでいっぱい。ただ、勇気が出ない自分に少し恐れもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の勇気

お世話になります。30代男性です。合コンで知り合い約1か月の30代女性と進展しています。 最初は彼女のほうからメールで誘いわれデートしましたがやはり告白は男性のほうからしたほうが いいのでしょうか。それとも、もう少し待った方がいいのか。 ちなみに、出会いから現在までの状況は下記の感じです。 1.合コン後、彼女からメールをもらい、1週間後にカジュアルなレストランでお酒をのみながら夕食を  食べ5時間くらいすごしました。 2.その、1週間後、同じような感じでまたデートしました。 3.1週間後、昼間から夜にかけてデートして彼女の家に初めて泊まりました。キスはしました。 4.その後、今日にいたるまで土日は彼女家で過ごしています。 そろそろ告白したいと思うのですが今までうまくいかないことが多く急にこのような展開になったので自分ではうれしい反面びっくりしつつちょっと恐れてしまいちょっと勇気がでません。

  • tak34
  • お礼率29% (41/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白は、自分が自然に告白したいと思うまでしなくていいと思います。 自然体で付き合うことが、彼女と長く付き合うコツだと思います。 告白したくなってからでも遅くはないと思います。

その他の回答 (1)

  • Ko-monpe
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

自分の気持ちに正直になってみて下さい。 A・彼女の事が本当に好きなのか!? B・彼女からアプローチして来たのであまり好きでは無いけど、嬉しくて成り行きで…なのか!? Aなら堂々と男のけじめとして告白しましょう! 大丈夫。彼女が部屋にまで招いてキスまでしたんですから。彼女もきっと喜びます。 Bなら彼女を後々悲しませる事になります。その旨をキチンと伝えましょう。 どちらにしても1ヶ月ですから最初のけじめを付ける時期だと思います。

関連するQ&A

  • 出会ってすぐの告白

    20代女です。 ・最初の出会い→友達の紹介で、合コン、番号を交換、結構二人でたくさん話しました。 ・初デート→二人でご飯 このとき、デート終盤に、付き合ってと言われました。 私も適齢期なので、真剣に考えたいし、付き合いたいと思ってくれてるなら、ちゃんと落ち着いて考えてからそうゆうことは言ってよ、と言いました。 彼は、真剣に付き合っていきたいし、 自分だって、今から付き合う人を適当に選んだりしないと言ってました。 私はとりあえず、曖昧な対応をしてしまいました。 いいなと思っていた男性だったので、 素直に嬉しかった反面、 後で考えると、 なんか軽い感じにされたのかなと 残念な気持ちにもなりました。 こうゆう男性と出会うことが 最近多いです。 周りの男友達に聞くと、 そいつ軽すぎだろ、とか、普通は しないねと言ってました。 男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか?

  • 告白する勇気がない!!!助けて下さい。

    こんにちわ☆ 私は、同じ職場に同じ年齢の好きな男性がいます。 好きになって、5ヶ月が経ちます。 その間に、彼と2人で夕食に出かけた事は4~5回あり、気になりだした最初は、凄く優しくしくれて少し好意を持ってくれていたんじゃないか・・・と思うくらいです。 今は、慣れてきたのか普通に仲良く接している感じです。 先日も、お礼という理由で彼から食事に誘われてディナーに行ってきましたが、何も告白とかない感じです。 私は、そろそろ告白しちゃおうかな!と思っているのですが・・・ やはり、同じ職場だし、若い同僚同士で凄く仲が良い所なので、彼に振られてしまった時に、もうそのグループには呼ばれないんじゃないかとか。夕方電話がかかってきていつものメンバーで食事にも、わざわざ呼ばれないんじゃないか・・・とか、職場に行きづらくなって職場が嫌になるのじゃないかとか、ネガティブに考えてしまって、どうしてもダメです。 今、桜の季節だから土曜にでも桜観に行こう!といいたいのですが・・・今週末は、実家に帰るって言っていたから断られるかもなぁ・・嫌だなぁって思ったりするのです。 こんなネガティブな時は、告白しないほうが良いですかね? 何か良い方法はありませんか?

  • 告白してもらうには?

    はじめまして。20代女性です。 告白してもらうには、どうしたらいいのでしょうか? 合コンのようなもので会った男性と何回かデートしているのですが、 このままどうなるのか不安です。 しかし、自分から告白してよかったことがないので、 あまりしたくありません。 以前も何回かデートした男性がいたのですが、結局消滅してしまい、 連絡もとらなくなってしまったりしました。 そのことを考えると不安です。 それなりに楽しく会話はできていると思います。 それなりに楽しいだけの女性ではだめでしょうか? 普通、何回くらいデートしたら、付き合うものでしょうか? どういうときに付き合おうとなりますか? できれば、回答者様の性別や年齢(おおよそでも)教えていただけると参考になります。なくてもいいです。

  • 好きな人に告白する勇気がありません。

    好きな人に告白する勇気がありません。 20代後半の男です。 彼女は先月の半ばに知人の紹介で知り合って、今まで2回二人きりで会いました。 今週末にデートの約束をしていて、そこで告白しようと思っています。 メールも頻繁にしないので、まだすごく仲がいいというわけではないです。 なので、ちょっと前に明日食事に行こうとメールで誘ったら、オッケーをもらいました。 それから1週間ほど連絡がなかったので、昨日メールをしたら、「仕事で行けなくなっちゃうかも」という事でした。 彼女の仕事は聞いていて、そういう事もありそうなのですが、あまり乗り気じゃないのかな…と、マイナスに考えてしまいます。。 もともと楽観的なのですが、こと恋愛には弱腰で、軽くパニック状態です。 自分の恋愛経験は高校生の時に、付き合ったような付き合ってないような、中途半端なものしかなく、自分自身でいい感じだと思える出会いは今回がはじめてです。 なので余計に慎重になっているのかもしれませんが、不安でいっぱいです。 質問になっていませんが、アドバイスでも喝でもいいので、回答いただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 告白前に振られました。

    ネットで知り合った30代男性独身結婚歴なし。ちなみに私は20代女性で同じく。 知りあって半年。逢った回数4回。 彼の自宅、勤務先、個人携帯、PCアドなどの情報は彼から教えてもらいました。すんなりと。 バレンタインデーに告白しようと夕食のことでメールしたのですけど、折り返し電話があって・・・ 「お店はもう予約したから気にしないでね。逢うの楽しみにしてる。でも、告白って展開はなしにしてね(笑」 バレンタインだろぉーーー!!! 告白はまだ早い? それとも見込みなし? どう思いますか?

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    30代男です。 今気になる女性(同い年)がいるのですが彼女との関係はこんな感じです。  ・知人の紹介で知り合った(合コンではない)。  ・今まで3、4回飲んだ。  ・1回だけデートした(映画)。  ・メールの頻度はそんなに多くない(返信はあります)。  ・メールはほとんど自分から。(たまに向こうからも来ます)  ・電話で話すと30分位話せる。 最初に会ったのは7月頃だったのですが彼女の身内に不幸があり暫く連絡を取っていませんでしたが先日久しぶりに会ってデートしました。 感じは悪くなかったと思います。 近いうちにもう一度飲もうと誘う予定です。 そのときに告白しようと思っているのですがタイミングとしてどうでしょうか? アドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白の言葉

    30代 独身女性です。 30代半ばの男性と3回目のデートで告白されました。 「もしよかったらお付き合いしませんか?」と言われました。 私は彼が好きだったのでOKしたのですが、後から告白の言葉に疑問がわきました。 もしよかったらお付き合いしませんか?=好き もしよかったらお付き合いしませんか?=好きという感情はまだないが ただ付き合いたい どちらの意味なんでしょうか? 彼は良くメールで「素敵な方ですね」とか「可愛かった」と言ってくれます。私的にはお世辞だと思ってるんですが・・・。 特に男性の方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。