• ベストアンサー

告白前に振られました。

ネットで知り合った30代男性独身結婚歴なし。ちなみに私は20代女性で同じく。 知りあって半年。逢った回数4回。 彼の自宅、勤務先、個人携帯、PCアドなどの情報は彼から教えてもらいました。すんなりと。 バレンタインデーに告白しようと夕食のことでメールしたのですけど、折り返し電話があって・・・ 「お店はもう予約したから気にしないでね。逢うの楽しみにしてる。でも、告白って展開はなしにしてね(笑」 バレンタインだろぉーーー!!! 告白はまだ早い? それとも見込みなし? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「バレンタインだろぉーーー!!」 このままぶつけたらええやん。 自分で、やろうと思ったことは、行動にうつすべし。 ここの回答なんかより、はるかにあなたのためになるベストアンサーが返ってくるはず。 しない後悔より、した後悔のほうがいい。 次につながる。 ただの冗談かもしれないし… ♪命短し、恋せよ乙女…

noname#148361
質問者

お礼

>♪命短し、恋せよ乙女… やわ肌の熱き血潮に触れもみで・・・ ですよ><。 >しない後悔より、した後悔のほうがいい。 次につながる。 そうですよね!「告白はなし」って言われても聞かなかったことにします^^ 当日の玉砕はさすがに怖いので・・今日電話してみようかな。。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

告白はまだ早い? それとも見込みなし? まあ、このご質問に書かれた範囲だけで考えれば、よくある展開……。 自宅、勤務先、個人携帯、PCアドなどの情報をすんなり教えてくれたほどだから、 最初からアソビのつもりで、だから純粋で一途なあなたの告白は受けたくない…と いったことでもなさそうです。 でも、男の人って、基本的に怖がりなんです。これまでわずか4回のデート、これ ではあなたという女性についてしっかり分かってきてはいない、あなたという女性 に、盲目的、一方的に魅せられて熱くなっていれば別だけど、30代に入った男性 ともなれば、女性を見る目も、付き合い方にもやや慎重になりがち。 きっと彼はまじめなタイプ、それだけに、もっと時間をかけてあなたをもっとよく 知りたい、そのためには、告白なんて照れくさいし、告白なんてされると、なんだ か、そのために自分が縛られてしまうような気がしてしまいそう、でも、でも、心 のどこかでは、そんなあなたの好意を期待しないでもない…。 とにかく、バレンタインデーにデートの約束ができているあなたと彼との関係、仮 に、本当に仮に、彼にほかの女性の影があったとしても、あなたはとりあえず本命、 そして、バレンタインデーなのだから、女性が特別な男性にチョコレートを贈るの も、まあ当然のこと。 だから、いいじゃありませんか、これって告白じゃないから安心して…ってチョコ レートを贈ればそれでいい、いくら告白は…と言ってた彼だって、あなたからのチ ョコレートはきっと宝物に思えるはずですよ。 「告白って展開はなしにしてね」と彼が言っているのなら、告白を急ぐことはない のだし、見込みがあるかないかは、まだこれからのこと…、これからのあなた次第 でコトが進展するかどうか、とにかくこれからの一度一度を大切に、そして焦らな いことでしょうね。

noname#148361
質問者

お礼

やっぱり焦ってしまっていますか>< 彼に女性の影なんてとんとなくって・・バレンタインデー当日も「暇です(笑」って言ってたぐらいです。人を騙すような感じには見えないし、遠距離だと別かもしれませんけどバレンタインデーに暇してるのは本当だし・・・ >告白なんてされると、なんだか、そのために自分が縛られてしまうような気がしてしまいそう ここなんですよ>< 彼って30過ぎてるのに縛られるのが嫌いみたいです。縛るってほどでもない弱気な私ですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

自分でしたいから、あなたに告白しないで。という意味かもしれません。 断る予定なら、店も予約しないでしょう。 まあ本人にしかわかりませんけどね。

noname#148361
質問者

お礼

>断る予定なら、店も予約しないでしょう。 そうですよね? もし違うならなんて思わせぶりな・・・ 舞い上がってただけに落胆も大きいですT T。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.2

見込みなしです。 他の男性に的を絞りましょう

noname#148361
質問者

お礼

やっぱり・・・ でもこの人がダメだから次!って器用じゃないんですよ(-_-;) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

見込み無しに一票。 ドキドキの接近を期待するのは男性の方であって、あちらから接近お断りなら、草食系もいい所。 食事はサラダでおしまいに。

noname#148361
質問者

お礼

草食系だからサラダだけですかぁ^^ お上手! って感心してる場合じゃなかった>< ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掴みどころのない男性について

    彼は30代、私20代で知り合った切欠はネットでした。 実際に逢った回数はこの半年ほどで3回だけでネットを介した会話が殆どです。 なんというか、彼は飄々としていて、ネット上でも本名やメールアドレスを簡単に公表します。つまり馬鹿です。心配になるうちにどうも好きになってしまいました。 バレンタインデーの予定を聞くと「暇だから(笑。逢ってくれるの?」と低姿勢。 それで逢うことは漕ぎつけました。 チョコレートを用意して告白しようと思っていますけど・・・たった3回しか逢っていないし、何を考えているのか分からない彼にも不安を覚えます。 掴みどころのない男性を落とすにはどうすればいいのでしょうか?

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。

  • 告白しようと思うんですが・・・

    僕は高2です。 他のクラスの子が気になっていたので半年くらい前からメールをしているのですが、数回話したことはあります。(一言二言) そこまで仲が良いというわけではありません。 その子にはバレンタインデーでチョコをもらいました。でもコクられは、してません。 そこでホワイトデーでお返ししがてら告白しちゃおうかと思うのですが、14日は運悪く学校が休みでした・・・ そのこと僕の家は自転車で40分くらい離れていて僕は、その地区に詳しくないのでよくわからないのです。 そこで質問なのですが、14日よりも前にホワイトデーの贈り物と一緒に手紙で告白しようか、14日に何とか呼び出して直接告白しようか迷っています。 どちらの方が良いと思いますか?? また、男子が手紙で告白するというのは女子からしてみるとどんな風に思われますか?? 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • バレンタインデーに、本命チョコをもらいさらに告白までされてしまう方法はありますか?

    こんばんは。20代半ばの男です。 本当は次のような質問をしてみたいのです。 「バレンタインデーに、本命チョコをもらい  さらに告白までされてしまう方法はありますか?」 でもこんな質問をしても、どうせもらえるはずがないと思うので 次のような質問に変更します。 女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 独身男性の方へ 「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」   なんとか女性と会話することもできるようになり、食事などに 誘ってもそれ以上親しくなれないし。女性から誘われることも ないし、もうどうしたらいいのか。だから欲しいんです。

  • バレンタインに告白しました

    私は今、片思いをしている男性がいます。 その男性は30代半ば、私は20代前半です。 だいたい月に1回程度、何人かでご飯に行ったりカラオケに行ったりしています。 先月のバレンタインデーにチョコレートを渡し、好きだということを伝えました。 当日はその人が私の家の近くまで取りに来てくれました。 ただ、私が思いのほか照れてしまって、ずっとヘラヘラしていて、相手の人もつられたのかずっとヘラヘラしていたため、真面目な雰囲気にはならず、結果的になぜかとても元気よく告白してしまいました。(好きと伝えただけで、付き合ってほしいなどは言っていません。) そして先日のホワイトデーに、私の家までお菓子を届けに来てくれました。 バレンタインデーの告白については特にふれず、また近いうちに皆でご飯に行こうね。という感じに言われました。 その時の雰囲気から、私の気持ちに答えることは出来ないけれど、遠ざけたり傷つけたりするつもりは無いのだろうな、と感じました。 そう思った時に、気まずくならず今まで通りに付き合って行けるならそれでもいいかなと、とくにショックではありませんでした。 そこで思ったのですが、もしかして私は尊敬の気持ちを恋愛感情と間違えていたのでしょうか? その人の事は、もの凄く大好きなのですが、どういう好きなのかよくわからなくなってしまいました。 また、尊敬と恋愛感情の違いって何なのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 告白するべきか迷ってます

    初めて投稿します 私:26才、独身 彼:24才、バツイチ、子持ちだけど親権なし 去年の秋頃知り合い、今年に入ってから2人で遊ぶようになりました 2回目のデートでバツイチであることを告白され、そのあとも2回遊びに行き、今週末は遊園地のイルミネーションに行く予定です 彼は、バツがあることに少し引け目があるのと、恋愛観が今は完全に愛され待ちです 先週、自分の職場での出来事とそれについての写メを送ったところ、 「そういうメール彼氏いたら送らない方がいいよ。嫉妬するから。」 「そうなの?ごめん、気を付ける」 という内容のやりとりがあり、そこから5日ほど音信不通です そのメールを送るに至った理由もメールが止まっていたので、話題作りのつもりだったのですが……… こんな具合で、知り合ってから頻繁にやり取りをしていたのに、最近はさっぱりです 好意を持ってくれていると思っていたのですが、冷めてしまった様に感じます バレンタインデーも近いので、自分からの告白も考えていた矢先なので、正直迷ってしまいました ご意見、ご指導を頂けると幸いです

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。

  • もうすぐバレンタインデーの季節ですね

     もうすぐバレンタインデーの季節ですね。 私は20代前半の女性ですが、今度のバレンタインデーに30代前半の方に告白したいと考えています。 彼は甘いものがあまり好きではないみたいなので、甘いもの意外で食べ物をあげようかと思うのですがなにがいいのか迷っています。 なにかよい方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • バレンタインデーの告白について

    初めてバレンタインデーという日を利用して 気になる会社の男性に告白しました。 またお話したいです、という簡単な内容の手紙と 携帯のメールアドレスをお伝えしました。 一週間たっても何のリアクションもないので これって脈なしでしょうか? それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと 思っていたりするのでしょうか? よくわからないので、経験者の方などご意見いただけると 嬉しいです。

  • バレンタインデー当日の夕食

    バレンタインデー当日の夜に片思いの男性と逢う約束をとりつけました^^ 平日なんですけど、約束の時間に間に合うようにするからって言ってくれて・・かなり期待しちゃってる私です^^; そこで夕食をどうすればいいのか・・・ まさかファストフードってわけにもいかないですよね>< 私から誘ったのでどこか予約したほうがいいでしょうか? チョコレートは奮発しようと思っていてプレゼントも5千円ぐらいのを探そうと思っています。 当日告白しようと思っています。 どんなお店がいいのでしょうか? アドバイスお願いします!