• ベストアンサー

告白前に振られました。

ネットで知り合った30代男性独身結婚歴なし。ちなみに私は20代女性で同じく。 知りあって半年。逢った回数4回。 彼の自宅、勤務先、個人携帯、PCアドなどの情報は彼から教えてもらいました。すんなりと。 バレンタインデーに告白しようと夕食のことでメールしたのですけど、折り返し電話があって・・・ 「お店はもう予約したから気にしないでね。逢うの楽しみにしてる。でも、告白って展開はなしにしてね(笑」 バレンタインだろぉーーー!!! 告白はまだ早い? それとも見込みなし? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.4

「バレンタインだろぉーーー!!」 このままぶつけたらええやん。 自分で、やろうと思ったことは、行動にうつすべし。 ここの回答なんかより、はるかにあなたのためになるベストアンサーが返ってくるはず。 しない後悔より、した後悔のほうがいい。 次につながる。 ただの冗談かもしれないし… ♪命短し、恋せよ乙女…

noname#148361
質問者

お礼

>♪命短し、恋せよ乙女… やわ肌の熱き血潮に触れもみで・・・ ですよ><。 >しない後悔より、した後悔のほうがいい。 次につながる。 そうですよね!「告白はなし」って言われても聞かなかったことにします^^ 当日の玉砕はさすがに怖いので・・今日電話してみようかな。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

告白はまだ早い? それとも見込みなし? まあ、このご質問に書かれた範囲だけで考えれば、よくある展開……。 自宅、勤務先、個人携帯、PCアドなどの情報をすんなり教えてくれたほどだから、 最初からアソビのつもりで、だから純粋で一途なあなたの告白は受けたくない…と いったことでもなさそうです。 でも、男の人って、基本的に怖がりなんです。これまでわずか4回のデート、これ ではあなたという女性についてしっかり分かってきてはいない、あなたという女性 に、盲目的、一方的に魅せられて熱くなっていれば別だけど、30代に入った男性 ともなれば、女性を見る目も、付き合い方にもやや慎重になりがち。 きっと彼はまじめなタイプ、それだけに、もっと時間をかけてあなたをもっとよく 知りたい、そのためには、告白なんて照れくさいし、告白なんてされると、なんだ か、そのために自分が縛られてしまうような気がしてしまいそう、でも、でも、心 のどこかでは、そんなあなたの好意を期待しないでもない…。 とにかく、バレンタインデーにデートの約束ができているあなたと彼との関係、仮 に、本当に仮に、彼にほかの女性の影があったとしても、あなたはとりあえず本命、 そして、バレンタインデーなのだから、女性が特別な男性にチョコレートを贈るの も、まあ当然のこと。 だから、いいじゃありませんか、これって告白じゃないから安心して…ってチョコ レートを贈ればそれでいい、いくら告白は…と言ってた彼だって、あなたからのチ ョコレートはきっと宝物に思えるはずですよ。 「告白って展開はなしにしてね」と彼が言っているのなら、告白を急ぐことはない のだし、見込みがあるかないかは、まだこれからのこと…、これからのあなた次第 でコトが進展するかどうか、とにかくこれからの一度一度を大切に、そして焦らな いことでしょうね。

質問者

お礼

やっぱり焦ってしまっていますか>< 彼に女性の影なんてとんとなくって・・バレンタインデー当日も「暇です(笑」って言ってたぐらいです。人を騙すような感じには見えないし、遠距離だと別かもしれませんけどバレンタインデーに暇してるのは本当だし・・・ >告白なんてされると、なんだか、そのために自分が縛られてしまうような気がしてしまいそう ここなんですよ>< 彼って30過ぎてるのに縛られるのが嫌いみたいです。縛るってほどでもない弱気な私ですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

• 5S6
回答No.3

自分でしたいから、あなたに告白しないで。という意味かもしれません。 断る予定なら、店も予約しないでしょう。 まあ本人にしかわかりませんけどね。

質問者

お礼

>断る予定なら、店も予約しないでしょう。 そうですよね? もし違うならなんて思わせぶりな・・・ 舞い上がってただけに落胆も大きいですT T。 ご回答ありがとうございました。

• DPRpig2
回答No.2

見込みなしです。 他の男性に的を絞りましょう

質問者

お礼

やっぱり・・・ でもこの人がダメだから次!って器用じゃないんですよ(-_-;) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

見込み無しに一票。 ドキドキの接近を期待するのは男性の方であって、あちらから接近お断りなら、草食系もいい所。 食事はサラダでおしまいに。

質問者

お礼

草食系だからサラダだけですかぁ^^ お上手! って感心してる場合じゃなかった>< ご回答ありがとうございました。