DPRpig2のプロフィール

@DPRpig2 DPRpig2
ありがとう数462
質問数169
回答数373
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
15%
お礼率
87%

  • 登録日2011/10/17
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 宝塚記念予想

    宝塚記念の出走予定馬18頭が決まりました。 以下の通りです。 (ファン投票上位10頭) キタサンブラック58武豊 ラブリーデイ58C.ルメール ドゥラメンテ58M.デムーロ マリアライト56蛯名 トーホウジャッカル58酒井学 アンビシャス58横山典 カレンミロティック58T.ベリー シュヴァルグラン58福永 ラストインパクト58川田 ワンアンドオンリー58○○(内田は騎乗停止) (収得賞金順) ステファノス58戸崎圭 フェイムゲーム58柴山 サトノノブレス58和田竜 ヒットザターゲット58小牧太 ヤマカツエース58池添 サトノクラウン58岩田 タッチングスピーチ56浜中 マジェスティハーツ58森一 まだレースまで10日以上前で調教情報も十分に伝わってこず、枠順発表前なので予想もしていない方が大半だと思いますが、よろしければ皆様の買いたい馬(1人につき5頭まで)と推奨理由を教えてください。 基本的にグランプリなのでみんな自分が応援したい馬を買えばいいと思うのですが、馬券的中のためにいろいろな方のご意見を参考にさせていただきたいので、お時間のある方は投稿よろしくお願いします。大勢の方のご参加をお待ちしています。

    • 締切済み
    • noname#223318
    • 競馬
    • 回答数4
  • 皆さんが経験した、違法性はないが不適切なもの

    “違法性はないが不適切・・・” 例の方の例の報告で、頻繁に出てきた言葉ですね。 いいのか悪いのか分からない解釈ですが、皆さんが経験した、あるいは身の周りにある、あるいはやったことのある「違法性はないが不適切なもの」といったら何ですか?

  • 私って小市民だなぁー

    「小市民」と言うことがありますね。 意味としては、どうってことない一般市民・・・みたいなことかと思いますが、嘉門達夫さんの歌にも、 「目薬をさす時には、思わず口を開けてしまう」 「石鹸が減って小さくなったら、新しい石鹸に張り付ける」 「アーモンドチョコを舐めて、アーモンドだけにして食べる」 「おしぼりの袋を開ける時に、パーンと音をさせて開ける」 「ショートケーキを端から食べていって、倒れるとくやしい」 「蚊にかまれて赤く膨れたところに、爪で×印を付ける」 「嫌いなタレントのポスターは、その目に画鋲を押す」・・・ いろんな小市民の例が歌われていますが、さてこの例に限らず、皆さんは小市民ですか? 小市民だなぁーと思うところを教えてください。 どんな人が小市民だと思いますか?

  • 世界基準にやっと到達できたのに批判するのは

    ワールドカップブラジル大会で日本代表は惨敗しました。 しかし私はこれも勝負の一環として受け止めて次に繋げて ほしいと思います。 人によっては4年前の南アフリカ大会での戦い方て良かった のではないか?と言う人もいます。 しかしその時の日本の戦い方を模倣した韓国、イランはどう なりましたか。結局一勝もできてません。 日本だけがザツケローニ監督の下、ヨーロッパ流の攻撃的 サッカーを一試合だけですができたのです。 これはアジアのレベルを引き上げる起因になると私は思い ます。 それからコートジボアールにやられたのは、そのヨーロッパ 流の攻撃の弱点を知っていて右サイドからのミドルのクロス 二発にやられただけです。 ギリシャにもゾーンで守られては初心者の日本は突破できない。 コロンビアに至ってはエースを温存して後半に入れるという コートジボアールと同じ戦法でやられ、速攻でやられたのです。 つまり同じタイプの相手ならスピードで上回れば勝てるという シンプルな理論です。それで勝てなかったのです。 ですからザツケローニ戦法は間違っていないし、世界基準だと 世界が認めたワールドカップだったと思って良いです。 それが証拠に次の監督に名乗り出た世界の指導者の名前は 凄い人ばかりです。これは4年前では考えられなかった ことです。 まだまだ進化します。日本代表はようやく世界基準に達したば かりです。 期待しましょうよ。 皆さんはどう思いますか。

  • GTフィッシングについて

    こんにちは。現在オーストラリアに在住していて、余裕も出てきたので GTを釣りに行こうと思ってます。こっちで日本のGTロッドを入手するのは容易ではなく、みつけても日本の1.5~2倍の値段がついています。 そこで、ロッドの購入を検討しているのですが、現地メーカーのロッドはかなり使いにくいので日本メーカーの海外モデルを買おうと思っています。 候補としてはシマノの http://www.histackleboxshop.com/Shimano-Tiralejo-Spinning-Rods-s/316.htm このシリーズの中のどれかか、 ダイワのSA-PP862(http://daiwa.com/Rod/detail.aspx?ID=271) にしようかと思っています。ちなみにショアからです。 釣りは小さいころからやっていましたが、GTを目標にするのは初めてなので、決めれません。一体どちらがいいのでしょうか? ご回答の方よろしくおねがいします。 それと、オーストラリアで購入可能、もしくはこちらへ発送可能なGTロッドがあれば教えてください。予算はお恥ずかしいのですが、最高でも5万程度です。