• ベストアンサー

バレンタインデーに、本命チョコをもらいさらに告白までされてしまう方法はありますか?

こんばんは。20代半ばの男です。 本当は次のような質問をしてみたいのです。 「バレンタインデーに、本命チョコをもらい  さらに告白までされてしまう方法はありますか?」 でもこんな質問をしても、どうせもらえるはずがないと思うので 次のような質問に変更します。 女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 独身男性の方へ 「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」   なんとか女性と会話することもできるようになり、食事などに 誘ってもそれ以上親しくなれないし。女性から誘われることも ないし、もうどうしたらいいのか。だから欲しいんです。

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白するには「きっかけ」と「タイミング」が必要ですから「バレンタインデー」を「きっかけ」と「タイミング」にする女性はいるでしょう。 あくまで「きっかけ」と「タイミング」ですからそこに至るまでにある程度関係を進めておく必要があります。 ほとんど話もしたことがなくていきなりバレンタインデーで告白しても成功率は高くありませんからね。 「バレンタインデーで告白されたい」というロマンチックな夢を見ているのかもしれませんが、「恋愛を成就させたい」のであればバレンタインデーにこだわる必要はないのでは?。 むしろ「なんとか会話できる」「食事を一緒にする以上に親しくなれない」ことの原因を解決した方がよいかと思います。

その他の回答 (2)

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.3

>女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 あげたい人はいます!・・・・でも怖くて出来ません。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 小学校低学年の時にしたことはありますが、現在は既婚者なのでその予定はありません。 >独身男性の方へ 「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」 独身ではないうちの旦那(30代前半)は、親族以外からは一度もバレンタインにチョコなんてもらった事ないそうです。旦那曰く、「そんなもん、かなりまずい事にはならない」だそうです。

関連するQ&A

  • 【バレンタインデー】本命チョコを何人から頂いたことありますか?

    みなさん、今まで本命チョコを何人から貰ったことがありますか? 現在の歳(年齢層)と人数を教えてください。 義理はカウント0、同じ人から本命を毎年貰うというのも1人と カウントしてください。 ちなみに私は、20代前半で、過去に1人なのですが・・・。 ここの掲示板は、バレンタインデーに関する質問が多いのですが それだけ貰う人が多いのかと思っての、アンケートです。 (もしかしてもらう人は少数で、独占状態なのかしら?)

  • バレンタインデー チョコの渡し方

    こんばんは。 バレンタインデーの時、男の子にチョコを渡そうと思ってます。 どうやって渡せばいいのか分からなくて。。。 (一応本命です。) どうやって渡せばいいか教えて下さい! 回答お願いします(・o・)/

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • バレンタインデーに本命チョコを渡しました

    昨日片思いをしている部活の先輩(彼女ナシ)に、 本命でチョコレートを渡しました。 うまく二人っきりになれる時間が作れなかったので先輩の帰り際にそっと チョコ(600円程度の市販のものでまぁまぁオシャレなもの)を手渡し したものの、片付け係でドタバタしてしまって結局告白はできませんでした。 ちなみに他のみんなにはキットカットを配っています。  片思いだし、手作りだと重い気がしたので市販のチョコにしたものの メッセージカードもなにもつけていないので、義理だと思われて いるかもと心配です。男性に特にお聞きしたいのですが 市販のチョコでも自分だけ別なら「本命かも」って思いますか? それとも改めて告白した方がいいのでしょうか?

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 妻(彼女)がいるのに本命チョコを貰ったら

    いよいよバレンタインですね。 そこで素朴な疑問なのですが… 奥さん(又は彼女)がいる男性って、独身女性から本命チョコを貰った時 奥さん(彼女)への報告はどうしてるんでしょう? (女性は男性が既婚か否か、また彼女の有無を知らずに本命チョコを渡した ものとします。) 例えば… ・チョコもカードも見せた上で包み隠さず全て報告 ・心配させたくないのでカードは見せず「義理チョコ」と偽って報告 ・特に報告しないetc 相手の女性がタイプかそうでないかによって報告の仕方も異なるんですかね… タイプの女性からだったら、今後のことを考え(?)内緒にしておくとか(笑) 因みに友人はバレンタインに告白して片思いだった男性と付き合い始めたのですが、 実は彼は既婚者で(騙されていた!)、それが判明したのは付き合って1年後でした。