• ベストアンサー

本命チョコなんですが。

私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いえいえ本命チョコでなく、義理チョコでも貰う側としては 嬉しいものです。 しかも自分より年下、若いかたならより一層嬉しいはずです。 まぁオバちゃんからチョコを頂けば、100%義理チョコだと 判断できますが、年下から貰えば、少しは気にかけて、貰った側も 少しは義理?本命?と悩むと思います。 また、手紙つきなので・・・・。 今は国家試験で忙しい中ですが、試験終了後落ち着いてからでも、遅くは ありませんから、チョコで彼への気持ちを告白するのではなく、質問者様の 声で彼への気持ちを告白するのが良いかと思います。 試験と恋愛頑張ってください。

minipiiiig
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 喜んでんでもらえてると思うとほんとにうれしいです。 試験頑張ってから 自分の口で自分の思いを伝えます(^-^)

その他の回答 (1)

• fxdx
回答No.2

どなたから頂いても、それは嬉しいものです。 例えそれが義理チョコであっても、そうです。 バレンタインですから、好意のない人から戴く事だって有ります。 でも、それは大方の男性にとって、迷惑なんかでは有りません。 最近、本命は手作りチョコの風潮もあるんでしょうか? さて、>受け取りかたが~、と言う事ですが、その先輩とは、普段はどの様な お付き合いなのでしょう? たとえ、あなたのことを知っていた、としても、受け取る時には、 「あ、どうも、ありがとう」くらいでは、ないでしょうか。 普段あまりお付き合いのない、年下の女性から渡されたのでしたら、「義理チョコかな?」 と言う考えは、あまり浮かばないと思います。 私が心配するのは、彼の受け取り方よりも、あなたのメッセージの方です。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 ですから、「本命」 と、取り難いかも知れません。 「これは、どうなのかな?」って、困っているのは彼の方かも知れませんよ。 今度、彼にお会いする時があったら、あなたの方から、「お付き合いして頂けませんか?」 の一言が言えると、いいかも知れません。 それより、 彼の方から、「この前はありがとう、じゃあ今度・・・」て、言ってくれる方が嬉しいですね。

minipiiiig
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 手紙の内容が少し中途半端でした(>_<) 試験が終わってから自分の口から言います。 ありがとうございます。