• 締切済み

初デート~告白。どのくらい時間かけましたか?

初デート(現状では友達関係で、初めて2人で出かけた場合とします)で、例えば相手に好印象をもった場合、どのくらい(何回目のデート)で、告白しますか? そのデートまで赤の他人だった場合(合コンや紹介などで出会った場合)でお願いします。

noname#9019
noname#9019

みんなの回答

noname#16580
noname#16580
回答No.2

最近多い(経験・友人の話)のが、合コンや紹介のその日に言われるか、次会った時に言われるかですね。 私としては会って間も無いのに言われても、「私の何を知ってるの?」と思ってしまいますが・・ しかしテクニックなのか、「まだお互い知らないし考えられない」みたいに断ってからの方がアプローチが激しいです。 実際「好き」だと思われてるのは、絶対嫌なタイプでない限り嬉しいですし、そこからのアプローチとなると恋愛対象として見てからのアプローチなので絶対的に意識します。 これで成功してる人は結構居ますね。 私は告白は一回に全力を注ぐものだと思ってますが、一回告白してからの方が勝負なんだな~と最近思います。 ご質問とは反れてしまったかもしれませんが、性格をよく知らない段階での告白の方が多いと思います。 私の周りが軽いだけかもしれませんが・・(笑)

回答No.1

その日に告白もあれば、 何度か会ううちに、 お互い惹かれ合って3回目のデートくらいに、 告白とか。 人それぞれだし、 告白したいって思う時期が来たときだから、 いろんなパターンがありそうですね。

noname#9019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その日に告白なんていうのもあるんですね~。 私は職場恋愛が多く、2人で会う以前に、お互いの性格などわかっている場合が多いので、休みの日にわざわざ2人で会うときには、すぐ付き合おうってことになるのですが、 その日までたいした面識がない=性格をよく知っていない場合、どれくらいで告白を考えるのかなと思い質問してみました。 やはり3回くらいが妥当なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

    1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。 極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。 相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか? 告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか? いかにもこれからって感じになっちゃいますよね?? その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし?? なんか生生しい誘い方になりますよね(笑) 私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑) 経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • 初対面、初デートで告白

    初デート、初対面などほぼ相手のことをよく知らないで相手に告白したことがある方に質問です! なぜ相手のことをよく知らないうちなのに、告白しようと思いましたか?

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • 初デートに告白「友達からでいいんで」

    もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。 今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。 もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが) 友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で) お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか? 告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。 やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか? まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。 僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。 しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。 なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。