• 締切済み

初デート~告白。どのくらい時間かけましたか?

初デート(現状では友達関係で、初めて2人で出かけた場合とします)で、例えば相手に好印象をもった場合、どのくらい(何回目のデート)で、告白しますか? そのデートまで赤の他人だった場合(合コンや紹介などで出会った場合)でお願いします。

noname#9019
noname#9019

みんなの回答

noname#16580
noname#16580
回答No.2

最近多い(経験・友人の話)のが、合コンや紹介のその日に言われるか、次会った時に言われるかですね。 私としては会って間も無いのに言われても、「私の何を知ってるの?」と思ってしまいますが・・ しかしテクニックなのか、「まだお互い知らないし考えられない」みたいに断ってからの方がアプローチが激しいです。 実際「好き」だと思われてるのは、絶対嫌なタイプでない限り嬉しいですし、そこからのアプローチとなると恋愛対象として見てからのアプローチなので絶対的に意識します。 これで成功してる人は結構居ますね。 私は告白は一回に全力を注ぐものだと思ってますが、一回告白してからの方が勝負なんだな~と最近思います。 ご質問とは反れてしまったかもしれませんが、性格をよく知らない段階での告白の方が多いと思います。 私の周りが軽いだけかもしれませんが・・(笑)

回答No.1

その日に告白もあれば、 何度か会ううちに、 お互い惹かれ合って3回目のデートくらいに、 告白とか。 人それぞれだし、 告白したいって思う時期が来たときだから、 いろんなパターンがありそうですね。

noname#9019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その日に告白なんていうのもあるんですね~。 私は職場恋愛が多く、2人で会う以前に、お互いの性格などわかっている場合が多いので、休みの日にわざわざ2人で会うときには、すぐ付き合おうってことになるのですが、 その日までたいした面識がない=性格をよく知っていない場合、どれくらいで告白を考えるのかなと思い質問してみました。 やはり3回くらいが妥当なんでしょうか。