• 締切済み

初デート、告白

大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • yv2
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.4

初デートではまだはやいと思いますよ!今回のデートの目標は相手に楽しいと思ってもらうこと、くらいにしておいたほうが無難です。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 恋愛やデートを勘違いしないで。まだ、サークルが一緒で映画が好きという共通点があって、一緒に鑑賞することになっただけですよ。貴方が恋愛対象として見ていて好意を持っていても、彼女は好感を持っているといってもそれが恋愛か友愛かは解らないのです。  温度差がある気がするというのはそういうことで、それに気付いているのでしょ。  告白して、相手がすぐに恋愛感情を抱くなんて有り得ません。友愛しかなければ、デートを重ねてから告白しても同じ。告白して「私も大好きです。」なんて、お互いに一目惚れで本能的に感じるものがなければないのです。ダーマとグレッグじゃないのですから。  だから、告白したければすればいいし、できなければ次の機会を待てばいいだけで、快諾してもらえたらお互いに知り合っていく、恋愛関係の付き合いが始まるのです。  肝心なのは告白して恋愛対象ではないとはっきりした後です。その時に、共通点での仲間として友人として友愛を保てる度量があるか、それとも気まずいとかもう顔を合わせるのが辛いと、自分の殻に閉じこもってしまうか。前者なら、恋愛に発展させる可能性が残りますが、後者なら魅力のない人となってしまいます。

  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

恋愛が出来るっていいですね!! あなたの思い、よくわかりますよ!! 確かに好きだから出掛けるとは限らないのが、今の時代。 フランクな人なら、あなた以外とも出掛ける可能性がありますからね。 確かに、相手があなたに好感を持っていたら、1度目でもOKでしょうが、「ただの友達」なら、ちょっと無理。 私なら、半年そこそこで告白されたら、「私の何を知っているの?」と思います。 告白したい、付き合いたいのはわかりますが、もっと彼女と出掛けるなり、接点を増やし、好感を持ってもらったほうがいいと思います。

回答No.1

告白するのはイケるって思ってからの方がいいと思いますよ^^ あんまり遅いのもどうかと思いますけどね。 3回デートで告白っていうのはあくまで目安で、結局相手は何度目だろうと好きなら付き合うんですよ。 そもそも告白しない人もいますしね。 1回目や2回目よりは3回目の方が好きかどうか分かるし、相手が迷ってたらデートの回数だけ好きにさせるチャンスがあるってことなんじゃないでしょうかね。 デートするんだから電車で告白はないと思いますよ^^ うーん、大学生だし、やっぱり夜景の見えるなんとかとか、雰囲気がいいところで告白した方が思い出になるんじゃないでしょうか。 迷ってても、流されてOKしちゃうかもしれませんし^^ デート頑張ってください^^

yv2
質問者

お礼

やっぱイケるって思ってからの時がよいですよね! 自分は焦りがちなので、もっと相手のことを知ってからの方がいいかもです。 電車の中はないですねwやめときますwww ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートはどこで?告白は?

    まだ付き合ってないのですが、女性から好きとアピールしてくるので私からデートに誘いたいと思っています。本当に私のことが好きなのか私も女性が好きなのか確証がないので、気持ちを確かめたいです。 私は学生で相手は社会人です。地元は一緒ですが、私が地元を離れてしまったので8月の帰省を利用したいです。 最近その女性とは直接話すことはほとんどなく、Twitterで会話しています。昔、学校が同じころには直接話していたりしましたが、それ以降は会う機会がなく…。 女性がTwitterで観光ホテルに行きたいとつぶやいていたときがありました。そこだったら帰省しなくても今住んでいるところから1時間あれば行けます。しかし女性は車で3時間はかかります。 けれど、ホテルだと体目的だと思われそうだし3時間という負担がありますし…。 気持ちを確かめるだけと言いましたが、そのときに告白しないと次会えるのは12月の冬季休業ですし…。告白した方がいいですか?12月末は女性の誕生日でもありますが…付き合った状態でクリスマス、誕生日を祝いたいです。 乱文となりましたが、 ・初デートはどこがいいのか ・告白は初デートでするべきか を教えてください。

  • 初デートで後輩に告白してしまいました・・。

    こんにちは。 大学3年で20歳の男です。 喪男で彼女は8年間いません。 先日、前々から想っていたサークルの後輩(18歳)を誘って映画に行ってきました。 何というか自分でもよくわからないのですが、想いを抑え切れなくて、映画が終わった直後に告白してしまい、その結果、残念ながら振られました。 理由は「(僕の事を)よく知らないから。」といったものでした。確かに殆ど話したことはなく、今回のデートで話した程度の関係だったのは否めません。 僕はというと、正直一目惚れだったので、相手の事をあまり知らなくてもとにかく付き合いたい一心でした。 今思うと、自己中心で唐突な告白だったと思い反省しています。 サークルが同じなので・・しかも自分はサークルを担う重役なので、今後も接する機会は必然的に多いと思います。 だから、お互いをもう少し知ってから、またデートに誘い告白しようと思っています。 この考えってどうなのでしょうか?

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • 人生初デートです。アドバイスお願いします。

    大学2年です。来月の初めにサークルの後輩を映画に誘ったらOKをもらって一緒に見に行くことになりました。 恥ずかしい話なんですが自分は今まで全く恋愛経験がなくこれが人生初のデートになります。 そこでどんな小さなことでもいいのでアドバイスをお願いしたいのです。 これだけはダメみたいなものでもいいです。 会話はけっこう弾む仲なので大丈夫だと思います。 ちなみに午前中に映画を見てお昼ごはんを食べて買い物して、という感じになるかと思います。

  • 初デートです。回答お願いします(>_<)

    高3男子!初投稿です! 付き合って間もない高1の彼女と映画館へデートに行きます♪ 僕は人生初デート何ですが彼女はデート経験がありそう‥ それと彼女の友達がついてくるみたいです‥ 彼女の友達がいながらも手とか繋いじゃって大丈夫でしょうか? また初デートはどうゆう事をしたらいいとかどんなところに注意したらいいかなどあればアドバイスお願いします!! 学校の先輩としても彼氏としてもしっかりこのデートを成功させたいので良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m!!

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

    1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。 極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。 相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか? 告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか? いかにもこれからって感じになっちゃいますよね?? その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし?? なんか生生しい誘い方になりますよね(笑) 私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑) 経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)