• ベストアンサー

男性の方へ。彼女からこう言われたら。

付き合い始めて間もなく、彼女と体の関係を持ち始めたが、 数ヶ月経ったある日にいきなり、 「今月の生理が遅れている、多分遅れているだけだと思うけど、  このような不安な気持ちになりたくないから、もうHはしない方が良いと思う」 と言われたら、どうしますか(思いますか)? この先、関係を続けていくのは難しいと思われますか? それとも、好きだったら我慢できる、と思われますか? 出来れば、結婚適齢期(30歳前後)の方からの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

私の意見ですが  こう女性から言われた場合、その彼女のことが好きで結婚まで考えているのなら、「わかったよ 我慢する」と言えます  ですがそれほど考えていない相手なら、言いくるめて関係を続けようとするかもしれません   こんな男だったら、すでに質問者様のお気持ちを理解しておりませんので、そのまま関係に終止符を打つのもあながち無意味なことでは無いと言えます  その男性のその後の立ち回りが、その質問の答えだと思っておいてください 女性を気遣えない男は最低です  弱い存在なのが女性であり、守ることが出来るのが男性なのです  そのことを忘れないように、今後の身の振り方を考えて見てください

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなことは不可能だ、無理だ、と言われるかと思っていたので、 とても安心しました。 彼のことを信じます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• O_K-O_K
回答No.4

避妊をしてるのであれば、「妊娠が不安」何て理由にならないと思います。例え結婚までは・・・何て前置きしたとしても、既に関係を持っている訳ですし、いくら心を開いて話し合いをしたとしても、言われた彼の方は、自分が嫌いになったのでは・・・とか本音は自分じゃ満足してないのかも・・・?など在らぬ方向に悩ませる事になります。 避妊してなくて妊娠が不安・・・だったらチャント避妊すべきです。 コンドームだと彼かあなたが違和感があって嫌だと言うのであれば、ピルもあります。 彼だってコンドーム付けるかH止めるかって言われたらコンドームを取るでしょう。 避妊してても妊娠が不安・・・コンドームでの避妊に不安があるのであれば、ピルを併用する事もありますよね。 あと、ホントに彼の事を思えば、基礎体温を付けたり生理の記録をつけたりして妊娠しやすい期間だけはHを避けると言う手もあると思います。 基本的にHが嫌い・・・なのに妊娠の不安まである・・・彼とチャントお話ししましょう!結婚が近いとか、プロポーズを受けてる状態であれば余計にチャント話しましょう!彼も男ですから何も無しでは我慢できないと思います。挿入以外の方法で彼を癒してあげるとか、生理の終わり頃など妊娠する可能性の低い日だけは避妊アリでOKみたいに対応してあげればそんなに関係は悪くならないと思いますよ! 本当は彼の事が嫌いとか冷めて来たみたいな話では無いと思いますので、頑張ってみてください。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊はしていました。 ゴム+安全日+外出しを徹底していたのですが、それでも生理が遅れたことにより不安になってしまったのです。 いくら避妊しても妊娠の確率はゼロにならない、という気持ちが捨てられません。 ですがそれは、彼も理解していると思います。 彼を信じて話し合ってみたいと思います、ありがとうございました。

回答No.3

避妊はしていないんですか?  ・避妊はしたくない ・妊娠はしたくない ・だからセックスもしたくない というなら理解に苦しみます。 実際のところ、セックス抜きの関係って難しくないですか? 本能で持っている部分ですから。 セックスレスが、婚姻を継続しがたい重大な事由として離婚の原因としても認められているくらいですから。  セックスそのものを我慢しろというなら、それは人権侵害にも等しいと思います。 どうしてもあなたがセックスしたくなくて、彼のほうはセックスしたいなら、別れたほうがいいと思います。 おたがい無理して付き合うことはないと思います。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊はしていました。 ゴム+安全日+外出しを徹底していたのですが、それでも生理が遅れたことにより不安になってしまったのです。 避妊しても妊娠の確率はゼロにならない、という気持ちが捨てられません。 ですがそれは、彼も理解していると思います。 彼を信じて話し合ってみたいと思います、ありがとうございました。

• stkilda
回答No.2

なぜ選択肢が別れるか我慢するかの2つしか無いんでしょう?なんでそんなに悲劇的に考えてしまうんでしょうか。 「避妊や体調管理を見直す」っていうのも、選択肢としてあるんじゃないでしょうか。 まず生理が遅れているということは、ストレスや体の不調が心配なので、産婦人科に検診に行くことを勧めたり、無理をさせないよう気を使います。でも好きな人ですから、一つになりたい気持ちは正直あります(もちろん無理強いする気はありません)。 使い古された言葉ですが、Hは二人の愛を確かめ合う手段の一つだと思います。生理が遅れるのは確かに不安かもしれませんが、病院に行ったり、体調管理を見直したり、避妊や将来について話し合ったりなど、できることを何もしないで「じゃあHしたくない」では、なんだか寂しいように思います。 「好きだから我慢できる」のも愛だと思いますよ。でも「好きだから体を重ねたい」と思うのも、人間らしくあなたを愛している気持ちの表れだと思います。それを「体目当てなんだ!」とあなたは判断するのでしょうか?このことだけで判断するのは、あまりに短絡的というか浅はかですよ。残念ながら体目当ての男も確かにいます。彼氏さんがそういう男なのかどうか、あなたご自身が一番良く知っているはずですよ。 私の彼女も仕事のストレスと過労で生理が乱れ、いつ生理が始まるか分からない時がありました。ゴムは毎回つけていましたが、生理が遅れると妊娠が心配で検査薬も使いました。結局妊娠はしていませんでしたが、彼女の体が心配なので産婦人科に行くことを勧め、注射等で一時的に改善はしましたが、生活自体が変わらないのでまた元通り…。産婦人科に何度か通ったようです。 そんな中、医者に生理周期の改善として低容量ピルを勧められたようなのですが、副作用があるという話を聞いたことがあるので反対しました。彼女の体が心配ですから。 でも生理周期の改善や、避妊がより確実になるというのは二人にとってメリットです。彼女の希望でピルについて二人で勉強し、話し合い、結局彼女は半年ほどピルを飲み続け、今は止めていますが、生理周期は正常にもどりました。 このことは避妊や将来について深く考える良いきっかけになり、二人の信頼関係はより深まったように思います。 ピルというのは一例なので勧めるワケではありません。つまりちゃんと避妊や体調管理した方がよっぽど円満で健全な解決だと言いたいのです。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方からも意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました。