• ベストアンサー

男性の方へ。彼女からこう言われたら。

付き合い始めて間もなく、彼女と体の関係を持ち始めたが、 数ヶ月経ったある日にいきなり、 「今月の生理が遅れている、多分遅れているだけだと思うけど、  このような不安な気持ちになりたくないから、もうHはしない方が良いと思う」 と言われたら、どうしますか(思いますか)? この先、関係を続けていくのは難しいと思われますか? それとも、好きだったら我慢できる、と思われますか? 出来れば、結婚適齢期(30歳前後)の方からの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

私の意見ですが  こう女性から言われた場合、その彼女のことが好きで結婚まで考えているのなら、「わかったよ 我慢する」と言えます  ですがそれほど考えていない相手なら、言いくるめて関係を続けようとするかもしれません   こんな男だったら、すでに質問者様のお気持ちを理解しておりませんので、そのまま関係に終止符を打つのもあながち無意味なことでは無いと言えます  その男性のその後の立ち回りが、その質問の答えだと思っておいてください 女性を気遣えない男は最低です  弱い存在なのが女性であり、守ることが出来るのが男性なのです  そのことを忘れないように、今後の身の振り方を考えて見てください

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなことは不可能だ、無理だ、と言われるかと思っていたので、 とても安心しました。 彼のことを信じます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.4

避妊をしてるのであれば、「妊娠が不安」何て理由にならないと思います。例え結婚までは・・・何て前置きしたとしても、既に関係を持っている訳ですし、いくら心を開いて話し合いをしたとしても、言われた彼の方は、自分が嫌いになったのでは・・・とか本音は自分じゃ満足してないのかも・・・?など在らぬ方向に悩ませる事になります。 避妊してなくて妊娠が不安・・・だったらチャント避妊すべきです。 コンドームだと彼かあなたが違和感があって嫌だと言うのであれば、ピルもあります。 彼だってコンドーム付けるかH止めるかって言われたらコンドームを取るでしょう。 避妊してても妊娠が不安・・・コンドームでの避妊に不安があるのであれば、ピルを併用する事もありますよね。 あと、ホントに彼の事を思えば、基礎体温を付けたり生理の記録をつけたりして妊娠しやすい期間だけはHを避けると言う手もあると思います。 基本的にHが嫌い・・・なのに妊娠の不安まである・・・彼とチャントお話ししましょう!結婚が近いとか、プロポーズを受けてる状態であれば余計にチャント話しましょう!彼も男ですから何も無しでは我慢できないと思います。挿入以外の方法で彼を癒してあげるとか、生理の終わり頃など妊娠する可能性の低い日だけは避妊アリでOKみたいに対応してあげればそんなに関係は悪くならないと思いますよ! 本当は彼の事が嫌いとか冷めて来たみたいな話では無いと思いますので、頑張ってみてください。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊はしていました。 ゴム+安全日+外出しを徹底していたのですが、それでも生理が遅れたことにより不安になってしまったのです。 いくら避妊しても妊娠の確率はゼロにならない、という気持ちが捨てられません。 ですがそれは、彼も理解していると思います。 彼を信じて話し合ってみたいと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

避妊はしていないんですか?  ・避妊はしたくない ・妊娠はしたくない ・だからセックスもしたくない というなら理解に苦しみます。 実際のところ、セックス抜きの関係って難しくないですか? 本能で持っている部分ですから。 セックスレスが、婚姻を継続しがたい重大な事由として離婚の原因としても認められているくらいですから。  セックスそのものを我慢しろというなら、それは人権侵害にも等しいと思います。 どうしてもあなたがセックスしたくなくて、彼のほうはセックスしたいなら、別れたほうがいいと思います。 おたがい無理して付き合うことはないと思います。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊はしていました。 ゴム+安全日+外出しを徹底していたのですが、それでも生理が遅れたことにより不安になってしまったのです。 避妊しても妊娠の確率はゼロにならない、という気持ちが捨てられません。 ですがそれは、彼も理解していると思います。 彼を信じて話し合ってみたいと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stkilda
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

なぜ選択肢が別れるか我慢するかの2つしか無いんでしょう?なんでそんなに悲劇的に考えてしまうんでしょうか。 「避妊や体調管理を見直す」っていうのも、選択肢としてあるんじゃないでしょうか。 まず生理が遅れているということは、ストレスや体の不調が心配なので、産婦人科に検診に行くことを勧めたり、無理をさせないよう気を使います。でも好きな人ですから、一つになりたい気持ちは正直あります(もちろん無理強いする気はありません)。 使い古された言葉ですが、Hは二人の愛を確かめ合う手段の一つだと思います。生理が遅れるのは確かに不安かもしれませんが、病院に行ったり、体調管理を見直したり、避妊や将来について話し合ったりなど、できることを何もしないで「じゃあHしたくない」では、なんだか寂しいように思います。 「好きだから我慢できる」のも愛だと思いますよ。でも「好きだから体を重ねたい」と思うのも、人間らしくあなたを愛している気持ちの表れだと思います。それを「体目当てなんだ!」とあなたは判断するのでしょうか?このことだけで判断するのは、あまりに短絡的というか浅はかですよ。残念ながら体目当ての男も確かにいます。彼氏さんがそういう男なのかどうか、あなたご自身が一番良く知っているはずですよ。 私の彼女も仕事のストレスと過労で生理が乱れ、いつ生理が始まるか分からない時がありました。ゴムは毎回つけていましたが、生理が遅れると妊娠が心配で検査薬も使いました。結局妊娠はしていませんでしたが、彼女の体が心配なので産婦人科に行くことを勧め、注射等で一時的に改善はしましたが、生活自体が変わらないのでまた元通り…。産婦人科に何度か通ったようです。 そんな中、医者に生理周期の改善として低容量ピルを勧められたようなのですが、副作用があるという話を聞いたことがあるので反対しました。彼女の体が心配ですから。 でも生理周期の改善や、避妊がより確実になるというのは二人にとってメリットです。彼女の希望でピルについて二人で勉強し、話し合い、結局彼女は半年ほどピルを飲み続け、今は止めていますが、生理周期は正常にもどりました。 このことは避妊や将来について深く考える良いきっかけになり、二人の信頼関係はより深まったように思います。 ピルというのは一例なので勧めるワケではありません。つまりちゃんと避妊や体調管理した方がよっぽど円満で健全な解決だと言いたいのです。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方からも意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hに関して男性の心理を教えてください。

    主人ですが、私がHを断ると怒ってしまいます。 理由を聞いたところ「相手(妻)がいるのにHできないのが辛い。期待が大きい分断られると『何で?!』という気持ちになり怒ってしまう。」とのことでした。 3年前に別れた、同棲していた前の彼女とは1年位Hをしなかったそうです。 彼女が、もうそういうことはしたくないと言い出し、我慢していたそうです。 彼女の時は我慢していたのに、どうして私の為には我慢できないのと聞くと「好きな気持ちが大きいから。」と言います。 しかし私は現在妊娠中で、安定期ではありますがやはり不安だからという理由があります。(主人は安定期だからしてもいいと思っています。) 彼女は、ただしたくないだけだったのに。 また結婚しているのと同棲しているのでは違うんだと言います。 「同棲はただ付き合っているだけだからいつもHできるとは限らない」と 「結婚しているからいつもHをする相手」という意識があるようです。 私には一緒に住んでいて同じベッドで寝ることには変わりない、ただ法的に婚姻関係であるだけだと思えます。 彼女に断られて自己処理をしていたそうですが、もし私が一切Hをしないと言い出だしても自己処理は絶対しないと言います。 それもよくわかりません・・・。 主人の愛は感じますがどうしても理解できません。 一般的には『本気の女性に拒まれても彼女の気持ちを優先したいから我慢できる』『遊び相手に断られると腹が立つ』と言いますよね? Hしたくないわけではありませんが、大事にされてないんだろうかと思うと苦しいです。それなら不安な気持ちを抑えて主人に答えることはないのかな、と思います。 こういう男性の心理が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • つきあって1年いまだにセックスレス。別れるべき?

    30歳の男です。 彼女(同じ30才)とつきあってもうすぐ1年になりますが、いまだにセックスレスです。キスもつきあって半年ほどしてからです。 自分が奥手(ちなみに童貞ではありません・・・)なのもありますが、どこかで恐れみたいなのがあるんだと思います。 というのも彼女は結婚願望が強いようで、体の関係=結婚前提のタイプみたいなのです。 彼女は彼氏が6、7年いなかったようですし、もう結婚適齢期と考えているようです。 でも今の自分の気持ちは彼女と結婚はしたくありません。 というのも、 (1)自分は今月いっぱいで会社を辞めることにしており(このことは彼女も賛成)、  次にやりたい仕事の勉強をしたいので、再就職して生活が落ち着くまでは結婚する気もありません。 (2)彼女は結婚したら仕事は辞めたいタイプ。彼女は高給取り(自分より多いです)ですが、  趣味は旅行(国内外)・ブランド物も好きで貯金はまったくありません(親に借金してるくらい)  結婚したら旅行とかは我慢するし家を守りたいと言ってくれていますが、  自分が再就職したあとの普通の生活レベル(貧乏かもしれない)に慣れてくれるか不安です。 今の正直な気持ちは、彼女を「好き」であって「愛してる」では無いです。 二人とも若ければ、このままつきあって結婚を考えるのでしょうが、 「適齢期」の彼女の時間の為にも早めに別れたほうがいいのでしょうか? ご助言をお願いします。

  • はじめまして。男性の方にご回答頂きたいです。

    初めて旦那以外の男性と体の関係を持ってしまいました。 自分でもいけないことだと分かっていましたが、仕事上でも頼れる部分があり、「ちょっと良いな」と思っていた矢先、相手から誘ってもらうことが出来、そういった関係になってしまいました。 初めは1回で終わりにするつもりで、割り切っていたつもりでした。 ですが、また旦那とは違う優しさに惹かれている部分もあります。 相手は「特定の彼女はいないけど、Hは好きだ」と言っていたので、多分、私以外にも体関係の女性は複数いると思います。 しかし、つい最近、人づてに彼が結婚することを聞きました。しかも近いうちに。それを聞いてとてもショックを受けました。私も結婚している立場ですから、相手の事をとやかく言うことが出来ない立場なのも分かっています。本人の口から結婚するということはまだ聞いていません。 ただ、男性の気持ちが分からなくて。 (1)結婚を間近に控えていても、他の女性とHは出来きますか? (2)結婚することをこちらから聞いてみても良いでしょうか?また、なぜ、結婚することを黙っているのでしょうか? (3)体だけの関係の男女ってどのくらいのペースで会っていますか? (私は月2回くらい会いたいと思っていますが、相手は月1でちょうど良いくらいと言ってました。他の人とはもっと会ってるのかな…とか、不安になってしまいます) (4)「会いたい」って私から誘っても良いのでしょうか? (5)セフレという立場は1回だけで終わってしまうことが多いですか?それとも継続していけるのでしょうか? こういった関係ですから、厳しいご意見が来ることも重々承知しています。ただ、ここではたくさんのアドバイスをしてくださる方が居ることを知り、どこにも相談出来ずにいたため、今回こちらに書込みさせて頂きました。 経験が浅いため、分からないことが多い私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 三十五歳女性

    三十五歳の女性は世間一般的に適齢期に入るんでしょうか?適齢期をすぎたイメージですか?また三十前後の男性からみたら、これからつきあい結婚となると、子供ができるか不安もあるので、やはり恋愛対象外でしょうか。

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • セックスに強い男性に質問です

    女性と付き合ううえで、身体の関係がないのは絶対無理だと思う、性欲の強い男性へ質問です。 1. 付き合った彼女が処女と知ったら、どのくらいの期間、身体の関係なしでも付き合えますか?(お互い30歳前後の結婚適齢期だとします) 2. その間、毎週お泊まりをしたり、旅行に行ってもイライラせずに耐えることができますか? 3. 性欲が満たされないことが続くと、彼女に対しての想いが冷めますか?それとも、デート中もテンションを落とさずに、彼女のOKがでるまでは冷めずにいられますか? すべて、遊びではなく、真剣にお付き合いを始めたけれど…という前提でよろしくお願いします。

  • 童貞の彼と体の関係を持たないまま結婚に進むべきか悩んでいます。

    現在交際中の彼と結婚の話が出ていますが、まだ体の関係はありません。 キスしたりお互いの体に触れたりはしますが、その先は我慢しているようです。 理由は、万が一の妊娠を確実に避けるためだと彼は言っています。 彼にとって私は初めての彼女です。 とても真面目で素敵な彼なのですが、このまま結婚に進んで良いものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、結婚までに彼と体の関係を持ちたいと考えています。 体の相性を確かめたいとかではなく、体の関係を持ったあとも私への愛情は変わらないか? 初体験がうまくいかず自信を無くし、私への興味を無くしたりはしないか?等々…彼に自分の気持ちを確認してもらいたいんです。 今の時点では不安でいっぱいです。 私はHは大切な愛情表現の一つだと考えているため、同じ価値観じゃないと結婚生活は難しいのではないかと考えています。 このような私の考えをどう思われますか? また、実際に童貞のまま結婚した方や、童貞の男性と結婚された方はこのような不安はありませんでしたか?

  • まわりの結婚していく様子を男性にはなす女性の気持ちについて

    ある女性のまわりの人たちが結婚していって、その女性自身も結婚適齢期であり、 男性にそのことを話してくる女性の心理についていろいろと見解を頂きたいのですが。結婚適齢期の女性は、身近な男性に対して、どんな気持ちでいるときに、「まわりの人が結婚したよ」とか言うのでしょうか。ちなみに私は離してきたその女性に、「なんでこの時期みんな結婚するのかな?」と敢えて聞いてみたところ、「もう適齢期だから」なんて言ってましたが。女性からの意見をいただけると幸いです。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・

     結婚している男性(又は彼女が居る男性)にお聞きしたいのですが、もし過去に付き合っていた彼女が結婚していて貴方に会いたいと言った場合二人きりで会いますか?この質問だけだと会うって方が多いと思いますのでこの設定の場合だったら・・・とお聞きします。   1.貴方は過去に別れた彼女とは友人関係を続けている 2.奥さんは旦那さんの別れた彼女達とは面識ないが 友人関係を続けていることに不安を感じている事を 知っている。 3.奥さんとは過去の彼女達(女友達)とは二人きり  では会わないと約束している。会う場合はちゃんと  正直に話をしてから行く。 4.別れた彼女(結婚している)から会いたいとメー ルの後にHも出来る?って聞いてきた 5.自分は夫婦円満で仲が良い  こんな感じなのですが、みなさんだったらどうですか?そしてやっぱり彼女がしたいと言ったらしちゃいますか?もし彼女がHしたいと言わなくても過去に体の関係があったら懐かしくてしちゃうのでしょうか?  私は過去に付き合った人とは友人関係を築けなかったのでどうしても理解できず不安になります。実際裏切られた事もあります。不倫も浮気も大嫌いです。  何だか分かりづらい内容になってしまいましたが、どうかみなさんの考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊ばれてる?別れた方がいい?

    私には、付き合って1年になる同じ歳の彼がいます。 その彼は今までずっと彼女歴もナシで私と初めてらしいのです。 お互い結婚適齢期でもあるのですが、 彼は私に他に好きな男が出来たら僕は諦めるとか、 僕の家族に紹介したいと言いつつなかなか合わしてくれなかったり、 プレゼントが(2回ほど)現金であったりとかします。 けどデート代は全て彼持ちで、一緒にプレゼントを 買いに行った時は高価な家電を買って貰った事もあります。 彼は仕事、収入も安定していない様な事も言っていて、 私の事を本当に好きなのかどうなのかハッキリと分からないし、 私はただ、遊ばれているのかと思ったりもします。 Hもあまり興味がないらしく、HらしいHはしてません。 私は本当に彼の事が好きなのですが、私も結婚適齢期を過ぎ 子供を産める時間も限られています。 無駄な恋愛はしたくないと云う事もあり これからの彼との付き合い方に悩んでいます。