• ベストアンサー

三十五歳女性

三十五歳の女性は世間一般的に適齢期に入るんでしょうか?適齢期をすぎたイメージですか?また三十前後の男性からみたら、これからつきあい結婚となると、子供ができるか不安もあるので、やはり恋愛対象外でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.24

とんでもない!35という年齢に恋したいぐらい、心が釘付けになるでしょう。 最適齢期だと思います。20代は、青臭ささがまだ残っているから勘弁です! 男性から見て、発情指数が一番上がるのが、ジャスト35才だと思います。 子供を産めるか否かの瀬戸際だからこそ、35の輝きが一層強くなるのだと思います。 男性から見た女35才・・・素晴らし過ぎる年齢なのです♪

その他の回答 (24)

• tokking
回答No.25

個人的に、‘結婚’する適齢期は世間一般ではあって当然、だけど私は年齢で決めてしまうって感覚がないので。 じっくりと一生共にしたいと思える相思相愛の人が現われた時が適齢期でもいいと思ってます。 ただ女性としての出産適齢期だけは、どうしようもなく期間が限られてるので子を授かりたいのであれば ちょっと違ってくるかな、です。 医療が発達し、40過ぎたって元気な赤ちゃん産むこともできるけど、やっぱり母体への負担は大きかったり。 私は超早いデキ婚、20代前半で既に二人の子持ち。片や妹は37才で妊娠、年齢なりに健康で健康な赤ちゃん産まれてきましたが 母体はボロボロ、しかも赤ちゃん産んだらそれでオシマイでない、そこから気が遠くなるくらいの子育てが始まる。 40代半ばの妹、すっかり姉の私より老け込んで見る影もなくなっちゃってます。 ・・・ここまでは女性として‘子を授かりたい’方であれば、自分自身が結婚適齢期かどうか周りからどう見られるかなどどうでもいい。 ただ貴女の場合は、これまで男性と恋愛して付き合ったこともない、ですよね? 確か。 そのまま35才まで・・・ものすごく異性に興味があって‘仕事しに行く場所’である職場でも 男性ウォッチングに余念ない、でも声かけられなくて、男性と食事に行く機会があっても それっきりその後何もなかったり・・・ なぜ? 対象年齢が自分よりかなり年下なのかも理解できないし。 どっちかっていうと、そういった貴女の凝り固まったり男性意識し過ぎな部分の方が問題のような 気がしてしまいますが。 ‘結婚’するには、今ドキ男性余ってるから、35才だろうが40近くなってようがこぎつけるのは それ程難しくはないかもしれない。 男性異常に意識してるのに、恋愛経験ゼロ、しかもデートとも言えない食事程度で興味持たれない。 ご自身を俯瞰で見ることって、できませんか? これから恋愛期間経て、いずれは結婚、であれば30前後の初婚男性が選ぶのはせいぜい同年齢か よりももっと年下に決まってますよね。 それすらも、ここで質問しないとわからないってのは末期的かも・・・辛口でごめんなさいですが。 ちなみにうちのの娘27才、合コンひっぱりだこ。それでも「自分はもうおばさん」などとほざいてます。 合コンや飲み会バンバンだけど相手方はほとんど30才前後ってことは・・・?

noname#141126
noname#141126
回答No.23

この方は、気に入った回答以外はスルーですよ。 完全無視です。

noname#140628
noname#140628
回答No.22

お礼をしないんですか

noname#144778
noname#144778
回答No.21

35歳は今の時代は適齢期です。 ただ、年齢や出産はともかくmiffy384さんの毎度のご質問では貴女が選ばれないのは年齢のせいじゃないと思います。 中身が35歳の女性としてそぐわないからです。

回答No.20

今はあからさまに適齢期は何歳までって言っちゃいかん風潮あるからさ、建前上は息があって心臓動いて意識があるうちは適齢期。miffy384ちゃんが平均寿命ならあと50年、長命だと85年ぐらいと幅が広いね。 「ひっぱりだこな適齢期」は、もう終わったか、そろそろ終わる頃だよね。そういう意味では確かに35あたりが区切りで、もっとハッキリしてくるのは40かな。ここで言った「区切り」は婚活の場で条件設定で相手を絞るときに適用されると思う。 >また三十前後の男性からみたら 知人にもまれにそのくらいの歳の差カップルはいるけどね。でも聞いて何の役に立つんだか???相変わらず天然さん。 ともかくよい知らせ待ってるよ、結婚したら本番ドレスは身元がばれるので試着したドレスの後ろ姿でもサムネイルに入れて見せてよね。

回答No.19

こんにちは。 そーゆーのって個人の好みや価値観で違うって何回 言われりゃ気が済むのー? まぁMIFFY384さんは年齢関係なく対象外だろうけど。 だって今まで付き合った事なかったよね? 知人の紹介の男性との会話で貴女がくいついた唯一の 話題が「男性の年収」だもんね。 平均以上のレベルの男性なら相手にしないって。 そうそう一回目のデートは成立するけど2回目は確か ないんだよね? それだけで色々判るものがあるよ? 一応回答もしておこうっと。 35歳は適齢期終了してると思います。 結婚には妊娠出産がつきものです。 そろそろタイムリミットなら適齢期は終わってると 思いますよ?

回答No.18

男性の年齢にもよるけど適齢期は過ぎた感じかな。 子供が欲しい人にとっては恋愛対象外になる場合が多いと思う。 でも最近は40過ぎてから産む人もいるよね。

回答No.17

適齢期というのは時代と共に変化します。 江戸時代は15~18歳くらいです。 さて、現在ですが・・・ありません! 今や適齢期という言葉は死語となりつつ あります。35歳であろうが25歳であろうが 45歳であろうが、その人が結婚したい時が 適齢期です!しかし、子供を作るなら やはり若い方が母子共に安全な妊娠と なるでしょうし、育てる体力、気力も必要 ですから今がもう適齢期MAXに近いです。 子供を産む予定がないならば・・・フリーです! グッドラック!

回答No.16

なんで自分は年齢で切られるのを気にしてるのに、男は30前後を想定しているんですか。自分も35歳、40歳を許容範囲にすればいいじゃないですか。

• tomas199
回答No.15

私も30ぐらいのときは、適齢期を過ぎてしまうと男性に相手にされなくなると思い、焦って結婚しました。 しかし、本当にそんなことは大切ではありませんよ。 マジメな男性は、年齢で女性を区切ったりはしませんし、そんなことどうでもいいことで、生きていくうえで 年齢を気にしすぎて失敗するということはたくさんあります。 それよりも、自分なりに納得のできる生き方を慎重にしてるほうがよっぽどいい。 子供を産めなくなるからといって簡単に子供を産んでしまう人もいますが、その先の育児がたいへんで子供が いることを苦痛に思っている人は案外多いのですよ。そういう人に限ってなんでも若いうちだからとか、 かってに考えている。 子供を産むことは育てる責任があるかということ、誰でも高齢でも子供はできます。でも育てる体力があるか どうかが問題なんです。 35歳になれば、わかりますよね。 子供がいることは勲章ではありません。子供はアクセサリーじゃないんです。