• 締切済み

女性限定で答えてください

相手の年齢を気にするのは 男性ばかりですよね? 女性はどうなのかとふと思ったので! お答えいただけたらうれしいです。 (1)男性のもっとも輝いてる歳 (2)結婚適齢期 (3)付き合える範囲 よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#148379
noname#148379
回答No.7

(1)35前後。見た目は落ち着いているもののまだオジサンというわけでなく、お金に余裕ができ20代より逆に小綺麗。職場でも一番重宝され活躍できるチャンスがあるため責任感とか包容力が生まれ、チャレンジ意欲もある。もう恋愛に執着しないけど、1人の女性を大切にしたい年齢だと思います。(あくまで私見です) (2)30~35くらい。30代後半なるとちょっとオジサンだなと思います。20代も内容がチャラいからだめ(笑)まだまだ自分が一番大切で「必死」と「余裕」の切換が下手だと思います。家族を守る度量ができるのは、自分の周りの環境もある程度落ち着く、32、3過ぎてからかなと思います。 (3)私は27なのでベストは29~33くらい。ギリギリでいくと25~38です。

noname#128954
質問者

お礼

しっかりして落ち着いた30代の男性 っていますもんね。 やはり女性は同世代or中年男性が 好みの方が多いですね! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.6

追記 念のため言っておくけど 私の旦那様とは5歳差だからっ 50歳はもののたとえね 

noname#128954
質問者

お礼

そうでしたか! すみません てっきり70歳の方だと^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.5

まだ20代人妻よ。 (1)男性のもっとも輝いてる歳 年齢に合ったことをするのが 一番輝いていると思うわ。 (2)結婚適齢期 したいと思ったとき それが適齢期。 (3)付き合える範囲 好きになれば50歳離れていても気にならないんじゃない?

noname#128954
質問者

お礼

恋愛に歳の差は関係ないって やつですね!自由な人だ^^ 50歳差なんてなかなかやりますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

22歳女性です^^ (1)一般的には30代~がすごく魅力的に見えます。(もちろん人によって…ということもありますが) 仕事も一人前にできて、頼られる年代だと思いますし、お金と気持ちに余裕がある感じがします。 (2)20代後半~30代前半じゃないでしょうか?(ここは単なるイメージです><) (3)付き合うのに年齢は気にしませんね♪特に10歳年上くらいが包容力がある感じがして好きです。ただ、結婚を考えた付き合いになると、その年までどうして結婚しなかったのか?が気になるところです。 性格的に問題がなく、外見でも『お父さん』とならなかったらいくつの方でも大丈夫だと思います。

noname#128954
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上男性は包容力があるし 頼れますからいいですね^^ しかし30代独身男性は バツイチとか多そうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.3

こんにちわ♪  1 年齢によって輝き方が違うので この歳!ってないです♪  2 子供がまだ学生のうちに定年にならない歳までに結婚したいです。  3 付き合える範囲・・・好きになったら歳なんてって思いつつもあまり離れすぎは会話に困るので自分の年齢の前後6歳位かな~~~  なんて書きつつ 旦那さんは同じ歳ですが・・(笑)

noname#128954
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェネレーションギャップですね。 確かに結婚して会話合わないのは 辛いですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

31歳女性です。 (1)年齢は関係ない (2)35歳まで (3)25歳~ ★補足説明★  (1)ゴルファーのりょうくんみたいに輝いてる人もいれば、西岡徳馬みたいに、ダンディーな人もいるから。(有名人だから?) (2)30歳を過ぎた男性は、もう自分を確立できてるとゆうイメージがあって、結婚を考えるなら35歳ぐらいまで。 (3)25歳未満は弟扱いになりそう。付き合うだけなら、上限はないです。

noname#128954
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつになっても輝けるのですね! 年上男性がタイプなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

30代女性です。 1)20代から30代後半まで 2)20代から30代前半まで 3)20代から30代前半まで

noname#128954
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の年齢の前後って 感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • ほぼ全ての婚活HPで、男性の9割は年下女性を希望と書いてありました。総

    ほぼ全ての婚活HPで、男性の9割は年下女性を希望と書いてありました。総務省の人口推計(H22年、日本人)によると女性の結婚適齢期(20~34歳)人口は約1000万人で、男性の適齢期(25~49歳)人口は約2000万人でした。 これでは、出産可能年齢の女性の取り合いになり、結婚できない男性が大量発生しませんか?

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • 三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

    三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。 早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。 やはりそうなんでしょうか?

  • 三十五歳女性

    三十五歳の女性は世間一般的に適齢期に入るんでしょうか?適齢期をすぎたイメージですか?また三十前後の男性からみたら、これからつきあい結婚となると、子供ができるか不安もあるので、やはり恋愛対象外でしょうか。

  • まわりの結婚していく様子を男性にはなす女性の気持ちについて

    ある女性のまわりの人たちが結婚していって、その女性自身も結婚適齢期であり、 男性にそのことを話してくる女性の心理についていろいろと見解を頂きたいのですが。結婚適齢期の女性は、身近な男性に対して、どんな気持ちでいるときに、「まわりの人が結婚したよ」とか言うのでしょうか。ちなみに私は離してきたその女性に、「なんでこの時期みんな結婚するのかな?」と敢えて聞いてみたところ、「もう適齢期だから」なんて言ってましたが。女性からの意見をいただけると幸いです。

  • 女性限定で回答お願いします

    もうだいぶ前の話なのですが、気になる事を時々思い出して、気になることがあるので思い切って質問しようと思いました。 飲み会の時の事です。 女性の先輩がいて、美人で性格もいいのになんで適齢期過ぎているのになんで結婚しないんだろうと思い、好きな人いないんですか~?彼はいるんでしょ?と聞いたところ いろいろと付き合っている彼がいるみたいだけど凄く好きとまではいかないそうです。 いろいろと聞いてたら、彼女が「女の子が好きなのかも…」と言いました。私は「そんな事言ったらダメですよ~。」と 言いましたが、今となっては、彼女のその言葉の真意はなんだったんだろうと思いました。大人の女性の方どう思いますか?ちなみに私は女性です。女性の先輩にはとても幸せに結婚して欲しいと思っているのですけれど・・・

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 理想にこだわりすぎ

    三十代なかば女性ですが、三十くらいまでは、理想にこだわりすぎ、男性から声をかけられたり、しつこく粘られても、いまいちピンとこないので、断っていましたが、気が付いたら年齢的に厳しくなっていました。まわりからもこだわりすぎと言われていました。理想にこだわりすぎ結婚適齢期を逃す女性もなかにはいるんでしょうか?

  • 結婚願望がある女性に質問です。

    あなたが「まだ出会ってあまり時間は経ってないけど、私も年齢的に結婚適齢期だしこの男性と結婚までいきたい。」 と思いあなたがアピールしていた男性から「俺と結婚を前提に付き合ってください。」と告白された場合、「もう結婚の話?早いね。」と言う言葉は出ますか?