• ベストアンサー

すごいよ!!マサルさんのオープニングアニメについて

「すごいよ!!マサルさん」のオープニングアニメについて質問させていただきます。  (私が小学生の頃の記憶なので曖昧な部分があります。御了承下さい。) オープニングアニメの一部が、「何か」のアニメのオープニングの一部に似せた?パクッた??かのような表現があると友人に教えてもらったことがあるのですが、何のアニメだったのか今更ですが思い出せません・・・ 知っている方がいましたら、是非とも回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaking
回答No.2

その通りですね。 No.1さんの紹介されてるURLに詳しく書かれていますね。 私が見てわかったのは 「狼少年ケン」 「こどものおもちゃ」 「ナースエンジェル りりかSOS」 のOPの一部だけでしたが。 この「マサルさん」もそうですが大地監督の作品ではよく他作品のパロディが使われてます。 「Oh!スーパーミルクチャン」というアニメのOPもパロディ色が濃いです。 あと同監督ではありませんが、「JINKI(ジンキ)EXTEND」というアニメのOPもある作品をパクリまくりです。

REDRAM
質問者

お礼

回答有難う御座いました! 私が友人から教えてもらったのは、「こどものおもちゃ」だけでした。 まさかこんなにアニメをパクっていたなんて・・・驚きと喜びでいっぱいです(笑) 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はそのアニメを見ていないのですが 下記が参考になるでしょうか?↓ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~sevan/masaru/mop.html

REDRAM
質問者

お礼

回答有難う御座いました! このようなサイトがあったとは・・・! とても参考になりました。