• ベストアンサー

BLEACH のオープニングかエンディングで…

アニメ版のBLEACHのオープニングかエンディングで、氷の上にスタッフ名を斜めに置いてあるやつを見た事があるのですが、 それをまた見てみたいんですけど探しても見つけられなくて。。 これって何話目のOP/EDなんでしょうか?ご記憶の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach-cat
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

こんばんは。 お探しのは恐らくアニメオリジナル「バウント編」でのOPの 「TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT」ではないかと思います。 話数としては、第75話~第97話までの様です。 参考になれば幸いです。

noir_toti
質問者

お礼

うわぁー!これです、これです。 バウント編に興味なかったから見てないものと思い込んでたので見つけられなかったみたい…^^;スミマセン 氷のトコに文字入ってるのしか記憶になくて、、こんな情報だけだったのに回答くださってありがとうございました^^ 感謝です!

関連するQ&A

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • BLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

    OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。 “青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。 カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。 なのに、探し方が悪くて検索できません……。 2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。 『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』 よろしくお願いいたします。

  • PS2版 FINALFANTASY12 のオープニングとエンディングの曲名が知りたい

    こんにちは。 前から、いい曲だと思ってたのですが、PS2版 FINALFANTASY12 の オープニング(セーブデータロード前の画面)とエンディング(スタッフロール)の 曲名をご存じないですが?

  • 「BLEACH」のEDについて

    少し前になってしまうのですが、アニメ「BLEACH」のEDでユンナさんの「ほうき星」という曲だった時がありました。 私の記憶では、確か毎回映像が違って護廷十三隊全てのバージョンだったと思うんですが、六番隊バージョンから始まって、どのような順番で放映されたか覚えている方はいますか? もし既出の質問だったらごめんなさい。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    質問のタイトルに釣られてきましたね? 残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。 私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。 本編より力入ってるからね。 op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。 もちろん、映像も含めて。 灼眼のシャナII「BLAZE」OP2 鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2 とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2 これらがすきです。 趣味が幼稚とか言っちゃだめ。 もしも私が漫画家になって、 祝アニメ化するようなことになったら、 予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。 それくらいOP・EDがすきです。 ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

  • エンディング曲名=番組タイトル

    「ベイビーステップ」のように、エンディングの曲名が番組タイトルと同じになってる TVアニメ・テレビ特撮を教えて下さい。 条件は毎回15分以上1時間以内のテレビシリーズであること。 5~10分程度のアニメは除外。 ovaや映画は対象外。それを元にしたテレビ化作品も除外。 3回以上はエンディング曲として使われていること。 その限りにおいて、それ以上の回数オープニングとして使われた経歴があってもok ただし「天才バカボン」のように、そもそもopとedが同じ曲である場合は除外。 曲名と番組名は完全一致している必要がありますが例外として 「~のうた」「~の歌」「~の唄」はokとします。 例・「仮面ライダーのうた」 「ガッチャマンの歌」は「科学忍者隊」がついてないので不可。 「ルパン三世」のようにエンディング曲名が判然としないものは よく調べた上でご回答ください。 例外は後で追加するかもしれません

  • アニメのOP.EDについて。

    あるアニメのオープニング・エンディングを、違う制作会社のアニメのオープニング・エンディングに起用するってありなんですか? (例えば、鬼滅の刃のEDを名探偵コナンのEDに起用するみたいに) 許可を取ればできるのですか?

  • 銀河英雄伝説のオープニング、エンディングについて

    こんにちは。 「銀河英雄伝説(本編)」のいくつかの話で、オープニングとエンディングの映像が割愛され、BGMとテロップをかぶせた状態で話が始まる場合がありますが、こうなるに至った経緯を、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 (過去どこかのサイトで、制作会社側のスケジュールの都合云々という文章をみた記憶がありますが、正確な事情を忘れてしまいました。) 宜しくお願いします。

  • オープニングがインストゥルメンタルのアニメを教えて下さい

    番組開始時に流れるOP曲が、インスト・・・というのでしょうか、 歌詞の入っていない、曲のみであるアニメに興味があり探しています。 私が知っているものだと、 ・「トライガン」 ・「カウボーイビバップ」 ・「R.O.D -THE TV-」 ・「テクノライズ」 ・「マスターキートン」 ・「MONSTER」 ・・・等がそうだったと思うのですが、どれもとても曲も映像も格好良くて好きだったので 他にもないかな?と思いまして・・・。 タイトルでは「オープニング」としていますが、エンディングでも、 また、カテゴリ違いかもしれませんが「仮面ライダー響鬼」の前期OPのように 特撮ものでも嬉しいです。 アニメ自体の内容は特に問いませんので、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 「BLEACH」十三番隊隊長・浮竹十四郎登場について

    質問:「アニメ版「BLEACH」では、浮竹隊長は第何話から登場したのでしょうか?」 遅いにも程があるのですが、今更ながら「BLEACH」にハマってしまいました。 と、言いますか、十三番隊の浮竹隊長にやられてしまいました。優しくて、大人っぽい雰囲気がもう・・・・。 アニメも見てみたのですが、もう結構お話は進んでしまっているようですね。 是非アニメ版の浮竹隊長も最初から見てみたいのですが、彼は第何話から登場したのでしょうか。ほんの顔見せ的なシーンだけでも構いません。正確な話数を教えていただけたらとても嬉しいです。 DVDで絶対に確かめようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう