• ベストアンサー

アニメ「悪魔くん」のオープニングについて

こういう質問をして問題があるかわからないのですが、 アニメ「悪魔くん」のオープニングテーマのワンフレーズを ピアノでメロディラインだけ弾いてみたいのですが、 音階がわかる方がいらしたら教えていただけませんか? 対象の箇所は冒頭の部分で 「エロイムエッサイム エロイムエッサイム  さぁ! バランガバランガ 呪文を唱えよう エロイムエッサイム エロイムエッサイム  ほら! バランガバランガ 僕らの悪魔くん♪チャッチャッチャッチャッ」 です。 耳コピ等できる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

多分こんな感じです。 ミソラララドラ(エロイムエッサイム) エロイムエッサイム   ミソラララドラ(エロイムエッサイム) ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ呪文を ) ラララドラ(唱えよう ) ミソラララドラ(エロイムエッサイム) ミソラララドラ(エロイムエッサイム) ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ 僕らの) ララソソラ ララソラ(悪魔くん♪ チャッチャッチャッチャッ)

yoswyyy
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 また、お礼が遅れて申し訳ございません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 威風堂々の曲でオープニングのアニメ

    威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 耳コピ

    私は、誰かが、ピアノを弾いているとその音階がわかります。 ただ、歌手が歌っていると、さっぱりわかりません。 「この曲(ピアノで)弾きたい!!」と思っても、 楽譜を買うか、誰かが弾いてくれるのを待つしかないんです。 (You Tubeとかにありますよね。『~をピアノで弾いてみた』って感じの。) ただ、弾きたい曲はいっぱいあって、全部楽譜を買って弾くことは難しいです。メロディーの音階さえわかれば満足なんですが・・・。 歌手が歌っているのを耳コピするって、どうやったらできるようになりますか? よかったら回答お願いします。

  • 悲しいほど、光りだした・・で始まるアニメ

    小学校か中学校くらいに見ていたアニメなんですが、うまく思い出せません、たしか悪魔が出てくるということだけは覚えているんです・・・オープニングの始まりが「悲しいほど、光りだした」だったと思います 少しの情報でもいいので、知っている方いましたら教えてください。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • ピアノの耳コピ やり方がわかりません。

    ピアノで耳コピができる人って、どの音を拾って弾いているんですか? ピアノは昔5年ほど習っていました。 私はピアノで鳴った音が、頭の中でド レ など、音階の文字できこえます。 曲のメロディーとベース音はすぐに弾けます。 でもそこまでしかできなくて…😓 右手はメロディーの音だけじゃ物足りないですよね?どうやって音を足せばいいのでしょうか… 左手はベース音をドラムのリズムで弾いてますが、単音なのでつまらないです。 音のつけ方を教えてください(>人<;)

  • キャンディキャンディOP冒頭

    かなり古いアニメなんですが、キャンディキャンディというアニメがあります オープニング曲の冒頭のメロディーの楽器を知りたいです 「そばかすなんて、気にしないわ」の前の部分です

  • アニメ「おぼっちゃまくん」の主題歌

    かつて放送されていました、アニメ「おぼっちゃまくん」のオープニングテーマのタイトルをどなたかご存知の方、教えてください。

  • Fってアニメの・・・・・・

    昔やってたアニメ「F」のオープニング&エンディングテーマの曲名を知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか。 当時アノ歌が大好きで、よく聴いていたので久しぶりに聴きたいなぁ~と思ったのですが、昔すぎて曲名がどうしても思い出せないのです。 どうか、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • オレンジレンジ *~アスタリスク~について

    オレンジレンジ *~アスタリスク~について教えてください。 2年前に出されたこの曲は、アニメのブリーチのオープニングテーマでした。 しかし、最近聞き直してみると、ブリーチのオープニングの曲とCDの曲が微妙に違うことに気づきました。 歌詞が違ったり、メロディのスピードが違ったり… そこで、そのブリーチのオープニングの方をCDで聞きたいのですが、これってCDで出されているんですか? 教えてください。

  • 曲名 ラジオ「安部礼司」

    TOKYO-FM 日曜日夕方5時の「日産 あ、安部礼司」で使われている曲名を探しています。“今ツボ”の方ではなくて、テーマ曲っぽく使われている方です。ナレーションのバックに流れる場合が多いです。無理やり活字に表すと次のような感じです。 ・オーケストラの演奏 ・オープニングは「ザン、ザン、ザンザン、ザン」 ・続いて、16分音符の刻み(ホルンかな??) ・バイオリン等がメロディ ・シロホンから始まって低音に音をわたす ・上昇音階+下降音階 ・そしてメロディ ああ、伝えるのってむずかしい。どなたか、お分かりになりますか?? ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう