• ベストアンサー

威風堂々の曲でオープニングのアニメ

威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

noname#231636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

エンディングなら「あたしんち」の「来て来てあたしンち」がそうですが。。。 https://www.youtube.com/watch?v=LY0HMjv1sKU

質問者

お礼

これです! エンディングだったんですね。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moyue
回答No.3

初めまして。 「あたしンち」と思いましたが、調べてみたら エンディングテーマとのこと。 ひょっとして「あたしンち」では、ないですか。 wikiより エンディングテーマ 「来て来てあたしンち」(2002年4月19日(第1回)- 2005年11月26日(第161回) ・2009年9月5日(第328回))作詞:大地丙太郎 / 作曲:エルガー(『威風堂々』より 第一番の中間部の旋律) / 編曲:武藤星児 / 歌:平山あや

質問者

お礼

エンディングだったんですね。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.2

「あたしんち」です。 恐竜の背中みたいな髪型のお母さんと、弟のゆず彦、ぼっーとしてるけど怒りん坊のお父さん、主人公みかんの4人家族が織りなすほのぼのアニメです。

質問者

お礼

オープニングではなくエンディングだったみたいです。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.1

オープニングではなくてEDなら「あたしンち」の「来て来てあたしンち」(平山 あや)です。 あとアニメでは無いかと。 ドラマだと結構あるのですけどね。 男声か女声か思い出せますか?

質問者

お礼

オープニングではなくエンディングだったんですね。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。