• ベストアンサー

威風堂々の曲でオープニングのアニメ

威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

noname#231636
noname#231636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

エンディングなら「あたしんち」の「来て来てあたしンち」がそうですが。。。 https://www.youtube.com/watch?v=LY0HMjv1sKU

noname#231636
質問者

お礼

これです! エンディングだったんですね。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.3

初めまして。 「あたしンち」と思いましたが、調べてみたら エンディングテーマとのこと。 ひょっとして「あたしンち」では、ないですか。 wikiより エンディングテーマ 「来て来てあたしンち」(2002年4月19日(第1回)- 2005年11月26日(第161回) ・2009年9月5日(第328回))作詞:大地丙太郎 / 作曲:エルガー(『威風堂々』より 第一番の中間部の旋律) / 編曲:武藤星児 / 歌:平山あや

noname#231636
質問者

お礼

エンディングだったんですね。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.2

「あたしんち」です。 恐竜の背中みたいな髪型のお母さんと、弟のゆず彦、ぼっーとしてるけど怒りん坊のお父さん、主人公みかんの4人家族が織りなすほのぼのアニメです。

noname#231636
質問者

お礼

オープニングではなくエンディングだったみたいです。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.1

オープニングではなくてEDなら「あたしンち」の「来て来てあたしンち」(平山 あや)です。 あとアニメでは無いかと。 ドラマだと結構あるのですけどね。 男声か女声か思い出せますか?

noname#231636
質問者

お礼

オープニングではなくエンディングだったんですね。勘違いをしていたようです。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 威風堂々の歌詞は

    エルガーの威風堂々の中間部のゆったりとした有名なメロディーには歌詞がついていますが、日本語で歌いたいのですが歌詞を教えてください

  • 威風堂々の歌詞

    naxosというメーカーの、 エドワード・エルガー (Edward Elgar, 1857-1934)作曲 行進曲「威風堂々」第1番 の一部に合唱が入っておりました。 歌詞は英語のようなのですが、どなたか歌詞をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エルガーの威風堂々系の曲

    エルガーの威風堂々の1番や4番のような曲って他にありますか?

  • 威風堂々とタイトルを付けたのは誰?

    エルガーの威風堂々は余りにも有名な曲ですが、原題は英語な訳で、威風堂々は漢字だから、付けたのは、やっぱり日本人ですよね?どういう由来で、誰が付けたのでしょう?今度、子供のためのコンサートで演奏する予定なので、説明したいのです。お願いします!

  • 「威風堂々」のような曲

    「威風堂々」のようなかっこいいクラシック音楽はないでしょうか??みなさん、よろしくお願いします。

  • 威風堂々(卒業式の定番曲)をカバーした曲

    クラシックのエルガーの曲、「威風堂々」に歌詞をつけてカバーした女性海外アーティストがいたと思うんですけど、名前もその曲名もわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 威風堂々

    フランス語で威風堂々をなんといいますか? 宜しくお願いします。

  • エルガーの威風堂々にあわせたラップ

    エルガーの威風堂々にあわせてラップっぽく歌っている曲を聴いたのですがどなたのなんという曲でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エルガー/威風堂々の歌詞

    どなたかエルガーの威風堂々の 英語の歌詞をご存知ありませんか? 『プロムス』で会場内の参加者全員で 合唱をしていますが・・・

  • 「威風堂々」に合うフォントを教えて下さい。

    以前このサイトで「体育大会の学級旗にふさわしい四字熟語を教えて下さい。」と頼んだところ、たくさんの回答をいただき、大変助かりました。生徒たちは数ある四字熟語から「威風堂々」を選びました。  そこで、さらにお知恵をお借りしたいのですが、この「威風堂々」にぴったりのフォントを教えていただきたいのです。自分に書の心得があればさらさらーと書き、問題はなかったのかもしれませんが、なにせ力がないので、パソコンの力を借りようと思っています。  初心者ですので、今入っているフォントからしか選べないものですから、良いフォントを知っている方は、入手方法も教えてくださると助かります。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう