1990年代の環境問題のアニメは何?

このQ&Aのポイント
  • 1990年代に放送された環境問題を題材にしたアニメのタイトルを知りたい。
  • 1990年代に放送された環境問題のアニメはどれか、特にNHK教育で放送された可能性が高いが確証はない。
  • 主人公は地球をモチーフにしたキャラクターで、環境問題にまつわる怪人と戦いながら環境教育のエピソードを話すアニメ。
回答を見る
  • ベストアンサー

1990年代の環境問題のアニメ

1990年代(1985年生まれの私が、小学生の頃)にやっていた環境問題を題材にしたアニメの題名を知っている方がいたら教えていただきたいです。 おそらくNHK教育かと思うのですが、子供の頃の記憶なので、確かではありません。 とりあえずオープニングテーマが 「で~るでるゴミ、で~るでるゴミ、つ~ぶされちゃいそお~  ○○○ゴミ~たちが~、おいかけてくる~なんで~だって地球はまるい~  オーライ、まかせて~ ○○○○  オーライ、だいじょぶ~ ○○○  僕らの地球はまだまだ~捨てた~もんじゃないよね~いまなら~」 (○○○の部分はしっかり覚えてない部分です) というものでした。 主人公は、おそらく地球をモチーフにしたキャラクターで、マントをつけてました。そのキャラクターが環境問題にまつわる怪人と戦いながら、環境教育にまつわるエピソードを話したりするようなアニメです。 ずっと気になって調べたりしてるのですが、手がかりがつかめません。 なにか多少の手がかりでも良いので、解る方がいたらコメントいただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tvsb2007
回答No.1
gogo7188yuka
質問者

お礼

これです!!!!! まじでありがとうございます!!!