• ベストアンサー

バーベキュー関連の英語

今日バイト先でバーベキューに関する英単語を耳にしたんですが 意味がわからなかった上に、単語そのものも忘れてしまいました。 そこでそういったテーマ毎?に単語が調べられるサイトなどあったら教えていただきたいです。 ちなみに、バーベキューで食べるもの、といってました・・・。 Sで始まるような気がするのですが、確かではないです。 メジャーな単語ではなく、ほんとに聞いたことないものでした。 黒人さんだったので、一般的ではない英語つかったのかな?とも思ったんですけど、どうなんでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocanada
回答No.3

skewerかな。串という意味です。

noname#258202
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ありません。 なるほど、それは知らなかったですし、とっても近いような気がします。 ありがとうございます。ちょっとすっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シシカバブでは?(shish kebab) アメリカでもこの言葉は良く使われます。どちらかというと、「シッシ・カバーブ」というように聞えます。

質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ありません。 多分1語だったので違うとは思うのですが、そんな単語あったんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

• ucok
回答No.1

単純にキーワード検索するのはダメなんでしょうか? 例えばアメリカの話ならyahoo u.s.a.、イギリスの話ならyahoo ukなどで「barbeque」という単語を検索すると関連サイトがたくさんヒットしますよね。その中に探している単語がありませんでしょうか。レシピならレシピの多いサイトを見ればいいし、調理器具なら、その関係のサイトを見る。ちなみに、今回は「食べるもの」とのことなので、単純に考えて「sausage」「salmom」「steak」などが思いつきますが。

質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ありません。 sausageなど簡単なものではなかったのですが、レシピはいいかもしれないですね。 もう少し検索かけてみます。ありがとうございました。