• 締切済み

緊急です!V.D.のメッセージ…(><)

こんにちは!m(_ _)m 度々お世話になっております。 もし宜しければ、ご回答頂ければ幸いです…! 12日夜、仕事終わりに職場の違う片思い相手の彼のもと行き 一足早くのバレンタインチョコを渡してきました。(お互い30歳です) その時は、告白までとは行かないまでも(あまりの緊張でそこまで 頭が回転しなかったのも…)、どうしても【義理チョコ】だと 思われるのだけは嫌で、「…義理じゃないんで」と伝えました。 その時の彼は照れ笑いの様な感じでしたが、その直後私は耐え切れず 「お疲れ様です…!」と逃げるように帰ってしまったので、彼の反応は 確認出来ず…(沈)。 その日の深夜近く、彼からメールが来まして… 『今日はどうもThanksです.:*☆  あえて14日まで開けずにおきます… もったいぶって。』 とありました。 そしてその後には、彼の14日の仕事の予定が書かれていて(それは 私が前日にメールで『木曜日は職場にいますか?』と質問したから なんですけれど)。 本当は14日に渡そうと思い、木曜日の所在を聞いたのですが、 彼の返信を待たずに結局渡しに行ってしまった形になりました…。 12日か14日しか渡せなかったので…もし14日に会えなかったら と思って…若干焦りました(苦笑)。 …という訳で、今夜の所在を確認してしまったのもありますし、 先日渡したチョコにメッセージカードを付けていない事もあって (カード用意はしていたのですが、書いてあった事は言葉で伝えて しまったもので、カードはその時はやめました)、今夜メッセージ カードを渡しに行こうと思っています。 どうやら今夜チョコの包みを開ける様ですので…丁度良いかな…と。 今日改めて、メッセージカード渡しに行くのはおかしいですか? カードには何と書けば…もう告白しかないですかね…? 想いを伝えたいのはありますが、やっぱりまだ怖いのも、あります…。 イイ歳してお恥ずかしいのですが、『こんなメッセージ貰ったら嬉しい!』 等のご意見や体験談等ございましたら、ご回答下さると幸いです…!! 今夜なので勝手ながら急いでおりますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#65123
noname#65123
回答No.8

こんにちは!30代(女)です。 なんてステキなお悩みでしょう!なんだかいい感じがしますね。 相手のかたのアドレスがわかるなら、グリーティングカード(無料)がいいかも?私も利用しました。 あと、おしゃれなデコメとか季節の花の写メとか。 季節の話をそえて。意味深に「春が待ち遠しいですね。」とか(*^^*) 相談者さまとお相手のかたのキャラに合わせて、心に残るすてきな言葉を贈ってみてくださいね。 応援しています!!!

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/
tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >相手のかたのアドレスがわかるなら、グリーティングカード(無料) >がいいかも?私も利用しました。 >あと、おしゃれなデコメとか季節の花の写メとか。 おお…そういう方法もありますね!リンク先拝見させて頂きました。 今夜会った後の状況次第で、使用すると可愛いかも…(^-^) 普段絵文字入れるにしても、ハート1つ入れるのに悩む位の私なので デコメ等送った事がないのですが(笑)、素敵ですね! >相談者さまとお相手のかたのキャラに合わせて、心に残るすてきな >言葉を贈ってみてくださいね。 何ともセンスの無い自分ですが(苦笑)、自分なりに伝えたい言葉を 素直に贈れる様、頑張ります…! どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

tohya0802
質問者

補足

この場所をお借りして、ご回答下さった皆様にお伝えしますm(_ _)m 皆様、大変貴重なご意見・アドバイスを、本当に本当に どうもありがとうございました…!!m(*_ _*)m とても参考になりましたし、勇気付けられもしました。 今夜、彼に思いを伝えに、行ってきます。 どのような形であれ、素直に伝えようと、決めました。 また、これにて質問を締め切らせて頂きますが、ポイント付与は どのご回答も参考になり、とても嬉しく、選べません…(><) ですので、今回はポイント付与は控えさせて頂きます事、ご了承 下さいませ…!m(><)m すみません…!! 出来る事ならば、皆様全員にポイント付与したいところなのですが…。 本当に本当に、どうもありがとうございました!! 頑張ってきます!!(*^-^*)

• otoshin
回答No.7

とっても素敵な内容だったので書かせていただきました。 メールの文面から見て、彼はとっても可愛らしいカンジですね☆ きっと彼のことを好きになる子は多いんじゃないかなって思います。 誰か他の人に取られる前に、言っておけば良かったと後悔しないためにも、ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝える必要があると思います。 ヘンに飾らないで『スキ』とね。 せっかくのチャンスです☆ きっと彼も待ってるハズ!!! 勇気を出して気持ちを伝えてください!!! いい結果が出るように影ながら祈ってます☆ 頑張って!!!

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >メールの文面から見て、彼はとっても可愛らしいカンジですね☆ >きっと彼のことを好きになる子は多いんじゃないかなって思います。 見た目はごつワイルド系ですが、仲良くなると可愛さも垣間見えます。 他にも彼を好きな方がいるのではないかと、いつも勝手にヒヤヒヤです…。 >誰か他の人に取られる前に、言っておけば良かったと後悔しないためにも、 >ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝える必要があると思います。 …それはやっぱり、思ってました…。彼に彼女さんが出来てしまってから では、どうにもなりませんものね…(><) 素直な気持ちを、直接言葉で。どうしてこんな簡単な事が中々実行出来ない んでしょうかね…(苦笑)。でも今夜は、頑張ってきます…! >せっかくのチャンスです☆ >きっと彼も待ってるハズ!!! >勇気を出して気持ちを伝えてください!!! 待っていてくれているでしょうか…!?(><) そうですね、折角のイベント、踊らされてきます!!(笑) 勇気貰いました! ありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 ・・・・すごいですね。 お相手の事、凄く、すごく、お好きなんだなぁと、 迷いの無いその気持ちが素晴らしいと思わせて頂きました。 義理だと思われたくないと思っても、 「義理チョコじゃないんで・・」なんて、中々言える事ではありません! そして、また、お相手からのメールが粋ですよね。(笑) 素敵なカップルです。 その上、今日もお会いになられるんですか? カードより、お会いになるのなら、直接、目を見ての方がご自身としてもよくないですか? 本当に、こんなに情熱的に恋愛できたら幸せですね。 夜までドキドキ。 心臓止まらないように、がんばってください!

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >義理だと思われたくないと思っても、 >「義理チョコじゃないんで・・」なんて、中々言える事ではありません! そうなんでしょうか!?私は素直に告白出来る方達は本当に凄い…と思い つつ、自分はそこまでの勇気が無くて、精々言えたのがこの言葉でした…。 >今日もお会いになられるんですか? 折角彼が今日の所在を教えてくれましたので…行く事は伝えていませんが 行こうと思います。バレンタイン当日というのを利用させて頂こうかと…。 >カードより、お会いになるのなら、直接、目を見ての方がご自身としても >よくないですか? それが一番ですよね…(><) どんなに恥ずかしくても、目を見て言うべき! …だとは思いつつ、自分に実行出来るのかふあんではあります(苦笑)。 それでも、義理じゃないという事を伝えてしまった以上、腹くくります! >心臓止まらないように 大事ですね(笑)。ドキドキしすぎてオーバーヒートしない様に気をつけます! どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

noname#73786
noname#73786
回答No.5

素敵、素敵~!!同世代同性としては、久しぶりな感覚で、 拝見しながらドキドキしちゃいました。 皆さん仰る通り、ココは告白です! 「もったいぶって」なんてチャーミングなメールを送ってくれる方です。「もったいぶってカードは当日まで持ってみました」なんて お茶目にしてもいいかも?! その代わり、ご自身の口から仰る告白はおふざけに走らず、 シンプルかつストレートに。 頑張って下さい!!

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >皆さん仰る通り、ココは告白です! 皆さん同意見の様で…(笑)。よくよく考えれば、それが一番…ですね。 >「もったいぶって」なんてチャーミングなメールを送ってくれる方です。 >「もったいぶってカードは当日まで持ってみました」なんて >お茶目にしてもいいかも?! それも良いですね(笑)。折角バレンタイン当日なので…もったいぶって! …というか、『もったいぶって』の意味を深読みし過ぎてよくわからなく なっています(汗)。チョコだから、14日にって事だけですかね…。 >その代わり、ご自身の口から仰る告白はおふざけに走らず、 >シンプルかつストレートに。 わかりました…、覚悟決めます(><) とにかく『好き』という気持ちはそのまま伝えようと思います。 ありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

• aki_414
回答No.4

「・・・義理じゃないんで」 って告白したも同然じゃないですか。で、更にメッセージカードを今日渡しに行くって。。。。何て書くんですか?告白ですか?? 会うんだから、直接目を見て、 「こないだは恥ずかしくて・・・。  本当に義理じゃないですよ。・・・好きです。」 って告白しちゃったらいいじゃないですか♪ 頑張ってください。

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >って告白したも同然じゃないですか。 …やっぱり、そう思いますかね…?いえ、そうですよね(^^; >会うんだから、直接目を見て、 >「こないだは恥ずかしくて・・・。 > 本当に義理じゃないですよ。・・・好きです。」 >って告白しちゃったらいいじゃないですか♪ それが一番の理想のかたちですね…!もう、回りくどい様な事は やめたほうがいいんでしょうか…(笑)。 相手の目を見て………想いを直接伝えるなら、そうしたいです! こんな感じで想いを伝えてみようかと…思い始めました(^-^) どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

noname#106496
noname#106496
回答No.3

30代、女です。 告白するしかないと思います。 こんな良い日に告白しないのはもったいない!! 告白するならカードは必要ないような気もするのですが・・。 「おいしく召し上がって下さい」だとお笑い?と思われてしまいますね。 「とにかく大好きです」「一緒にいて下さい」「彼女にして下さい」 ぐらいしか思い浮かびません。 ごめんなさい、アドバイスになってませんね・・・。 焦らず落ち着いてくださいね。一生懸命に自分の言葉で気持ちを伝えようとする姿は、誰がみてもいじらしく可愛く感じられます。 応援しております☆

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >告白するしかないと思います。 >こんな良い日に告白しないのはもったいない!! >告白するならカードは必要ないような気もするのですが・・。 …ですね(笑)。そうですよね…折角のイベントが良い機会なのかも しれません(><) これを逃すと、ずっといえない気もしますし、 ちゃんと気持ちを伝えるまでの間、ぎこちなくなるのも………。 確かにカード、言葉で伝えてしまえば必要ないですね(笑)。 カードのみで告白しても、後々反応気になっちゃうでしょうしね。。。 >焦らず落ち着いてくださいね。 ありがとうございます…!そこが、自分でも一番心配なところです…! 焦って何も伝えられない何て事の無い様、落ち着ける様に心掛けます。 どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

回答No.2

すいません回答ではありませんが…。 「…義理じゃないんで」 この言葉になんか非常に好感というか可愛らしさを感じたのは私だけでしょうか…。 私個人の意見としては、メッセージカードだけ改めてってのは少し違和感を感じます。カードと共に告白ならなっとくです。 カードだけだと、 「なんでチョコと一緒に送らなかったんだろう~」と思ってしまいます。

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >この言葉になんか非常に好感というか可愛らしさを感じたのは私だけでしょうか…。 …そうですか!?(笑) いえ、自分でも『何て可愛くない渡し方したんだろ…』と 思っていたもので…(苦笑)。しかもこの言葉言う時、そっぽ向いてました…。 やっぱりメッセージカードだけ渡すのもおかしいですよねえ…(沈)。 素直に気持ちを伝えるしか、ないみたいですね…(^-^; どうもありがとございます!参考にしますm(_ _)m

noname#77585
noname#77585
回答No.1

フライングで12日に渡しちゃいましたが、14日まで開封しないとメールいただいて感激です(><)♪ 今日も会えるなんて本当にラッキーで・・・嬉しいです。 これからもよろしく! ・・・締めも冒頭もいけてないか~~ごめんなさい・軽すぎかもね・・ ここは一発質問者様の本音をドアップで書いて渡していただきたい。 またはアレコレ書き出して、これぞと思うものを清書なさってください。 ファイトです^^

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m 本音…ですか、やっぱり(^^; そうですね、色々案は考えておいた方が良さそうですね! 先ずは書き出してみます。 どうもありがとうございます!参考にします!