• 締切済み

緊急です!V.D.のメッセージ…(><)

こんにちは!m(_ _)m 度々お世話になっております。 もし宜しければ、ご回答頂ければ幸いです…! 12日夜、仕事終わりに職場の違う片思い相手の彼のもと行き 一足早くのバレンタインチョコを渡してきました。(お互い30歳です) その時は、告白までとは行かないまでも(あまりの緊張でそこまで 頭が回転しなかったのも…)、どうしても【義理チョコ】だと 思われるのだけは嫌で、「…義理じゃないんで」と伝えました。 その時の彼は照れ笑いの様な感じでしたが、その直後私は耐え切れず 「お疲れ様です…!」と逃げるように帰ってしまったので、彼の反応は 確認出来ず…(沈)。 その日の深夜近く、彼からメールが来まして… 『今日はどうもThanksです.:*☆  あえて14日まで開けずにおきます… もったいぶって。』 とありました。 そしてその後には、彼の14日の仕事の予定が書かれていて(それは 私が前日にメールで『木曜日は職場にいますか?』と質問したから なんですけれど)。 本当は14日に渡そうと思い、木曜日の所在を聞いたのですが、 彼の返信を待たずに結局渡しに行ってしまった形になりました…。 12日か14日しか渡せなかったので…もし14日に会えなかったら と思って…若干焦りました(苦笑)。 …という訳で、今夜の所在を確認してしまったのもありますし、 先日渡したチョコにメッセージカードを付けていない事もあって (カード用意はしていたのですが、書いてあった事は言葉で伝えて しまったもので、カードはその時はやめました)、今夜メッセージ カードを渡しに行こうと思っています。 どうやら今夜チョコの包みを開ける様ですので…丁度良いかな…と。 今日改めて、メッセージカード渡しに行くのはおかしいですか? カードには何と書けば…もう告白しかないですかね…? 想いを伝えたいのはありますが、やっぱりまだ怖いのも、あります…。 イイ歳してお恥ずかしいのですが、『こんなメッセージ貰ったら嬉しい!』 等のご意見や体験談等ございましたら、ご回答下さると幸いです…!! 今夜なので勝手ながら急いでおりますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#65123
noname#65123
回答No.8

こんにちは!30代(女)です。 なんてステキなお悩みでしょう!なんだかいい感じがしますね。 相手のかたのアドレスがわかるなら、グリーティングカード(無料)がいいかも?私も利用しました。 あと、おしゃれなデコメとか季節の花の写メとか。 季節の話をそえて。意味深に「春が待ち遠しいですね。」とか(*^^*) 相談者さまとお相手のかたのキャラに合わせて、心に残るすてきな言葉を贈ってみてくださいね。 応援しています!!!

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/
tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >相手のかたのアドレスがわかるなら、グリーティングカード(無料) >がいいかも?私も利用しました。 >あと、おしゃれなデコメとか季節の花の写メとか。 おお…そういう方法もありますね!リンク先拝見させて頂きました。 今夜会った後の状況次第で、使用すると可愛いかも…(^-^) 普段絵文字入れるにしても、ハート1つ入れるのに悩む位の私なので デコメ等送った事がないのですが(笑)、素敵ですね! >相談者さまとお相手のかたのキャラに合わせて、心に残るすてきな >言葉を贈ってみてくださいね。 何ともセンスの無い自分ですが(苦笑)、自分なりに伝えたい言葉を 素直に贈れる様、頑張ります…! どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

tohya0802
質問者

補足

この場所をお借りして、ご回答下さった皆様にお伝えしますm(_ _)m 皆様、大変貴重なご意見・アドバイスを、本当に本当に どうもありがとうございました…!!m(*_ _*)m とても参考になりましたし、勇気付けられもしました。 今夜、彼に思いを伝えに、行ってきます。 どのような形であれ、素直に伝えようと、決めました。 また、これにて質問を締め切らせて頂きますが、ポイント付与は どのご回答も参考になり、とても嬉しく、選べません…(><) ですので、今回はポイント付与は控えさせて頂きます事、ご了承 下さいませ…!m(><)m すみません…!! 出来る事ならば、皆様全員にポイント付与したいところなのですが…。 本当に本当に、どうもありがとうございました!! 頑張ってきます!!(*^-^*)

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.7

とっても素敵な内容だったので書かせていただきました。 メールの文面から見て、彼はとっても可愛らしいカンジですね☆ きっと彼のことを好きになる子は多いんじゃないかなって思います。 誰か他の人に取られる前に、言っておけば良かったと後悔しないためにも、ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝える必要があると思います。 ヘンに飾らないで『スキ』とね。 せっかくのチャンスです☆ きっと彼も待ってるハズ!!! 勇気を出して気持ちを伝えてください!!! いい結果が出るように影ながら祈ってます☆ 頑張って!!!

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >メールの文面から見て、彼はとっても可愛らしいカンジですね☆ >きっと彼のことを好きになる子は多いんじゃないかなって思います。 見た目はごつワイルド系ですが、仲良くなると可愛さも垣間見えます。 他にも彼を好きな方がいるのではないかと、いつも勝手にヒヤヒヤです…。 >誰か他の人に取られる前に、言っておけば良かったと後悔しないためにも、 >ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝える必要があると思います。 …それはやっぱり、思ってました…。彼に彼女さんが出来てしまってから では、どうにもなりませんものね…(><) 素直な気持ちを、直接言葉で。どうしてこんな簡単な事が中々実行出来ない んでしょうかね…(苦笑)。でも今夜は、頑張ってきます…! >せっかくのチャンスです☆ >きっと彼も待ってるハズ!!! >勇気を出して気持ちを伝えてください!!! 待っていてくれているでしょうか…!?(><) そうですね、折角のイベント、踊らされてきます!!(笑) 勇気貰いました! ありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 ・・・・すごいですね。 お相手の事、凄く、すごく、お好きなんだなぁと、 迷いの無いその気持ちが素晴らしいと思わせて頂きました。 義理だと思われたくないと思っても、 「義理チョコじゃないんで・・」なんて、中々言える事ではありません! そして、また、お相手からのメールが粋ですよね。(笑) 素敵なカップルです。 その上、今日もお会いになられるんですか? カードより、お会いになるのなら、直接、目を見ての方がご自身としてもよくないですか? 本当に、こんなに情熱的に恋愛できたら幸せですね。 夜までドキドキ。 心臓止まらないように、がんばってください!

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >義理だと思われたくないと思っても、 >「義理チョコじゃないんで・・」なんて、中々言える事ではありません! そうなんでしょうか!?私は素直に告白出来る方達は本当に凄い…と思い つつ、自分はそこまでの勇気が無くて、精々言えたのがこの言葉でした…。 >今日もお会いになられるんですか? 折角彼が今日の所在を教えてくれましたので…行く事は伝えていませんが 行こうと思います。バレンタイン当日というのを利用させて頂こうかと…。 >カードより、お会いになるのなら、直接、目を見ての方がご自身としても >よくないですか? それが一番ですよね…(><) どんなに恥ずかしくても、目を見て言うべき! …だとは思いつつ、自分に実行出来るのかふあんではあります(苦笑)。 それでも、義理じゃないという事を伝えてしまった以上、腹くくります! >心臓止まらないように 大事ですね(笑)。ドキドキしすぎてオーバーヒートしない様に気をつけます! どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

noname#73786
noname#73786
回答No.5

素敵、素敵~!!同世代同性としては、久しぶりな感覚で、 拝見しながらドキドキしちゃいました。 皆さん仰る通り、ココは告白です! 「もったいぶって」なんてチャーミングなメールを送ってくれる方です。「もったいぶってカードは当日まで持ってみました」なんて お茶目にしてもいいかも?! その代わり、ご自身の口から仰る告白はおふざけに走らず、 シンプルかつストレートに。 頑張って下さい!!

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >皆さん仰る通り、ココは告白です! 皆さん同意見の様で…(笑)。よくよく考えれば、それが一番…ですね。 >「もったいぶって」なんてチャーミングなメールを送ってくれる方です。 >「もったいぶってカードは当日まで持ってみました」なんて >お茶目にしてもいいかも?! それも良いですね(笑)。折角バレンタイン当日なので…もったいぶって! …というか、『もったいぶって』の意味を深読みし過ぎてよくわからなく なっています(汗)。チョコだから、14日にって事だけですかね…。 >その代わり、ご自身の口から仰る告白はおふざけに走らず、 >シンプルかつストレートに。 わかりました…、覚悟決めます(><) とにかく『好き』という気持ちはそのまま伝えようと思います。 ありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.4

「・・・義理じゃないんで」 って告白したも同然じゃないですか。で、更にメッセージカードを今日渡しに行くって。。。。何て書くんですか?告白ですか?? 会うんだから、直接目を見て、 「こないだは恥ずかしくて・・・。  本当に義理じゃないですよ。・・・好きです。」 って告白しちゃったらいいじゃないですか♪ 頑張ってください。

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >って告白したも同然じゃないですか。 …やっぱり、そう思いますかね…?いえ、そうですよね(^^; >会うんだから、直接目を見て、 >「こないだは恥ずかしくて・・・。 > 本当に義理じゃないですよ。・・・好きです。」 >って告白しちゃったらいいじゃないですか♪ それが一番の理想のかたちですね…!もう、回りくどい様な事は やめたほうがいいんでしょうか…(笑)。 相手の目を見て………想いを直接伝えるなら、そうしたいです! こんな感じで想いを伝えてみようかと…思い始めました(^-^) どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

noname#106496
noname#106496
回答No.3

30代、女です。 告白するしかないと思います。 こんな良い日に告白しないのはもったいない!! 告白するならカードは必要ないような気もするのですが・・。 「おいしく召し上がって下さい」だとお笑い?と思われてしまいますね。 「とにかく大好きです」「一緒にいて下さい」「彼女にして下さい」 ぐらいしか思い浮かびません。 ごめんなさい、アドバイスになってませんね・・・。 焦らず落ち着いてくださいね。一生懸命に自分の言葉で気持ちを伝えようとする姿は、誰がみてもいじらしく可愛く感じられます。 応援しております☆

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >告白するしかないと思います。 >こんな良い日に告白しないのはもったいない!! >告白するならカードは必要ないような気もするのですが・・。 …ですね(笑)。そうですよね…折角のイベントが良い機会なのかも しれません(><) これを逃すと、ずっといえない気もしますし、 ちゃんと気持ちを伝えるまでの間、ぎこちなくなるのも………。 確かにカード、言葉で伝えてしまえば必要ないですね(笑)。 カードのみで告白しても、後々反応気になっちゃうでしょうしね。。。 >焦らず落ち着いてくださいね。 ありがとうございます…!そこが、自分でも一番心配なところです…! 焦って何も伝えられない何て事の無い様、落ち着ける様に心掛けます。 どうもありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

回答No.2

すいません回答ではありませんが…。 「…義理じゃないんで」 この言葉になんか非常に好感というか可愛らしさを感じたのは私だけでしょうか…。 私個人の意見としては、メッセージカードだけ改めてってのは少し違和感を感じます。カードと共に告白ならなっとくです。 カードだけだと、 「なんでチョコと一緒に送らなかったんだろう~」と思ってしまいます。

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m >この言葉になんか非常に好感というか可愛らしさを感じたのは私だけでしょうか…。 …そうですか!?(笑) いえ、自分でも『何て可愛くない渡し方したんだろ…』と 思っていたもので…(苦笑)。しかもこの言葉言う時、そっぽ向いてました…。 やっぱりメッセージカードだけ渡すのもおかしいですよねえ…(沈)。 素直に気持ちを伝えるしか、ないみたいですね…(^-^; どうもありがとございます!参考にしますm(_ _)m

noname#77585
noname#77585
回答No.1

フライングで12日に渡しちゃいましたが、14日まで開封しないとメールいただいて感激です(><)♪ 今日も会えるなんて本当にラッキーで・・・嬉しいです。 これからもよろしく! ・・・締めも冒頭もいけてないか~~ごめんなさい・軽すぎかもね・・ ここは一発質問者様の本音をドアップで書いて渡していただきたい。 またはアレコレ書き出して、これぞと思うものを清書なさってください。 ファイトです^^

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございますm(_ _)m 本音…ですか、やっぱり(^^; そうですね、色々案は考えておいた方が良さそうですね! 先ずは書き出してみます。 どうもありがとうございます!参考にします!

関連するQ&A

  • バレンタインのメッセージ文を募集してます。

    気になる人が会社にいます。同僚の男性です。 あまり話す機会はないのですが2人きりの時に 相手から「もっと話をしたい」と言われたり 飲み物をおごってくれたりしてくれたので (相手もチョコ欲しさかなとは思いましたが・・) 私も義理のバレンタインのチョコをあげる時に メッセージカード(またはチョコの箱など)で ”いっぱいおしゃべりしたいです。仲良くしてね。 職場を離れる時でもそーでなくても、いつでもいいのでlineください” と書こうかと思っていたのですが、 知人に告白みたいで重たくなるから line交換とメッセージは別にした方がいいと言われました。 私は、lineなんて本気でやめるときにしかお願い出来そうにないし・・・。タイミングが合うか心配。 でも、知人の言う通り重いかもしれない・・・。 私にどんな好意があるかで感じ方が変わってくる文面だと思いますが 相手も私に目配せしてきたり人気のない廊下で 私の真後ろにぴったりくっついて歩いてきたりしてきて 意味深な行動もあるので何もないわけではないのですが 付き合いたい気持ちまであるかは微妙なところなんです。 何かいいメッセージあれば教えてください。

  • 義理チョコのメッセージカードは付けるべき?

    義理チョコのメッセージカードは付けるべき? バレンタインの義理チョコにメッセージカードを付けようかどうかで迷っています。 名刺サイズのカードに一言二言書いて、かわいくシールを貼ろうと考えています。 しかし、カードをもらった方は処理に困らないでしょうか? チョコを入れてある袋に、直接色々書いた方が、もらった方も気軽(?)に捨てる事が出来ますかね。 小さいことで申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏が「LOVE」というメッセージつきのチョコを貰ってきました。

    バレンタインデーに彼氏が女の子からチョコを貰っていました。 その子は彼の年下の同僚みたいな感じで、私と同い年です。 その子は私と彼が同棲していることまで知っています。 なのに、 「○○く~ん! ○○くんがこのお店に来てくれて嬉しい~vvv vvvLOVEvvv」 と書かれたメッセージ付きのチョコを送っていたのです。 チョコ自体は300~500円の小さなものなんですが、(スーパーで売ってるの見ました) メッセージカードまで添えて、わざわざ「LOVE」って…書きます?義理で。 しかもこの女の子には同棲している彼氏までいるのに。 この子のしたことが全く理解できません。 もし私がこの女の子なら…と逆の立場で考えてみたりしますが、それでもわかりません。 だって、なんとも思ってない男友達や同僚に「LOVE」なんてかけません。 皆さんは義理チョコにメッセージカード添えてハートマークや「LOVE」って書きますか? また、念のためその女の子に彼女的余裕を見せたいのですが、どうしたらよいでしょう? 彼の職場がカフェなので、私もたまに遊びに行くのですが、そのときに 「チョコありがとう、おいしかったよ~」と声をかけ、 「ホワイトデーは楽しみにしててね~2人で一緒に選ぶから」とでも言おうかとか考えちゃいます(^^; やりすぎですかね。でも「LOVE」はないだろ「LOVE」は!笑

  • チョコにメッセージをつけ忘れました

    義理チョコには「いつもお世話になっています」というメッセージをつけて渡したのに、肝心の本命チョコを渡す時に、メッセージを入れ忘れました。 体の不調もあり、チョコの準備だけでも一苦労だったのです。本命の彼だからこそ、言葉にできずにメッセージを書くには書いたのに(それも複数)、どれも入れられなかったのです。 でも他の方がちゃんとメッセージをつけているのを読んで、つければよかった…と後悔いっぱいになっています。 せめて翌日の今日、渡せばよかったのですが、文面を考えているとどうしても書けず、またチョコとメッセージが別っていうのも変かも…と思ってしまいました。 次会えるのは月曜日です。せめてメールでもと思いましたが、それもなんか変かも…ってしてません。 もう無理でしょうか…

  • メッセージカードに「きもちです」

    私は26歳の会社員です。職場に片思い中の彼がいます。 職場は人数が多く、多忙のため、接点があることは少ないのですが、一緒に話す機会があれば楽しく会話する程度で、今までプライベートの時間を過ごしたことはありません。先日、彼は時間外にもかかわらず私の仕事を手伝ってくれ、1時間半ほど夜に2人きりで仕事してたときがありました。その時はとても楽しい時間を過ごすことができ、少なからず嫌われてはいないかなと思います。 バレンタインデーに職場の女の子連盟の義理チョコと一緒に、私の個人的に用意した市販のものも手渡ししようと思っています(職場の女の子は私が彼を好きなことを知っています)。 そこで質問なのですが、メッセージカードを入れるかどうか迷っています。彼と前に話をしていて、毎年子犬のカレンダーを買ってしまうほどの子犬好きということもあって、メッセージカードも子犬がかいたものを発見し買ってきてしまいました。問題なのはそこに「きもちです」と印刷されています。中には「どうぞうけとってね」とも書いています。これを渡されたら好意があるのかなということはバレますよね? 3月いっぱいで彼は転勤になる可能性が高いのです。転勤が決まったら、来月告白するつもりでいました。メッセージカードを入れて、ある程度好意を持っていることを伝えておいた方が良いのでしょうか、それだと、彼が私に好意を少しも持っていない場合、この先気まずくなってしまうのも・・・とも思ってしまいます。それともカードは入れず、渡すだけに留めた方が良いのでしょうか、「先日仕事を手伝っていただいたお礼です」と好意ではなく感謝の気持ちだけ伝えた方が良いのでしょうか。とても迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • メッセージ

    バレンタインのチョコにカード添える時 どのような素敵なフレーズ(メッセージ)があるか、教えて下さい。 またもらってうれしい言葉などあれば聞かせてください。 お願いします(^-^)

  • 男からのメッセージ

    みなさんに質問です。 自分(女性)のロッカーにある日、 男性からのメッセージカードが入っていたと仮定します。 この女性はバレンタインデーにチョコを職場でこの男性を含めてみんなに配りました。そのチョコはみんなに一斉に配りました。 この男性のメッセージカードには『ホワイトデーは何が良いか?』と書かれていました。 ここで質問です。 みなさんはどのくらいの期間を置いてこの質問に対する回答をしますか? 1 この男性に好意を抱いている、もしくは気になる存在の場合。 2 嫌いではないが、とくに好意を抱いているというわけではない場合。 3 この男性を嫌いな場合。 よろしくお願いします。

  • バレンタインメッセージに連絡先書けず後悔

    最近、恋をしました。 相手はお医者さん。 関係を進めたくて本来の診察予約とは別に予約を取って無理矢理作った診察理由である質問をしたあと、 「ちょっと早いのですが」 とGODIVAのチョコを渡しました。 先生は喜んでくださり、 「君が今年1番目だよ!」 とジョークっぽい話もしてくれたので 「先生はたくさん頂くでしょう!?」 と言ったら手をぶんぶん振って”そんなことはないジェスチャー”をしてくれました。 以前から先生からかるく二の腕をタッチされたり、見つめてもらったりしたので、そこから徐々に好きになってしまっていましたが、勇気を出してチョコを渡したのは良いのですが、チョコに付けたメッセージカードに自分の連絡先を書く勇気が出ず、メッセージだけになってしまいました。 できるだけ好意が伝わるよう高級チョコのGODIVAを選び、メッセージも以下の様に感謝と好意が伝わる工夫をしました。その文章はこちら↓ 「〇〇先生 いつもお世話になっています。ほんの感謝の気持ちです。尊敬する〇〇先生に診て頂き光栄に思います。またよろしくお願いいたします。 〇〇〇(私の名前)」 以上の事で私は先生に自分の連絡先を渡すことが出来ず、当然先生からも連絡はない訳で、今となってとっても後悔しています。 質問ですが ①義理にしてはちゃんとしたチョコでメッセージカード付きのバレンタインチョコをもらったが連絡先が無い場合、男性は「やっぱり義理だよね」と思ってしまいますか? ②チョコを渡した時その方はとっても嬉しそうで、しかも「自分がたくさんチョコなんて貰わない(モテない)ということを必死にアピールしてくれましたが、それは私に対して不信感を抱かれたくなかったと期待していいですか?