• ベストアンサー

メッセージカードに「きもちです」

私は26歳の会社員です。職場に片思い中の彼がいます。 職場は人数が多く、多忙のため、接点があることは少ないのですが、一緒に話す機会があれば楽しく会話する程度で、今までプライベートの時間を過ごしたことはありません。先日、彼は時間外にもかかわらず私の仕事を手伝ってくれ、1時間半ほど夜に2人きりで仕事してたときがありました。その時はとても楽しい時間を過ごすことができ、少なからず嫌われてはいないかなと思います。 バレンタインデーに職場の女の子連盟の義理チョコと一緒に、私の個人的に用意した市販のものも手渡ししようと思っています(職場の女の子は私が彼を好きなことを知っています)。 そこで質問なのですが、メッセージカードを入れるかどうか迷っています。彼と前に話をしていて、毎年子犬のカレンダーを買ってしまうほどの子犬好きということもあって、メッセージカードも子犬がかいたものを発見し買ってきてしまいました。問題なのはそこに「きもちです」と印刷されています。中には「どうぞうけとってね」とも書いています。これを渡されたら好意があるのかなということはバレますよね? 3月いっぱいで彼は転勤になる可能性が高いのです。転勤が決まったら、来月告白するつもりでいました。メッセージカードを入れて、ある程度好意を持っていることを伝えておいた方が良いのでしょうか、それだと、彼が私に好意を少しも持っていない場合、この先気まずくなってしまうのも・・・とも思ってしまいます。それともカードは入れず、渡すだけに留めた方が良いのでしょうか、「先日仕事を手伝っていただいたお礼です」と好意ではなく感謝の気持ちだけ伝えた方が良いのでしょうか。とても迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

転勤してもしなくても、あなたの好きだという気持ちは変わらないんじゃないでしょうか? 伝えないよりは伝えた方が良いと思います。私も過去に好きだと伝える事が出来ずに後悔した事があります。 伝えなくても後悔しないという気持ち・・というか割り切りが出来るならば「お礼」の気持ちだけ伝えるのもアリかと思います。 気持ちを伝えて上手くいったのなら、転勤の間だけでも一緒に楽しく過ごす事も出来ます。 上手くいかなくても接点が少ないならなおさらです。そこまで気まずくなる事はないと思いますが。 後悔はしないように自分とよく相談して下さい。

その他の回答 (5)

noname#91724
noname#91724
回答No.6

26歳なのにウブね。 ウブなのはいいんだけど、傷つくのを怖れてはいけない年頃ですね。 >転勤が決まったら、来月告白するつもりでいました ここに逃げがある。 告白してダメでも、彼がいなくなっているから気まずくない、と。 あなたの想いはそれっぽっちのものなのですか? この期に及んで気持ちを知られるのを怖れているようじゃあ、 来月もあなたは言えないまま終わってしまうんじゃないかな。 そこのところ、もう一度よく考えてみてください。

• akira-45
回答No.5

告白する気持ちがあるならこの大イベントを生かさない手はありません。 「先日仕事を手伝っていただいたお礼です。今度2人で食事などいかがでしょうか」とメッセージに託しましょう。告白する1歩となりますように☆

• rbpfx170
回答No.3

>転勤が決まったら、来月告白するつもりでいました。メッセージカードを入れて、ある程度好意を持っていることを伝えておいた方が良いのでしょうか  転勤の時に告白するつもりなら、『好意』であっても『感謝の気持ち』に取られてもどちらでも良いと思います。  告白の下準備にもなると思いますのでカードは入れておいた方が良いと思います。  参考にならないかも知れませんが、頑張ってください!応援します!!

回答No.2

「気持ちです」感の良い人なら意味がわかりますね。 カードを添えた方がいいですよ。 気まずくなる事はないと思います。 頑張って下さいね・・ファイト!

• fitzandnao
回答No.1

仕事を手伝ってもらったことがあるということなら、「きもちです」は、「あのときはありがとう。助かったわ。」という意味にもとれますよ。大丈夫じゃないかな。