• ベストアンサー

メッセージ

バレンタインのチョコにカード添える時 どのような素敵なフレーズ(メッセージ)があるか、教えて下さい。 またもらってうれしい言葉などあれば聞かせてください。 お願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

悩みますよね、メッセージ。私のケースは外国の方からだったので(ご存じのとおり、外国は男性→女性にプレゼントがあったりする)参考にならないかも知れないけど・・ Will you be my Valentine ? というフレーズは、なんと洒落ててスマートなんだろうと、感心させられたことがありました。ぼくのバレンタイン(特別な人)になってもらえませんか?と言ったニュアンスですが・・・英語の分かる人にはかなりセンスの良いフレーズかと。他にも沢山、素敵なフレーズがあると良いですね♪

snoopie
質問者

お礼

英語ってカッコイイですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです、 ようするに貴方の気持ちをちょいとカッコよく伝えたいわけですよね。 そういうときは詩の抜書きをするのがいいとおもいます。 詩のサイトがたくさんありますからその中で 貴方の気持ちに近いものを1,2行抜粋して書くとか 貴方なりのアレンジをして書くとかがいいんじゃないでしょうか? 歌詞でもいいけどみんな知ってたりしますからね。 確かにぱくりっぽいけど自分の気持ちを素直に書くのが 本当は良いけど、1,2行にまとめる難しさや想いをムードにのせる 難しさがどうしてもありますからね。 私のサイトもそういうのやってるんですが ココではご紹介禁止ですので(・_・、) 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

snoopie
質問者

お礼

サイトをご紹介頂けないのは残念ですが、一度いろんなサイトに行ってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

ってゆうかぁ ふつう自分の素直な言葉・伝えたい言葉を添えるでしょ!?Σ(゜Д゜;) 何の為のメッセージカードなんだか・・( ̄□ ̄;)

snoopie
質問者

お礼

伝えたい思いを書くのが一番ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

本命なら、 あなたに首ったけ!! とはいえ、そのフレーズはまだ使ったことないです。ただ、ちょっとユーモア交えたほうが、相手も悪い気はしないと思いますよ。がんばってね!

snoopie
質問者

お礼

いつかそのフレーズがつかえる時が来たらいいですね(^-^) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • メッセージの内容

    好きな人にバレンタインのチョコ(既製品)と メッセージカードを渡そうと 思っているのですが、 どのような言葉がグッときてドキッとしますか? あんまり長くなっても印象に残らないだろうし、 短く、印象に残るようなものにしたいのですが、 なかなか難しいです。 告白するつもりはありませんが、 それらしく、好意の伝わる言葉を希望しています。 相手は私の気持ちを知っている と思いますし、一度二人でデートしました。 男性の皆様、女性の方で今までの言葉、 どのようなものが印象に残りましたか? 参考にさせてください。ご意見お待ちしています。 ちなみに今考えているものは 「あなたに出逢えてよかった」「また二人で遊んで下さい」 「これからも仲良くして下さい」 「このチョコとメッセージに私の気持ちを込めました」 「このチョコは本命です」 です。

  • バレンタインにメッセージカード必要?

    私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

  • メッセージカードの添え方

    すでにラッピングされている既製品のバレンタインチョコに、メッセージカードを添える場合は皆さんどうされているのでしょうか? リボンがかかっていればそこに挟む事も出来ますが、メッセージカードが付いてるのがバレバレなのもどうかと思うし… 中にカードを入れて自分でラッピングし直した方がいいですか?

  • 恋するバレンタインのメッセージ

    気になる彼にバレンタインにチョコをあげることになったんですけど、 メッセージカードをつけようと思っています。 そこに気があるって感じを表したいんですけど、 どんなことを書けば、何て書けば想ってそうって思わせれますか?? 難しいけど回答おねがいしますm(_ _)m

  • 義理チョコのメッセージカードは付けるべき?

    義理チョコのメッセージカードは付けるべき? バレンタインの義理チョコにメッセージカードを付けようかどうかで迷っています。 名刺サイズのカードに一言二言書いて、かわいくシールを貼ろうと考えています。 しかし、カードをもらった方は処理に困らないでしょうか? チョコを入れてある袋に、直接色々書いた方が、もらった方も気軽(?)に捨てる事が出来ますかね。 小さいことで申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

  • 男性の方お願いします。メッセージカードについて…

    こんにちは。 男性の方に質問です。 今年のバレンタインに男友達にチョコレートを渡すつもりです。 私はその人に好意を持っていますが、バレンタインで告白をするつもりはありません。 あくまで友達として渡すつもりです。 彼と私は高校生で、私の方が1つ先輩です。 メールをしたり、校内で挨拶をする程度の関係です。 直接話したこともあります。 そして本題ですが、バレンタインチョコにメッセージカードを添えようと思っています。 普通に、「よかったら食べてね」と書くつもりですが、他になにか言葉を添えるなら何がいいかなと… 男性の方は、メッセージカードにどういうことが書かれていると嬉しいですか? それと、告白というほど的確ではないけれど、ちょっと好意が伝わるような言葉はどんなものがありますか? ご自身が素直に嬉しいと感じるものを教えて頂けると有り難いです。 私と彼が友達、ということを前提で… 宜しくお願いします*

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

  • プレゼントと一緒に、メッセージカードもつける?

    男性と女性、両方にそれぞれ質問したい事があります。 もうすぐバレンタインの季節ですよね。 そういうときに、例えば手作りチョコだけを渡すっていうのがいつもの私のパターンでした。チョコは一生懸命いつも手作りします。 しかし元々性格がクール(実は照れ屋)なために、メッセージなんて恥ずかしいものはつけることさえ考えませんでした。 (母の誕生日などには必ずつけるのに) しかし最近、そういうのって大事なのか?と考えるように。 それは本当に好きな人が出来たので喜んでもらいたいのと、友人の影響なのですが必ず口語調でメッセージをつけるようなんです。確かに私の誕生日とかにも普段話すような感じの、ほんとに他愛のない文章をつけてくれます。 そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたは 1.好きな人にチョコをあげたりプレゼントをあげる時、メッセージカードをつけますか? 2.どのような内容の言葉を書きますか? 3.メッセージを付けたとき、相手の反応で何かエピソードがあればお聞きしたいです!! 男性にお聞きしたい事は、 1.メッセージカードは付いていたほうがよいか 2.どんな内容が嬉しいか 3.ないのとあるのとでは、どういう違いがあるか それぞれ理由を添えて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • メッセージカードに連絡先を書く

    バレンタインにチョコを渡そうと思うのですが、そんなに親しい間柄の相手ではありません・・・。 なのでチョコと一緒にメールアドレスを書いたメッセージカードを渡そうと思うのですが、もらった相手は迷惑ではないでしょうか・・・? ちなみに、相手には彼女がいるかはわかりません。