• ベストアンサー

メッセージ

バレンタインのチョコにカード添える時 どのような素敵なフレーズ(メッセージ)があるか、教えて下さい。 またもらってうれしい言葉などあれば聞かせてください。 お願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

悩みますよね、メッセージ。私のケースは外国の方からだったので(ご存じのとおり、外国は男性→女性にプレゼントがあったりする)参考にならないかも知れないけど・・ Will you be my Valentine ? というフレーズは、なんと洒落ててスマートなんだろうと、感心させられたことがありました。ぼくのバレンタイン(特別な人)になってもらえませんか?と言ったニュアンスですが・・・英語の分かる人にはかなりセンスの良いフレーズかと。他にも沢山、素敵なフレーズがあると良いですね♪

snoopie
質問者

お礼

英語ってカッコイイですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです、 ようするに貴方の気持ちをちょいとカッコよく伝えたいわけですよね。 そういうときは詩の抜書きをするのがいいとおもいます。 詩のサイトがたくさんありますからその中で 貴方の気持ちに近いものを1,2行抜粋して書くとか 貴方なりのアレンジをして書くとかがいいんじゃないでしょうか? 歌詞でもいいけどみんな知ってたりしますからね。 確かにぱくりっぽいけど自分の気持ちを素直に書くのが 本当は良いけど、1,2行にまとめる難しさや想いをムードにのせる 難しさがどうしてもありますからね。 私のサイトもそういうのやってるんですが ココではご紹介禁止ですので(・_・、) 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

snoopie
質問者

お礼

サイトをご紹介頂けないのは残念ですが、一度いろんなサイトに行ってみます。 アドバイスありがとうございました。

• kaorin69
回答No.3

ってゆうかぁ ふつう自分の素直な言葉・伝えたい言葉を添えるでしょ!?Σ(゜Д゜;) 何の為のメッセージカードなんだか・・( ̄□ ̄;)

snoopie
質問者

お礼

伝えたい思いを書くのが一番ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

本命なら、 あなたに首ったけ!! とはいえ、そのフレーズはまだ使ったことないです。ただ、ちょっとユーモア交えたほうが、相手も悪い気はしないと思いますよ。がんばってね!

snoopie
質問者

お礼

いつかそのフレーズがつかえる時が来たらいいですね(^-^) アドバイスありがとうございました。