OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メッセージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211375
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (65/121)

バレンタインのチョコにカード添える時

どのような素敵なフレーズ(メッセージ)があるか、教えて下さい。

またもらってうれしい言葉などあれば聞かせてください。

お願いします(^-^)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

悩みますよね、メッセージ。私のケースは外国の方からだったので(ご存じのとおり、外国は男性→女性にプレゼントがあったりする)参考にならないかも知れないけど・・

Will you be my Valentine ?

というフレーズは、なんと洒落ててスマートなんだろうと、感心させられたことがありました。ぼくのバレンタイン(特別な人)になってもらえませんか?と言ったニュアンスですが・・・英語の分かる人にはかなりセンスの良いフレーズかと。他にも沢山、素敵なフレーズがあると良いですね♪
お礼コメント
snoopie

お礼率 53% (65/121)

英語ってカッコイイですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

本命なら、 あなたに首ったけ!! とはいえ、そのフレーズはまだ使ったことないです。ただ、ちょっとユーモア交えたほうが、相手も悪い気はしないと思いますよ。がんばってね! ...続きを読む
本命なら、

あなたに首ったけ!!

とはいえ、そのフレーズはまだ使ったことないです。ただ、ちょっとユーモア交えたほうが、相手も悪い気はしないと思いますよ。がんばってね!
お礼コメント
snoopie

お礼率 53% (65/121)

いつかそのフレーズがつかえる時が来たらいいですね(^-^)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:07:08

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

ってゆうかぁ ふつう自分の素直な言葉・伝えたい言葉を添えるでしょ!?Σ(゜Д゜;) 何の為のメッセージカードなんだか・・( ̄□ ̄;) ...続きを読む
ってゆうかぁ
ふつう自分の素直な言葉・伝えたい言葉を添えるでしょ!?Σ(゜Д゜;)
何の為のメッセージカードなんだか・・( ̄□ ̄;)
お礼コメント
snoopie

お礼率 53% (65/121)

伝えたい思いを書くのが一番ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:08:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです、 ようするに貴方の気持ちをちょいとカッコよく伝えたいわけですよね。 そういうときは詩の抜書きをするのがいいとおもいます。 詩のサイトがたくさんありますからその中で 貴方の気持ちに近いものを1,2行抜粋して書くとか 貴方なりのアレンジをして書くとかがいいんじゃないでしょうか? 歌詞でもいいけどみんな知ってたりしますからね。 確かにぱくりっぽ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです、

ようするに貴方の気持ちをちょいとカッコよく伝えたいわけですよね。
そういうときは詩の抜書きをするのがいいとおもいます。
詩のサイトがたくさんありますからその中で
貴方の気持ちに近いものを1,2行抜粋して書くとか
貴方なりのアレンジをして書くとかがいいんじゃないでしょうか?
歌詞でもいいけどみんな知ってたりしますからね。

確かにぱくりっぽいけど自分の気持ちを素直に書くのが
本当は良いけど、1,2行にまとめる難しさや想いをムードにのせる
難しさがどうしてもありますからね。

私のサイトもそういうのやってるんですが
ココではご紹介禁止ですので(・_・、)

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
snoopie

お礼率 53% (65/121)

サイトをご紹介頂けないのは残念ですが、一度いろんなサイトに行ってみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:06:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ