• ベストアンサー

男からのメッセージ

みなさんに質問です。 自分(女性)のロッカーにある日、 男性からのメッセージカードが入っていたと仮定します。 この女性はバレンタインデーにチョコを職場でこの男性を含めてみんなに配りました。そのチョコはみんなに一斉に配りました。 この男性のメッセージカードには『ホワイトデーは何が良いか?』と書かれていました。 ここで質問です。 みなさんはどのくらいの期間を置いてこの質問に対する回答をしますか? 1 この男性に好意を抱いている、もしくは気になる存在の場合。 2 嫌いではないが、とくに好意を抱いているというわけではない場合。 3 この男性を嫌いな場合。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

1.すぐにでもその人を探して直接「メッセージありがとうございます!ホワイトデーリクエストしてもいいんですか?うれしい!キャンディだとうれしいです!マシュマロとかクッキーは出来れば無いといいなぁ。(ここでちょっと下向いて)男性からそれ贈られるとお断りっていうメッセージになっちゃうから・・」 2.すぐに、または次に会ったときに「ありがとうございます~なんでもいいですからね。でも、おいしいのお願いしますよ?」 3.回答しません。会ってしまったら「どうぞお気遣いなく~皆さんに差し上げたので」後日、頂いた時にありがとうございますと言います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい、 質問は、期間でしたね! すべて カードを見て 最初に会った時に 口頭で伝えますー

回答No.2

2.3 お返しは 気にしないで大丈夫です! 日頃の感謝の気持ちですから~(^^) 1 カード ありがとうございます! お食事に連れていってくれると 嬉しいです。駄目かな…( 〃▽〃)♪

関連するQ&A

  • メッセージの内容

    好きな人にバレンタインのチョコ(既製品)と メッセージカードを渡そうと 思っているのですが、 どのような言葉がグッときてドキッとしますか? あんまり長くなっても印象に残らないだろうし、 短く、印象に残るようなものにしたいのですが、 なかなか難しいです。 告白するつもりはありませんが、 それらしく、好意の伝わる言葉を希望しています。 相手は私の気持ちを知っている と思いますし、一度二人でデートしました。 男性の皆様、女性の方で今までの言葉、 どのようなものが印象に残りましたか? 参考にさせてください。ご意見お待ちしています。 ちなみに今考えているものは 「あなたに出逢えてよかった」「また二人で遊んで下さい」 「これからも仲良くして下さい」 「このチョコとメッセージに私の気持ちを込めました」 「このチョコは本命です」 です。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • 男性の方お願いします。メッセージカードについて…

    こんにちは。 男性の方に質問です。 今年のバレンタインに男友達にチョコレートを渡すつもりです。 私はその人に好意を持っていますが、バレンタインで告白をするつもりはありません。 あくまで友達として渡すつもりです。 彼と私は高校生で、私の方が1つ先輩です。 メールをしたり、校内で挨拶をする程度の関係です。 直接話したこともあります。 そして本題ですが、バレンタインチョコにメッセージカードを添えようと思っています。 普通に、「よかったら食べてね」と書くつもりですが、他になにか言葉を添えるなら何がいいかなと… 男性の方は、メッセージカードにどういうことが書かれていると嬉しいですか? それと、告白というほど的確ではないけれど、ちょっと好意が伝わるような言葉はどんなものがありますか? ご自身が素直に嬉しいと感じるものを教えて頂けると有り難いです。 私と彼が友達、ということを前提で… 宜しくお願いします*

  • バレンタインデー

    先日のバレンタインデーに職場でチョコをもらいました。義理なのか本命なのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 男がその女性にホワイトデーは何が良いか?と聞いたとします。 みなさんは、どう答えますか? 因みに職場の同僚です。 そこで質問です。 この男性のことを気になっている場合もしくは好意を抱いている場合。 または、嫌ってはいないけど興味はない場合。 完全に嫌っている場合。 の3つのパターンで自分がどう答えるかよろしくお願いします。

  • こういう男をどう感じますか?

    もうすぐホワイトデー。好きな女性(残念ながらチョコ貰ってません。仕事中に少しお話できるくらいの関係です。帰り道とかでも時間が合えば一緒に帰りますが。)に気持ちを伝えられたら…。と思いますが、こういう男性をどう思いますか?女々しいでしょうか?お菓子メーカーに乗せられて愚かと感じますか?(ウィキペディアには「バレンタインにチョコを貰った男がその女性にお礼する日」とあります。)特に女性の方の意見を聞きたいです。

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

  • メッセージカードの添え方

    すでにラッピングされている既製品のバレンタインチョコに、メッセージカードを添える場合は皆さんどうされているのでしょうか? リボンがかかっていればそこに挟む事も出来ますが、メッセージカードが付いてるのがバレバレなのもどうかと思うし… 中にカードを入れて自分でラッピングし直した方がいいですか?

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • メッセージ

    今日はバレンタインデーですね 心をこめたチョコに、メッセージを加えるとしたら・・ 男性の方は、どんなメッセージがいいですか? 女性の方は、どんなメッセージを送りたいですか? 実体験でも、想像でもかまいません お教えください^^