aki_414のプロフィール

@aki_414 aki_414
ありがとう数245
質問数6
回答数365
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/22
  • デリカシーのない言動で傷ついたこと

    デリカシーのない言動で傷ついたことありますか? あったら正直に教えて下さい。 私は旦那にデリカシーがないと言われ悩んでいます。 注意していきたいので、デリカシーのない言葉を発しないよう、デリカシーのない言動を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#147471
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • セフレから彼女へ・・・

    私(27)元彼(26) 去年11月から付き合い今年6月に私が男友達(二人っきりじゃなく女友達含む6人くらいでカラオケです)と遊びにいったのが原因で別れました。理由は遊ぶ女はもう信用できないといわれ、その友達のなかに私に好意を持ってる人がいたからというものでした。(好意をもってる方にはきっぱりと彼氏がいて付き合えない意思を伝えています) 自分でいうのも気が引けるのですが、どちらかというとモテるタイプなほうで、そこもいつ浮気するか信用できなかったらしいです。 どうしても別れきれず、彼にヨリをもどしたいといったところ、一緒にいるとやりたくなるしセフレでいいなら会うといわれ、会えるならそれでもいいと思いセフレになることを選びました。 セフレから彼女になりたくて彼の好みにあわせ髪や服装も変え、遊びにいくこともやめました。 あっているときは付き合っているときと変わらず、二人で旅行へいったり映画にいったりとても楽しく過ごしてるのですが、やっぱりセフレならいいという彼の言葉が引っかかり思い切ってセフレのままなのか聞いてみました。 彼は、今はセフレというより大事な人だけど、この先転勤もあり遠距離になったときのことを考えると信用できないから彼女にはまだ出来ないといわれました。 セフレになって3ヶ月経ちました。 今までみたいに一緒に過ごすか、別れるか悩んでいます。 分かりにくい文章ですが読んでいただきありがとうございます。厳しい批判意見は控えていただけるようおねがいします。

  • ペット禁止!への疑問

    うちは市営住宅なんですが、同じ建物に住んでいるほとんどの方々が犬や猫を飼われています。私もその真似をしてではないのですが生き物が大好きで(みんなも飼ってるし・・)と言う事で猫を飼いました。猫を飼っている間はずっと苦情もなかったので、あ、普通に飼ってもいいんだ!ととらえてしまいました!その数年後に妹の犬が赤ちゃんを産んだので一匹譲っていただき飼っていました。すると玄関先に一枚の紙がはさまっていました。(犬、猫禁止です。どうお考えですか?自治会より)という内容でした。え?なぜ今頃?と疑問に思ったのですがやっぱり禁止なんだ。違反していたら近所の方々ともうまくやっていけないなと反省し申し訳ないながら家族同然である愛犬を妹の家へ返しました。一番下の妹は泣いて嫌がりましたがルールだから!といって聞かせて泣く泣く手放しました。そのストレスで妹は現在脱毛してしまっています。ですかしばらくしてからアレッ?と不思議なことが!回りの方々、普通に散歩させたり引き続き飼っているんです。何事もなかったかのように。紙を置いてった方に聞きたくても、名前は載せず(自治会ょり)としか書いてなかったので聞くこともできず、後悔しています。こんなことあった方いませんか?何だかうちの犬を手放す必要あったのかな?と思ってしまうんですけど。違いますかね?

    • ベストアンサー
    • nanahirari
    • 回答数5
  • 「じゃない」と「んじゃない」の違いについて

    こんにちは。 日本語に関する質問です。日本語の学習者に Q「じゃない」と「んじゃない」の違いは? と聞かれたら、どのように説明しますか。 ご回答・ご意見、お待ちしております。

  • 甚平着るときの靴下焼けの後が・・・

    8月上旬にある七夕祭りと 8月16日にある夏祭りに 甚平で行こうと思ってます!! 私はテニス部で中2です。 なので去年すでに焼けてて 日焼け止めを学校に持っていくと不要物扱い されてしまうので持っていけません(ノ_・。) なので、今年も焼けると思います・・・ だけどイベントには 友達みんな甚平で行くので 洋服は「甚平でサンダル」 と決定しています(・ω・)v 甚平=サンダルのイメージしか ありません! そこで、日焼けの後を少しでも隠せるような ファンデーションや対策?などを 教えてもらいたいです(`・ω・´)ゞ