• 締切済み

生きがい 夢 現在の楽しみ

21歳 大学生(男)です。 みなさんの現在の希望を教えてください。 夢、生きがい、楽しみにしていることなど、 なんでもかまいません。 このページを見た元気がない人が笑顔になれるような 元気あふれるページにしたいです。 回答する時には、ご自身の年齢、性別、職業を 明記していただくとより、参考になると思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

男です、44歳になりました。 私は、ありがとうと、他人様に言って頂く、一瞬の喜びの為に、何ヶ月か、何年か、ひたすら勉強したり、実践したりの日々です。 メカトロ設計(機械・デジタル設計)、SE、コンサルタント、音響開発、いろいろな仕事してきました。 自分の信条は、3年で、本物のプロ、5年で一流です。 これを自分との約束として、からだ何度もぶっ壊しながら、生きてきました。 SEで火消し役として、全国飛び回っていた頃が一番体力的にきつかったですが、ちょっと気を利かせて、その場で、お客様の要望に答えて、プログラム30分ぐらいで書き換えたとき 「そーなんです、こんなのが本当に欲しかったんでしゅ(博多弁)」、お客様(部長職)の方が、まるで子供のように喜んでいただいて握手してもらった事が、とても、自分では懐かしい思い出です。 そのころ半年休日ゼロで、200時間以上の残業が続いていたから、なおさらかもしれませんね。

benkyouchu
質問者

お礼

acunaさんの生き様が見えました。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>みなさんの現在の希望を教えてください。 >夢、生きがい、楽しみにしていることなど 50歳、男性、職業は僧職です。 今の希望は、1~2ヶ月、自坊を離れて、ひなびた山奥の(ナンにも無い)温泉で、ボケーッと、じゃなく「修行」したいです。 何の修行か? 健康な肉体作りの修行です。 (^^; それには、温泉三昧で「肩こり」や「腰痛」などを治さないと・・・。 ■夢・生きがい・希望 夢は、死ぬまでに1冊くらい、自分の書いた「童話集」とか「絵本」を出版したいです。 自費出版ではなく、正規な出版社からの出版で・・・。 「生きがい」は、家族&パソコン。 希望は・・・。 今年の春、30年満期の生命保険金(100万円)が下りてきます。 ちまちま貯金する気はゼロ。 パッと海外旅行に使うか、パソコンを一新するか・・・。 妻は、外国嫌い。 娘は、タイ旅行がいい♪、とノリノリ。 何処に行こうかなァ・・・。 あ、希望でしたね。 (^^ヾ 今年こそ、「海外旅行」をしたいで~す。 ♪

benkyouchu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

おらっしゃぁ! 一番乗りだ(笑) <自己紹介> 3●歳 ♂ 既婚 自営業(ネット関連) うつ病を患って前の会社を退職。しかしとあるきっかけで水泳というものに出会う。これにハマりました! ※理由 水泳では泳ぐ力の強い人ほど水の抵抗が強くなり、弱い人ほど水の抵抗も少なくなります。つまり、自身が持っている泳力に合わせて筋肉が全身に徐々についてきます。尚且つ、陸上競技に比べて桁外れにケガが少なくて済む点です(ケガの第一位も飛び込みによるものです。) 注意しなくてはならないのが、確かに体脂肪率は下がりますが、必ずしも痩せるという訳ではない点です。人によっては余計に二の腕が太くなってイヤーンな方も出てくるでしょう。しかし泳ぎ終わった後の爽快感ったら無いですよ?「あ~!スッキリした~」という感じです。 運動歴がなく、身長174cmで体重が47キロの超激ヤセから下っ腹ぽっこり脂肪の65キロ(ウエスト86!)だった私がやれたんですから間違い無いです!因みに今では体重は65キロのまま、ウエスト79のズボンが余裕で入るまでになりましたよ。 あと、以前から興味があった事ですが、自分が何故生まれてきたのか、何故今自分がここに存在してるのか?不思議に思ってました。 それを進化という科学的な目線から考えるブログを今gooでやってます。この研究は私の哲学にさえなりつつあります。 もし、自分の祖先の事について知りたい方がいらっしゃったら、一度覗いてみてください。 ではではbenkyouchuさん。お邪魔しました(笑)

benkyouchu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの生きがい

    あなたの生きがいってなにですか。 毎日、辛い仕事や面倒な人間関係などなどですが。 モノ・人・これをやってるとき・これを楽しみに暮らしてますってものなどを教えてください。 見た人が参考にできるように、年齢と性別もよければ書いてください。

  • 将来の夢!

    今年で高校3年になる男です。 今、将来やりたいことがまったくない自分に焦りを感じています。 このままでは目的がないまま大学に進学して、そのままなんとなく就活して行けそうなところに就職なんていうグダグダな人生をおくりそうでなりません。 焦ってもしょうがないのは重々分かっていますが、参考までに皆さんの声を聞かせてください。年齢、性別は問いません。お願いします。 1:あなたの職業は?  または、将来就きたい職業は? 2:その職業に就いたきっかけは?どうしてその職業に就こうと思ったのか? 3:その職業に就こうという夢を抱き始めたのはいつ? どうぞよろしくお願いします。

  • 将来の夢

    こんばんわ。現在大学生性別男です。 みなさんは夢ってお持ちですか。 もしあったら教えてください。 なるべく同世代の大学生や専門学生等がお答えしていただけるとありがたいです。 できれば年齢、性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの夢は何ですか?

     人間だれしも夢を持っていると思います。他人からすればくだらない夢もあれば 他人でも応援したくなる夢まで色んな夢を持っていると思います。そこで聞きたい のですが、あなたの夢は何ですか? できれば年齢と性別も一緒に教えて下さい。 ちなみに自分の夢は、今好きな女の子と結婚して2人の子供(男女1人ずつ)と幸 せに暮らすことです。仕事の方はゲーム会社に就職して、自分の作りたいゲームを 1作でもいいから作ることです。それと、人に書けと言っておいて自分は書かない のはなんですので、年齢は13歳、性別は男です。

  • 30歳以上の方、あなたの夢は?

    30歳以上の方に質問です。 あなたの夢はなんですか? 子供の頃・学生の頃の夢はなんですか? 10年後の自分はどうありたい、またはどうなっていると思いますか? できれば性別・年齢・職業も答えられる範囲で教えてください。

  • 「夢」は何ですかと聞かれたら?

    現在就職活動中の大学3年生の女です。 面接で「夢は何ですか?」と聞かれた場合、 どう答えても失礼にはあたりませんか? 私の夢はいくつかあるのですが、 ・世の中を幸せな人で埋め尽くすこと ・接客のプロになること(お客様の笑顔を見るために尽くす!) ・いい奥さんなって、温かい家庭を築くこと です。 一番の夢はいい奥さんになることです。 一番はそうですが、明らかに面接でそれを言うと場違い(引かれる)と思うのですが…。 仕事は、自分の生きがいとして働きたく、 その中で様々なことを学び、成長していきたいと考えています。 「夢」と聞かれるという事は、 その会社で働く中での「夢」を言うべきでしょうか? どなたかよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 夢教えてください

    こんばんは。 突然ですが、皆さんには人生の夢ってありますか? 私はここ数年完全に目標と言うか夢らしきものを見失ってしまい何のために生きているのかすら最近分かりません。 どんな夢でも構いません。 すごく大きな夢から、旅行に行きたいや、恋人との結婚などの夢でも何でも構わないので、皆さんの夢を聞かせてもらえますか! 私もまた人生の中で夢を見つけられたら嬉しいです。 できれば、性別と年齢も教えてもらえると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

  • 無・非性愛 生きがい

    大学生男です 自分は非性愛、無性愛に近いような気がします ムラムラや自慰はしますが、誰かのことをずっと思い続けような恋愛は無理だろうなと思っています 人を愛するって気持ちが何となくしかわかりません 今はみんな仲良く友達のようにみたいな感じで生きています 自分と同じような人は何を思って、何を生きがいに生きていますか?夢とかは何でしょうか 自分は最近そうではないかと思うようになって自分の将来のビジョンがないので少し不安です

  • 赤ちゃんが出てくる夢

    夢占いお願いします。 最近、一日おきに赤ちゃんの出てくる夢を2回見ました。 一度目の夢は、明るい電車の中で赤ちゃんを座って抱いていました。元気で可愛らしい赤ちゃんでした。 なぜか、私の横には知らない男の人が座っていて、一緒に赤ちゃんをあやしながら笑っていました。 赤ちゃんの性別は多分女の子でした。自分の子供かどうかは覚えていません。 二度目の夢は、赤ちゃんを抱いていました。元気で可愛い赤ちゃんです。赤ちゃんの性別は男の子でした。この時は自分の子供だ、と感じていました。 妊娠の予定も、子供がいますぐほしい願望があるわけでもありません。 お時間のあるかた、よろしくお願いいたします。

  • 22才です。今後の「生きる目的」「生きがい」について。

    現在22才。社会人1年目の身分です。 「人生の目的」について、考えずにはいられません。「自分は何のために生きているんだろう」とか、「やるべきことがみつからない。むなしい」などと、考えても無駄だとわかりつつも、すぐ頭に浮かんできてしまいます。 こういう思いは、年を重ねるにつれ、なくなっていくと聞きましたが、大学の頃に強く思い始めて以来、弱まっているどころか、日に日に強くなっている気がします。30代以上の方は、一体何を生きがいにしているのか不思議でなりません。子供がいる方であれば、「子供が生きがい」、というのもわかる気がするんですが、そうでない方は、どうなのでしょう?年を重ねて体力も衰えてくるでしょうし、将来の希望というのもなかなか持ちにくいと感じます。「生きているのがむなしくなってこないのかな?」と、首をかしげてしまいます。「生きる目的」なんてことを気にしなくなるんでしょうか?それとも、若いときとは違った楽しみや喜びを見出せるようになってくるものなのでしょうか(周囲を見てると、とてもそんな気もしませんが)? とにかく、このままだと、自分自身、生きていくのが本気で嫌になってしまいそうです。特にこれといった夢もなく、このままいけば、今の職場で定年まで勤めて、適当に老後を過ごすだけ、と想像すると、なんともないやりきれなさ・憂鬱感を感じてしまいます。 失礼がありましたら、お許しください。 よろしくお願いします。