• ベストアンサー

無・非性愛 生きがい

大学生男です 自分は非性愛、無性愛に近いような気がします ムラムラや自慰はしますが、誰かのことをずっと思い続けような恋愛は無理だろうなと思っています 人を愛するって気持ちが何となくしかわかりません 今はみんな仲良く友達のようにみたいな感じで生きています 自分と同じような人は何を思って、何を生きがいに生きていますか?夢とかは何でしょうか 自分は最近そうではないかと思うようになって自分の将来のビジョンがないので少し不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179235
noname#179235
回答No.1

私(♀)は以前ノンセクシャルでした。 だけど、働き始めていろんな人と出会いがあり(職場には色んな人がいますから)、その経緯の中で少しずつ心がほぐれていきました。 人を好きになれない、愛せないという気持ちになることは、多くの人が経験しているでしょう。 しかし、出会いは人を変えます。 今はノンセクシャルであっても、いつか人を好きになれる時がくるかもしれませんよ。 私が人を好きになれなかった時は、趣味や食べ物に没頭しました(少し前まで摂食障害でしたが完治しました)。 今は恋をして変われました、自分でも驚くほどに。 まだ学生ですから将来に不安が大きいと思いますが、良い出会いを望んで生活するだけでも、何かしら感じる事があるでしょう。 今の状態を悲観せずに、静観して下さい。

z0index
質問者

お礼

ありがとうございます これから何があるかわからないので、自分のセクシャリティーを決めつけないで生きていこうと思います