• ベストアンサー

無・非性愛 生きがい

大学生男です 自分は非性愛、無性愛に近いような気がします ムラムラや自慰はしますが、誰かのことをずっと思い続けような恋愛は無理だろうなと思っています 人を愛するって気持ちが何となくしかわかりません 今はみんな仲良く友達のようにみたいな感じで生きています 自分と同じような人は何を思って、何を生きがいに生きていますか?夢とかは何でしょうか 自分は最近そうではないかと思うようになって自分の将来のビジョンがないので少し不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179235
noname#179235
回答No.1

私(♀)は以前ノンセクシャルでした。 だけど、働き始めていろんな人と出会いがあり(職場には色んな人がいますから)、その経緯の中で少しずつ心がほぐれていきました。 人を好きになれない、愛せないという気持ちになることは、多くの人が経験しているでしょう。 しかし、出会いは人を変えます。 今はノンセクシャルであっても、いつか人を好きになれる時がくるかもしれませんよ。 私が人を好きになれなかった時は、趣味や食べ物に没頭しました(少し前まで摂食障害でしたが完治しました)。 今は恋をして変われました、自分でも驚くほどに。 まだ学生ですから将来に不安が大きいと思いますが、良い出会いを望んで生活するだけでも、何かしら感じる事があるでしょう。 今の状態を悲観せずに、静観して下さい。

z0index
質問者

お礼

ありがとうございます これから何があるかわからないので、自分のセクシャリティーを決めつけないで生きていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性愛は恋愛の究極形態なのでしょうか?

    肉体的な性愛と恋愛を別々に考える人が少なくないと思いますが、本来は恋愛の先が性愛なのでしょうか? ということは性愛こそが究極の愛と言っても間違いないのでしょうか? 純粋な恋愛でも愛し合っているうちに、肌がふれあい自然に肉体的な愛につながるのは間違いないと思います。 しかし、それでも恋愛と性愛は少々気持ちが違うと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 両性愛者って?

    両性愛者って、同性も異性も好きになる人のことですか? 18歳、女です。 私は性的には男性を好むのですが、かわいい女の子も大好きです。 女の子を性的に見たことはあまりないのですが(稀にありますが)、よく手を握ったり口説いたりするので、友人に「レズっ気あるよね」と言われたことがあります。 レズではないと思うんです。男性に恋しますし・・・。 なんとなく疑問に思ったので質問してみました。 両性愛者の意味と、自分は両性愛者に入るのか・・・ 自分では良く分からないのでどなたか教えてください。お願いします。

  • 非性愛や無性愛、同性愛

    ケモナー という性癖について質問させていただいたものです。 もう少しききたいことがありますので返答いただけたら幸いです。 やはりケモナーという性癖の方も彼氏や彼女がいたり、人間に性や愛を感じるようなんですが、私は他人をHな目で見たり恋したりしたことがなく、オナニーをすることはしますが誰かとSEXをしていたりする妄想ではなく異性や同性などを考えずお尻を想像して無理にオナニーを済ませています。なのでAVやSEXの妄想で興奮したことがありません。誰かとSEXがしたいと感じても恋愛は全くといって感じず、キスなどもしたいと思えず本当にオナニーの感じでしかできません。こういうのは非性愛や夢性愛というのでしょうか?自分はどうしても恋愛感情がわかないし誰かとともにSEXをしたいと感じられません。(ただ顔が入っていなければ裸をみたときドキっとはたまにします) 私はどういう性愛なんでしょうか

  • 性愛論は いかに為すべきでないか。

    性愛論は いかに為すべきでないか。  橋爪大三郎の議論を批評してくださいませんか?  ▲ (橋爪大三郎:性愛論) ~~~~~~~~~~~~~  それでは 人間の身体はなぜ 性愛へとさし向けられているのか? 身体はなぜ もうひとつの身体を求めるのか?  個々の人間にとって 他者の身体を求めることは 絶対の条件ではない。少なからぬ宗教が禁欲を課し 生涯を通じて信者(特に聖職者)に一切の性愛行為を禁じている。性愛を拒否して生きることは可能で そうしたとしても人間の条件から外れたことにはならない。しかし 注意しなければならないのは あるひとが性愛を拒否して生きることは そのひとがそもそも性愛と無縁でありうることを意味しないどころか その反対だということだ。性的身体をそなえた存在だからこそ ひとは性愛を拒否できるのである。性愛を拒否するかぎりにおいて そのひとも潜在的にやはり性愛にさし向けられている(他者の身体と性的に関係している)と言える。  この意味で すべてのひとは 性愛へとさし向けられている。そして 性愛(他者の身体を求めること)へとさし向けられている自己のなかに ひとは愛を自覚する。  愛はどのように修飾され 精神化されようと その根本は 他者の身体を求める自分の身体のダイナミズム(欲動)にある。そしてひとは そのダイナミズムがなぜ自分に訪れてくるのか 理解できない(*)。それは身体にそなわっており そこから自分のところ(精神)にまで立ちのぼってくるように感じられる。そのことは どうしようもない与件である。もっともひとは それに支配されるわけではない。それを否定したり それにあらがったり それを無視したりすることも可能である。身体のダイナミズムは それによって押しとどめられ 一定の形態を与えられる。    * もし理解してしまえば たぶんそれはダイナミズムではなかったことになってしまうであろう。  実はそうした選択と加工と変形のプロセスこそが 愛を形成する。誰かれ構わぬものを愛とよばず このひとでなければという選択を愛とよぶように 身体に根ざしたダイナミズムがそのままストレートに表われたものは 愛ではない。大脳の精神機能が介在し そのダイナミズムを特定の対象のうえに照準(選択)し その社会のコードに合わせて分節し言語化したときに(加工と変形) それはその社会における愛のかたちとなる。  ひとは 性愛のダイナミズムがいったいどこから訪れるか 知らない。だが それがどこへたどりつくかということならば 知っている。それは その社会の性愛に関するコード すなわち性文化のシステムなのだ。それは こう言い換えてもいい。自分がなぜひとを愛するかは たぶん誰にもわからないだろう。しかし いかに愛するか(愛すべきか)ということなら 誰でも知っている(わきまえている) と。   性愛のダイナミズム(いわゆる性欲)は もちろん 人間が有性生殖をする動物であるという条件に由来している。脳のなかのどこかに そのダイナミズムが組み込まれていると思われる。ひとは 自分にそのダイナミズムがそなわっていると感じる。そして どの社会も このダイナミズムを一定の規範に従わせる 性文化をもっている。《愛》の観念は 西欧社会からわが国にもたらされたが だからといってそれ以前のわが国が 性文化(愛の文化)をまったく欠いていたわけではない。しかしそれは ほかの文明の場合とちがって 明確な社会規範をもたらさなかった。  《愛》という漢字は 中国のものである。日本にはこれが 仏教用語として入ってきた。・・・  (『性愛論』1995 序章 ひとはなぜ愛するか pp.11-13)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 引用を途中で切りました。この立論を批評・批判してください。    わたし自身の議論はほとんど無いのです。いかに議論すべきでないかについて 少しく述べます。  ▲ (橋爪 同書) ~~~~~~~~~~  サカナをはじめとしてさまざまな動物の行動〔は〕 生得的な反射の連鎖(積み重ね)によってできている。その証拠に・・・本物の代わりにそっくりの色をぬった張りぼてのサカナをくねくね踊るように泳がせたりすると 彼らはすっかり間違えてそれに応ずるのである。・・・   ・・・それに対してわれわれは 人間の《愛》は決して反射の積み重ねなんかではない という感想をもつ。この感想が正しいかどうか いちおう疑ってみる必要があるとしても われわれは《愛》を 〔それよりも〕はるかに複雑なものと想定しよう。   (pp.1-2)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ つまりこの《複雑さ》を 《反射行動の積み重ね》なる型に嵌め込んでしまってはなるまいと。(ニ千字にて)。

  • どの辺から両性愛者?

    今自分が両性愛者なのかどうか、少し悩んでいます。 両性愛は先天的な素質だと聞きますが… 悩んでいるというのも、私の周りには俗に言う「腐女子」やキャラクターとして「変態」な子が多く、また自分も男同士や女同士が絡むようなアニメや漫画を不快に思わないので… 自分が同性愛者なのか、単にアニメや漫画に洗脳?されてそういう気分になっているのかがわからないのです。 小さい頃から女の子に対して胸が高鳴ることはありました。 恋愛感情としての好きかは分りかねるのですが、今気になるのは女性です。 ですが今までをトータルして、好きだった時間が長いのは男性です。 先に「男同士や女同士が絡むようなアニメや漫画を不快に思わない」と書きましたが、アニメや漫画でなくそういう動画を見ても不快には感じません。(もちろん好みはありますが…) 余談かもしれませんが、自分で想像しやすいのは異性間の性交渉より同性間の性交渉です。 このような場合、両性愛者としての素質があるでしょうか? それとも思い過ごしの異性愛者なのでしょうか? つたない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 同性愛から両性愛、または異性愛に変わることはあるのでしょうか?

    19歳大学生(♂)です。 ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、 つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。 自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか? それともぼくが両性愛になったのでしょうか? 大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。 もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・ 自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。 今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。 それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・ どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。 他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。 しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^; ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。 なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。 ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。) 長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m

  • 自分は両性愛だと思うのですが…

    こんにちは、自分は前にも 同じクラスの男子が好きという質問をしました 中学3年生の15歳です。 自分は今まで普通に女子とつきあったりもしていて、 突然・・・というか、同じクラスの男子に恋愛感情を抱き、 「その子と○○がしてみたい」とか、 やはり恋愛的「好き」に値すると思うのです。 前にした質問のアドバイスなどから、自分は両性愛だと思うのですが、 自分のクラスメイトはもちろん、その自分が好きな子が 両性愛や同性愛についての知識が無く、 偏見視されたり、「きもい」等といわれるのではないかと とても怖くて心配です。  その子に告白するのも怖いです。 その子が両性愛等の知識を持っているかも分かりません。 どうやって調べたらいいですか? 告白する時とか、どうしたらいいんですか? 全く知識がなく、どうしていいか分かりません。 こんな僕ですが誰か回答願いします。。。

  • 非性愛者 ノンセクシャル

    非性愛者について もしすごいタイプで好きになって付き合ったひとが実は非性愛者だとわかったらどうしますか? 非性愛者とは恋愛はしてもセックスはしないひとです 性嫌悪感があり性的行為が一切できない したくないひと 肉体関係なしで愛するひととずっと一緒にいたいと考えるひとです  相手が非性愛者だったら気持ちは変わりますか?変わりませんか? 付き合いを続けますか?付き合うのはやめますか? また結婚はしてずっと一緒にいたいけど性的行為はずっとしないで子供なしでの将来はどうですか? どう考えますか? それぞれの思いを聞かせてください 宜しくお願いします

  • 私は無性愛者もしくは非性愛者なのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。私は23歳の女性です。昔から恋愛感情というものが分からず、初恋もあったのだろうけど今考えると憧れていただけなのかもしれません。 そんな私ですが最近初の彼氏ができました。この間初めてキスをしたのですが嫌悪感、気持ち悪さしかなかったです。今でも思い出すだけで寒気がして気持ち悪いです。 彼のことも恋愛対象として好きなのか分からないけど話しやすくて緊張しない相手なので付きあっている感じです。 私は性行為をしている自分が想像出来ないし、性的対象として見られたくないと思っています。 性欲は妄想できり程度にはありますし二次元や映画などでそのようなシーンも普通に見れるので他者がそういう行為をしているのは平気みたいです。 ネットで調べてみたら無性愛者、非性愛者という言葉が出てきてもしかしたら私もそうなのかと思いました。過去に実の兄に性的いたずらをされいた時期があり、無理矢理ディープキスをされたこともあったのでそれもトラウマになっているのでしょうか。 もし無性愛者、非性愛者なのだとしたらカウンセリングなど受けた方がいいのでしょうか?教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。長文&乱文失礼いたしました。