• ベストアンサー

将来の夢

こんばんわ。現在大学生性別男です。 みなさんは夢ってお持ちですか。 もしあったら教えてください。 なるべく同世代の大学生や専門学生等がお答えしていただけるとありがたいです。 できれば年齢、性別も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.1

19歳男で専門学生です。 僕の夢はプロの作曲家です。今、作曲を専門学校で学んでいます。 中学校で曲を作り初めてからずっと抱いている夢です。 別にうれっこになりたいわけでもないし、お金持ちになりたいわけでもありません。ただ少数の人でもいいので感動をあたえたり、共感してもらえるような曲を作りたいです。 目標は自分の孫の世代でも知っているような「伝説の曲」をつくることです!

noname#20140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中学校で曲を作るなんてすごいですね。 すばらしい夢だと思います。 自分も作曲した曲を聴いてみたいです。 ぜひ頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。大学生の女性です。 小説書きになりたいです。やれるだけやってみようと思います。

noname#20140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小説書きですか。 やれるだけろうって前向きな気持ちはすごいと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssfw
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんにちは。私も大学生(1年)の男子です。 将来は公認会計士になりたいと考えています。 現在大学で公認会計士の試験に備えて日商簿記検定1級の勉強をしているのですが、かなり難しいので苦労しています。 が、毎日遅くまで大学に残って勉強したりして毎日が充実しています。 現在の目標は、簿記の1級をとることです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来の夢!

    今年で高校3年になる男です。 今、将来やりたいことがまったくない自分に焦りを感じています。 このままでは目的がないまま大学に進学して、そのままなんとなく就活して行けそうなところに就職なんていうグダグダな人生をおくりそうでなりません。 焦ってもしょうがないのは重々分かっていますが、参考までに皆さんの声を聞かせてください。年齢、性別は問いません。お願いします。 1:あなたの職業は?  または、将来就きたい職業は? 2:その職業に就いたきっかけは?どうしてその職業に就こうと思ったのか? 3:その職業に就こうという夢を抱き始めたのはいつ? どうぞよろしくお願いします。

  • 将来の夢が見つからなくって困っています!

    どうすれば将来の夢って見つかるのでしょうか? 私の友達は皆、高校を卒業した後【専門学校に行く】とか【大学に行く】とかそれぞれ夢があるのに、私にはそれが無くって困っています。 いちよう親に相談したんですけど、『専門学校に行きなさい。勉強が嫌いな子が大学に行ってもお金の無駄でしょ!』っと言われました。 でも私は将来の夢が見つかっていないのに、専門学校に行っても無駄ではないのかと思うんです。 こういう私みたいな人がいたら教えて下さい(><)

  • 生きがい 夢 現在の楽しみ

    21歳 大学生(男)です。 みなさんの現在の希望を教えてください。 夢、生きがい、楽しみにしていることなど、 なんでもかまいません。 このページを見た元気がない人が笑顔になれるような 元気あふれるページにしたいです。 回答する時には、ご自身の年齢、性別、職業を 明記していただくとより、参考になると思います。 よろしくお願い致します。

  • 将来の夢について・・・

     現在私はある工業大学で今年度で3回生になるものです。 去年の秋まで体育系のクラブで汗を流していましたが、人間関係と心身共に体調を崩してしまい、辞めることになりました。中学から今までクラブばかりだったので、多くの時間が出来て、自分について考えることが多くなりました。 将来の夢や目標を考えたとき、小さいころから絵を書いたり、物語を考えたりするのが好きで、将来は漫画家か画家になりたいという夢をもって、下手くそながら絵を描いたり、物語を考えていました。 しかし、大きくなるにつれ、現実的になりその夢も忘れてしまいました。 そして、中学も高校もクラブに明け暮れ、就職の幅が広い工業系の大学に入って今現在となります。 クラブを辞めてから、CGアニメコンテストのサイトを見つけ、その皆さんの作品に触れ、「自分もこのような作品を作りたい!」と思い、貯金をしてペンタブとフォトショップなどのソフトを買い、デッサンや3DCGなども現在独学で勉強しています。 そして在学中に自主制作で、いくつか作品を完成させたいと考えています。 そこで本題に入りますが、大学3回生になるとそろそろ就職活動の時期・・・ 大学生の時点でアニメに関係のあるところで就職して経験を積むべきか(そこに就職が出来るとは限りませんが・・・)、 それとも大学卒業後、専門学校に入りなおして2年間勉強をしてから就職するべきか、 皆さんの率直な意見を教えてもらえませんか? また、大阪でしっかりと勉強しようと思えば、どの専門学校がオススメでしょうか?(悪いうわさを聞く専門学校が多いので・・・) その他、詳しいことがあれば教えてください! 長々と失礼いたしました。 (ちなみに、私が感銘をうけたのは、ROBOTで働く皆様、青木純さん、新海誠さん、いしづかあつこさん、野山映さん、です。)

  • 将来の夢

    学生なのですがハイヤー乗務員になりたいなと子供の頃から思っていました。 この頃現実的にどのような道があるのかHPで調べているのですが↓を答えていただきたいです。 1.どれ位の学暦が必要なんですか?(一般的に) 2.僕が調べた限り大体22歳位以上からの採用がほとんどなのですがその年齢までには時間があるので大学に進んだほうが良いのでしょうか? 3.どんな専門(大学の学部)何を学べばいいのですか? 4.現在のハイヤー会社採用状況は? 5.ハイヤー業界上位会社を教えて下さい 漠然と考えていたのでサッパリわからない自分が恥ずかしいです。 過去に似た質問があれば教えて下さい。お願いします。

  • 将来の夢

    私の将来の夢は 芸能界のヘアメイクさんになることです。 ですが、 専門学校に行くべきか 大学に行くべきなのか分かりません。 専門学校と大学の違いって何でしょうか?

  • 将来の夢について

    自分は 通っていた専門学校を辞めて 今19歳フリーターです 特待生だったため結構な額を払わなければなりません 今はアルバイトをしてコツコツとお金を返していこうと思ってます んで 返し終えたら 通信制の大学へ行こうと思うのですが 今だ 将来の夢が何なのか 自分は何になりたいのか実際の所良く分かっていません 19歳で将来の夢が定まってないと言うのは マズイと自分で思っているのですが 皆さんはどうお思いですか?

  • あなたの夢は何ですか?

     人間だれしも夢を持っていると思います。他人からすればくだらない夢もあれば 他人でも応援したくなる夢まで色んな夢を持っていると思います。そこで聞きたい のですが、あなたの夢は何ですか? できれば年齢と性別も一緒に教えて下さい。 ちなみに自分の夢は、今好きな女の子と結婚して2人の子供(男女1人ずつ)と幸 せに暮らすことです。仕事の方はゲーム会社に就職して、自分の作りたいゲームを 1作でもいいから作ることです。それと、人に書けと言っておいて自分は書かない のはなんですので、年齢は13歳、性別は男です。

  • 将来の夢!!!!

    私は高2ですが、将来の夢がありません。 しかし今学校では総合の授業などで進路の話をよくします。 そのためにどの大学の何学部を目指すか、どういう専門学校を目指すか、就職するのか、など そういう授業になっています。 しかし私は何が将来したいのかほんとに分からなくて全然将来のことを考えていません。 しかしまわりのみんなはきちんと考えているので不安です。 将来の夢ってどうすれば見つかるのでしょうか?? 自分のしたい事が世の中にあるのかよくわかりません・・・(-_-;)

  • 夢教えてください

    こんばんは。 突然ですが、皆さんには人生の夢ってありますか? 私はここ数年完全に目標と言うか夢らしきものを見失ってしまい何のために生きているのかすら最近分かりません。 どんな夢でも構いません。 すごく大きな夢から、旅行に行きたいや、恋人との結婚などの夢でも何でも構わないので、皆さんの夢を聞かせてもらえますか! 私もまた人生の中で夢を見つけられたら嬉しいです。 できれば、性別と年齢も教えてもらえると幸いです。 では、よろしくお願い致します。