• ベストアンサー

相手があまり傷つかないように振るにはどうしたらいいですか?

ある女の子を2回目のデートで抱きました。 相手の女の子は自分と付き合いたいと思っているみたいです。 でも、自分はあまりそういう気持ちはありません。 どうゆう風に断ったらあまり 相手は傷つかないでしょうか? できれば、男性の方の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はっきり言われるのが一番だと思います。 その女の子も良くないですけど ほんとうに質問者様のことが好きなんだと思いますよ。 私もそういう悲しい思いをしたので その女の子がかわいそうでなりません。 だけど質問者様は断ろうと考えているところがまだ 救いですね。 でも好きになったほうが負けなので。 せめてはやめに伝えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

傷つけたほうがいいと思います。 その女性に軽く寝たらダメだということを悟らせるために。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あはは・・。 付き合いたい気持ちもないのに2回目のデートで抱いて どういう風に断ったら相手は傷付かないか? 笑えます。 ま、2回目のデートで、相手の気持ちの確認もせずに抱かれる女性もその程度でしょうから、 そんなに傷付かないかもしれませんが、 お付き合いする気がないのなら、 始めから抱いたりしない事ですよね。 そのくらい、考えてから行動して下さい。 もしくは、そんな行動したのなら、 相手を傷つけないで断る事なんて考えない事です。 いい人ぶるのはやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mercy123
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.6

子供じゃないのだから論理的に告げたらどうですか? 男性は最初に性的に惹かれ、その後、相手の性格を見るって!! だから、性的に魅力的な対称だったけど、 付き合うまでには気持ちが熟してはいないって。 これから性格とかについて知って行こうと思ってるとか。 あとは、面倒だったら逃げるが勝ち!!ですよ。 私は女性ですけど、 あなたの手練手管に乗った女性の方がまずかったですね。 あなたが手を付けてないのなら、 言葉や態度で傷つけることはしてはいけないけれど、 (距離があるということで) この場合50%ずつということで、 はっきり言った方が良いと思いますよ。 ちょっと、残酷な意見ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5215wanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

私も誠心誠意伝えて謝るべきだと思います。 お相手の方がかわいそうでなりません。 傷つかないようにって…付き合う気がないのにヤッている時点で充分傷つけていると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

相手を傷つけないように振ろうという発想は傲慢以外の何ものでもないですよ。 今の心境を正直に告げること、それ以外にないし、ごめんなさいを繰り返し頭を下げるしかないです。 相手が傷つくかどうかなんて考えること自体がおこがましいのです。 「振る」というのはそういうことでしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.3

>ある女の子を2回目のデートで抱きました。  これではどんな断り方をしても相手は傷つくでしょう。  素直な自分の気持ちを伝えればよいでしょう。  あなたに未練がないのなら後のことは考える必要はないのでは  ないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.2

貴方がしつこくすれば、嫌気がさして離れていきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.1

ありのまま話し、誠心誠意謝ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 こんばんは。 私には今好きな年上の男性がいます。 相手は仕事がとても多忙な中 仕事が終わったら 月に何回かデートしてくれます。 年下の私に ごちそうしてくれたり からかわれたり 必ず送り迎えしてくれたり 相手と良くお互いの家族事情や 自分自身のことを話し合っています。 しかし相手は 昔付き合っていた彼女に浮気されたり 当時付き合っていた彼女に突然フられたり ツラい恋愛経験があるみたいで 恋愛には慎重になっているみたいに思えます。 相手は結婚願望が強く 恋愛結婚をしたいみたいで しっかり愛しあった形で 結婚することが理想と語っていて 子供も欲しいとよく言っています。 仕事も真面目にこなし 仕事の多忙から 恋愛からしばらく遠ざかっていたみたいです。 そんな中先日デートしたときに 「僕のようなダメ男といたらダメになっちゃうよ。」 と言われました。 後日よくよく考えたら 遠回しにフられたような気持ちになりました。 このようなことが言われたあとも 仕事が一段落したらまたデートしてくれます。 しかしあの言葉を思い出すと 相手の気持ちがわからなくて悩んでしまいます。 相手はどういう風に思って このようなことを私に言うのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 相手のことが好きなのかどうかわからない

    22歳、女性です。 以前、ちょっとしたことで知り合った2つ上の男性と何度かデートをしたのですが、回数を重ねるにつれ一緒にいる時間があまり楽しくないと感じる自分に気付きました。 最初の頃は一目見るだけで嬉しくなり、隣にいるだけで落ち着いて幸せで、他愛ない会話もすべてが心地よかったのですが、3回、4回目くらいのデートからはそんな気持ちも薄れ、二人きりだからとりあえず会話はする、というような感覚だったような気がします。 理由としては、やはり相手にまだ気を遣ってしまうということが大きいかなと思います。 男性側のリアクションがあまり大きくないため、本当に私といて楽しいのかが不安だったというのもあるかもしれません。 しかし、次の日になるとなんとなくまた会いたくなっている自分がいるのです。 会ったら会ったでそこまで楽しいとは思わないにも関わらず。 その男性とは今ではもう交流はありませんが、結局私は彼のことが好きだったのか最後までわかりませんでした。 一時的に燃え上がっただけの錯覚だったのでしょうか? ちなみに、初めて会話をするようになってからそのような状態になるまではたった2ヶ月ほどの期間でした。 私の感情の話なので誰にも正解は出せないかと思いますが、このように、会っていないときは会いたいと思うけど会っているときに楽しくない、という経験をされた方はいらっしゃるのか気になって質問させていただきます。 もう過去の話ではありますが、意見でも体験談でもいいので参考までによろしくお願いします。

  • 複数の相手との婚活・交際

    こんにちは。 現在、有名婚活サイトで知り合った方と定期的にデートをしている♀(36歳)です。 デートはまだ3回目です。が、彼のことを好きになってきています。 私は彼への気持ちに気づいたときに、そのサイトを休止しました。 でも最近、彼はそのサイトでの活動をやめておらず、2,3日に1度はログインしているのを見てしまいました。 デートはしているものの、まだお付き合い(告白される)には至っていません。 とはいえ、かなりいい雰囲気だと自分では思います。 相手の方もとても真面目な方(38歳税理士)です。 遊び、ということはないでしょうが、私だけに絞るというところまで、至っていないのかと思うと、落ち込んでしまいます。 私と同じような状況になったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひこの状況の打開策を教えていただけたらと思います。 また、この状況から彼の心をつかむために、どうしたらいいのかを教えていただけたらと思います。(特に男性の方のご意見を伺いたいです。) 宜しくおねがいします。

  • デート相手の親御さんが亡くなったら

    数回デートした男性の親御さんが亡くなりました。いま、葬儀場が混んでるそうで葬儀は少し先になりますが、後日会うかもしれません。 私は結構好きな相手なので、気持ち的にだけでも力になれたらとは思いますが、まだ会って数回ですしできることもなく。 せめて、嫌な気持ちにさせないように気をつけたいのですが、会ったときにしてあげられること、逆に避けたほうがいいことってありますか? 自分の親が健在なため正直想像がつかないので、アドバイス貰えると嬉しいです。

  • 【男性の方】に質問です。

    【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!

  • 相手の気持ち

    こんにちは 3回ほど二人でデートした女の子がいます。 3回とも自分から誘いましたが会話の流れで どこどこ行きたいなーとか食べたいなーと女の子が 言って、そんなら行く?という感じでデートが決まってます。 あとお別れのときに家の近所や駅のロータリーなどまで車で送り お別れした際に自分の車が視界からいなくなるまでずっと待っててくれます。 ロータリーの信号待ちで捕まってもずっと待ってます。 これは相手の女の子が自分に気があるんでしょうか? それとも男の都合のいい解釈でしょうか?w 宜しくお願いします。

  • 振られた相手にアプローチはあり?なし?

    先日、好きだった男性に告白をして振られてしまいました。 でも、どうしても諦めることが出来ず、少しずつデートに誘って自分を知ってもらいたいと思っています。 でも、一回振られたので、しつこすぎるとは思います。 相手も嫌と思うのではないでしょうか? 親に質問しても、「なし」とはっきり言われてしまいました。 意見をお願いします(>人<;) ちなみに告白した相手はバイトの一つ上の大学生です。

  • 自分の家に誘うべきか?相手の家に誘われるべきか?

    こんにちは☆ 20代後半の男性です。 年明けから気になっている年上の女性がいて、数回デートを重ね 先日のデートの時にチョコをいただきAの関係まで進展しました。 好きとかの気持ちはお互い伝えているのですが 告白という形の気持ちはお互い伝え合っていない状態です。 お互い1人暮らしなのですが、僕は女性を家に上げたことがありません。 そこでご質問なのですが 1、1人暮らしの男性の家に行くという事は、やはり構えてしまう物でしょうか?私的には関係を持つ為に呼ぶというより、ゆっくりお酒を交わして映画でも観たいのですが。。 2、女性にとって、自分の家に相手を呼ぶのと 相手の家に遊びに行くのとは どちらがより相手に心を許しているものなのでしょうか? 参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。