• ベストアンサー

相手があまり傷つかないように振るにはどうしたらいいですか?

ある女の子を2回目のデートで抱きました。 相手の女の子は自分と付き合いたいと思っているみたいです。 でも、自分はあまりそういう気持ちはありません。 どうゆう風に断ったらあまり 相手は傷つかないでしょうか? できれば、男性の方の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はっきり言われるのが一番だと思います。 その女の子も良くないですけど ほんとうに質問者様のことが好きなんだと思いますよ。 私もそういう悲しい思いをしたので その女の子がかわいそうでなりません。 だけど質問者様は断ろうと考えているところがまだ 救いですね。 でも好きになったほうが負けなので。 せめてはやめに伝えてあげてください。

その他の回答 (8)

回答No.9

傷つけたほうがいいと思います。 その女性に軽く寝たらダメだということを悟らせるために。

回答No.8

あはは・・。 付き合いたい気持ちもないのに2回目のデートで抱いて どういう風に断ったら相手は傷付かないか? 笑えます。 ま、2回目のデートで、相手の気持ちの確認もせずに抱かれる女性もその程度でしょうから、 そんなに傷付かないかもしれませんが、 お付き合いする気がないのなら、 始めから抱いたりしない事ですよね。 そのくらい、考えてから行動して下さい。 もしくは、そんな行動したのなら、 相手を傷つけないで断る事なんて考えない事です。 いい人ぶるのはやめましょう。

• mercy123
回答No.6

子供じゃないのだから論理的に告げたらどうですか? 男性は最初に性的に惹かれ、その後、相手の性格を見るって!! だから、性的に魅力的な対称だったけど、 付き合うまでには気持ちが熟してはいないって。 これから性格とかについて知って行こうと思ってるとか。 あとは、面倒だったら逃げるが勝ち!!ですよ。 私は女性ですけど、 あなたの手練手管に乗った女性の方がまずかったですね。 あなたが手を付けてないのなら、 言葉や態度で傷つけることはしてはいけないけれど、 (距離があるということで) この場合50%ずつということで、 はっきり言った方が良いと思いますよ。 ちょっと、残酷な意見ですが。

• 5215wanda
回答No.5

私も誠心誠意伝えて謝るべきだと思います。 お相手の方がかわいそうでなりません。 傷つかないようにって…付き合う気がないのにヤッている時点で充分傷つけていると思いますが。

• gyounosuke
回答No.4

相手を傷つけないように振ろうという発想は傲慢以外の何ものでもないですよ。 今の心境を正直に告げること、それ以外にないし、ごめんなさいを繰り返し頭を下げるしかないです。 相手が傷つくかどうかなんて考えること自体がおこがましいのです。 「振る」というのはそういうことでしかないと思います。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

>ある女の子を2回目のデートで抱きました。  これではどんな断り方をしても相手は傷つくでしょう。  素直な自分の気持ちを伝えればよいでしょう。  あなたに未練がないのなら後のことは考える必要はないのでは  ないでしょうか。

• mike00
回答No.2

貴方がしつこくすれば、嫌気がさして離れていきますよ。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

ありのまま話し、誠心誠意謝ることです。