【男性の方】に質問です。どうしても相手の気持ちを知りたいんです。

このQ&Aのポイント
  • 私は最近何回かデートに誘ってもらいましたが、相手の気持ちがわかりません。相手はとても優しいので強引にリードしてくれません。
  • 男性の方は優しくていい人だと思いますが、本当に好きな女の子へは少し強引にリードしているのでしょうか?
  • 私は相手のことが気になっていて、少し強引にしてほしいと思っていますが、相手が優しいためにできないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の方】に質問です。

【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • mypo
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは とてもいい人って言われ恋人いないって男性多いと思います。 いい人すぎるのが逆にプレッシャーとなり強引な事して相手にマイナスイメージをつけるの怖がってしまうのです。 本人もその葛藤と戦っていると思います。 彼が強引にリードできるように隙をみせてあげるといいですよ。 いい人という呪縛から男の本性を引き出してあげるのも女性の役割だと思います。お互いに苦手な所をおぎあっていけばいい関係になるはずです。 頑張って

mypo
質問者

お礼

ありがとうございます! 次のデートの時は、 私から隙を見せるようにして 彼が少し強引にリードしてくれるか どうかを 確認して気持ちを確かめて みたいと思います。 適切なアドバイス本当にありがとう ございました!!

その他の回答 (4)

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.4

僕の場合ですが、若いときは、好きな相手には何もできなかったですよ。 強引にアプローチできるということと、相手をスキかどうかは、関係ない、むしろ正反対のときもあると思われたほうがよろしいかと思います。 そのようなタイプの男性であれば、あなたから少し積極的にアプローチされても良いかと思いますよ。

mypo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その男性の性格次第ではありますが。 本当に好きな女の子へは少し強引にリード出来ないのが基本じゃないでしょうか。 強引に出来るケースというのは、その女性をコントロール出来るという自信がある場合に限られると思います。 どうでもいい女性の場合は、どういう結果になっても構わないので強引に行けます。 そういうわけで、強引な態度に出ないのは、この場合はいい傾向と解釈していいのでは?

mypo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 強引にリードするかどうかは、性格の問題なので、本気かどうかは関係ありません。 貴女の場合は、彼が強引かどうかが問題なんじゃなくて、貴女の心を動かすアプローチを彼がしてくれない事にいらだっているのでしょう? 彼にしてみれば、デートに誘っている事で、すでに自分の気持ちが理解されていると思っているのかもしれません。 貴女は、彼の気持ちが本気かどうかが知りたいんですよね? 方法として良いかどうかは別として、ちょっと引いてみてはどうですか? 引かれたくらいで、誘いをやめるなら、その程度の思いしかないし、引いても追っかけてくるなら、ある意味本気と言えないですかね? ただ、追いかけかたによっては、貴女の心を動かさないかもしれません。

mypo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

やはり人によると思いますが、 好きな女の子に対しては、余計な事をして嫌われたくないから強引にはいかないという人もいるだろうし 逆にそうでない人もいます。 なので相手の事をよく知り、今の相手が頑張っているのか、それともそうではないのかを見極めるのが大切ではないかと… 例えば、 普段から女友達と二人きりで遊んでるという人にとっては今の状況は特に頑張っているわけではないだろうし、 逆に、普段は女の子と喋るのも少ないという人はとても頑張っている、というような感じで。

mypo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 主に男性の方にお尋ねいたします。

    主に男性の方にお尋ねいたします。 私(28歳)は、デートに誘われた相手にデート中欠伸をされることがよくあります。大抵みんな後半に1回くらい欠伸をします。(お酒を飲んでる場合でも飲んでいない場合でも) で、私がチラッとみると。慌てて噛殺そうとします(でも結局バレてます・・・) 相手の方は、皆さん普通に忙しいとは思いますが、徹夜明けって訳でもないし、仕事帰りのデートでもなく、休日に昼から会って半日とか一日とか一緒だった場合です。 私自身、特に話題が豊富なわけでも、お色気むんむんで、相手をドキドキさせるタイプでもないので、仕方ないかなとも思います。 私は、デート中にそれほど頻繁でなければ、男性に欠伸をされても「かわいいな」と思ってしまうので、気にはならないのですが、男性の方が欠伸を見られて慌ててる様子だったりするので。。。。 デートに誘った女性に欠伸の瞬間を見られてしまったときに、こんな対応だったら、嬉しいかも・・とか。好印象かもっていうがあれば教えてほしいです。 とはいえ、付き合ってもいない男性がデート中に欠伸をするのは、ずばり「退屈だから」でしょうか? こちらが、気にしなくてもデート中に欠伸が出てしまうような相手だったら、 今後の進展は望めないでしょうか? 個人的なご意見でかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで楽しんでもらいたいとき(特に男性の方)

    特に男性の方に質問したいのですが、初デートで女の子にどんなふうに接してもらえると男性はリラックスして楽しめますか?今度会う人は、とても好感を持っている人だから彼にも楽しんでほしいです。 こんな質問をするのもおかしな話なのですが、過去に何回か初デートがうまく行かないことがありました。 こちらが楽しもうと思っているときに、男性が急に無口になったりすることが何回かあったんです。何か特別なことをしたわけではないと思うのですが、どうして黙り込んでしまうのでしょうか?そのようにして不満を表現することはありますか? また、デートは2人で楽しめればいいと思うのですが、これまでのケースでは、これから見に行く映画の事前学習をしているとメールがきて本当にびっくりしたことがあったり(しかも見終わった後に「楽しかったね」といったら「疲れたー」と言われました!)、 かと思えば初デートなのに前に付き合ったのはいつとか根堀り葉堀り聞かれて、ありのまま2年前というと「信じられない」と言われた挙句に考え込まれたことも…(別に変じゃないと思うのですが)。 とにかく難しいことを考えない楽しいデートをしたいのですが、初デートのとき、男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?またそうするために女の子にできることって何かありますか?

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    好きな人がいるのですが、 相手の気持ちがわかりません。 いつも食事や呑みに相手の方から誘われていたので、 そのお返しにと少額ながらプレゼントを渡したい、とか、 お食事にお誘いしたいのですけれど…と何度も 誘っているですが、 「ありがとう」というだけで一切受け取ってくれません。 しかし先述したよう相手の男性の方からは 頻繁に誘って来ます。 こういう男性も珍しいと思うのですが、 貰いっぱなしはやはり良くないと思うので気が引けてなりません。 それに加えこちらが会いたい時に会えない、 という一方的な関係です。(身体の関係は一切ありません) 相手はすごく優しく親切で可愛がってくれます。 だから先輩とかお兄さん的な感じなのかな… と思っています。 相手は私にもっと頼って欲しい様子も伺えますが、 私自身、男性的な性格をしているのでどうしても仕事の都合なので、 頻繁に連絡をとったりすることができないため上記のことが重なると、 なかなか、進展しづらい関係にあると思います。 相手は何でも正直に話をしてくれる方ですが、 若干、今は距離を置かれているように感じられてなりません。 どうしても、彼との距離を縮めたいと思っています。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 話をまとめると… ●連絡やお誘いはほぼあちらから。 ●私の方から誘おうとすると必ずスルーする。 ●凄く可愛がってくれているけれど、  男女の関係ではない。 ●私が仕事の話をすると「もういいよ、その話は」と言って  スルーする。 どうしたらいいでしょうか? 男性の皆様、アドバイスをください。

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは。男性の方にお聞きしたいことがあります。 まだ好きではない女の子から、素直に自分のことが好きだという気持ちを全面に出して接せられるのってどう思いますか? 好きな人の前では恥ずかしくて上手く話せなかったり、いつもの自分が出せない女の子って多いと思うんです。そんな中、素直に好き好きって態度で来られたら男性は嬉しいですか? 女性で、そういう風にして成功した!って体験をお持ちの方もいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします(^o^)

  • 脈ありだったのでしょうか?特に男性の方に質問です!

    こんにちは、二十歳の女性です。 タイトルにも書いた通りです。ほかにも結構みなさん同じような質問をされていると思いますが、個人的な状況?により質問させていただきます。 私が大学に入学し、2クラスあるのですがいつも合同の教室のときなどに、ある隣のクラスの男性からの視線をいつも感じていました。最初はなんだろう?程度だったのですが日に日に目が合う回数が増え、相手は私がいたらもう普通にこちらを見ているというような状況でした。 私も気になり始めていました。ですが、私は男性慣れしていないのと、そのような場合、どうして良いのか分からないということからなかなか前に進まなかったんです。そんなある日、その人と関わる機会ができたんですが、全く私が話さない、そっけないなんかでもうグダグダでした。それからあともしばらくは目があっていたのですが…それから一年、最近前ほど目は合わなくなりました。 ここでなんですが、その一度関わる機会があったとき、結構私の前でも何回ヤったことあるとかそういうことを話したりしてて、あとある女の子からアピールされてるとか自慢げに話していたり…なんかそんな話、普通に気になる人の前でできるものなのかなと疑問に思ったんです。でも、私が何か都合が悪くなるとちょっと守ってくれたりはしてました。 けど、実際どうだったんだろうと思いまして… これって脈ありだったのでしょうか? 男性の気持ちがあまりわかりませんm(__)m

  • 何を持って好きだと思い、告白しますか?(男性に質問です)

    僕はいつも外見はとても好きだけどこの女の子と付き合ったらそのうち冷めて別れてしまうんだろうなーと思い、なかなか告白するほど気持ちが高ぶりません。そんな調子だからもうずっと彼女もいません。友達も少しいいと思ったら付き合ってしまえよというのですがデートを重ねるたびに冷めていきます。本当に好きだと思える相手が見つからないからだろうとも思いますが、皆さんは何を持って好きだと思い、告白しますか? 外見がよければ速攻告白しますか? それともこの人は人生のパートナーだと思わない限り告白しませんか? 外見?仕草?性格?肩書き?料理?直感?

  • 男性の方に質問!彼の気持ちって?

    こんばんわ。31歳の女性です。 合コンで知り合った30歳の男性の気持ちを知りたいです。 彼とは、そのときメール交換をして、メールのやり取りが週2から3回ぐらい あります。内容は、いつもの仕事や生活の報告とかが中心です。 週1回もしくは、隔週に一回ぐらいの割合で、会っています。 デートも、横浜や浅草や六本木にいったり、また、お互い写真が好きなことから、美術館やカメラで写真を撮りに行ったりしています。 デートのときも、食事をおごってくれたり、あたしに気を使ってくれたり、とても優しい彼です。あたしに対する好意も感じます。 ただ、彼は奥手なタイプっぽく、いまだなにも言われていないし、 もちろん手もつないできません。 彼は、大学時代は理系で、なおかついまも男性が多い職場で 働いているので、女性との免疫があまりないからなのかなぁ? とも思いますが、あたしのことがまだ付き合う相手として、 見極めてる最中なのかなとも思います。 あたしは、彼と付き合いたいと思っているのですが、できれば 彼から告白してほしいとおもっているんですが、 彼の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。どうしたらいいのか分かりません。

    性格的に自由奔放で無邪気なところがあるので、 好きな相手の男性からすると、 無鉄砲にみえたり、つかみどころがなくて、 ついてゆけない感じを与えてしまってるのかもしれません。 こうなってくると、相手は愛されていない感覚をもってしまう ところがあるのかもしれませんが。 いつもこのような事で誤解を招いてしまっています。 しかし、本当に好きになれる人が現われた時に、 相手にどのように接したらいいのか分かりません。 自分は誠意一杯、すきだって気持ちを表してるのですが、 全くをもって伝わっていないようです。 やはり、好きというだけでは、足りないものなのでしょうか? どのようにすれば、相手の男性に自分が思われてるっていう 感覚を与えるのでしょうか? 教えて下さい。