【男性の方】に質問です。どうしても相手の気持ちを知りたいんです。

このQ&Aのポイント
  • 私は最近何回かデートに誘ってもらいましたが、相手の気持ちがわかりません。相手はとても優しいので強引にリードしてくれません。
  • 男性の方は優しくていい人だと思いますが、本当に好きな女の子へは少し強引にリードしているのでしょうか?
  • 私は相手のことが気になっていて、少し強引にしてほしいと思っていますが、相手が優しいためにできないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の方】に質問です。

【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

• mypo
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは とてもいい人って言われ恋人いないって男性多いと思います。 いい人すぎるのが逆にプレッシャーとなり強引な事して相手にマイナスイメージをつけるの怖がってしまうのです。 本人もその葛藤と戦っていると思います。 彼が強引にリードできるように隙をみせてあげるといいですよ。 いい人という呪縛から男の本性を引き出してあげるのも女性の役割だと思います。お互いに苦手な所をおぎあっていけばいい関係になるはずです。 頑張って

mypo
質問者

お礼

ありがとうございます! 次のデートの時は、 私から隙を見せるようにして 彼が少し強引にリードしてくれるか どうかを 確認して気持ちを確かめて みたいと思います。 適切なアドバイス本当にありがとう ございました!!

その他の回答 (4)

• kebu
回答No.4

僕の場合ですが、若いときは、好きな相手には何もできなかったですよ。 強引にアプローチできるということと、相手をスキかどうかは、関係ない、むしろ正反対のときもあると思われたほうがよろしいかと思います。 そのようなタイプの男性であれば、あなたから少し積極的にアプローチされても良いかと思いますよ。

mypo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

その男性の性格次第ではありますが。 本当に好きな女の子へは少し強引にリード出来ないのが基本じゃないでしょうか。 強引に出来るケースというのは、その女性をコントロール出来るという自信がある場合に限られると思います。 どうでもいい女性の場合は、どういう結果になっても構わないので強引に行けます。 そういうわけで、強引な態度に出ないのは、この場合はいい傾向と解釈していいのでは?

mypo
質問者

お礼

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 強引にリードするかどうかは、性格の問題なので、本気かどうかは関係ありません。 貴女の場合は、彼が強引かどうかが問題なんじゃなくて、貴女の心を動かすアプローチを彼がしてくれない事にいらだっているのでしょう? 彼にしてみれば、デートに誘っている事で、すでに自分の気持ちが理解されていると思っているのかもしれません。 貴女は、彼の気持ちが本気かどうかが知りたいんですよね? 方法として良いかどうかは別として、ちょっと引いてみてはどうですか? 引かれたくらいで、誘いをやめるなら、その程度の思いしかないし、引いても追っかけてくるなら、ある意味本気と言えないですかね? ただ、追いかけかたによっては、貴女の心を動かさないかもしれません。

mypo
質問者

お礼

• w0col
回答No.1

やはり人によると思いますが、 好きな女の子に対しては、余計な事をして嫌われたくないから強引にはいかないという人もいるだろうし 逆にそうでない人もいます。 なので相手の事をよく知り、今の相手が頑張っているのか、それともそうではないのかを見極めるのが大切ではないかと… 例えば、 普段から女友達と二人きりで遊んでるという人にとっては今の状況は特に頑張っているわけではないだろうし、 逆に、普段は女の子と喋るのも少ないという人はとても頑張っている、というような感じで。

mypo
質問者

お礼