• 締切済み

芸能レポ-タ-について。

芸能レポ-タ-は芸能人のプライベ-トを暴露してますが、自分等がされたらどう思うんでしょうね??勝手ですよね。それを見てる自分も勝手なんですが。

みんなの回答

• pirota
回答No.4

関西で放送しているワイドショー関係の番組では、リポーター同士がお互いの過去やプライベートを暴露しあっている時があります。 有名どころでは「週刊えみぃSHOW」です。 例えば「情報ツウ」に出演している城下さんはバツ3(4だったかな?)で女癖が悪いとか、井上公造さんは東京から大阪へ前乗りで入った時、その夜は北新地で芸能裏情報をホステス達に話してモテようとしているとか、駒井千佳子さんはジャニーズファンでジャニ関係のリポートをする時は化粧が濃いだとか、梨元さんは娘さんとナイナイ岡村さんと交際させる番組で「私は岡村君と娘が付き合うのは反対だ!」と言っていたけど実は喜んでたらしい、とか。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!

noname#4834
noname#4834
回答No.3

ならば、逆に芸能人が芸能レポーターのプライベ-トを暴露してみたらいいんじゃない。 きっとお互いに文句はいえないでしょう。(笑) 簡単に言うと「人権侵害」に当たりそうですが、 芸能人は個人の情報を売ることでお金を稼いでいるんだから、 べつにそれでいいんじゃないかな。?! レポーターにも近づかれなくなったら、売れなくなった証拠でもあるし。 芸能人の事務所も芸能人本人もそれくらいのことは解っているでしょう!?。 いやならとっくに訴えているはずですよ。 裏側ではちゃんとギャラの支払いもあるようだしね。 私たち視聴者の中にも、芸能人のプライベートレポートが好きな人もいるし、 本来人間って、他人の秘密を知りたがったり、 聞きたがったりするのが好きなのではないでしょうか? 「えっ、本当?!」 「うそ! シンジラレナイ!!」 「で、どうなったの?」 なんて会話は、世のどこにでもあるじゃないですか。 レポーターも芸能人がいるから、それが仕事として成り立つわけだし、 それで生計を立てている人もいるでしょう。 半分以上でっち上げたレポートを、おもしろおかしく勝手にTVが映していても、 「見る、見ない」は私たち視聴者の自由だしね。

gachapink
質問者

お礼

• coco1
回答No.2

こんにちは。 そもそも、芸能レポーターという商売が成り立っているのも、需要があるからに他ならないのではないでしょうか? つまり、視聴者・読者のレベルを表すバロメータみたいなものでしょう。

gachapink
質問者

お礼

• moby2002
回答No.1

私も昔は、何の権利があって私生活を暴露してやがるんだぁ!と思って いましたが、よくよく考えてみると、彼らは芸能人であって、自分自身 を商品としてるんですよね。だから、半分公人みたいなもんなんだと 思います。ファンがテレビやコンサートやイベントなどに行くから お金がもらえるわけですから、多少の私生活はファンに公表して しかるべきだと考えています、今では。 ま、実際に自分が芸能人なら怒るでしょうね・・・

gachapink
質問者

お礼