• ベストアンサー

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。 芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。 ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.2

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に 応募したものの参加できなくなった友人の替わりに フジテレビのオーディション番組に出演して合格、 あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。 ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。 よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、 本当のところはどうか分かりませんね。 芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。

05114025
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#181349
noname#181349
回答No.1

結構多いと思いますよ。 ジャニーズの話では、ほとんど「身内が勝手に応募して」って言いますね。 TOKIOでは、松岡君だけが自分で応募したんでしたっけ? 元光ゲンジの諸星君は、家出して公園で昼寝しているところにジャニーさんに名刺を渡され、お金が無くなって仕方なしに連絡したら、そのままジャニーズの合宿所入りしたと、先日テレビで話していました。 大御所だと、杉良太郎さんは友人の付き添いで行って自分が受かっちゃった言う話です。 ちょっと違いますが、THE ALFEEは、坂崎さんだけがプロに憧れていて、桜井さんと高見沢さんはそれ程でもなかったけど、流れでデビューしたと、よく話していますね。

05114025
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 芸能人の履歴書について

    物凄くどうでもいいことですが、なぜか気になることがあるので、教えてください! たまに芸能人が「誰々(家族、友人等)が勝手に応募して~」ということがありますよね。この、本人以外の人間が履歴書を作成して応募するという行為は何か罪に当たるのでしょうか? 法律知識の全くない友人たちとこの話題になり、「偽造のようなものだから罪になる」「本人以外が応募しても、書いた人が不正に利益を得るわけではないから罪ではない」と意見が割れました。単なる世間話だったのですが、それ以来妙に気になって仕方ないのです。 友人同様、私も法律については素人なので、このようなときどのように考えるのか全くわかりません。 どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 芸能オーディションは本人が応募しない?

    芸能人やミス××などたいていのオーディション優勝者のコメントが判で押したように「お母さんが応募した」とか「友達が勝手に応募した」ばかりで、一人も「自分で必死に応募しまくって今まで100件くらい落選した」などとは言いません。なぜでしょうか? 本当にみんな親や親戚、友達が応募していて、本人には「あまりその気がなかった」なんでしょうか?私には信じられません。どなたか裏事情知っている方、教えて下さい。

  • 芸能界に入るにゎ??

    将来,女優になりたいと思ってます。 それでどこかの芸能事務所のオーディションに応募したいと思っているのですがドコの事務所がイイのでしょうか!?

  • 芸能界デビューを考えてる人向けのサイト!!

    芸能界デビューを考えてる人向けのサイトを考えています。 ネットオーディションをする仕組みでジャンルはさまざまです。 このようなサイトですでにやっているサイト、みてみたいもの、 やってほしいこと、これには気をつけたほうが良い、、、 などなどありましたらアイデアを頂ければと思います。

  • 芸能界に入るには・・?

    芸能界に入ることを夢見ている 新中学1ねんです 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえないことです 前に サンミュージックのオーディションを受けたい! と 親に言ったことがあります が  「あんたに芸能界なんて無理だよ」 って言われて以来 受けたいオーディションがあっても 受けたい と言えなくなりました それもそのはずです 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています でもやる気だけは負けません! ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには どうしたらいいのでしょうか?? 大学は東京の学校に行こうと 思っているんで その時に 芸能スクールなどに行ったりしてみようと思っているんですが 若さを 売りにして 中高生の間にデビュー と いうほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 芸能2次オーディションについて。

    僕は現在高校生で芸能界を夢見てるものです。 僕は今年の夏にある芸能事務所(名前は伏せておきますが結構有名な事務所です)に履歴書などを送ったのですが。 つい最近そこの芸能事務所から保護者同伴で何日から何日の間のどこかで会ってお話がしたいと電話がきて会う日と場所を決めその日にあってお話をすることになったのですが。 これは書類審査後の2次オーディションなのでしょうか?? 僕は2次オーディションというものは何日の何処何処に来てくださいみたいな感じで日にちを完全に向こうが決めてありこちらが向かうものだと思っていたので・・・。 また僕が向かう日にはほかの応募者の方も一緒にお話をするのでしょうか?? 今回が初めての応募なのでちょっと2次オーディションというものがどのように行われるのかがわからないので少しでも教えてもらえれば幸いです。

  • 芸能事務所の同時応募

    芸能事務所のオーディションを受けるとき何個かのオーディションを同時に応募することはできますか??

  • 芸能デビュー

    高校生です。 私は小学校1年生の頃から芸能界に憧れ、劇団に所属しました。 小さい頃は、人懐っこい性格のおかげで仕事もそこそこありましたが、高学年になっていくにつれ、仕事は激減しオーディションに行っても落ち続け、中学になった頃には、オーディションの話すら回ってこなくなりました。 もう高校生です。私自身顔が可愛い訳でも、スタイルがいい訳でもありません。 でもデビューしたいです。下積みは結構したつもりです。 一番デビューに近い方法は何なのでしょうか??大手事務所のオーディションに行くのか、知名度のない事務所のオーディションに行くのか、それとも養成所に通うのか。もうわからなくなってきました。 少しでも経験あるかた、アドバイスをもらいたいです。決してまだ女優になる夢は諦めたくはないです。

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 芸能事務所オーディションについて

    芸能事務所オーディションについて ≪探しています≫ ●簡単に入れてそれなりに仕事が来る事務所 ●オーディションが無い事務所 ≪教えて下さい≫ ●面接ではどういう事をすれば受かるんですか? ●東京内で一番スカウトされる場所はどこですか? ≪探しています≫の条件を一つでも知っている方はその芸能事務所のURLを貼って下さい。 ≪教えて下さい≫の情報を知っている方は自分のエピソードとして回答して下さい。 現在芸能事務所で活躍されている方やスタッフさんの回答もお待ちしております。 ※一番私が役にたったと思った方にはポイントを与付させて頂きます。  なるべく早くポイントを差し上げたいと思っていますので自分勝手ではありますが、早めの回答をよろしくお願い致します。