• ベストアンサー

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。 芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。 ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.2

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に 応募したものの参加できなくなった友人の替わりに フジテレビのオーディション番組に出演して合格、 あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。 ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。 よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、 本当のところはどうか分かりませんね。 芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。

05114025
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#181349
noname#181349
回答No.1

結構多いと思いますよ。 ジャニーズの話では、ほとんど「身内が勝手に応募して」って言いますね。 TOKIOでは、松岡君だけが自分で応募したんでしたっけ? 元光ゲンジの諸星君は、家出して公園で昼寝しているところにジャニーさんに名刺を渡され、お金が無くなって仕方なしに連絡したら、そのままジャニーズの合宿所入りしたと、先日テレビで話していました。 大御所だと、杉良太郎さんは友人の付き添いで行って自分が受かっちゃった言う話です。 ちょっと違いますが、THE ALFEEは、坂崎さんだけがプロに憧れていて、桜井さんと高見沢さんはそれ程でもなかったけど、流れでデビューしたと、よく話していますね。

05114025
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。