• 締切済み

芸能界に入るには・・?

芸能界に入ることを夢見ている 新中学1ねんです 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえないことです 前に サンミュージックのオーディションを受けたい! と 親に言ったことがあります が  「あんたに芸能界なんて無理だよ」 って言われて以来 受けたいオーディションがあっても 受けたい と言えなくなりました それもそのはずです 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています でもやる気だけは負けません! ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには どうしたらいいのでしょうか?? 大学は東京の学校に行こうと 思っているんで その時に 芸能スクールなどに行ったりしてみようと思っているんですが 若さを 売りにして 中高生の間にデビュー と いうほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> こんな親に芸能界の道をOkしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか??  まず、夢見るのではなく、自分の進路としてきちんと位置付けることです。サンミュージックのオーディションを受けたい! という夢で見た話を親に言うから、現実の厳しい社会で夢の生活ができる訳がないから「あんたに芸能界なんて無理だよ」と親が言うのです。  きちんと自分が目指す職業が芸能人であるなら、> 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえない 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています などと、できない言い訳をしないことです。  夢見てやる気だけあっても夢は夢。夢でやる気があっても目覚めたらただの生徒。  社会の厳しさをもっと知りましょう。若さを売りにして中高生デビューしたとしても、その若さが続くのは数年で使い捨て(他の職業なら結婚までの腰掛け就職)られるのですよ。学校の部活とは違うのです。自分は使い捨てされてもいいと思っているなら構わない。だけど、芸能界が若さだけの売りで通用する社会だと思っているなら大間違いですよ。中学生に舐められるような社会なら、生徒や学生なんてこの世に存在せず、全員が義務教育を終えたら芸能界にいくでしょう。  自分がやる気だけを自慢して、勉強や練習などのスキルアップの努力をせず、しないくせにできない言い訳をしているだけで、学習も練習も努力なしでは芸能スクールにすら入れないですよ。  義務教育の今はきちんと勉強をして、もっと社会というものをよくよく知って、自分の進む道を決める時間なんだから、夢のまま寝言で言い続けるのはここで止めて、言い訳せずに、御両親を納得されられるように成長することです。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

なんの芸を選ぶのでしょうか。 >でもやる気だけは負けません! >ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません やる気で負けないと言える人は、やってることでも負けません。 やってることが負けている人、やれてない人はやる気でも負けています。 それなりのダンス、まあまあの歌等要りません。 それ以外のカリスマがあればいいですけど、それもないならだめです。 まず、あなたに価値があると認めさせることです。 例えば、路上であかの他人にお金を払わせるようなパフォーマンスができますか? もしくは、何か価値のあるものを生み出せますか? よく分からないなら、とにかく何がかんばってみてください。 ただ、スクールに行っても無駄です。その前に行動と結果が必要です。 ちなみに、バンドメンバーの募集のサイトに行くと、やる気だけは負けない人が60%くらいいます。 しかしその人たちのほとんどはそんな事を言わない人に負けています。 本当にやる気がある人は、やれてない自分がくやしくてそんなことは言えません。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

> こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには > どうしたらいいのでしょうか?? とりあえずこれに回答するわね。 文句言われないくらい努力すればいいのよ。 > 「あんたに芸能界なんて無理だよ」 この理由が何か分からないけど 外見に自信がないなら自信が付くくらいがんばればいい。 それもしないでどうしたらいいのかというのなら 運に頼りなさいってことになるわ。 とりあえずオーディションは常日頃からチェックしておきなさい。 それが一番分かりやすい道だしね。 また、地元で芸能人(もどき)を目指すのも手。 イベントには積極的に参加して前に出たり(きちんと主催者側の意向を読み取った上で。) そういうことも大事。 こういう地道な努力が注目されたりするものよ。 何よりもオーディションでのアピール材料にもなるしね。 歌や踊りなんてオーディション後に覚えればいいのよ。 どうせオーディションに出てくる人たちは それなりにできるんだから 中途半端な実力の歌や踊りはなんのアピールポイントにもならない。 とはいえ、身体を鍛えるのは重要。 なんといっても身体が一番の資本だからね。 あとは親だけじゃない周りにもアピールするのが重要。 芸能界入りを目指している女の子 という視線で見られることで 自分もその気になってくる。 そうすると自然と立ち振る舞いが変わってくる。 そして、何かイベントのあるときに声をかけてくれたりしてね。 学校でも積極的に人前に出るようなことをしてみるといいわ。 そういうのは自分の自信につながってくる。 疎む人たちもいるだろうけどそれを跳ね除けないといけない。 そして親の説得。 これはもう、毎日の努力しかない。 自分がどれくらい本気で芸能界を目指すのか それをアピールする。 言葉だけではなく態度で。 芸能界がどんなところなのか調べるのはもちろんのこと 芸能人はこういう仕事をする、そのために何をしておけばいいか そういったことを地道に努力する。 いろいろ書いたけどこれは別に芸能界に限ったことじゃないわ。 どんな世界でも同じなの。 結局は自分がどれだけがんばるか次第。 そうでなければ運に頼るだけ。

関連するQ&A

  • ☆全日本国民的美少女コンテスト☆

    中二です。 第13回 全日本国民的美少女コンテストに応募しようと 思っています。 第13回はいつ行われるか教えてください。 また、芸能界デビューするためには、他にどんな オーディションがあるかできるだけたくさん教えてください。

  • なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか?

    なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか? 女優にしろ歌手にしろグラビアアイドルにしろ、 整った本当の上品な美少女や美人って異常なくらい少ないですよね。 どこかいまいちなルックスの人ばかり。 街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? もういい加減ウンザリです。 そういった美人な人達に限って芸能界に興味が無いのでしょうか? オーディションでも見かけないのですか? 街でスカウトしても断られているのでしょうか?

  • 芸能デビュー

    高校生です。 私は小学校1年生の頃から芸能界に憧れ、劇団に所属しました。 小さい頃は、人懐っこい性格のおかげで仕事もそこそこありましたが、高学年になっていくにつれ、仕事は激減しオーディションに行っても落ち続け、中学になった頃には、オーディションの話すら回ってこなくなりました。 もう高校生です。私自身顔が可愛い訳でも、スタイルがいい訳でもありません。 でもデビューしたいです。下積みは結構したつもりです。 一番デビューに近い方法は何なのでしょうか??大手事務所のオーディションに行くのか、知名度のない事務所のオーディションに行くのか、それとも養成所に通うのか。もうわからなくなってきました。 少しでも経験あるかた、アドバイスをもらいたいです。決してまだ女優になる夢は諦めたくはないです。

  • 芸能事務所やタレントスクールに入る人って?

    芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね? 私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。 (1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか? (2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか? (3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか? (4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。

  • 芸能界に興味がない美少女。。。。

    ちょいちょい思ってたのですが 学校等で何人かスタイル良し,性格良し,美少女がいますよね? 私はかわいいコをみると 絶対モデルになれば良いのに~  とか 芸能人になれば良いのに~   とか思うのですが そーゆーコに限って『なれる訳ないよー!!』と完全否定します。 謙遜して言ってるのではなくて,どうやら本気で思っているのです。 ホントにかわいいのに自分でかわいいと実感してないとゆーか............. 逆に『美少女!!』ってわけでもないのに 芸能人になれると根拠ない自信を持ってるコもいます。 (失礼な発言ですいません。) 一体これはどーゆー事でしょう?? あんまかわいくないコはちょっと『かわいい』と言われて 本気にしちゃって かわいいコはお世辞だと思ってるんですかね?? 不思議で不思議でしょうがありません。。。。。 (嘘かもしれませんが,スカウトされた方はスカウトされるまでは  芸能界にまったく興味がなかった,等と聞きますし。。。。) 芸能人並みにかわいいコが芸能界に憧れを抱かないとゆーのは 芸能界にまっっっったく興味がないのか、 他にどーーしても目指してる夢があるのか、 現実の厳しさを知っているのか、 地に足がついてるとゆーのか、 ホントに心から自分はなれないと思っているのか。。。。 どんな気持ちだと思いますか?? ホントその美貌を活かさなきゃもったいない!! と思ってしまいます。 私だったらこう思う!! 私もよく言われるけど◯◯だから全然興味ない!! 等々、なんでも良いので教えてください。

  • 芸能事務所 ジャスティス

    こんにちは。 今、とても悩んでいることがあり、質問させていただきます。 現在高1の者ですが、あるオーディションに応募したことがきっかけとなり、 ジャスティスという芸能会社からスカウトの話がありました。 ですが、自分を含め3人の中から選出したいということで、 面接をしましたが、落選してしまいました。 その後、担当の方から素質があるので、是非うちで面倒をみたいと お声がかかったのですが・・・。 スクールに通わなくてはいけないらしいのです。 それが1年で36万・・・。 年に3回オーディションがあり、合格すれば所属のようです。 週一回、演技、モデル、ダンス6時間半のレッスンです。 もし、3人のうち1人に選ばれていればお金は免除だったらしいのですが。 ただ、見込まれたためか、所属を前提に・・・と言われました。 面接をしてくれた担当の方も、とても印象の良い方でした。 ただ、たくさん悪質な事務所があるので心の底から信用できません。 親と面接に行くことも考えているのですが・・・。 どなたか、この事務所、提携スクールについてご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • コンテストについて教えてください

    わたしは芸能界に入りたいと思っています。ホリプロスカウトキャラバンと全日本国民的美少女コンテスト以外で有名プロダクションのコンテスト(オーディション)を教えてください。

  • ワタナベエンターテインメントに入るには?

    ワタナベエンターテインメントに入るにはどうすればいいですか? やはりワタエンのスクールに入らなければデビューできないのでしょうか? ちなみに私は高Iです。 兵庫に住んでて 顔はかわいいとは言われますが正直芸能界に入るには自信がありません。 でも芸能界に入れないなら入れないでいいんです。 男子ならD-BOYSオーディションなどがありますが.女子はスクールに通うしかないのでしょうか? わかる方回答お願いします。

  • 親は子供を芸能事務所に入れたいのですか?

    中2女子です。 小4の頃から親に芸能事務所に入れと言われてきました。母子家庭です。勝手にオーディションの日にちを決めそれを当日や前日に教えてきました。小4の頃どうしてもしたくなくて何度も断り、小6でまたオーディションをしてと言われました。しつこくてこれからも言われると嫌だったのでその時はオーディションをしました。 (正直人前に出て演技をするのは嫌です。) 合格し、1年間レッスンを受けることになったのですがダンスを踊ったり歌を歌ったり演技をしたりして、楽しくなくて逆に早く辞めたいし、なんでここまでしたくないことをしないといけないのかずっと考えてました。そのレッスンは毎週土曜日にあります。 レッスンをしてるとわかったのですが,やっぱり芸能事務所に入りたい人ほとんどの人は自分に自信を持ってました。私は自分に自信がありません。でも自信を持てたからと言って芸能事務所に入りたいとも思いません。中1の夏に公開オーディションも終わりスカウトも来ましたが、また人前でオーディションをしないといけない、普通の生活をしたいのにできない(オーディション練習や土日が削られるから)ので断り続けてます。スカウトが来たと言ってもエキストラの事務所ばかりです。すると親は「全然スカウト来てないね。」「〇〇はあんなにスカウト来てるのに(私)はエキストラの事務所ばかりだね。」などと言ってきました。 少し経って急に他の事務所のオーディションを受けてと言われました。しかも当日です。(これまでにも何度か当日に言われてました。それは全て断ってました。)この後3回ほど他の事務所のオーディションをしてと言われました。めっちゃわがままなのは自分でもわかってます。でもどうしてもしたくないです。これまで友達に相談してきましたが、「本人がしようと思ってない(したくない)のに続くわけないし、身につかないからしなくも大丈夫だよ!」「無理にそんなことしなくていい」「この世のみんなが必ず芸能界に入らないといけないわけじゃないから、したくないならしなくてもいいんだよ!!」など言ってくれました。でも親は本当にしつこく言ってきます。「(私)は勉強できないんだから、将来ないよ?」「あなたのことを思って言ってるの」「あなたが大切だからしてほしいの」など親に言われました…笑。本当に大切ならここまで断ってるのに無理にやらせようとなんてしませんよね?また、(この言ってきたのより)2日ほど前に断ったら2日間朝、晩ご飯抜きでした。私の洗濯物だけ省かれてました。(親は姉とは仲良くしてて、3人で住んでます。)「(私)の保護者じゃない。」「出て行って」なども言われてました。本気で通報も考えてます。 勉強できないけど一応夢はあります。中2なのでまだ勉強は間に合うと思います。。 長く話してきましたがオーディションはしないといけないですか、、?親の言うこと聞かないとダメですか?意見聞きたいです。お願いします…。 長文失礼しました。

  • 芸能界に入りたいです。意見を聞かせてください!

    私は中学3年生の女子で芸能界に入りたいと思ってます。 まだ、誰にもこの事を話してませんが真剣です。 でも日本に住んでないし、どうせ無理とか言われるので、言うのを控えています。 ですが相談があるので皆さんの意見どうかお願いします。 優勝とか、受かるとかは別でもしもの話ですが、 オスカー、ホリプロ、研音の内、どこの事務所がいいと思いますか? あと、どの事務所に入れば有名になれる可能性が高いですか? また、芸能界デビューの方法として ・美少女コンテストを優勝してオスカーに入る ・研音のオーディションを受け入る ・スカウトの呼びかけを待ち入る の中だと、どの方法が簡単とは言いませんがブレイクに近づけると思いますか? ちなみに私は女優を中心にやりたいと思ってますが 沢尻エリカさんや柴咲コウさんみたいに 女優業、歌手業、モデル業を幅広くこなせる人になりたいです。 そしてそれに合った芸能事務所に入りたいです。 で自分で言うとちょっと...って感じですが私は ・英語ペラペラです。フランス語は会話できるぐらいで韓国語の読み書きができます。 ・演技は小学1、2年生の時から演劇部みたいなのに入ってます。 ・歌は長いというほどやってませんが上手いです。音楽を13年やってるので音感だけはあります笑 ちなみにピアノは10年やってます。 とこのような感じです。 私的には長年演技しているのと、英語が喋れるというのを使って女優業をしたいと思ってます。 できるかどうか分からないけど、歌うのが大好きなので歌手業もできたらしたいです。 そしてあくまで憧れですがモデル業も(専属モデルとかじゃなくていいので)やりたいです。 こんな私ですが少しはチャンスがあると思いますか? もし皆さんがプロダクションなどの人なら私を雇用しますか? 是非意見を聞かせてください。 どうか質問に答えてくれるとありがたいです。 ちょっとした意見などでもいいので宜しくお願いします!