• 締切済み

芸能界に入るには・・?

芸能界に入ることを夢見ている 新中学1ねんです 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえないことです 前に サンミュージックのオーディションを受けたい! と 親に言ったことがあります が  「あんたに芸能界なんて無理だよ」 って言われて以来 受けたいオーディションがあっても 受けたい と言えなくなりました それもそのはずです 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています でもやる気だけは負けません! ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには どうしたらいいのでしょうか?? 大学は東京の学校に行こうと 思っているんで その時に 芸能スクールなどに行ったりしてみようと思っているんですが 若さを 売りにして 中高生の間にデビュー と いうほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> こんな親に芸能界の道をOkしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか??  まず、夢見るのではなく、自分の進路としてきちんと位置付けることです。サンミュージックのオーディションを受けたい! という夢で見た話を親に言うから、現実の厳しい社会で夢の生活ができる訳がないから「あんたに芸能界なんて無理だよ」と親が言うのです。  きちんと自分が目指す職業が芸能人であるなら、> 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえない 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています などと、できない言い訳をしないことです。  夢見てやる気だけあっても夢は夢。夢でやる気があっても目覚めたらただの生徒。  社会の厳しさをもっと知りましょう。若さを売りにして中高生デビューしたとしても、その若さが続くのは数年で使い捨て(他の職業なら結婚までの腰掛け就職)られるのですよ。学校の部活とは違うのです。自分は使い捨てされてもいいと思っているなら構わない。だけど、芸能界が若さだけの売りで通用する社会だと思っているなら大間違いですよ。中学生に舐められるような社会なら、生徒や学生なんてこの世に存在せず、全員が義務教育を終えたら芸能界にいくでしょう。  自分がやる気だけを自慢して、勉強や練習などのスキルアップの努力をせず、しないくせにできない言い訳をしているだけで、学習も練習も努力なしでは芸能スクールにすら入れないですよ。  義務教育の今はきちんと勉強をして、もっと社会というものをよくよく知って、自分の進む道を決める時間なんだから、夢のまま寝言で言い続けるのはここで止めて、言い訳せずに、御両親を納得されられるように成長することです。

• k_kota
回答No.2

なんの芸を選ぶのでしょうか。 >でもやる気だけは負けません! >ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません やる気で負けないと言える人は、やってることでも負けません。 やってることが負けている人、やれてない人はやる気でも負けています。 それなりのダンス、まあまあの歌等要りません。 それ以外のカリスマがあればいいですけど、それもないならだめです。 まず、あなたに価値があると認めさせることです。 例えば、路上であかの他人にお金を払わせるようなパフォーマンスができますか? もしくは、何か価値のあるものを生み出せますか? よく分からないなら、とにかく何がかんばってみてください。 ただ、スクールに行っても無駄です。その前に行動と結果が必要です。 ちなみに、バンドメンバーの募集のサイトに行くと、やる気だけは負けない人が60%くらいいます。 しかしその人たちのほとんどはそんな事を言わない人に負けています。 本当にやる気がある人は、やれてない自分がくやしくてそんなことは言えません。

• askaaska
回答No.1

> こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには > どうしたらいいのでしょうか?? とりあえずこれに回答するわね。 文句言われないくらい努力すればいいのよ。 > 「あんたに芸能界なんて無理だよ」 この理由が何か分からないけど 外見に自信がないなら自信が付くくらいがんばればいい。 それもしないでどうしたらいいのかというのなら 運に頼りなさいってことになるわ。 とりあえずオーディションは常日頃からチェックしておきなさい。 それが一番分かりやすい道だしね。 また、地元で芸能人(もどき)を目指すのも手。 イベントには積極的に参加して前に出たり(きちんと主催者側の意向を読み取った上で。) そういうことも大事。 こういう地道な努力が注目されたりするものよ。 何よりもオーディションでのアピール材料にもなるしね。 歌や踊りなんてオーディション後に覚えればいいのよ。 どうせオーディションに出てくる人たちは それなりにできるんだから 中途半端な実力の歌や踊りはなんのアピールポイントにもならない。 とはいえ、身体を鍛えるのは重要。 なんといっても身体が一番の資本だからね。 あとは親だけじゃない周りにもアピールするのが重要。 芸能界入りを目指している女の子 という視線で見られることで 自分もその気になってくる。 そうすると自然と立ち振る舞いが変わってくる。 そして、何かイベントのあるときに声をかけてくれたりしてね。 学校でも積極的に人前に出るようなことをしてみるといいわ。 そういうのは自分の自信につながってくる。 疎む人たちもいるだろうけどそれを跳ね除けないといけない。 そして親の説得。 これはもう、毎日の努力しかない。 自分がどれくらい本気で芸能界を目指すのか それをアピールする。 言葉だけではなく態度で。 芸能界がどんなところなのか調べるのはもちろんのこと 芸能人はこういう仕事をする、そのために何をしておけばいいか そういったことを地道に努力する。 いろいろ書いたけどこれは別に芸能界に限ったことじゃないわ。 どんな世界でも同じなの。 結局は自分がどれだけがんばるか次第。 そうでなければ運に頼るだけ。