• ベストアンサー

なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか?

なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか? 女優にしろ歌手にしろグラビアアイドルにしろ、 整った本当の上品な美少女や美人って異常なくらい少ないですよね。 どこかいまいちなルックスの人ばかり。 街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? もういい加減ウンザリです。 そういった美人な人達に限って芸能界に興味が無いのでしょうか? オーディションでも見かけないのですか? 街でスカウトしても断られているのでしょうか?

noname#114524
noname#114524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tai-gasa
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.9

そうそう、私も同様なことを思っていました。 芸能界って、完全無欠の美人って意外といないんですよね。 どんなに完璧な美人であっても、女優なら演技力や個性や作品に恵まれなければ、歌手ならば歌唱力や曲に恵まれなければ、メディアに出続けることはできません。 モデルでも、完全な美人ってそうはいませんよね。むしろ、?な容姿の人がけっこう活躍しています。これはあまり美人だと、肝心の服に人間のほうが勝ってしまうから? でもグラビアアイドルの場合は、文字通り顔とスタイルだけで勝負する世界だから、絶対美人がたくさんいてもいいはずですがね。上品で清楚な美女って、人様に水着姿を見られるのが嫌なんでしょうかね。特に育ちが良い女性だと。 本当の資産家なら、自分の娘を芸能界に入れたいとは思わないでしょう。 絶対的に容姿端麗で上品な美人って、はっきりいって女性にも男性にも受けがあまりよくないようです。人は、自分の手の届かないような完全無欠の美人を見ると圧倒され、無意識に敬遠したり恐れを抱いたり卑屈になったり、中には反感を持つ場合もあるようです。異人種に対するような感覚とでも言うのでしょうか。 私は、顔もスタイルも完璧に美しく、清楚で上品で身ごなしも優雅で標準以上の生活レベルの家庭で育った女性芸能人を4人ほど知っていますが、うち2人は無名に近い人です。

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに芸能界に入ると自由も無くなりますし ストーカーなども怖しいですし 良いお家柄の方は娘を入れさせたくないのかもしれませんね。 それはあると思います。 でもそうなるとやはりタイプが偏ってきますよね。。 芸能界は覚せい剤やらで大分イメージが悪くなってきているので環境作りが大切だと思います。

その他の回答 (9)

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.10

ある程度社会が成熟してくると価値観も多様化してくるのは世界中どこでも同じです。 アメリカなどでは当の昔に個性のある女優しか認められない構図になっていますよ。 それこそ50sのハリウッド映画に出ていた女優さんは今と比べると、みんなとてつもない美人ばかりです。 しかし、実際に会うのとテレビ画面などの平面で見るのとでは大分印象は違ってきます。 一度機内で女優の財前直美さんにお会いした事があるのです。 失礼ながらそれほど美しい方とは思ってなかったのですが、実際に会ってみると恐らく私の人生で出合った女性の中で一、二を争う美人でした。

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.8

おっしゃる事は理解できます。 つまりびっくりするような美人が街で普通の店員をしていたりするのに出会うことがよくあって、 もったいない何で芸能界行かないの容姿だけ見ればあの芸能人やあの芸能人よりずっと上じゃん みたいに思うことがある、という趣旨の質問ですね? まさにそれが答なのではないでしょうか。 つまり綺麗なだけじゃ駄目なのが芸能界なんでしょう。 容姿プラスアルファの一芸が求められるということなんでしょう。 例えばそのびっくりするような美人の店員さんをじゃあオーディション受けさせたらぶっちぎりで受かるか、というとそうでもなく、決勝までは残るけど最後の一人になれない、というようなことなんでしょうね、きっと。

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。その趣旨です。 プラスアルファ・・・どうなんでしょうねぇ・・・ それにしても自分の思い描いているようなタイプがあまりにいなさ過ぎるし容姿が偏ってる。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

芸能界は絶えず構築したり破壊したり 変化のある業界で 受け手もそれを求めているところがあるので 「美人である」だけでの需要はないと思います。 どういう人を指して 整った本当の上品な美少女や美人 とおっしゃっているのかわかりかねますが 顔だけ美しくても人は飽きるので 他に何かしらの才能があったり 人を惹きつける雰囲気があったりしないと それで食べていく、っていうのは不可能だと思います。 昔は歌が下手でも「アイドル」という立場なら 歌わせても売れる、なので 商品として価値がありましたが 聴き手の目や耳が肥えた現在では ある程度のレベルでないと 美しかったとしても長続きしません。 演者にしても同じことが言えると思います。 きれいなだけでは、どんな役をしても同じになるし 飽きられるのも早いでしょう。 そして女性の支持を得られません。 顔の造作が綺麗、だけだと 女性は美しさに関しては魅力を感じてあこがれたり嫉妬したりも するかもしれませんがただそれだけのことで 人気や購買意欲には繋がりません。 美しくて仕事もできる、とか 美しくて子育てもがんばっている、とか そういった 何かしらの人間性に惹かれます。 男性ウケする美しさがあれば男性ファンがつきますが そこだけで生き残っていくのは無理です。 老化とともに、男性ファンは別の若い女性へ移っていくから 需要が減ります。 だからグラビアで人気が出たとしても 男性人気が安定すれば女性もターゲットにした活動を始めます。 女性は同じ立場として 「きれいに年齢を重ねる」に興味があるからです。 性的対象として美を売り物にするか 憧れの対象として美を売り物にするかの違いです。 そこが成功すれば、 女性人気も得られますから生き残ることが可能でしょう。 なので、最初から 「ただの美人」には白羽の矢が立たないのだと思います。 変化が望める「ちょっと味のある美しいといえなくもない人」 ぐらいが使い勝手もいいし 支持も得られるんじゃないでしょうか。 磨けば七色に光る、ぐらいの可能性が感じられるような。 街でたくさんみかける、のであれば それは質問者様の好みなんじゃないですかね(^_^) 芸能人のような強烈なオーラを持つ美しい人はそうそう見かけません。 なんていうか、 美人に対し飽食気味なのかもしれませんね。 なんでもそうですが ちょっとの期間絶ってみると そのよさや違う面がみえたりします。

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 いや、好みの話ではありません。たくさんは言い過ぎたかもしれませんが見かけますよ。 オーラはそりゃあモデルなどの仕事をしていたら出てくるでしょう。

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.6

例えば上戸彩の顔は左右非対称です。新垣結衣、綾瀬はるかの顔は平面的です。 山田優、優木まおみは口が特徴的です。浜崎あゆみ、黒木メイサは眼が特徴的です。 宮崎あおい、伊東美咲は鼻が特徴的です。 これはほんの一例ですが、この人達の顔って一度見たら忘れられないですよね? 芸能界では、造形的に調和のとれた顔よりも、一度見たら忘れられないインパクトのある顔のほうが価値があるのでは?

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。どうなんでしょうねぇ?

noname#153788
noname#153788
回答No.5

おっしゃる事が私の意見と近いか不明ですが回答します。 私もここ数年の芸能界は自然美かつ正統派美人がいないと思います。 >街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? 憶測ですが、芸能人は元の顔の良し悪し関係なく整形している方多いですよね。 それが正統派美人を遠のけているような気がします。 元の顔でも十分綺麗なのに整形したり、加齢による皺を不自然に伸ばしたりと、、。 一般人は整形に抵抗(周りの目とか)や、必要に迫られる事は少ないから 自然な美しい顔の方が多いと思います。

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。整形で整形前より酷くなってる人は多いですよね・・。

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.4

>本当の上品な美少女や美人って  デビュー当時はこんな人もいますよ、芸能界を生き抜くのは 一般社会より相当厳しいんじゃないでしょうか、その中で生きる知恵が 良い悪いは別にして着いてくるのでは無いでしょうか、多かれ少なかれ。  でも何とかビデオやキャバクラなんかでは逆に、上辺だけを つまり見てくれだけを見た方が楽しい場合が多いのです。  私の友達にもいますが、洞察力が鋭くて、この人性格悪そうねとか 言ってます、まあ外れる事が無いし、私と同じ見解なので許してます。  質問者様も内面が見えてしまうのではないですか、グラドルに そこまで求めてもと言うのが世の男の見解かも知れません。  見ようによっては女優は個性ととらえれば、個性なければ韓流の様に あきるのも早いですし、歌手は歌ですから。  出張先で見た美人が忘れられない事も、ただ今の人は芸能界にあこがれを 昔ほど持たないんじゃないでしょうか。  

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 内面見えてしまいますね。 でも生き残るための強い人だけを選んでいるとどうしても偏ってしまいますよね。

noname#114524
質問者

補足

あと柄の良し悪しなども顔つきなどですぐ分かってしまいます。 お家柄が良さそうな人が少ないんですよね。。

回答No.3

映画やドラマをやるにしても、全員が同じタイプの美人だと話が成り立たないと思います。 竹内結子みたいな正統派美人女優とか、貫地谷しほりみたいな美人崩れとか、柴咲コウみたいなきつい感じの美人とか、いろいろいるのが当たり前なんですよ。 これはずっと前からそうなっていると思うんですよ。

noname#114524
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことくらい分かっていますよ。 でも私からしてみれば正統派でも竹内結子なんてまだ整っていない方ですし美人といえるレベルではありません。 長澤まさみちゃんも可愛いかったですが世の中にはもっとレベルの高い正統派がいますよ。 そりゃ人それぞれ好みにもよりますが。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

完全無欠は反感買われます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そんなの見る人の主観で決まるのです あなたにはそう見えても別な人が見ると違って見えます

noname#114524
質問者

お礼

私が言いたいのは、一部のタイプの美少女や美人が少ないということです。 世間知らずでなくて、人間を多く見てきた人なら分かると思います。 芸能界にあまりいないタイプの人です。なぜ少ないのかと。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人を聞かれて

    好きな芸能人を聞かれて、グラビアアイドルを言うとダメですか? タレントや歌手などを言った方がいいでしょうか?

  • オーディション受ける人どう思いますか?

    これもカテ違うかもしれませんが、僕も含めて普通に生活してる人からの印象について・・・。 僕が思うにオーディション受ける人って ナルシストじゃないのかなーっておもいます。 だって普通の人なら、「自分によっぽど自信あるんやなー」と思われるのが嫌で出ない人も多いとおもいます。 だから、美少女コンテストなど「可愛いだけで、性格まで 分からん」とおもいます。 だから、オーディションや美少女コンテストなんて ナルシストの集まりじゃないですか? もっと美人の人も控えめなら出ないと思うので 「本当に美少女とはおもいません。」 こんなこと思う僕は変ですか? スカウトに関しては別です。

  • 芸能界に入りたいです。意見を聞かせてください!

    私は中学3年生の女子で芸能界に入りたいと思ってます。 まだ、誰にもこの事を話してませんが真剣です。 でも日本に住んでないし、どうせ無理とか言われるので、言うのを控えています。 ですが相談があるので皆さんの意見どうかお願いします。 優勝とか、受かるとかは別でもしもの話ですが、 オスカー、ホリプロ、研音の内、どこの事務所がいいと思いますか? あと、どの事務所に入れば有名になれる可能性が高いですか? また、芸能界デビューの方法として ・美少女コンテストを優勝してオスカーに入る ・研音のオーディションを受け入る ・スカウトの呼びかけを待ち入る の中だと、どの方法が簡単とは言いませんがブレイクに近づけると思いますか? ちなみに私は女優を中心にやりたいと思ってますが 沢尻エリカさんや柴咲コウさんみたいに 女優業、歌手業、モデル業を幅広くこなせる人になりたいです。 そしてそれに合った芸能事務所に入りたいです。 で自分で言うとちょっと...って感じですが私は ・英語ペラペラです。フランス語は会話できるぐらいで韓国語の読み書きができます。 ・演技は小学1、2年生の時から演劇部みたいなのに入ってます。 ・歌は長いというほどやってませんが上手いです。音楽を13年やってるので音感だけはあります笑 ちなみにピアノは10年やってます。 とこのような感じです。 私的には長年演技しているのと、英語が喋れるというのを使って女優業をしたいと思ってます。 できるかどうか分からないけど、歌うのが大好きなので歌手業もできたらしたいです。 そしてあくまで憧れですがモデル業も(専属モデルとかじゃなくていいので)やりたいです。 こんな私ですが少しはチャンスがあると思いますか? もし皆さんがプロダクションなどの人なら私を雇用しますか? 是非意見を聞かせてください。 どうか質問に答えてくれるとありがたいです。 ちょっとした意見などでもいいので宜しくお願いします!

  • 芸能界に入りたい!!!!!

    欲がありすぎるのですが、私は芸能界に入って、 女優やタレント、そして歌手をしたいなと本気で思ってるんです。 そこで質問です。 ☆やっぱり顔が可愛くなければ受け入れてもらえないのでしょうか? ☆オーディションは中学生、高校生のうちにしておいたほうがいいのでしょうか? 大学生になってからでは遅いでしょうか? ☆オーディション以外で事務所に入るには、どういう入り方がありますか? ☆女優・タレント・歌手になるためにはどういうことをしなければなれませんか? 多いですが、答えてもらえたらとても嬉しいです。 お願いします。

  • 不細工だと思う芸能人は?

    不細工を売りにしているお笑い芸人や女優さんではなく、 美人やスタイル、巨乳を売りにしてるわりに、 全然可愛くない芸能人っていますよね。 皆さんが、そう思う芸能人と理由を教えてください。 自分は、根本はるみさんです。 巨乳グラビアアイドルだったけど、体もデブで、顔も男みたいで どこがいいのか全然わかりませんでした。

  • 後藤久美子さんの芸能界不在について

    後藤久美子さんが日本の芸能界から去っていったことは、 日本の損失(経済効果も含めて)にあたるのではないでしょうか? もしもあのまま女優を続けていたら、今頃はどうなっていたかと 考えたりします。 今の芸能界にももちろん美人や美少女は数多くいますが、 後藤久美子さんの美人度は当時の芸能界のなかでも別格扱い をされていたのではないでしょうか?

  • どっちが?

    最近、水樹奈々や平野綾など声優が普通にバラエティーにでたり美人声優みたいな特集もいくつかの雑誌でやってました。声優もスポットにほんのわずかですが当たってきました。それに最近の声優はルックスもいい人も多いです そこで普通の女性芸能人(グラビアアイドルや女優など)と最近の声優どっちが美人(かわいい)と思いますか?

  • 芸能界に入るためには・・・

    こんにちは(`・ω・´) 私は四国に住む中学2年の女子です。 私は芸能界に入りたいと思っています。 しかし私は芸能界のことについてあまり詳しくありません。 スカウトは最近あまりない(?)と聞いたので、 今度地元のアイドルオーディションを受けようと思っているのですが 受かるためにはどのようなことに気をつければいいでしょうか・・・ 服装や髪型、その他諸々アドバイスなどいただけないでしょうか?

  • どう見ても可愛くない芸能人

    巷じゃ(顔が)「可愛い!」「キレイ!」と言われる芸能人。 でも、どこが可愛いのかさっぱりわからない。 そんな「女性芸能人」を挙げてください。 ちなみにお笑い芸人などはなしです。 女優・モデル・歌手・グラビア・タレントなど顔で売ってる方でお願いします。

  • なぜか振られる…捨てられる。

    私の知り合いAは大学生で背は小さく、華奢で顔はかなりの美人です。 可愛くあり綺麗でもあり女でも見惚れます。 いつも笑顔で性格も良い方です。 街では見知らぬ男性や美容師、もでるのスカウトされまくり振り返りまくりです。 スカウトされているときにその後ろに、3人スカウトマンが名刺を渡したくて並んでいました。 もちろん、大学でも1番の美人で 『こんな美少女見たことない』 と男女から絶賛されています。 芸能界に入ったとしてもかなりのものだと思います。 モテモテですが、いざ誰かと付き合うと数ヶ月で破局。 浮気されるかか飽きられた、冷められた、このどれかで振られています。 なぜでしょうか? 3日ではないですが、美人は3日で飽きるということなのですか?

専門家に質問してみよう