• ベストアンサー

芸能界に入るためには・・・

こんにちは(`・ω・´) 私は四国に住む中学2年の女子です。 私は芸能界に入りたいと思っています。 しかし私は芸能界のことについてあまり詳しくありません。 スカウトは最近あまりない(?)と聞いたので、 今度地元のアイドルオーディションを受けようと思っているのですが 受かるためにはどのようなことに気をつければいいでしょうか・・・ 服装や髪型、その他諸々アドバイスなどいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyson1
回答No.2

芸能界で働いているものです。芸能界は競争が激しい世界なので、ずるい人や自己中心的な人も多いです。が、もちろん、親切な人もいます。かんたんに人の話を信じず、地道に努力してください。 そして、私から教えたいのは1つ。 「レッスン料や授業代、学費などお金のかかるプロダクションは99%信用しない」ことです。 「この子はどうしても売りたい」という子からはブロダクションはお金を取りません。そんな才能や魅力のある子は、他のブロダクションに取られたくないので、お金を要求するどころか、大切に育てます。ただし、交通費や売れるまでの衣装は自腹のところもあるので注意してください。 逆に、「こいつは売れないけど、必死だし、親からお金が取れそうだ」という子には学費やレッスン代や、あげくのはてには、オーディションの行くための写真撮影代(カメラマンやスタジオ代など)を要求します。 こういう人たちはオーディションではなく、新聞や雑誌の広告に「タレントになりたい人」という広告を見て申し込んだ人が多いです。 そういったことを考えると、やはりおすすめは、大きなオーディションに出て受かることです。それ以外の、タレント事務所の研究生などになるのば学費だけを取られて、99%デビューできません。 この世界は努力も大切ですが、運が大変重要です。なので、ある程度がんばった後、運にまかせてください。幸運を祈っています。

lovelaw
質問者

お礼

なるほど・・・ すごく為になりました! 本当にありがとうございます! 運も必要なんですね・・ 甘んじず、これからも努力したいと思います

その他の回答 (1)

noname#153385
noname#153385
回答No.1

自分のアピールポイントをしっかりと披露できるかどうかでしょう。 ダンスですか?歌ですか?演技ですか?面白いしゃべりですか?プロポーションですか?自分の顔ですか?服装や髪型はそれに合せてでしょう。 芸能界は他人と同じでは生き残れない世界でしょうから、目立ってナンボじゃないですか

lovelaw
質問者

お礼

自分らしいアピールポイントを しっかり考えてみたいと思います ご回答ありがとうございます!