• ベストアンサー

もう好き勝手にしてくれってないですか?

たとえば、パパラッチ。 悪いことなら仕方がない。 しかし、プライベ-トまで盗撮してまで暴く時がある。 盗撮しておいて、ばれても謝らない。 なら、友好関係にはなれない時もあります。 勝手に友人関係を調べられ、プライベ-トやら何やらかぎまわられたとします。 それを勝手にネタにされてます。 こういう時など、身に覚えがないときのように勝手に他人の思惑で勝手にしておいて、最終的にタ-ゲットの責任にするのってどう思いますか? 今の、政治家とかに見えてきます。 擦り付けるってどう思いますか? もう、勝手に好き勝手しろって、思いませんか? また、関るなって思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

どう思うかは他人に押し付けられるのではなく、一人の大人ならいろんな情報を収集し最終的に自分自身が判断すべきです。

mi-ya-cat
質問者

お礼

最終的には、自己責任ですね。