• ベストアンサー

もう好き勝手にしてくれってないですか?

たとえば、パパラッチ。 悪いことなら仕方がない。 しかし、プライベ-トまで盗撮してまで暴く時がある。 盗撮しておいて、ばれても謝らない。 なら、友好関係にはなれない時もあります。 勝手に友人関係を調べられ、プライベ-トやら何やらかぎまわられたとします。 それを勝手にネタにされてます。 こういう時など、身に覚えがないときのように勝手に他人の思惑で勝手にしておいて、最終的にタ-ゲットの責任にするのってどう思いますか? 今の、政治家とかに見えてきます。 擦り付けるってどう思いますか? もう、勝手に好き勝手しろって、思いませんか? また、関るなって思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どう思うかは他人に押し付けられるのではなく、一人の大人ならいろんな情報を収集し最終的に自分自身が判断すべきです。

mi-ya-cat
質問者

お礼

最終的には、自己責任ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅を盗撮されて話のネタにされているのですが・・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 もう3年ほど続いているのですが、私の自宅を盗撮されて、他人には知りえない事を話のネタにされる日々が続いています。 どこかのHPにアップされているのではないかと思います。 ネタにする人は「みんなが見ている」とか「見られているのに何も言わない馬鹿」などと嘲笑してきます。(統合失調症関係とは違います。) しかし何を言ったところでそれで止むとは思えません。 単にストレスの捌け口にされているのでしょうから・・・。 しかしそういったいじめの心理以外に、何故そういう事をするのか私には理解できません。 何故そういう事をするのだと思いますか? 何か言ったなら止めると思いますか? ご意見を聞かせて下さい。

  • バカにされるなら、これ以上しない

    人間、ある種の差別はあると思います。 また。優位に立ちたいとかあると思います。 ある人は、自己犠牲をして他人の為にいろいろしました。 プライベ-トまで暴露されても。 人格否定までもされました。 それでも、自己犠牲しました。 なお、人格否定する人もいます。 国家間ならなおさら、陥れることもするでしょう。 それでも、自己犠牲しました。 目立つから、もぐら叩きのように、叩く人もいるでしょう。 不満の捌け口で叩く人もいるでしょう。 でも、ある人は大きな心で対応しました。 しかし、不満の捌け口で、客寄せパンダとして、利用しようとしました。 これ以上、バカにするなら、勝手に好き勝手してくれと言いたいです。 困ったときだけ、擦り寄ってくるのは辞めてくれと言いタイ。 日ごろ、バカにしておいて、困ったときだけ擦り寄る。 本当に、人は、身勝手だと思いました。 自分が出来ないこと押し付けておいて、バカにするのも、お門違いだと思いました。 自分で、自分の事を、勝手にしろとも思うようにもなりました。 実際、皆さんはどう、感じますか?

  • ラブホテル

    以前ラブホテルで彼とHしているところを盗撮したと脅迫すろような電話がかかってきたことがあり、そのときは身に覚えがなかったので何とも思わなかったのですが、現在付き合っている彼とHする場所がなく実際にラブホをつかってみたいと考えるようになって、その盗撮のことがとてもきになりかなり抵抗があります 実際にラブホなどで盗撮されたものが裏ビデオなどで出まわっていたりするのでしょうか それから以前から思っていたのですが 海外から観光で来日した外国人などラブホを普通のホテルと間違えて利用してしまったりしないのでしょうか 私が海外に旅行した時はラブホのようなものは見当たらなかったけど 外国人カップルは普段どこでHしているのでしょう くだらない疑問ですがご存知のかたいたら教えて下さい

  • 沖縄の人は、中国が、「沖縄は、中国領だ」と主張していることを、知ってい

    沖縄の人は、中国が、「沖縄は、中国領だ」と主張していることを、知っているんでしょうか? 琉球王国のとき、琉球は、中国(清)と薩摩藩の、両方に朝貢していました。 だから、「沖縄は、中国領だ」と言っているわけです。 米軍が、沖縄からいなくなると、中国人民解放軍がやって来そうです。 「沖縄に米軍はいらない」と言っているのは、日本共産党、社民党、民主党左派といった政治家ばかりです。 言うまでもないことですが、日本共産党、社民党は、中国共産党と共闘関係にあり、友好関係にあります。 そういった人たちの本当の思惑を知っているんでしょうか?

  • 「馬鹿貝」のことで

    寿司ネタに関係しておたずねします。 ---- 「馬鹿貝」というのは、 どうして「馬鹿」というような名前が付けられたんでしょうか? その身を寿司ネタとして使う時は「青柳(あおやぎ)」と呼ばれるようですが、 それはどういう理由からでしょうか? --

  • 怖いです

    身の覚えのない高校生のパンチラ盗撮のような10秒未満の動画が2個保存されてました。 日にちは昨日(1/31)の17時頃で気づいたのは次の日の(今日2/1)の17時くらいです。 位置情報はないみたいです。 動画が保存されてる時間の前後は私は𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠を見てました。 怖いので誰かこれはなんなのか教えてください。

  • 統合失調症?

     一年ほど前に、近所のママサンから突然呼び出されて、「私の悪口言ってるの知ってるんだからね!!!」と言われました。  そのママサンとは、子供同士が同級生。しかもご近所。今まで10年近く、何事もなく普通に接してきました。  私には、彼女の「悪口」など言った覚えはないので、「言ってないよ…」と否定しましたが、「都合の悪いことは言わないんだね!」と一方的に言われ、それっきりになっていました。  その後、子供の送り迎えや学校行事等にも出てこなくなり、顔を合わす機会が減りました。  ところが先日、自宅に彼女とお義母さん(ご主人の母親)が訪ねてきました。(訪ねて来たというより、怒鳴りこんできた…という状況でした) 「私の後をつけてきて、盗撮や盗聴をしていますね!」「私の家に盗聴器をしかけましたね!」「変装してストーカーしているのもバレています!」等…全く身に覚えのないことを言われました。 盗聴や盗撮をされた期日、その時の私の服装、盗聴器を置いた位置、会話…等といって、厚いノートに記録されていました。  もちろん、私はそんなことはしていません。 すぐにその場で否定しましたが、一緒に来たお義母さんまでも盗聴や盗撮、ストーカーをされたと信じているようです。 ご主人も信じているのか聞きましたが、「うちは家族全員話は通じてます」ということでした。  全く身に覚えのないことを、やったと言われて… 「盗聴や盗撮をしているストーカー。犯罪者だ。」とまで言われて、精神的に参ってきてしまいました。  ネット等で調べてみました。「統合失調症」という病気の症状に似ている気がしました。でも、本人はもちろん、ご家族全員が病気だとは思っていません。  こういう状況の場合は、どう対処したら良いのでしょうか?  関わりたくありませんし、正直顔を合わせるのがコワイです。でも、子供が同級生でご近所。全く関わらないというわけにはいきません。  長文になってしまい、すみませんでした。 何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • カードを勝手に作られ、利用された場合。

    他人に、自分名義のカード(クレジット)を勝手に作られ、ショッピングをされたり、覚えのない請求書が届いたり、自宅に何度も督促電話がくると、困惑している友人がいるのですが、何とか力になってあげたくgooに投稿してみました。 友人は全く身に覚えがないので「無視」していたようですが、そのうち「取立ての人」が執拗に来るようになったそうです。 これまで契約書などをいっさい書いたこともないし、カードを作ってショッピングしたこともないのに、なぜ赤の他人が友人本人になりすまして、そのような行為ができるのでしょうか?(カードを作る際、筆跡確認、「本人確認」というのを今はしないものなのでしょうか?) 先日は取立ての方に郵便物とかを勝手に盗み見されたそうです(家族構成や勤務先などの個人情報をメモっていったそうです) 犯罪行為だと思うのですが、警察に相談するべきでしょうか? それとも全く身に覚えがないそうなので、そのまま「無視」し続ける方が良いのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 断り方

    今の職場は、女性が多く私は男性ですが女性の先輩、上司の方に仕事を教えてもらっております。ほとんどが40代でお昼も飲み会も楽しく過ごしているんですが一人だけ独身の方がいて、その方が皆のいる時にどこかに行かないかとか、飲みに行かないかと誘われるんです。私も独身です。職場では人間関係が大事だと思ってその方とは仕事上普通に接していますがプライベ-トでは付き合いたいとは思っておりません。けど仲間たちがなんとか彼女に彼氏をと思っておりその場で断ると仕事に支障をきたしかねません。ちなみにその方は30代後半ですが男性とは付き合ったことがないそうです。二人だけのときならはっきり断れるのですがこのような場合どう対処したらいいのか悩んでいます。よいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 勝手に見覚えのないサイトへ飛ばされる

     先日、あるホームページの中のコンテンツを開いたらまったく身に覚えのないサイトへととばされてしまいました。全て英文で、アダルト系とのつながりがありそうで料金を請求されそうで心配です。  それと、たとえばYAHOOでいろいろ検索している時などにアダルトサイトのPOPUP広告が突然出てきます。  その他にもお気に入りのTOPページが勝手に変えられていたり、身に覚えのないサイトが追加されていたりします。 勝手に中身を変えられていて、ADSLなんですがプロバイダを変えられているのではないかと心配です。 初心者なのでわかりません。  教えてください。