• ベストアンサー

私の心が狭いのでしょうか?

私も主人も20代後半で、3歳の娘がいます。 主人には職場関係の女友達がいますが、その中の1人と親しくしています。その子は20代中盤で未婚です。 主人はその子がお気に入りで、その子は主人の事を愛してるとまで言っているそうで、私はその子と面識はないのですが話を聞くだけでイライラします。その子は嫌がらせかのように、昼夜・土日関係なしに主人にメールをしてきます。(内容は日常の事とかどうでもいいような内容らしいです。) 私も平日は仕事をしているので、深夜に主人の携帯が鳴ったり、土日に家族で出かけている時にメールが鳴って主人が携帯をいじっていると不快な気持になります。 私がイライラしたりするのも、不快でストレスになることも主人には伝えていますが、主人は『やましい事や浮気をしている訳ではないからメール位でめくじらたてなくても・・・』と言います。私は正直関わりを持って欲しくないです。私の心が狭いからそう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

40代既婚男性です。 あなたは、ごく普通です。ご主人が舞い上がり&少々無神経&自分勝手、相手の女性は非常識&ご主人を狙ってるって感じですね。 やましい事や浮気もしていないからメールくらいいいだろうという考え方も理解できますが、それは相手であるあなたにそう思わせるように努力してこそ意味があるのであって、ご主人からおねだりするようなものではありません。 あなたに不快感を与え、イライラさせている時点でダメ。 夜中に電話してくる非常識な相手との交際は、男友達だってダメ出しだされて当然。家庭があるのに土日に度々電話やメールをしてくるのも同様。更に既婚者に対して冗談でも、愛しているなんて言うような非常識な相手と友達づきあいすると、常識まで伝染してくるし、周囲からも不倫のように見られる危険性もあるのでダメ。 その女性以外は、夜中にメール、土日に連絡が何度もくることはないのでしょう?ご主人の男友達でも、いかがなものかと思いますよ。 あなたは同性だから、そういった類の女性が、とんでもないことを平気でやらかすことをご存知でしょうが、私も含めて男性は、よくわかっていないものです。だから、あなたの当然の心配、不快感も、単なる心配しすぎ~と鬱陶しくなってしまうのですよね。 他の男友達、女友達とも同様であれば、まだ安心できますが、彼女だけだとすれば、変だということ。 女性から見て、そのような行動をする女性を何人も知っているけれど、要注意だということ。 ご主人に依存している状況は、私達にも迷惑だし(彼女をどこかに案内するなら、子どもも含めてお出かけしたい!)、あなたへの周囲の目も心配だし、彼女自身が自分で人間関係を広げる動機を奪ってしまうことになり、彼女自身のためにもよくない。 ご主人の気持ちはともかく、彼女は、あなたのことを愛しているなんて言っているのだから、この先のことはよくわからないからやめて欲しい。 妻がこれだけ不快だと言っても続けるなら、それは浮気だよね ?一番身近で、長い間一緒に助け合おう相手と決めて結婚したのに、どうしてその妻の感情よりも、相手の女性のことを大事にするの?ご主人の意志ではなく、妻としてそう感じている。 ってことを冷静に言うことから始めましょうか?

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に私が思う事、主人に訴えてきた事を知っているかのようなご回答にビックリしました。冷静さに欠けるところまでお見通しなんて・・・。本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#96559
noname#96559
回答No.14

困った旦那さんですね。 疚しい疚しくない以前の問題です。携帯電話やメールの使用エチケットが守れない方なんですかねぇ。社会常識を弁えない人やエチケットを守れない人が増えて日本も段々「非文明人」になってきてしまってます。 大人自身が常識やエチケットを欠いて、一体どうして子供のお手本になれるのでしょう、どうして躾なんかが出来るのでしょう。 人としてみっともない行為だということをキチンと話し合うべきです。問題をその女性との付き合いが合法か否かに歪曲化していては、似たような問題が起こります。 あなたに対してだけ非常識、失礼な振る舞いをしているようなら、断固戦う必要があります。夫婦はその存在として対等です。でなければパートナーシップは持てません。 イライラするとかの問題ではなく怒るべきです。但し、冷静に怒ってくださいよ。我慢するべきでないことを無理に我慢させられるからイライラするのです。奥さんがイライラ→旦那は益々女友達に逃げ込む のパターンになってしまいますよ。はっきり異議を唱えましょう。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は不倫するつもりはないと言っています。考え方の違いなんでしょうね。主人とは今後もその事については話し合っていくつもりです。その子にも主人を忘れる位の彼氏が出来れば連絡も減ると思うのですが・・・。困ったものです。 的確なご意見ありがとうございました。

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.13

旦那様にやましいことがなくても、相手の女性が「愛してる」と言ったことの方が十分不愉快でしょう。多分奥様の耳に入っているってことは「冗談で」「その場のノリで」とかなんでしょうが、要するに「好意がある」ってことでしょう? やましくなければ何をしても良いのでしょうか?パートナーを不愉快にさせて何とも思わない旦那様がおかしいです。夫婦でなくお付き合いしている状態のカップルなら別れ話になるようなことでしょう? メール位ってことじゃなく、旦那様のその態度が嫌なんだといってみてはどうですか? 相手の女性からメールがきても返信しなければそんなに頻繁にやりとりしない筈です。深夜の電話も非常識です。友達でも緊急でなければかけません。電源を切るとかマナーモードにして彼女からの電話にはでないようにするとか出来る筈です。旦那様の態度が彼女の行動をそのようにさせてるってことなんですよね。 こそこそしないことが、イコール「やましくない」と思っているなら間違いだとわかってもらいましょう。旦那様は違うと思いますけど、やましくないふりをして不倫相手と堂々と連絡を取り合っているフテブテシイ奴もいますからね~。(奥様にはとっくにバレバレで只今不倫の証拠集めをしてます^^;) PRIDE2005さんの不快が理解できないようなら、例え話として「もし、私に(冗談で)愛してるといってくれる同僚の男性がいて、その人から深夜に携帯がかかってきたりメールがきたら、貴方はどう思うの?」と想像させてみてはどうでしょう。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人に「私に嘘つかないでね!!」と言ったところ、その子から「愛してる」「あなた以上に好きになれる人はいない」「彼氏は作るけど、好きの度合いが違いすぎて彼とあなたを比べることはない」など、相当なアピールがあったようです。 主人は家庭を壊すつもりもないし、付き合う気もない。とはっきり言っているようですが、主人も気に入っている子なので、友情を壊す気はないようです。 例え話もしましたが、「別にただの友達でやましい事がないのなら、全然かまわないよ」と言われました・・・。考え方の違いじゃないかと思います。 inahi様に気持ちを分かって頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

noname#59149
noname#59149
回答No.12

40代既婚男です。 私もPRIDE2005さん同様(?)心が狭い人間でしょう! 妻がパート先の妻子持ち男と早朝から深夜まで四六時中メールしていました。ハートマークやらキスマークのいっぱい付いたメールを・・・ それに気付いて、大喧嘩の末、別居中です。 妻は何もやましい事は無い!と言いながら、これ以上見られまいと、携帯をへし折りました。(これって?超~やましいでしょう!) それまでは(そんな奴とメールする前までは)、携帯はいつもその辺に置きっ放しで、携帯が鳴っても「手が離せないから、パパ見て!」なんて仲だったのに、いつの間にか携帯は肌身離さず常に「携帯」していました。(ハハッ!) PRIDE2005さんのご主人に「一度で良いから、やましく無いなら全部見せて!」と言って見せて貰えば如何ですか? 本当に、本当に何もやましく無ければ見せられると思いますよ! 私は見せられます!(キッパリ!) その上で、寝室には携帯は持ち込まない!休日家族で過ごして居る時は、せめて、目の前でメールしない! とPRIDE2005さんの不快に思っている事を強く言って、約束させる!とか? 旦那さんはちょっと調子に乗ってるかも?まぁ相手の女性も常識が無い方ですね!(不倫願望がある方かも?)

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ino-man様は経験者だけあって気持ちを分かって頂けているような気持ちになりました。ino-man様も大変な時にアドバイスを頂けてありがたいです。 >相手の女性も常識が無い方ですね! 一番嬉しい言葉です!!分かって頂けて光栄です。 ご回答非常に貴重で為になりました。ありがとうございます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.11

心が狭いわけ、ないじゃないですか。ご主人に、私の回答をコピーして見せたらよろしいですよ。私は結婚していても異性の友達づきあいしてます。何の問題にもならずにです。 専門の学校で専攻が一緒なので(同じ地域ではほかにいない)もともと用件も沢山あったんですが、もう今では親戚ぐるみの幼友達みたいな感じですし、やましいどころじゃありません。電話だって夫の前で平気で出てます、だって別の部屋に移動したりって面倒じゃないですか。それでも「何かいやなことがあったら言ってね」と夫には言ってありますよ。夫は何でも知ってるからこそ自由にさせてくれて、それが長く続いてるんだと思います。食事も会ったりもしますが、その予定もたいてい夫の横で電話してて「ねぇ、○曜日の○時くらいには帰ってくるけどいいよね」とかアポ取りしてます。 多分だんな様は、結婚生活なんて放置しても普通に続くんだろうなんて、傲慢な気持ちになってるんだと思います。そういう人は、パートナーをぞんざいに扱ったら、自分も廻りまわって生きづらくなるってことをまだ知らないんでしょう。 やましくない と思わせられるか思わせられないかは、質問者さんには何の責任もなく(やきもちが常識はずれなレベルなら別ですが)、だんな様の力量の問題。自分のパートナーに信じてもらえないなら、自分はまだそういうことをするのに力不足だってことです。結婚生活、家族あっての友達づきあいじゃないんでしょうかね。そう夫に言ってありますよ。だからこそ自由を尊重してもらえるんです。 結婚して10数年目になりますが、色んなことを話し合えているし、友達づきあいのことも含めて夫は私のことよく知ってます。仲もますますよいです。何でも説明できます。だんな様には「10年早いよ」って伝えておいてください(笑)。まじめに言ったら年数の問題じゃないですけど。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その子が主人の事を好きだから余計に私が不快に思ってしまうんだと思います。 どちらかに恋愛感情が芽生えた時点で、男女の友情はなくなりますよね。だからこそ私は許せないんだと思います。 主人に「10年早い」と言ってみます。意味わからないでしょうけどね^^;ありがとうございます。

noname#87504
noname#87504
回答No.10

結婚という契約の上で一緒に生活して子供作ってるんだから、 心が狭かろうが不快なことはやめてもらうのが当たり前ですよ。 ダンナにその気があるのかないのかということは問題じゃないです。 正当な配偶者であるあなたが不快ならば、もうメールさせるべきじゃないです。 目くじら立てるなっていう人はきっと、自分の配偶者がそういうことしてもOKな人なんでしょうが、 世の中全員がたとえ<メールだけでもOK>じゃないんだから、 きっぱりやめさせてよし。 で、思ったことはどんどん話して、喧嘩いっぱいしたほうがいいのです。 この前ラジオで言っていましたが、 喧嘩する夫婦としない夫婦では、しない夫婦は寿命が半分らしいですよ。ストレスのせいらしいです。ストレスは怖いです。 腹にためないでじゃんじゃん喧嘩しちゃってください。 わたしの知り合いは、飲み屋の女性からのメールですら、いちいちその携帯から電話をかけて 「妻ですけど、どういったご用件でしょうか?」 って相手に・・ ダンナの携帯はすごくおとなしくなったらしい。 天晴れ。 って拍手したよ~。 でも、わたしだったらもっと意地悪なので、そんな正当派な対応なんてしないかな・・。 ダンナの携帯からこっそりその女の子に 「○○子!(その子とは別の名前)本当に好きなのは君のほうだよ。信じてくれ。あんなブ・の△子(その女の子の名前)じゃないよ・」 って間違いメールの振りして送信ボタンピっ! え?根性悪すぎ??もちろん証拠は即隠滅♪ あとはどうなるのかなぁ・・う~ん。 小娘には人様のものに手を出したらどうなるか教えてあげるいい機会だと思うけどねぇ~・・。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとストレスはいけないですよね。極度にストレス溜まると食欲までなくなります。 私は主人の携帯は見ません。というよりロックがかかっていて見ることが出来ません。主人はたまにその子からのメールを見せてきますが、【好き好きオーラ】満点のメールで更に不愉快です。 ロックが解けるならその手もありですね^^ありがとうございます。

  • m1984
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.9

20代前半の♀です。 メールとかもたまにだったらいいと思います。 電話も用事があるなら深夜でも仕方ない時もあるかと思います。 でも、ご主人のメールや電話はちょくちょくだし、たいした用もないんですよね? 私には二人(ご主人と同僚の♀)があやしく思います。 奥さんである質問者様が目くじらたってしまう気持ち解ります! でも、ご主人問いただすんじゃなくて、探偵とかにお願いするとか誰かに聞くとかで、何か証拠掴みましょう。 まぁ、何もなければいいですけど…。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人に言い寄ってくるその子を嫌いだから許せないのかもしれないのですが・・・。探偵かぁ。私には無理そうです・・・。 でも、アドバイスありがとうございます。

回答No.8

娘夫婦が喧嘩してましたね~、同じ様なことで。 婿が「いいかっこしぃ」なんです。(あなた様の旦那様も?) 娘が相手の子に電話して「結婚してるの知ってるんでしょ?いいかげんにしなさい!」って言ってから 一度もメールして来ないらしいですよ。現実に直面して「ビビッた」んでしょうねぇ。 ご参考までに。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの主人もまさに「いいかっこしぃ」です!!というか今回の場合は、お気に入りの女の子だから余計に・・・。て感じです。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

30代半ば、結婚4年目の男です。 私の主観では、ご主人があまりに無神経かなぁと思います。 相手(あなた)がどのように感じるかを考えずに行動しているように見えるからです。 ご主人の立場からすれば、『ちょっと食事したりするくらいなんだから浮気じゃない』 (浮気じゃない≒許容範囲内の行動)と思われるかもしれません。 私の主観では、ご飯を食べるくらいは良いかもしれませんが(限度はありますが) 頻繁なメールというのは異常です。 貴女の不安というか不信に感じていることを率直に伝えた方が良いかなぁと思います。 (以下は想像に基づくものなので、違ったらゴメンナサイ。) ご夫婦とも20代後半で3歳の娘さんがいらっしゃるということから、 結婚されたのは20代半ば頃でしょうか。 すなわち、ご主人が仲の良い女性がちょうど同じ年頃。 3歳の娘さんを抱えて、奥様は大変でしょう。 ご主人よりも娘さんが優先になってないでしょうか。 一人の女から妻になり、そして母になっていく。 そんなところに年頃の女性が現れ、まぁ耳障りのイイ言葉を 聞かせてくれれば、悪い気持ちはしません。 妻は自分を構ってくれない(という意識がある)、でも その女性は自分の話を聞いてくれる、ちょっと飯を食うくらい いいじゃない? 奥様の立場からすると、自分は家事をしつつ娘の面倒を見て大変だというのに、 この大変さを分かって貰えないばかりか、職場で若い娘とイチャイチャして 鼻の下を伸ばして・・・。 と昼ドラのような(←昼ドラを見たこともないんですが(笑))想像をしてしまいました。

PRIDE2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一人の女から妻になり、そして母になっていく。 全くその通りです。 主人は私を女としてではなく、子の母としてしか見ていない気がします。 男性からのご回答非常に貴重で為になりました。ありがとうございます。

  • sho-mi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私は異性の友達がいないので主人に異性でも友達関係はあると言われたことがありますが今だに納得しきっていません。私って心が狭い?と思ったりもしますがその人それぞれの考えがあるので異性の友達が認めれないから心が狭いとか言えないように思います。 あなたのイライラや不信感もよく分かります。 でもあなたのご主人はこそこそしてる感じも受けませんし「やましい事や浮気をしている訳ではないから…」とあなたの思いに対して返事をくれていますからイライラするだけあなたの時間が無駄になると思いますし、あまりチクチク言ったりイライラをご主人に見せると今後が分からなくなるかもしれませんね。 それより相手の女性の方が感じが悪そうに思えます。あなたのご主人が妻子がいることも分かっていての行動・言動ですよね? こんな話をするとあなたの不安を増やしてしまうだけかもしれませんが何かの参考になればという思いで書かせてもらいます。 うちの場合最初は主人の八方美人(特に女性に対して)から始まったのですが地方から出てきて知り合いもいない中で仕事をしている女性が主人に仕事のことやプライベートのことを相談してきたようです。それからメールをよくするようになってそのうち(主人は家族に嘘をついて)二人で出かけたり(彼女が地元の子ではないのでどこへ連れて行っても喜んだんだと思います)してたようです。その女性は男と女に対して態度を変える二重人格の女性でした。私はその女性にさんざんひどい言葉を言われました。そういう女性もいるので気をつけたほうがいいと思います。 主人は今でもこそこそメールをするんです。この時点で十分怪しいですよね。 でも主人は良いことをしてあげた、彼女を自分が救ってあげたという勝手な自己満足を得ているので気分はとってもいいし嫌なことは何もないので好きなだけ楽しんでいました。 その分家庭でも上手にやればいいのに主人はそれができないどころか家庭放棄してしまったのでその結果いろいろ私が知ってしまって大変な思いもしたのですが…。 あなたのご主人はそんな感じではなさそうなのであなたの出来る範囲でいいと思いますがあまり神経質にならないほうがあなたのためでもお子さんのためでもあると思います。 そういうストレスって体に出たりしますからその前に少しでも軽くしていってくださいね。

PRIDE2005
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >それより相手の女性の方が感じが悪そうに思えます。あなたのご主人が妻子がいることも分かっていての行動・言動ですよね? はい。その通りです。主人にも頭にきますが、その子の神経を疑います。そうではないかもしれないけど、嫌がらせにしか思えません。 でも、イライラしたりするのは子供にも本当に良くない事だと思うので、気が済むまで話し合おうと思ってます。 優しいお言葉ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.4

夫婦が仲良く楽しく信頼し合いながら生活するためには、思いやりを持つことが大切です。 「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉を失わなければ、間違った方には向かいません。 その点、ご主人の行動は、あまりに思いやりを欠いた行動だと思います。 妻であるあなたが不快に思う行動なのに、言い訳をして続けてしまうとは。 おならやげっぷは生理現象だけど、女の子とメールするのは理性でやめられるはず。 それとも、ご主人にとっては生理現象のひとつなのかな。 いやいや、ステキなご主人なのでしょ。「思いやり」という観点でもう一度話をすれば、分かってくれるのではないかしら。

PRIDE2005
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私も意固地になり、ごめんなさいやありがとうを素直に言えないところもあります。今日は手紙で気持ちを伝えました。 今後も話し合い続けていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心がつらくなってきました

    25歳の女性です。 もともと、ちいさなことを気にしすぎてしまう性格だったのですが、 最近、ひどくなってきて人間関係を保つのがつらくなってきました。 例えば、メールを返信するときも、このメールで相手が不快に思う事はないか。傷ついたりしないか。など、なんてことないメールの内容でも 何度も何度も読み返し、ものすごい時間と労力を使います。。。 そして、返信が何時間も返ってこないと、私の文章がいけなかったので はないか。 とずっと考え込んで、他の事が手につかなくなります。 相手は、ただメールを返せる状況じゃないんだと、自分に言い聞かせるのですが、うまくいきません。 人と会うと、常に相手にとって一番良い事はどうすることだろうと考え行動し、帰ってくるととっても疲れていることに気づきます。 相手に誘われると、断ることができずにこんなことの繰り返しです。 こんな自分をどうにかしなければと思うのですが、考えれば考えるほど つらくなってしまいます。 唯一、主人にだけは、楽な自分でいれるような気がします。 まとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 夫の心の浮気

    結婚7年目で子供が2人います。 先日、子供の大泣きと大暴れで夫がブチ切れし、上の子の頭を新聞紙で たたきました。再度、たたこうとしたので私が止めました。 イライラしていたらしく、 「子供なんて欲しくなかった。作るんじゃなかった。」など、 子供に聞かせたくない暴言を吐きました。 その騒ぎの後、主人が外出し夜中に帰宅したのですが、なんか怪しかった ので携帯をチェックしてみると女性に電話・メールをしていました。 聞くと、私の事をその女性に相談していたそうです。女性は既婚者で 子供はいないみたいです。ですが、その女性と口ケンカしただけで、 会社の飲み会があった夜中に「あんな行為はすべきじゃなかった。 あとで電話していい?」「また飲みに行こうね」などメールしますか? 数少ない女性の友人と話していますが、家族とケンカした日に 飲みに誘うなんて、私に対して罪悪感はなかったのでしょうか? みなさんから見て、この女性と浮気をしていると思いますか? 肉体関係がなくても、こういうメール内容を送っている主人を 許せますか?

  • この子は変わってる?(長文ですが・・・)

    主人の同僚の子の彼女なんですが・・・ 同僚の子A君(24歳)としますが、5年同棲していた彼女と別れかなり落ち込んでいたので主人の友達が25歳の女の子(Bちゃん)とその友達4人で飲みに行きそのA君Bちゃんを残して帰ったそうです。 そのBちゃんも当時同棲中の彼が居たそうですが飲みに来てA君と関係を持ってしまいそのままズルズル関係し続け今A君の家で同棲しています。A君が落ち込んでいる時、弟のように心配をし家に泊めたりしていたのでA君からBちゃんへ主人の話をしていたそうでBちゃんがA君の携帯で主人にメールを入れて来ました。 主人もA君とBちゃんの話をよく私にするのでメールが写真添付されて来たよと見せてくれました。 そのメールを見て私は何だこの子はと思ってしまいました。 内容はこれからもAとBを宜しくねといった感じなんですが、○○さん(苗字)へハートマーク沢山と自分の携帯アド+写真添付でした。 私は会った事はありませんが主人は何度かA君が連れている時に会って話ししています。 このカップルと夏に海に旅行に行く予定です。 私は主人の友達の奥さんや面識のない彼女でも自分から話かけたり友達になりたいと思いメアドを聞いたりするタイプなんですが、このBちゃんには不快感をもってしまい主人にも言いました。 主人はA君にこの事を言ったらBちゃんに言ったらしく「じゃあ、今度は手繋ごうかな」と言ったそうです。勿論冗談で言ってると分かりますが、私は一度気に入らないと思うと態度に出してしまいます。まして毎年海に行く旅行でよりによってこの子がいるんだと思ってしまいます。 主人に気がある感じではなく、男に対して自分に自信があるようなのでアピールする子なのかもしれませんが、どう接したらいいか考えてしまいます。 皆さんならどうしますか?

  • 私の心が狭いだけ?

    こんばんは☆ 私は大学生の女です。 子供っぽい相談かもしれませんが聞いてください。 私には、とても仲がいい友達がいます。(Mちゃんとします) Mちゃんは、基本いい子なのですが、 不快に感じる行動がいくつかあります。 たとえば、私と遊んでいるときにメールやmixiに熱中しだすことです。 2人で電車に乗ってるときなどに ずっとメールやmixiに熱中して、私とは話してくれません。 それで、メールやmixiが終わると私に話しかけ出します。 そんなとき、私はつまらないし、 都合のいい時だけ話しかけてきてる感じがして、とても不愉快です。 その割に私がメールしてもすぐには返事がきません。 あと、Mちゃんは平気で遅刻したりすることもあります。 最近、かなりMちゃんの悪いところばかり目につきます。 Mちゃんは何を思ってこういう行動をするのでしょう? 私はこういう行動は許せないし、イライラします… これって私の心が狭いだけでしょうか? どうしたらいいんでしょうか? 本人に直接言えばいいのかもしれませんが、 私は深い人間関係が得意ではないので タイミングもよくわからないし、 なんていえばいいかもわかりません。 まず、私にそんな度胸ありません… 人生の先輩方!!! アドバイスをください☆

  • 私の心は狭すぎますか?

    2歳と0歳二人の男の子の母です。 主人は昔から女友達が多く どんな話で盛り上がるのか女子会に男一人まねかれるほどで 『やってないんだから浮気ぢゃない』と女の子と二人で遊びにいくこともありました。 また当時小さな居酒屋で働いており集客に繋げるためとじぶんのことを気に入ってる女の子とも積極的にメールのやり取りをしていました。 付き合ってる頃は自分が夜の仕事で男性のお客さんとメールや食事にいくこともあっのでなにも言えず許していましたが、 子供ができ結婚。私は仕事を辞めそれを期に『私は主人にその気がなくても女の子とメールをしたり二人で遊びにいったりされると嫌だからやめて』と伝えてわかったと二人で遊びにいくことはしないと約束しそれからは男2女2などグループデート?みたいな形で遊びにいくようになりました。 また一人目を妊娠中に隣県の女の子のメル友を作り毎日電話やメールのやり取りしてたり、シングルママの友人の子供が熱だしたからと病院に送り迎えと付き添いにいったりされてけんかにもなりました。 現在主人はサラリーマンでわたしは今年二人目出産したのですが産後実家からかえって来てからまた女ずきが復活していて ケータイをこっそりみたら毎日メールしてる女の子が一人、その子とは私が実家に帰ってる間に別な女の子宅で遊んで帰りは主人が送ったとメールのやりとりからわかりました。 またアドレスを登録してないが先日会社の仲間で海にいった時に仲良くなったと思われる女の子が二人連絡をとっているようです。 黙って登録してない方の二人の履歴を全部消しておいたのですが旦那はなにも言ってきません。 登録してる子はそれからも毎日メールしているみたいで家でもケータイなりっぱなしです。 主人は子供たちが起きる前に出勤し 寝たあとで帰ってくるので子供たちのお風呂や家事などわたし一人でしています。どきどき家事は終わってなければ手伝ってくれます。上のこはまだ2歳で下の子が産まれてから赤ちゃんがえりがひどくわたしはてが足りなくて大変なのに旦那は女の子と楽しく遊んでいてとても頭に来ています。 最近はイライラしっぱなしでストレスもあり、子供たちの世話でてが離せず自分の食事もあまりとれていないせいか風邪が長引き頭痛や下痢もひどくおっぱいも出にくくなってしまいました。 このままではわたしはどうにかなりそうなので旦那に女の子と頻繁にメールしないで、用事があったりした時だけにしてほしい。と言いたいです。 でも同じようなことを言うのはもう何回目なのかわからないくらいでいつも浮気ぢゃない。と言われます わたしにとっては体の関係がなくても相手が主人が既婚であることを知っていたとしても毎日たわいもないメールをしてたりするのは恋愛に発展する前の駆け引きみたいなことで実際にわたしはすごく嫌な思いをしているので浮気だと思います。 勝手にケータイをみるのもダメかもしれないですが主人は最近は遊びにいくときも男友達だと嘘をつくので信用できず見てしまいます(TT) わたしは黙って我慢するべきですか?

  • 心の浮気は許される?

    33歳 子供は5歳と2歳がいる主婦です  19歳の頃から7年交際しその内 3年は一緒に暮らしてから結婚しました結婚してからは7年です ここ2ヶ月程サラリーマンの主人の帰りが遅く(飲みにいっても夜11時頃には帰っていた)先週は5日連続で深夜1時半~2時頃帰宅し 夜中にこそこそとメールする所を目撃したり週末の休みに家族で出かけても何だか1日つまらなそうで少しずつおかしいと感じていました。 誰と飲んでいたか聞くと「会社の奴だよ」と言っていましたし 自分から誘うんじゃなくて上司とかからの誘いだから(仕方なく・・・)みたいなニュアンスでした でも5日連続で深夜の帰宅は・・・ってもやもやした気持ちから いけないとは分かっていても携帯をチェックしてしまいました。 そこにはある特定の女の子へのメールが(同じ会社の女の子)1日に10通くらい毎日ありました 主人はメールがあまり好きではなく何度もやり取りをしてるのに驚きましたがその内容にも驚いてしまいました。 「本当に可愛い」 「手を繋いでよぉ」 「ハグしたい」 「3日連ちゃんで飲みさそったけどこれに懲りずにまた誘って良い?」 「今日はいっぱい手をつないでくれてありがとう」 などなど 甘い言葉がいっぱいありました。。。 しかも最近主人の誕生日があったので家族でお祝いしようかなって言った所「残業だからおそいな」って言われてたんですがその日のメールを 見たらその子と一緒に祝っていました。。。 主人とは19の頃からもう14年一緒にいますが甘い言葉など言ってくれるタイプではなくたまに誕生日などはサプライズで花をくれたり高価ではないけど大好きなブランドのハンカチをくれたりしてましたがここ 何年も甘い言葉はおろか花1本も買ってきてはくれてませんでした それでも子供達には優しいし家に居るときはそれ程激しく変化したわけではないのですが夜は最近ずっと一緒にご飯を食べない日が続きました 携帯を見てしまった以上どうしても胸の鼓動と涙が止まらず でも何だか「携帯を見た」とは後ろめたくて言えずに 最初は「昨日誰と飲んでたの?」「先週ずっと飲みに行ってた相手は誰?」と聞きましたが主人は「会社の奴だよ」と答えるばかり でもそこに主人のドギマギした感じを私は見逃しませんでした まさかバレてないよな!的な。 なのでかまを掛けて「何度か女の子と居るの見たって人がいる」「それも1回じゃない」との旨を言った所更にドキドキした感じになり 何度も「会社の奴だ」としか言いませんでした。 「やましい所がないなら携帯を見せて」と言った所 「それは無理だ」と拒否されましたやましい事はないから見せる必要もないからと。。。 その後はくやしくて泣きながらしゃべったので(主人は認めてはいませんがもう二人で会わないでとか夜中にこそこそメールしないでとか) それがうざくなったらしく 話も終ってないのにさっさと会社へ行ってしまいました 一応飲みに行っても夜中に帰らない との約束はしましたが その子との関係はきっと続くだろうなぁと思うし すでに手を絡めて歩いてるみたいだし体の関係も時間の問題だろうな。。。って思ってます。 私は主人の事が好きだし離婚もしたいとは思ってないけど主人の心が違う所にあるのがつらくてなりません いままで14年一緒にいて何もなかったわけではないけど主人が私以外の人に思いをよせるって言う事は初めてで私はとても心がつらいです どうして良いのかわからないんです。。。 ひとつの望みは相手の女の子が主人ほどのめり込んではなさそうな所なんですが今はまだ始まったばかりの二人なのでこの先どうなるか。。。 子供達は毎日「今日は一緒にご飯食べるの」「今日は一緒にお風呂入るの」と待っているのを見てると本当に胸が苦しいです ソープやキャバクラなどでおさわりしたりする方がまだ良かったとも 思います。心の浮気は精神的にもつらいですね。。。家にいても誰かの事を思ってるのかな。。。とか今も優しい言葉でメール交換してるのかな。。。とか考えると食欲もなく夜も2時間位しか眠れない日が続いてます この事を知ってから胸がドキドキして眠れないんです 子供達の寝顔を見るたび涙もこぼれてきます。。。 もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? それともちゃんともっとその事について話し合って主人の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? それとも他に何か方法はあるのでしょうか? 本当につらくてここに気持ちをぶつけてみましたが 最後まで読んで下さってありがとうございました 気持ちに整理を付ける何か良い方法があればご回答ヨロシクお願いします。

  • 私は心が狭いですか?

    私の主人は中古車販売の仕事をしているのですが、今まで個人の携帯電話でお客さんと連絡を取り合っていました。 個人の携帯番号を教えるのは、会社の決まりではないので会社からの通話料の負担はありません。 しかしこの度、会社から会社専用の携帯電話が支給される事になったらしいんです。強制ではなく、必要な社員は申し出てください。という感じで。 でも、会社専用の携帯電話なのに、会社で払ってくれるのはその携帯電話の基本料金だけ。 会社専用携帯電話同士、本社・各店舗にその携帯からかけるのは無料のプランらしいですが、 その携帯からお客さんにかけた場合の通話料金は個人負担なんですって。 主人から持ってもいいか相談があり、私個人としては、主人が携帯電話を二台持つ事が正直不快なんです。 浮気などの心配はしていないのですが、自分の見えないところにもう一台携帯がある事が、私個人の感情としてはイヤです・・・。 そして、どうしても納得出来ないのが、通話料の個人負担です。 今まで個人の携帯でお客さんと連絡を取り合い、休みの日もお客さんから携帯に電話があればそれに対応して来ました。 例え会社専用携帯を持ったとしても、今まで個人の携帯で連絡を取ってきたお客さんは、そのまま個人の携帯で連絡を取ると思うんです。 ・・・という事は、我が家の携帯代は会社専用の携帯を持っても変わらないどころか、出て行くお金が増えるってことですよね? どうしてもその事に納得出来ず、「会社用の携帯を持てば職場で便利」という主人の言葉にYESを出す事が出来ません。 会社専用の携帯電話って、そういう物(通話料は個人負担)なのでしょうか? こんな考え方をする私は、心が狭いのでしょうか?

  • 心が狭くて困っています

    はじめまして。27歳の男です。 以下のような悩みを持っています。 よろしければ、お力添え頂けませんでしょうか。 友人・仕事の人間関係に置いて、「礼儀の無い発言」や 「バカにしたような発言」をされると、腹が立って仕方が無くなります。 頭の中では「相手に悪気はない」と言う事はわかっている (もちろん、時には相手の悪意を感じる時もあります)のですが、 イライラが心の中をしめてしまいます。 仕事の人間関係に置いては、周りの事も考えて我慢するのですが 友人に言われた時は、抑えきれずに言い返し、その事が原因で疎遠になったりしています。 謙虚になりたい。心を広く持ち、相手と仲良くやっていきたい。 それなのに私の心が狭いばかりに、無理に我慢すると 不満で苦しくなり、相手の悪意を感じる発言をされた時などは 数日間ずっとイライラしてしまいます。 どのような考え方、受けとり方をすれば、心が楽になり、 相手にも不快感を与えずに済むのでしょうか。 よろしければ、教えて下さい。

  • 心の浮気は本気ですよね

    子供無し結婚5年になります。交際期間は10年以上です。少し前から、主人の様子がおかしく、私が入浴中に電話をかけていたり、夜中の電話・メールが増え、私に触れなくなり、携帯にロックをかけていました。私がその状況に耐えられなくなり、別の部屋で寝たり、避けて生活し始めると彼は私の行動に動揺し、心配し、気を使うようになりましたが、私の体が壊れていき、私が実家に帰ることを決めると「話がしたい」と言ってきました。「好きな子ができた。」実際、キスまでで、それもこの1ヵ月半の間の仲で、一、二度デートしたそうです。私も主人も33歳ですが彼女は21歳。見た目は可愛らしい、おとなしそうないい子です。主人の職場(飲食店)のバイトの子で私も面識があります。その子はうつ病で、弱っていて、俺といる時が一番精神的に安定していて、そばにいると安心するし、好きだと言ってくれている、と言います。守ってあげたい、そばにいてあげたい、と。こんな気持ちのまま普通に一緒に暮らせないから、しばらく離れて一人になって考えたいと言います。私が実家に帰ると主人から毎日メールが来て、心配している、本当にゴメン、と言ってきます。でも失った信用はもう戻りませんし、離婚するべきか悩んでいます。勿論今もまだ主人を愛していますし、大切な人です。彼は、私が肉体的には初体験の相手で、免疫が少ないこともあり、真面目に捉えすぎているのかもしれません。主人は外見も良く、優しくて、誰からも好かれる素敵な男性です。女が寄ってきても不思議ではありません。でも本当に誠実で、100%信じてたんです。裏切りは、信じてた分辛いです。相手の子と電話で話すと「奥さんには申し訳ないと思っているし、どんな裁きも受ける。でも今は一緒にいたい。」と言われました。私は、どうするべきなんでしょうか。毎日毎日いくら考えても、自分が出すべき答えが分かりません。許せる気持ちにもなれません。

  • 心に余裕がない彼氏について

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼は成人していて、実家住まいです。そしてわたしは10代で学生です。 以前、ちょっとした言い合いから、お互いの関係が少しギクシャクしてしまいました。 先日、遊ぶ約束をしていたので、とりあえずその約束は約束として果たすために、会いました。 ですが、車の中でも会話はなく、彼の口からはいつものように楽しい会話ではなく、愚痴やイライラした様子ばかりでした。 私はその空気に耐えられなくなってしまい、「もう、帰ろう?」と言い、家まで送ってもらいました。 ですが、そこから車の中で少し話をしました。 彼が言うには、彼の私生活が仕事やお家の事などで、気持ちに余裕が持てなくなった、と言ってきました。 私は普段から彼には私のことで無理をさせたくないと思い、会いたいとか、頻繁にメールするなどは、あまり言いません。 彼も、わがままは求めてない。お前はよくやってくれている。と言ってくれました。 けど、彼が、少し関係を休憩したい。信じてほしいと言ってきました。 休憩とは具体的にいうと、連絡をほぼとらない、無理に会おうとしない、という条件でした。 わたしも、彼がそれで少しでも自分自身と向き合える時間を作れるなら、と思い、理解し、わかったと言いました。 ですがここ最近、わたしの携帯の調子が悪いのと、朝バイトがあるので、夜あまり携帯を見ることができなくなってしまい、彼から連絡がきても彼がみることができない時間帯や、次の日に返す事が多くなりました。 そして、昨日の22時ごろ、バイト帰りに歩いていたら、たまたま彼が私を見つけたみたいで、メールをくれていました。ですがわたしがメールを見ることができず、帰って寝てしまい、次の日に気づきました。 その内容が、歩いてるの見たよ!夜道気をつけてね!と。 その5分後にまたメールが来ており、確認すると、 「もういい。」とだけ書いてありました。 わたしはもうどうしてあげたらいいのかわかりません。 携帯も、15日の給料日にしか直しにいけないですし、連絡については今はどうにもできないのが現状です。 ですが、彼氏に別れ話をすると、納得できない、といいます。 私も、もちろんあきらめたくはないです。 ですが、今気持ちに余裕がない彼氏を、どういう風に付き合っていけばいいのかがわかりません。 年齢も10以上離れているので、偉そうな口ぶりもできません。 どうすれば、わたしという負担を感じず、過ごしてもらえるでしょうか? 乱文失礼しました。御回答よろしくお願いします。