• 締切済み

この子は変わってる?(長文ですが・・・)

主人の同僚の子の彼女なんですが・・・ 同僚の子A君(24歳)としますが、5年同棲していた彼女と別れかなり落ち込んでいたので主人の友達が25歳の女の子(Bちゃん)とその友達4人で飲みに行きそのA君Bちゃんを残して帰ったそうです。 そのBちゃんも当時同棲中の彼が居たそうですが飲みに来てA君と関係を持ってしまいそのままズルズル関係し続け今A君の家で同棲しています。A君が落ち込んでいる時、弟のように心配をし家に泊めたりしていたのでA君からBちゃんへ主人の話をしていたそうでBちゃんがA君の携帯で主人にメールを入れて来ました。 主人もA君とBちゃんの話をよく私にするのでメールが写真添付されて来たよと見せてくれました。 そのメールを見て私は何だこの子はと思ってしまいました。 内容はこれからもAとBを宜しくねといった感じなんですが、○○さん(苗字)へハートマーク沢山と自分の携帯アド+写真添付でした。 私は会った事はありませんが主人は何度かA君が連れている時に会って話ししています。 このカップルと夏に海に旅行に行く予定です。 私は主人の友達の奥さんや面識のない彼女でも自分から話かけたり友達になりたいと思いメアドを聞いたりするタイプなんですが、このBちゃんには不快感をもってしまい主人にも言いました。 主人はA君にこの事を言ったらBちゃんに言ったらしく「じゃあ、今度は手繋ごうかな」と言ったそうです。勿論冗談で言ってると分かりますが、私は一度気に入らないと思うと態度に出してしまいます。まして毎年海に行く旅行でよりによってこの子がいるんだと思ってしまいます。 主人に気がある感じではなく、男に対して自分に自信があるようなのでアピールする子なのかもしれませんが、どう接したらいいか考えてしまいます。 皆さんならどうしますか?

noname#52847
noname#52847

みんなの回答

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.3

せっかく旅行に行くのに、こんな女と一緒になんてもったいないですよ。 不愉快だということを伝えたのに 「じゃあ今度は手を繋ごうかな」なんて「あんたと仲良くするつもりなんてない」 って言ってるようなものですよ。 旅行なんて行く必要もないし、付き合う必要もないです。 「A君とアタシをよろしくねってあなたに言ってたみたいだけど 私はよろしくするつもりはないから」 って言って旅行はキャンセルした方がいいと思いますけど。 いい人である必要なんてないですよ~!! もし会う機会があったら「既婚者にそんなメール送るなんて非常識だから やめた方がいいわよ(ニコッ)」 と言ってやってもいいと思います。 せっかくなので相手にむかつかされるだけじゃなく ガツンと言って楽しんでやりましょうよ~!!

noname#52847
質問者

お礼

私もB君にメアド付のメール送っていいかな~って会ったらいってあげようかと思うくらいでした。 天然馬鹿なのかどんな男性にも媚をうるのか会った事ないのであまり悪く言うのもなんですが・・ 一歩引いて大人の態度をしようかとも思いますが出来ないかもなぁ。 B君はAは小心者だからって言ってるそうですが、小心者が勝手に彼氏の携帯からメールだの初対面の人と関係もって家に転がり込むかって感じですよね。 ご意見ありがとうございました。

  • tplan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

やはり奥様としては不愉快でしょうね。 前者のご回答と重なりますがこういう娘は相手にせず 付き合うにしても一定以上の距離を置いたほうが良い と思います。 私は男ですが、こういう子とプライベートな時間まで 付き合おうとは思いません。 自分にとって大切な時間が勿体無いし・・。 ご主人は大丈夫と思いますが、近くにこんな娘がいる 事は事実なので充分にご注意を・・。

noname#52847
質問者

お礼

男性の目から見て付き合おうとは思いませんか。 メールの感じ方によっては自分に気があるのかと思わせるような雰囲気なので、主人がアホなら互いのパートナーに知られなければ・・なんて間違いが起こらないとも言えないですしね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

こういう子は構わないのが一番です。 カチンときたのを顔に出すとおもしろがって逆効果なタイプですね。 なので、目の前でも挑発するようなことを言い出すかもしれないですが、知らん振りが一番です。 ただ、ご主人にはしっかり釘を刺しておくのを忘れずに。

noname#52847
質問者

お礼

構わないのがいいですかね。 私は31歳で自分の友達にもこんな感じの子が居たので、まぁ特別仲良くなる事もないしほっとけばいいかとは思いますが・・ あるがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる子のアドレスを勝手に・・・(長文)

    非常にバカでお恥ずかしい話ですが助言お願いします。 先日、同窓会で仲の良かった女の子(Aさん)に数年ぶりに会いました。 Aさんとは中学時代仲が良くて、自分が好きだった子でしたが、高校が違い会わなくなった、 自分が高校に入ってから携帯を購入した、等の理由からアドレスがわかりませんでした。 自分は女性と会話するのが苦手でうまく会話ができなかったのですが、 Aさんから自分に話しかけてくれて、二人で写真を撮りました。 そして同窓会が終わった後に、携帯のアドレスを聞けばよかったなぁと後悔しました。 ここからお酒を飲んで、少しおかしくなっていたのかもしれません。 同窓会の後にそのことを男友達に話したら、そんなにメールしたいなら 共通の友達(自分と彼女の)にアドレス聞けばいいじゃん。と言われました。 そして自分は、彼女のアドレスを知っていると思う女の子(Bさん)にメールしました。 BさんはAさんのアドレス知っていたので教えてもらいました。 普通ならここで、BさんからAさんに、「keisuke君にアドレス 教えてもいい?」って聞くことになると思うのですが、 その時に僕はわけもわからず、「BさんからAさんのアドレスを 聞くと、Bさんに自分がAさんに気があると思われるのでは?」 と思い、Aさんのアドレスを知らないにもかかわらず、 あたかも前に知っていたかのような理由でBさんからアドレスを勝手に聞いてしまいました。 そして僕はAさんに「keisukeです。ごめんなさい。勝手に友達からアドレスを 聞いてメールしました(Bさんの名前は出してません)」のようなメールを昨日送りました。 Aさんからとったら、アドレスの知らない久しぶりに会った男から突然メールが 来たので、気味が悪いと思ってるかもしれません。 メールはもちろん帰ってきてません。 今思うとなんでBさんから普通に聞かなかったのか、 Bさんからアドレス聞いたことをAさんに伝えなかったのか 自分でもアホらしくて泣きそうになります。 そこで、謝罪メールを送ろうと思っているのですが、文章が思い浮かんでこなくて困っています。 Aさんには、「なんのことわりもなく急にメール送ってごめんなさい。 Bさんからアドレス教えてもらってメールしました。」 のような文章を送ろうと思っていますが大丈夫でしょうか? それと、嘘をついてAさんのアドレスを教えてくれたBさんにも 謝ろうと思っているのですが文章が思い浮かんできません・・・。 こんな自分ですがよろしければ意見やアドバイス下さい。 お願いします。

  • 気になる子に・・・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • 好きな子を盗られました。※長文かも

    好きな子を盗られました。※長文かも 高2♀です 3日ほど前、友達に好きな子を盗られました。 私は消極的であっちからじゃないと話せないタイプです。 何度か話しかけてくれ、アドレスも交換しました。 自分は上手くいってると思い込んでいました。 でも、友達に「Aくんと付き合うことになった。」 と言われました。 理由は私がAくんを好きだといい、そこから意識し始めたそうです。 私がもっと積極的にならないといけないのは分かっていました。 でも、一言も言ってくれないまま友達だけ幸せになって憎いです。 性格が悪いせいです。 何よりも許せなかったのは友達から告白したことです。 私ってAくんからも友達からも利用されていたのですか? 気が狂いそうです。 皆さんが私だったらどうやって落ち着きますか?

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • vodafoneについて

    友達に相談されたので、アドバイスお願いします。 友達(Aさん)の元同僚にvodafoneを使っている人(Bさん)がいます。 Bさんの会社の上司のご主人がvodafone・au・Docomoを取り扱ってる会社らしいのです。 この前「無料で故障が分かる機能(インストールする)を無料で付ける」と言ってAさんの携帯と会社で使っている携帯を持って帰ったそうです。(代替機は持って来たそうです) 一週間後に戻って来て内容を聞くと「故障がないか調べた」との事らしいです。最初に言ってた内容と全く違います。 友達(Aさん)はBさんと前同じ職場で働いていたので、その上司も知っています。 Bさんとメールもしてるし自分の携帯の番号もアドレスに入れているからPCなどに転送して自分のメールが読まれたり、何かに悪用されたりしたら困ると心配しています。 こんな内容なのですが、一体何が目的でこんな嘘をついて携帯を持って帰ったのでしょうか?

  • 夫の嘘 【長文です】

    今年の4月に結婚したばかりです。 数日前いけないこととわかっていながら主人の携帯を見てしまいました。 そこには、結婚前彼が働いていた会社にバイトで来ていた女の子との メールのやり取りがあったのです。その子は私も良く知っていますし 結婚式の2次会にも来てくれました。メールには23日(今日)飲みに 行こうというような内容が書かれていました。それに対する返信は なかったのですが、昨日主人が友達と3人で飲みに行くと言ってきたのです。 ちなみに友達とは、二人とも男性で主人の高校時代の同級生です。 そのうち一人(A君とします)は結婚式にも来てくれて、よくうちにも 遊びに来ますし私とも電話やメールをする仲です。もう一人(B君)は 話には聞いたことがある程度で面識はありません。 そもそも、「その女の子と飲む予定はキャンセルして本当に友達と 飲みに行った」ということであれば、少しは気が治まるのですが 「その女の子と飲みに行くので嘘をついた」ということであれば 大問題です。(私が彼の携帯を見たということも大問題ですが。。。) 前置きが長くなりましたが、以下についてご意見をお伺いしたいのです。 ・A君に今すぐ電話かメールをしてストレートに「今、主人と一緒なのか」 などと聞くこともできますが、そんなことしていいのでしょうか。 それとも、後日それとなくA君に探りを入れるとか・・・? ・もしも、今日は本当に男友達と飲みに行っていたとしても、その女の子 とメールをやり取りしていることは事実ですし、今後会う可能性も大です。 今後どうしたら良いのでしょう。。。 とりあえず、主人が帰ってきてからの様子を見たほうが良いのでしょうか。 自分で言うのもなんですが、浮気されるような原因は一切見当たりません。 主人は、私のことを信用しており私が携帯を見るなんて夢にも 思っていないはずです。でなければ、あんな怪しいメール残しておかない はずですよね。 日ごろから、携帯なんて見ても後悔するだけだと心に言い聞かせて いたのですが、ついつい・・・。やっぱり後悔しています。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 仲直りできる?(長文すみません)

    こんにちは! ご意見頂けたらと思って、書き込みします★ 友人主催の飲み会でAと友人になり、Aの同僚と私の同僚で飲み会をして、Aの親友のBと知り合いました。その後、Bからデートに誘われ、3回目のデートで告白されて付き合い始めました。 2週間後、連休でBと旅行に行き、帰り道に私の実家の両親に挨拶に来ました。 その夜Aからの電話で旅行の話をすると、「Bと付き合ってると知らなかった。俺は好きだからBじゃなくて俺にしてほしい」と言われました。Bに聞くと「Aも好きなのを知ってたから、付き合ってること言ってない」と。 数日後、Bが電話で「Aがお前とデートして、お前が帰りたがらないからホテル行ったって。誰にでもいい顔してるのか?」って。そんな事実もちろん無いし、Bと付き合ってから一度も連絡取ってないです。 それ以来「携帯電話見せろ。やましいことがないなら見せれるだろう」とか、電話が話中だと「着信拒否?」とメールがきたり、疑っている様子でした。 私もBの無精者さにいらだっていて、週末連絡が取れなかった時「いつもこんな状態だし、変わらないなら別れようよ」とメールをしてしまいました。 すると、3日後「風邪で寝込んでた。迷惑かけてごめん」とメールが来ました。 悪いと思い「ごめん」とメールを送り、数日後彼から電話が来たのですが出られず、それ以来メールも電話も全部無視されるようになってしまいました。 Aは電話かけずらく、Bとも話ができないまま、もうすぐ3ヶ月です。 Bは会社の寮住まいで行くわけにもいかず、仲直りの方法アドバイスいただければ幸いです。

  • 一人だけ嫌な子がいます(長文)。

    こんにちは。 私は21歳学生で、1年10ヶ月ほど付き合っている彼氏(1つ上・学生)がいます。 彼は男女問わず誰にでも優しくて、先輩・後輩とも仲が良いです。 私は、皆に平等に接することのできる彼に惹かれたので、彼のそういうところはそのままで良いと思っています。 しかし、一人だけ、どうしてもやきもちを妬いてしまう子が居るんです。その子は私の1こ下で、彼とは同じ高校だったみたいです。 高校の頃は特に知り合いではなかったそうですが、大学に入ってから仲良くなり、高校時代の友達と集まって、4人で撮ったプリクラを見せてもらった事などもあります。 別に、他の女の子と話していても、彼が友達(男女)と海に行ったりしても、やきもちを妬くことはほとんど無いのですが、その子だけは何故か嫌なんです。 彼とその子が話しているところを見たり、彼のデジカメにその子が写っているのを見たりすると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。 彼は心が広いので、やきもちをやいていても態度に出さないし、私に言って来たりすることはありません。私も男女含むグループで旅行に行ったり、飲みに行ったり自由にしているので、余計に私も言いづらいです。 この前「ある子と喋ってる時やきもち妬いちゃうんだけど…」と不覚にも漏らしてしまいましたが、途中で醜い自分に嫌気が差し、「やっぱり何でもない、ごめんね」と曖昧にしてしまいました(自分の中でも整理できていなかったので…)。そんなはっきりしない態度が気に入らなかったのか、 「気になるから誰なのか最後まで言ってよ」 「(あきれ返って)じゃあ学校で女の子と喋らなければいい?」 「じゃあ束縛すればいいじゃん。」 等と、普段彼が口にしないようなことを色々と言われました。 しまいには「最後まで言えないなら、最初から言わないで我慢して。」ともっともなことを言われ、何も言えなくなってしまいました。 それ以来、喧嘩をしているわけでもなく良好な関係ですが、妬いてもひたすら隠しているのが苦しいです。でも、彼とその子の関係を壊すのは申し訳ないと思っていますし、その子はとても良い子なんだと思うんです。 どうしたらこの苦しさが少しでも軽くなるでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。

  • 好きな子が奪われそうです

    好きな子が奪われるかもしれません 自分は中3の学生です。自分には好きな子がいるのでが、その子がほかの男子と付き合うことになるかもしれません。 二人について詳しい話をします、 (好きな女の子の名前をA、相手の男の子の名前をBと置きます) 自分は小学校がAと同じで、その頃はあんまり関わりがありませんでした。(というのも、2年生の途中で自分は転校してしまい、あまり喋る機会もありませんでした。)中学に入って同じクラスになって、だんだん喋るようになり、そこからお互いに気軽に話しかけ合えるようになりました。 Bとは、あまり関わりがなく、中学で始めて知り合い、中3で同じクラスになってから少しだけしゃべるようになりました。Bとの仲はあまり良くなく、自分はBがずっと嫌いでした。(理由はBの言葉の暴力(暴言)がひどく、聞いてて不愉快だったからです。特にAは、1学期からずっと[ブス]、[死ね]、などと言われていました。もちろんクラスの人も言われていました。クラスの人達は大半がBと中2の時同じクラスでしたので、もう慣れただそうです。) 今ではBのその暴言をいう癖?が少し良くなり、自分も以前のように嫌ってはいません。クラスもだんだんそんなBを受け入れています。 AとBも、同じクラスになってから喋るようになりました。 Aは恋愛経験があり、過去に2回彼氏ができたことがあります。今はいません。 Bはクウォーターのイケメンで、今他の学校に彼女がいます。所属している学校では前文でも述べたように、暴言などで性格が悪いとされてるため、あまり人気がありませんが。プライベートではよく逆ナンパされてるそうで、ツイッターなどでよく知らない女子にフォローされ、遊びに誘われるそうです。Bもそれで彼女と知り合ったそうです。 そんな2人が最近では妙に親しく、Bは前まではAのことを”ブス”と呼んでいたんですが、最近では下の名前などでよんでいて、Aも前まではBに接することに抵抗がありましたが、最近では積極的にBに喋りかけるようになり、 週末にBに“二人で映画を見に行かないか?” と誘われたそうです。 Bはすでに彼女がいるので心配する必要がないしお互い友達として見てるだけかもしれないと思われるかもしれませんが、 Bいわく彼女とは最近冷めているそうです。 また、彼女がいるにも関わらず、浮気といっていいかわかりませんが、女子高校生とデートをしたことがあったり、ついでにキスもしたそうです。(本人が語っていました) さらには、クラスの人にもどうやら告っているらしく、 トーク履歴を、告られた女子から見せられました。 その女子もAと同様にBに前まではひどい言葉を浴びせられたそうで、そのあともAと同様、急に親しくなったそうで、遊びなどに2人でよく行くようになり。 告られたそうです。(他にもBは多くの女子に告り、告られてるそうです。) 全く同じ展開に、自分は焦りを感じています。(事実、Bは自分よりスポーツもできますし、顔もイケメンで、話もバカバカしいのですが面白いです。自分が勝てるのは成績のみです) 肝心のBも、自分にあまり喋りかけなくなり、よくAと喋っています。 長文失礼いたしました。 分かりづらい表現があるかもしれませんが、 このような事態に、自分はどうすればいいのでしょうか… 教えてください、お願いします…

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。