• 締切済み

糖尿病の人の外食の注意点

糖尿病の外食の注意点について相談に乗っていただければ嬉しいです。 ●天ぷらやフライなど、油が使われている料理は、高カロリーなのでなるべく控える。衣をとって食べるのもよい。 など・・ 具体的にどうしたら、カロリーを低くすることができるか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 外食をする時ですが 他の食事を(朝、昼、夜)のどれかで調節するようにしてます 一日総合のカロリーで調節ですね それとそのほかには 醤油など調節できる物はできるだけつけたりしないように 良く噛んで食べること お腹一杯になったらもったいなくても残す事 ストレスをためる事もよくないので 気をつけつつ負担にならない程度で食べる事(外食は気分転換になりますから) 野菜中心のメニューを選択すること などですね あまりギスギスに考えると体にもよくないですから ご参考までに

drug1122
質問者

お礼

ストレスも血糖値を上げる原因ですもんね。 あんまり、考えないようにします!! ありがとうございました。

• Cho-c-o
回答No.1

ジュースも糖分がすごいらしいですね。 揚げ物を食べる時に、よくキャベツの千切りついてますよね。 揚げ物を食べる前にキャベツを食べると良いって 聞いたことがあります。 初めに胃に入った物の吸収力がすごいらしいので… 最初にサラダを食べる習慣をつけるのもいいかもです。

drug1122
質問者

お礼

野菜は、低カロリーなので初めに食べてお腹をいっぱいにするんですね。 汁物も初めに食べると良いらしいです。水分が胃を満たして早食いをくいとめるからだそうです。 回答ありがとうございました。