• ベストアンサー

外食

 健常者の人と糖尿病の人の外食の注意点について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

http://www.kma.jp/kosino/dm/eatingout.html 健常者は病気にならないよう、食べすぎに注意しましょう。

関連するQ&A

  • 糖尿病の人の外食の注意点

    糖尿病の外食の注意点について相談に乗っていただければ嬉しいです。 ●天ぷらやフライなど、油が使われている料理は、高カロリーなのでなるべく控える。衣をとって食べるのもよい。 など・・ 具体的にどうしたら、カロリーを低くすることができるか教えてください。 お願いします。

  • 外食のラーメン

    40代男で外食のラーメンって、大好きで 週1とか週2で食べるんですが、 糖尿病とか高血圧になりやすいリスクありますか?

  • 糖尿病患者の外食時に気をつけること

    友人が糖尿病なのですが、外食が多いらしくだんだん調子が悪くなってきています。 そこで、私からプレゼントに糖尿病患者の外食時に気をつけることをまとめた本をプレゼントしたいのですが、どのような本がよいか迷ってしまいます。 皆様に糖尿病患者の外食時に気をつけること、お勧めの本があればお教えいただきたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 外食

    宜しくお願いします。 外食が好きな人と嫌いな人の違い。 外食は普段自分で作らない手料理や味わえない理由を外食によって味わえることが魅力の一つ。 私のなかでは外食はただの苦痛。 飲食店のショーウィンドウに美味しそうなメニューが並んでいても外食せずに自宅でリラックスしながら食べる派。 家畜場の家畜のように、間仕切りの壁を挟んで他人と同じ空間で飯を食べてる感覚があって苦痛。 なので、人間は家畜ではないので、食は生きるための一番大事なことなのに苦痛を感じながら他人と同じ空間で飯を食べことに疑問。 きっと家畜場の家畜も苦痛なはず。 このように、外食が好きな人と嫌いな人のその理由はどこにありますか?

  • 外食は高い?

    こんにちは。 お家の周りにいっぱい外食やさんが有り誘惑に負けてよく外食してしまいます^^; トータルするとすごい額になると思います。 外食するよりおうちで食べたほうが安くていいのだとなんとなくわかっているのですが、計算ではわかりません。多忙なひとは休養もメリットの内で、多少高くても大丈夫かもしれませんが、そこまで多忙ではないです。 外食した方が高いからやめた方がいいことを計算で証明しているサイトがあれば紹介してください。よろしくお願いします

  • 外食について

    22歳(女)で、結婚を考えている男性と付き合って いるものです。 あまり家事・・・特に料理をするのが好きではないので 結婚して週末とか、ちょっとお互いが残業で遅く なることがあった時ぐらい外食しようっていうと すごく嫌がります。 私は、料理をするのが面倒と言うだけで 全く出来ないとかまずいとかではないです。 普通の料理は作れます。 私は月収50万弱で、貯金とか税金とか引いても 40万はあるので、外食代がもったいないとかって いうのはないし外食が嫌いな人っているのかな・・・ って思うのですが。 結婚後に、週末に外食するとか会社帰りに お店で食べるというのは嫌ですか?

  • 悩んでいます「外食に行くと・・・」

    私は外食は好きな方です。 過去に色々と頻繁にでありませんが、たまにというペースで外食してきましたが その時はまだ何も異常ありませんでした。 そして今年に入ったことのことです いとこの人と私の家族で外食に行きましたが 気分がよくありませんでした。どんな感じかというと吐き気がした感じで とても食事する気分になれませんでした。たまに胃もキュルキュルと鳴ります。 これは相手対しての緊張だからなのでしょうか・・・? しかし場所を変えて家で食事をするとなったら普通に食べれました。 もしかしたら私は外食が嫌いになっているのかも知れないのですが どう思いますでしょうか?(´;ω;`) 将来パーティや旅行など大人で食事する機会もあるので 続いたらどうしようと悩んでいます。

  • 外食業界は

     転職を考えています。サービス業が好きなので学生時代楽しく一生懸命になれた外食業界を希望しています。しかし一部の人の考えではそんな業界に転職しても何も身につかないといわれます。またサービス残業も当たり前で正社員での外食は相当きつく人の入れ替えも頻繁だと聞きます。本当にそうなのでしょうか?かかわっている方、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 外食好きですか?

    外食好きですか? 私は好きです。特に和食です。人に作ってもらうって楽だし美味しいからです。 現実は家計の関係で頻繁には行けませんが。

  • 外食を食べないのですが・・・

    外食に連れて行ってもいっさい食べないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか? うちがそうなんです。 来年からいよいよ幼稚園に入園します。 はじめて家以外で食事を取る時間ができるのですが、それで段々と食べていくようになるでしょうか? 笑われてしまうかもですが、ファミレスでは水と枝豆しか口にしません。 どんなものを注文しても食べないのです。 食べることに興味がないため、案の定落ち着きもありません。 同じくらいのお子さんを見かけると、ちゃんと座ってるし更に1人前の食事を口にてます。 うちの子がどこか異常性格なのかとも不安でなりません。 外食も勉強の1つだから連れて行くべきだという人がいました。 それも一理あるなと思うのですが、子供のそんな様子に連れて行ってもかわいくなく、外食に行っても楽しくないんです。 (1)外食も教育の一環でそれも勉強だと思われる方。 (2)年令に拘らず食べたくなったら連れていくに問題がない方。 今の親御さんは外食が当たり前のようになって来てますね。 私の時代のことを親に聞いたら『おばあちゃんがいたせいか、誰かしら食事をこしらえてくれたので、もっと大きくなってから連れてったね』と教えられたので、無理して連れて行かなくてもいいのかなと思いはじめています。 こういった場合どうすればいいでしょうか? まとまりのない文ですみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう