• ベストアンサー

あたしンちのあらすじ

「あたしンち」の漫画のあらすじを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.1

あらすじなんかないよう……と思いながら解答します。 基本的に日常のゆるい笑いを描くマンガなので、大きなストーリーはないと思います。 おもしろ主婦の母の予想もつかないような発言におどろいたり、主婦同士の人間観察を含む会話、父のおちゃめな一面にくすりと笑ったり、 姉の年相応な女の子っぽさや、女子高生のゆるい日常会話、そして男子中学生や中学生のかわいいアホさをかわいめの絵柄で描いた作品です。 としか表現のしようがないです。

o-ni-giri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャンプあらすじ

    ジャンプあらすじ 週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが 漫画のあらすじがぜんぜんわかりません 各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか おねがいします

  • 『あたしンち』のような漫画

    『あたしンち』のような漫画 『あたしンち』のような、ほのぼのしたファミリー物のような感じで 日常がテーマのストーリー、あ~わかるわかる!というような内容の 漫画はありませんか? 『あたしンち』のお母さんは結構強烈ですが(^_^;) おすすめがあったら教えてください。 4コマ漫画、サザエさん(元は4コマでしたっけ?)、 ちびまる子ちゃん以外でお願いします。 あと、読んだことないので当てはまらないかもしれませんが クレヨンしんちゃんも外してください。 よろしくお願いします。

  • 「ちはやふる」のこれまであらすじ

    アニメのちはやふるのこれまでのあらすじを教えて下さい。 今日3話をみてとても面白かったので1話と2話の内容も知りたいです。 もしご覧になったかたは教えてくれませんか? ちなみに漫画のほうではなくアニメのほうでお願いします<m(__)m>

  • 「あたしンち」のようなほのぼのマンガ

    「あたしンち」のような、ほのぼの笑える漫画ってほかにありますか? 小説でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 面白いマンガのあらすじ教えてください!!

    こんにちわ、面白いマンガ探しています!! 少年誌、少女誌問いません。ジャンルも問いません!! 最近学校で流行ってるとか、ぜひ読んでもらいたいものがあれば、そのあらすじと出来れば作家名を詳しく教えてくださいm(_ _ )m 実は、学校の授業で【マンガのストーリーのあらすじを書く】というのが出ました。 いかに読者をその言葉で魅了出来るかというのが試されます。しかし、書いても書いてもまとまらず、魅力的な文章が書けません; 参考までに、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • あたしンちみたいなカラー漫画・・・

    「あたしンち」みたいなカラー漫画で、雰囲気が似ている漫画を教えてください。 おもしろくて和むというか・・・そんな漫画を探しています。 (ご兄弟物語などは、一応知っています) よろしくお願いします。

  • 『ライフ』のあらすじ、そしてラスト

    『ライフ』のあらすじ、そしてラスト 毎週『ライフ』を見ています。 正直、心臓に悪いです。 ドキドキハラハラしぱなっしです。 面白いというより、怖い。 だから安心して見て楽しみたいので、これの原作の漫画を読んだ人、だいたいのあらすじと ラストを教えて下さい。 先に知っておきたいんです。 お願いします。

  • 漫画原作のシナリオ書いているんですがあらすじがどうも小説みたいになるの

    漫画原作のシナリオ書いているんですがあらすじがどうも小説みたいになるのであらすじの書き方みたいなの教えてください

  • ライトノベルのあらすじの書き方を教えてください

    ライトノベルの新人賞に応募したいのですが、初めてであらすじをどこからどこまで書かないといけないのか、どういった書き方をすれば良いか分かりません。一応、起承転結やその1巻分の内容全部とありますが。どうすればいいか参考がないと分かりません。 投稿するレーベル候補の予定は複数あり。大体800文字から3000文字の範囲です。 ネットでも参考にしたいものを探しましたが、ほとんどが◯△▢や300文字程度の基準以下のものばかりでしたのでした。 そこで、どなかたあらすじの書き方を理解していて、書ける方。または、経験者の方、お願いします。 何のあらすじを書けばいいのか分からないと思うので、私が読んだことがあり、覚えている作品を参考にリスト化しましたので、以下の漫画から読んだことがあるものいずれか1つを選んで頂いてあらすじを書いて下さい。読者が多かった人気漫画をピックアップしました。 また、あらすじは結末を書く必要があると聞いたので、もし連載中の漫画ではいけない場合は、連載終了作品を選んで下さい。 あと、あらすじの規定を約800文字以上1800文字以下とします。 参考漫画リスト(いずれか1作品) ワンピース、進撃の巨人、鬼滅の刃、鋼の錬金術師、Dr.STONE、 僕のヒーローアカデミア、スパイファミリー、GANTZ、20世紀少年、BLEACH、ジョジョの奇妙な冒険(1部、2部、3部のいずれか)、 デスノート、NARUTO

  • あらすじって誰が書いてるんでしょうか?

    私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。 ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。 あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。 しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合! あらすじ 「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」 本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。 あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。 もしや、このパターン・・・。 あらすじで話がほとんどおわってるぅ~! こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ! あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?! 一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

専門家に質問してみよう