• 締切済み

将来の転職に一番確実なのは?

30代女性、未経験業界への転職をいくつか考えています。 未経験でも働きやすいのは、どの資格でしょうか。 また、将来性・安定性などは、どれが一番あるのでしょうか。 資格の取りやすさやメリットなども考えています。 ・宅建(一番取りやすい?が、就職先が限られる) ・社労士(2年で受験資格が与えられるが、難関。未経験で雇ってくれる会社があるかどうかわからない) ・社会福祉士(4年間大学に通う必要あり) 今から学校に通い始めると、資格によっては30代後半になるかと思います。未経験でその年齢は問題ないのでしょうか。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

一番良いのは社会福祉士でしょう。 資格さえあれば、年齢・経験はあまり関係ないと思います。

kikitaikot
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ればそう思われる理由もお教えください。