• 締切済み

将来を考えるなら

ヘルパー2級資格を取得しました。 これからの方向性について悩んでいます。 障害者にかかわりたいという意向があるのですが、障害者就労支援で働くと介護福祉士資格は取れません。 全く違う道に進むことになるようなので、どうすべきか悩んでいます。 年齢も40代なので、将来を考え 行動する方が懸命でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.1

(知的)精神障害者の方たちが住まう、グループホームの介護職員、あるいは寮母さんなら如何でしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2918652.html なかなか大変そうですけど、「精神障害者グループホーム」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.sssc.or.jp/shiken/kaigo/k02-03_2.html
bibaakira
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます。 大変だと思いますが、熟考したいと思います。