社労士資格を活かした転職方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 41歳の男性が社労士資格を活かした転職を考えています。営業職から社労士業界に転職するための方法を教えてください。
  • 社労士の資格を持つ男性が、転職活動に苦戦しています。年齢や実務経験の不足がネックです。どのようなアプローチで転職するのが良いでしょうか?
  • 社労士の資格を取得した男性が転職を検討していますが、求人市場での競争が激しいため苦戦しています。社労士業界での就職(転職)方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会保険労務士資格を効果的に使う就職(転職)方法について

私の知り合いで41歳の男性がいます。 現在は、小さなSEの派遣会社で営業をされています。 その方は、性格的に営業には向いていない方で、ただ非常に真面目な方なので、ただただ辛いことを我慢して、向いていない仕事を20年近く続けてこられました。 2~3年前から、真剣にご自身の将来を考え、働きながら社労士の資格を取得されました。 現在は、その社労士の資格を活かした転職活動を行っているようなのですが、年齢と、人事・労務といった実務経験が殆どないことから、苦戦されているようです。 このような方が、社労士の資格を活かした転職をするにはどのような方法がよいでしょうか? お勧めの転職サイトや、転職方法がありましたら、是非ご教授よろしくお願い致します。 営業を離れ、社労士資格を活かした仕事に就けるのであれば、 ●社労士事務所へ勤務する ●どこかの会社で総務として勤務する 等、特にこだわりはないそうです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

独立開業を勧めたらどうですか?

stay_dream_
質問者

お礼

zorro様。 実務を殆ど経験していない方が独立開業をしても難しいとは思いますが、何らかの方法でキャリアを積んでからの独立というのは考えてみるべきかも知れませんね。 ありがとうございました。