• ベストアンサー

振った彼氏とよりを戻して結婚したい

大学2年生の時、あるイベントで社会人のNと出会いました。 その頃の私は元彼に振られて一年が経過し、その傷が完治し始めていた頃でした。 正直、Nは、その頃の私の好みとは正反対のタイプで、熱烈な恋愛感情をNには抱くことが出来ませんでしたが、Nのアタックと優しさに惹かれ、付き合うことになりました。 しかし、同じイベントではもう一人知り合った人がいて、それがKでした。Kはまさに、当時の私の理想のタイプで、実はNと付き合いつつもKに熱烈に片思いしている自分がいました。 そんな関係は1ヶ月も続けられず、実は片思いしている人がいるとNに打ち明け、Nを振ってしまいました。もう6年も前のことです。 それから、何人かの男性とお付き合いし、振られたことも、また振ったこともありましたが、何故か心の片隅からNだけが消えることがありませんでした。そして、最近そのNの存在が急激に拡大し、今は心の中のほとんどをNが占めています。 自分勝手ですが、6年たった今、Nと結婚したい、心からそう思います。 もう彼に家庭があるのであれば、静かに心から祝福したいと思います。 でももし、もう一度チャンスがあるなら… 6年も前に自分を振った元カノからこのような連絡が舞い込んできたら、迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_srkm
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.6

他人からなんと言われようがあなたが常識的な範囲で連絡したいと 思うならしたほうがいいと思いますよ。 Nさんへの思いに何らかのケリをつけないと前に進めないのではないですか。 迷惑かどうかはNさんが決める事ですから、今から悩んでも答えはでないと思います。 迷惑だと言われた時に、あきらめて連絡しなければいいんじゃないですか? 余計な事かもしれませんが、あなたの中でNさんがかなり美化されていませんか? 結婚したいと言う思いよりは初めからやり直したいと言う思いで付き合う方がいいんではないでしょうか?

imsanmi
質問者

お礼

仰る通りです。 恐らく何らかのケリをつけないと前に進めないと思います。 まずは既に家庭があるのか否かだけでも知人等を介して確かめてみたいと思います。 もしもう家庭があるのであれば、それでケリがつきます。 まだないのであれば、またそこから考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

imsanmi
質問者

補足

もしまだ家庭がないのであれば、初めからやり直したいです。

その他の回答 (6)

  • icchant
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

竹内 まりやの曲「シングル・アゲイン」 ♪「もし再び出会って瞳を見詰め合っても、思い出すことなど、何一つ無い、手放した恋を今、貴方も悔やんでいるなら、やっと本当のサヨナラできる」そっとして、おいて上げなさい。

imsanmi
質問者

お礼

私はやっと今始めて、過去自分のとった行動がどれだけひどいものだったのかがわかりました。 涙がとまりません。 ありがとうございます。

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.5

迷惑という言葉の使い方が適していませんね。 期間が長い為そういう事はないでしょう。 しかし、Nさんからしてみれば「なんで今更?」です。 しかも貴方がフッています。 ご自身の事を1度振り返ってみてはどうでしょう? 連絡するのは私は構わないと思いますが。

imsanmi
質問者

お礼

確かに、もうNさんの中ではとっくに過ぎ去っていることですよね。 反省します。 ありがとうございました。

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.4

いきなり結婚したいですか!? 結婚とはなんぞや?という話にもなりますが、 ちょっと都合良すぎるのでは。 一人で恋愛する訳ではないし。 まぁ相手次第でしょうけど、あまり期待しないほうが・・・。

imsanmi
質問者

お礼

そうですで、本当に一人恋愛に陥っているかもしれません。 ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

>6年も前に自分を振った元カノからこのような連絡が舞い込んできたら、迷惑でしょうか? 会ってみないと分からないのでは? 会ってみて迷惑がられたり「ふざけるな」と言われたらそれはしょうがないですけど、その人が今どういう生活をしているか、どういう気持ちでいるかは他人に聞いても、想像しても、分からないでしょう。

imsanmi
質問者

お礼

もうちょっと良く考えてみます。 ありがとうございます。

  • iimk4712
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

復縁は私は基本的にないと思っています。 どんな状況でも。。 6年前の話で、時間もたっていい思い出だけ美化されている状態で 相手も変わっているかもしれないのに、どうしてもとおっしゃるならやってみたらいいと思いますが。。 いくら写真とかが捨てられない男の人でも、6年も前の恋はもう忘れていると思いますよ。

imsanmi
質問者

お礼

私も今までどの元彼とも連絡は一切断ち切っていました。 もう少し整理してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • windy-mj
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

迷惑かどうか以前に、「何て自分に都合の良い女だろう」という感じです。 そして迷惑かどうかを一般的にいえば「迷惑」の一言です。

imsanmi
質問者

お礼

そう思われても仕方のないことですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いだった女性が結婚しました

    片思いだった女性が先日結婚しました。 相手の女性とは十年来の友達づきあいで、今でも一番の飲み仲間です。 2年くらい前から彼女のことを好きになりはじめ、こちらからいろいろアプローチをしていたのですが、お付き合いするまでには至りませんでした。 なので自分的には半分諦めていたつもりだったのですが、結婚の報告をメールでもらった時には、付き合っている人がいるとの話も聞いていなかったこともあって、びっくりするほどショックを受けてしまいました。 今もかなり落ち込んでいます。 近々仲間内で彼女の結婚お祝いパーティを開くことになりそうです。 その場では、十年来の友達として、また一番の飲み仲間として、彼女の結婚を笑顔で祝福したいと思っています・・・が今の状態ではとてもじゃないけどそのような気持ちにはなれません。 心から彼女を祝福できるようになるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。学生の女子です。 私は今、片思い中です。相手をK君とします。 私のほかにK君を狙っている女子がいます。Nちゃんとします。 Nちゃんは26日に告るはずなのです…。 でも、正直、Nちゃんと付き合ってほしくないです。 そういうときは、26日の前に告った方がいいですよね?!? 前、NちゃんとK君は両想いでした。 でも、AちゃんがK君をからかう(Nちゃんがらみで)から、K君はAちゃんとNちゃんのことを 嫌いになったといっていました。 でも、以前、両想いだったので、(付き合ってはないけど) 実は…ということもあるのかな…と。 ご回答、お願いします。

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 結婚した女性への告白

    ここ数ヶ月片思いしていた女性が最近結婚したと聞きました。 丁度自分の気持ちが高まってきてアクションを起こそうかと思っていた矢先の出来事です。 私はそんなに人を好きになれる事がめったに無い事なので、そのショックは大きいです。(やっと見つけたと思ったのに) この気持ちは誰にも伝えていません。(本人にも周りにも) この気持ちはずっと自分の心にしまって置いて祝福してあげるのが良いのでしょうか?それともいまさらながら本人に伝えても良いものでしょうか? 別に今から無理やり奪い取ろうと思うほど熱い男ではありません。 もし好きだったと伝えたら迷惑でしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 結婚出来るか不安。

    漠然とした質問ですが、皆様の意見を聞いてみたくて質問します。 25歳女です。 昔から漠然と28歳くらいで結婚出来たらいいなと思っています。が、今までの恋愛遍歴を振り返ると、このままだと結婚出来ないような気がしてものすごく怖いです。 私は今まで4人の男性と付き合いましたが、いずれも短期間で終わりました。長くて三ヶ月です。内3人は私がふりました。泣かれたこともあります。贅沢かもしれませんが、向こうが私のことを好きになりすぎて嫌になってしまいました。私がふられた彼は、逆に私が彼にのめり込みすぎてふられてしまったんだと思います。 自分で言うのも変ですが、多分モテます。この1年で9人から告白されました。3年前から私に片思いをしていたという人もいました。 そういう風に想ってくれる人を好きになれたら女として幸せなのでしょうが、どうも私は「手が届く範囲」の人を好きになれず、「届きそうで届かない人」を好きになってしまう傾向にあります。確かに10代の頃はアイドルを好きでした。「ファンになるように人を好きになっている」のかもしれません。 なので、自分を棚に上げて相手に高いレベルを求めてしまっています。かといって、そういう相手に果敢にアタックすることも出来ず、今まで自分から告白したこともありません。 思考回路に難ありな感じですが、欠点含めて愛すことの出来る相手に出会い、幸せになりたいです。 今は何をしてても心から満たされないし、余裕がもてません。どこをどう直せばまともに長期間一対一で付き合えるのでしょうか。また、そういう人に結婚したいと思ってもらえるのでしょうか。 漠然とした質問ですみません。

  • 統一教会の彼女と結婚したい

    こんにちわ。 今付き合っている彼女が統一教会に入っています。 彼女の両親が熱心な信者で、彼女は祝福二世という形です。 (彼女は熱心に進行するつもりはないようです) 付き合い始める前にこのことを打ち明けられ、戸惑いながらも彼女と付き合い始めました。 最初は、もしこのままこの関係を続けることができたなら、親と縁を切ってでも自分と結婚したい、ということでした。しかし最近親と過ごす時間が増え、親を裏切っている罪悪感やこれからの不安に押しつぶされそうになり、別れを切り出されました。 自分は彼女のことがずっと好きで、長い片思いがやっと実り、ずっと大切にしようと思っていたので本当にショックでした。 ところが、彼女と結婚する唯一の方法があることを、知りました。 自分が統一教会に入り祝福一世になり祝福をうければいいらしいです。 宗教の評判が非常に悪いことは分かっているのですが、自分は彼女と一緒にいたいとおもいます。 自分はどうしたらよいでしょうか? 皆様の意見をどのようなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 大好きなひとが、結婚してしまいましたが、

    好きな人が結婚しました すっごくショックでした 彼誰にも付き合ってる人がいることもいわないで、急に結婚しました 私は片思いでした しかし一週間たって、 今は彼の結婚を 心から祝福していま あんなに好きで好きで かれのために色々して 騙されてたのに、 あ、これで私他に好きな人ができる て思いました それにわたしのなかで彼が素敵なひとであることは変わりません やっぱり幸せになる彼 が、うまくいえないけど嬉しいです 私に彼はもったいない 素敵な彼の奥さんは素敵な人に違いない て思います 私は彼に恋愛感情だったのでしょうか? それとも、年も離れてたし家族愛のような感じでしょうか。 みんな私が相当彼を好きだったわりに立ち直りがはやいことに驚いています 私28歳 彼46歳 奥さん35.歳

  • 結婚のことばかり・・

    私のいとこ(27歳女性)がもうすぐ結婚します。 私は28歳。今年はじめに彼氏と別れ、今はフリーです。 私が前の彼と別れた頃に、いとこは結婚に向けて忙しくなり、 どん底の私とは正反対のいとこがうらやましくもありました。 が、仲の良い、いとこなので嬉しくもあり 祝福したい気持ちも、もちろんあるのです。 よく母が、聞いてきたいとこの幸せ話しを、私に話してくるのですが・・ 正直イライラしてしまう自分がいます。 こんなに心が狭い自分が腹がたつし情けないのですよね。。。 自分が恋愛に悩んでいるときだからこんな気持になるのか。 失恋後で、出口の見えないトンネルを歩いているときに 身近の結婚や幸せ話しを聞くのが辛いです。 皆様はこんな経験ありますでしょうか。 辛いです。

  • 彼氏との結婚を控えているのに忘れられない人がいる

    長文ですが、読んでご回答いただけると幸いです。 私(23歳・女)には現在付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼とは北海道(私)と東京(彼)で遠距離恋愛中で会えるのは月に1回程ですが、今婚約中で時期はまだ未定ですが結婚する予定です。 おそらく来年の異動で彼が北海道に転勤してこれる予定なので、北海道に転勤が決まったら入籍をする予定です。(私が北海道で仕事をしていて、結婚後も今の仕事を続けたいからです) 彼氏のことは大好きで、私にとってとても大切な人なのでプロポーズをされたときはとても嬉しく思いました。 ですが、今の彼氏と付き合う前からずっと片思いをしていた相手がおり、未だにその人のことを忘れることができません。 その忘れられない人とは高校時代のバイト先で出会い、知り合って好きになってからもう6年になります。 お互いに両思いだったときもありましたが、私の高校卒業後にその彼とは遠距離(私が北海道で就職、彼が東京で就職)になってしまったため、特に付き合うという形にはなりませんでしたが、遠距離になってからも頻繁に連絡を取り合い、年に数回は会うような仲でした。友達以上恋人未満くらいの関係です。 それからしばらくして今の彼氏と出会い、猛アプローチを受け断りきれずに付き合ってしまったという形になります。 彼氏と付き合い始めた当初は、片思いの彼のことが好きで悩んでいましたが、彼氏といるうちにだんだんと彼氏のことが好きになっていき、片思いの彼のことはだんだんと良い思い出にすることができそうな気がしてきて、連絡をとるのも控えるようになりました。 ここ1年くらいはお互いに全く連絡をとっていませんでしたが、最近またその彼から連絡がくるようになり、転勤で北海道に戻ってきたから会いたいと言われています。 私は彼氏に悪いし、裏切るようなことはしたくないので会ってはいませんが、昔のことを思い出してしまい少し心が揺れてしまいました。(その彼は私に今彼氏がいることを知っています) もちろん彼氏が1番好きだとは思うのですが、その彼のことを未だに忘れられていない自分がいたことに気がついてしまいました。 このような気持ちのまま結婚してもいいのかどうか悩んでいます。 彼氏と結婚したいとは心から思いますが、このまま結婚してもしなくても、その彼のことを忘れることはできないような気もします。 同じような状態で結婚された方はいますか? また、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。