iimk4712のプロフィール

@iimk4712 iimk4712
ありがとう数100
質問数34
回答数67
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
20%
お礼率
98%

お世話になっています。ご回答下さる方には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。それに対して、お礼は足りない気がするので、自分が回答できそうな問題には、回答していき貢献できればなと思います。至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 登録日2007/12/28
  • 絶対間違えました。。。可変費用について

    可変費用とは、生産に応じて「生じる」費用 と この前の小テストで回答したのですが 生産に応じて「増加する」費用の間違いですよね? 聞くだけ苦しむだけかもしれませんが、教えて下さい。

  • mixi に入会したいのですが

    前回の質問のご回答の中でmixiに入会されたら?って言っていただいたのですが、調べてみたら紹介者なしでは入会できないとのこと。。。知り合いの中には入会している人はいないのですが、どうすればいいのでしょう。当方、絶対怪しい者でもないのですが。。。無理でしょうか 知り合いから紹待メールが来るのを待ちましょうって書いてあったのですが、それとも 別なサイトで友達作りのできるような所があったら教えてください。

  • 勉強に集中できません!

    専門学校に通う学生です。 ある日、友達のAさんに悩み相談を聞いてもらいました。 私は、相談はあまり好きではないのですが、聞かれると言ってしまう性格です。 Aさんはとても気の強い人なので「がんばりなさーい!!」と言ってくれたので、些細な悩みがふっとびました。 学校に行きたがらない私の背中を押してくれたのです。 しかし、満足のいかない私は、別の友達のBさんに相談をしてしまいました。そのときは情緒不安定であったので、自分の相談を要約できず、だらだらと同じことを言ってしまいました。 Bさんに相談したのが原因か、Aさんは私の悪口を言うようになっていきました。それに耐えられず、私は教室をでて1人行動をするようになっってしまいました。その状況を見ていた数人のクラスメイトは私に何があったのか聞きだそうと話しかけてくれるのですが、話を言うことも、聞くこともできなかった私は「いいよ、なんでもないから心配しないでねぇ」と言って、学校が終わると家に帰り勉強をしていました。 そのおかげで、ガリ勉するようになったのですが、以前から頭が良くないので成績は伸びず、さらに悩みは増えていきました。 AさんとBさん以外の友達には「いいよ~なんでもないからっ」と言ってしまったので、勉強のことは聞けずじまいです。また、先生に質問すると「ちくったなっ」と言われる気がしてとても怖いです。 このようなことが、繰り返されるので勉強に集中できなくて困っています。そこで、2つ質問があります。 (1)どのような勉強方法を実施したら授業に集中できますか? (2)Aさん、Bさんとは今後どのような対応を行ったらよいですか?

  • さんざんイジられました。気分が悪い。学校行きたくない。相談に乗ってください。

    さんざんイジられました。気分が悪い。学校行きたくない。相談に乗ってください。 中学生男子です。 またこんな質問かと思う方がいらっしゃるかも知れませんが、実際今日学校での出来事です。 僕の不手際で、隠して運営していたサイトの存在がバレ、オタクだのマニアだの言われ、みんな教室のPCに群がり「これ、(僕の名前)のサイトだ!」と言われました。女子に聞かれてたかというとかなりショックです。 女子もキモイとか思うんでしょうか? そのあと、学級会で、意見交換。 僕がワックスつけてるだの、校則違反だの言いだし、意見を発言された。 まあ真実なんです。これについては、いやっ、二つとも、言ってみれば最初は自分から始まったんです。自業自得かも知れません。 ワックスとか整髪料、なぜ自分だけ、こんな風に注目されて悪い悪い、かっこつけキモイ・・・と悪口を言われなければならないのでしょうか?言い訳みたいなんですが、そこらへんにもワックス僕よりしっかりつけてたり、染めてたりする子がいるのにその子については全く触れずでした。 理不尽です。もともと性格上いじられやすいタイプなんですが、これでは学校生活を楽しむことができません。 なぜ彼ら(同級生)は二つのことをみんなやっていることと受け入れ、黙認できないんでしょうか? ほかにサイト作っている子いるのに、整髪してくる子がいるのに、なぜ自分だけこんな目に会うのでしょうか? 同情できますか?相談に乗ってください。素敵なアドバイスを待っています。

  • うわさ話の標的は、15歳の長女

    同じ年の子供を持つ友人からメールがきました。 その内容は私の長女がこの冬休みに妊娠し、流産したとうわさが流れてるという内容でした。彼氏はいてるのも知っていましたが、とにかく本当の事だったら、体も心配なので、本人に事情を聞きました。子供は絶対にそんな事はないと言い切るので、安心しましたが、どうも、嫌がらせでそんな話がうわさになったみたいです。母親(同学年の)の間では、皆そう言ってるらしので、誰から聞いたのか、一人づつあたって、言い出した人を見つけ出して訴えてやろうかとも思いました。話の内容が、ほっとける話ではないので、何人かまできいたのですが、ある人は、誰から聞いたと言えばその人に迷惑がかかるからいえないと断られました。自分の子供がそんな根拠のないうわさ話で周りからそんな目で見られるのは可哀相すぎるので汚名をはらしたいと思うのは親として当然のことじゃないですか?皆、部外者なので、真剣になれないうわさ好きの親に私は、情けない悔しい思いでいっぱいです。