• ベストアンサー

告白のタイミング

こんにちは。学生の女子です。 私は今、片思い中です。相手をK君とします。 私のほかにK君を狙っている女子がいます。Nちゃんとします。 Nちゃんは26日に告るはずなのです…。 でも、正直、Nちゃんと付き合ってほしくないです。 そういうときは、26日の前に告った方がいいですよね?!? 前、NちゃんとK君は両想いでした。 でも、AちゃんがK君をからかう(Nちゃんがらみで)から、K君はAちゃんとNちゃんのことを 嫌いになったといっていました。 でも、以前、両想いだったので、(付き合ってはないけど) 実は…ということもあるのかな…と。 ご回答、お願いします。

noname#153897
noname#153897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

K君次第と言えばそれまでだけど・・・そりゃ先の方が良いでしょう。 私(男)は、後から告白した経験があります。 私のコトは好きと言ってくれたけど、先に告白したヤツと交際を決めたから・・って理由で、断られちゃいましたよ。 私が告白した女性は、ホントはドッチが好きだったのか?なんてコトは、もう判らないけど、やはり先が有利な部分は、絶対にあると思いますヨ。 逆に、後から告白した場合の展開も予想してみたらどうですか? もし「実は…」ということがあれば、その場合は質問者さんが後から告白しても、可能性はほぼゼロですからね。 告白してフラれるのは、誰でもイヤですよね? だから少しでも相手にOKして貰える可能性を高めてるんです。 恋愛は、気持ちの問題ではあるけれど、それを頭も使って賢くやるコトは、ズルでも何でもありません。 先と後では、どちらがOKの可能性が高いか?って考えたら、絶対に先が有利ですから、質問者さんが「告白する日」は、Nちゃんより前で良いと思います。 ただ、可能性を高めるのは、日程だけじゃないですヨ。 25日までに告白するとして、それまでの間に、どんな努力するか?も、とても大事ですから、ソチラも良く考えて下さいネ。

noname#153897
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 すいません 26日 K君 断ったそうで・・・。 でも、先の方がゆうりっていう例を実例できけてよかったです^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

早い者勝ちでは無いと思う。 大切なのは。 「今」の彼と、今のその友達との関係の「中身」。 ふんわりと両想い、というレベルではなくて。 実際に直のコミュニケーションとして「流れて」いるのか? お互いに無理なく楽しく繋がれれている実感があるのか? 「中身」があるかどうか? いきなり告白から入ってこられても。 特別になって、と求められても。 二人の関係が動いていなければ。 彼からすれば受け止めようがないんだよね? いきなり好きから入ってもギクシャクするだけ。 急に次の日から彼氏にはなれないよ。 それは貴方にも言える事だよ? 伝えるタイミングはわかるけど。 今貴方が伝えようとしている彼と、貴方との「中身」。 その中身に納得出来て告白するのか? 告白「だけ」に特別な力は無いから。 今の貴方は。 K君とそれなりに意識し合える状態があるのか? 貴方が良いな~と思うだけではなくて、 相手「から」も興味を持って、感じようとしてくれる 「双方向」の関係が生まれているのか? それが既に答えのようなもの。 彼だって自分「から」良いなと思える相手と 付き合いたい筈。 比較級じゃない。天秤じゃない。 自分「が」良いなと思えるかどうか? 貴方も友達も魅力が違う。全然被らない。 友達がいつ告白するしないは関係ない。 もし貴方より早く友達が告白して、 そこから付き合う関係が始まるとしても。 それは彼「が」選んだ事だから。 貴方は貴方のタイミングで、 今なら伝えられる。今だから伝えたいと。 自分と彼との積み重ねに自信を持って。 丁寧に気持ちを届ければいいんだと思う☆

noname#153897
質問者

お礼

なんか、ちょうど2つの意見にわかれちゃいましたね ^^; なんか 今日 K君が 私に言ってきたんですけど、 26日 断ったみたいなんです。 すいません…。 でも、私の気持ちは 変わらないので 丁寧に 気持ちを 伝えていけたらなぁ って思います! ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校数学の数列のΣ計算の問題です 4-6

    数列a[n](n=1,2,...)においてΣ[k=1→n]{(k+1)(k+2)a[k]}/3^(k-1)=-1/4・(2n+1)(2n+3)が成り立っている 次の問いに答えよ (1)a[n]をnの式で表せ (2)Σ[k=1→n]a[k]を求めよ (1)は分かりましたが(2)で使うと思うので、解説は(1)から書きます (1)n>=2のとき(Σ「k=1→n]-Σ[k=1→n-1]){(n+1)(n+2)a[n]}/3^(n-1)=1/4・{(2n+1)(2n+3)-(2n-1)(2n+1)であり、a[n]=-(2n+1)/{(n+1)(n+2)}・3^(n-1) (n>=2) また与えられた等式にn=1を代入して(2・3a[1])/3^0=-1/4・3・5 よってa[1]=-5/8 (2)はa[k]=b[k]-b[k-1](k>=2)をみたすb[k]として(A・3^k)/(k+2)の形のものが、とりあえず考えられる (A・3^n)/(n+2)-{A・3^(n-1)}/(n+1)={A(2n+1)3^(n-1)}/(n+1)(n+2)はA=-1のときにa[n](n>=2)と一致 するからΣ[k=1→n]a[k]=-5/8-Σ[k=2→n]{3^k/(k+2)-3^(k-1)/(k+1)} =-5/8-{3^n/(n+2)-3^(2-1)/(2+1)}  =3/8-3^n/(n+2)  これはn>=2で適用できる式であるがn=1のとき{3^n/(n+2)-3^(2-1)/(2+1)}=0であるからn=1でも適する とあるのですが a[k]=b[k]-b[k-1](k>=2)をみたすb[k]として(A・3^k)/(k+2)の形のものが、とりあえず考えられるの所で 何故そんな事が言えるのか分かりません、b[k]として(A・3^k)/(k+2)の形この式はどこから来たのですか? 後はΣ[k=1→n]a[k]=-5/8-Σ[k=2→n]{3^k/(k+2)-3^(k-1)/(k+1)}が成り立つのが分かりません a[k]は(1)で出したa[n]=-(2n+1)/{(n+1)(n+2)}・3^(n-1にnをkにした式のはずですし、k=1の時は-5/8ですがこれは分けて考える必要がありますから、何故一つの式に a[k]=-5/8-Σ[k=2→n]{3^k/(k+2)-3^(k-1)/(k+1)}のように入れているのか分かりません

  • 告白しようか迷ってます;;

    ご訪問ありがとうございます。 私は、小6の女子です。 今隣の席のK君に片思い中です。 卒業式にそのK君に告白しようと思っています;; 私とK君の事はコチラ↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html そのK君は男子とすっごく仲がよく、 呼び出したら他の男子も付いてきそうで怖いです(汗 それに卒業式の前か後、どちらに告白しようか迷ってます;; ご回答お願いします

  • 数列の問題です。

    (1)1^2・n+2^2(n-1)+3^2(n-2)+…+(n-1)^2・2+n^2・1 の和を求めよ。 (2)1,1+1/2,1+1/2+1/4,……の第k項と初項から第n項までの和を求めよ。 (3)数列 a[n]:3,8,15,24,35…について、Σ[n,k=1]{a[2k-1]}を求めよ。また、Σ[n,k=1}{1/a[k]}を求めよ。 考えてもどう解けばよいのか解りません。回答お願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は今片思い中(相手はAさんとします。)です。Aさんとは週5ぐらいのペースでメールしています(メールはいつも自分から;Aさんから始まったことはほとんどないです;;)。 しかも、話題は盛り上がらずいつも20通までに終わってしまいます。 1ヶ月ほど前に「誰かと付き合う気がある」のかさりげなく聞いてみると、「今はない」との答えでした;; でも、Aさんのことが好きなので、告白しようと決心しました・・・が、僕の女友達がAさんに今好きな人がいるのかと勝手に聞いたところ結果が、 ・好きな人はいない。 ・気になる人もいない。 ・なにも楽しいことがない。 という答えでしたw(☆o◎)wガーン 僕は今告白するべきでしょうか?もし、今するべきでないなら、どのタイミングで告白すればいいのでしょうか? それと、メールで話題が盛り上がる内容を教えて頂ければ幸いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 級数の収束について

    最近この手の質問ばかりですみません・・・ 問題集を解いていっているのですが以下の3問がどうしても解けません。 ヒントだけでも良いので教えていただけないでしょうか。もちろん詳細に回答していただければありがたいです。 1) lim[n->∞]Σ[k=0~∞]1/(n^α)が収束することを示せ。(α>1) 2) lim[n->∞]a_n=aのときにlim[n->∞](1/n)Σ[k=n~∞]a_k=a であることを示せ。 3) lim[n->∞](1+a_1)(1+a_2)・・・(1+a_n)=∞のときΣ[k=n~∞](a_n)/((1+a_1)(1+a_2)・・・(1+a_n))=1 であることを示せ。 1は事実だけは知ってるのですが、なかなか証明ができなくて・・・。 2はa_n/nをうまく置き換えればいいように思うのですがうまくできません。 3はまったくわからないです。

  • 数列 和の計算

    「a_n=2n-1、A_n=a_1*a_2*・・・・a_nとおくとき、 Σ(k=1~∞)(2^k+1*k*A_k+1)/(2k+2)! を求めよ」 この問題に取り組んでいます。 まずA_nを2n-1を使って表したいのですが、A_nが掛け算のためうまくできなくて困っています。足し算のときのシグマの公式のようなものはあるのでしょうか? それとも何かこの問題に特有のことを使うのでしょうか? 回答いただければありがたいです。よろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    私(男)には好きな片想いの人がいるのですが、告白すべきかどうかで悩んでいます。 私が23歳、相手が24歳の学生です。 来年から彼女は就職で遠くに行ってしまい、会う機会がなくなりますので今年中には何とかしたいと思っているのですが、新人研修や卒業論文作成でかなり忙しいらしく食事などに誘うことができません。 そこで思い切って告白しようと思っていますが、いきなりで大丈夫でしょうか? 私は食事やデートなどでより親密になってから…、と思っていたのですが、告白して「返事はいつでもいいので、その前に1度食事でも行きませんか?」と誘ったほうが出かけたときに異性としてみてくれるのかな、とも思います。 彼女とは学部は違うのですが、たまに会うと話はします(授業の関係で、2年位前からお互いのことは知っています。また、その授業のため、毎週彼女とは顔を合わせますが、そのときは挨拶する程度です)。 授業の関係でみんなで食事に行ったりもしていました。 でもまだ二人きりで会ったことはありません。 ですので、彼女は私のことを後輩としてしか見ていないと思います。 あと、彼氏はいないと彼女が言っていました。 みなさんのご意見など聞かせていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白しました

    先日、長年片思いをしていた人に告白しました。そのときの相手の返事は「(19xxのことは)好きでも嫌いでもなくてわからないし、付き合いたいとか付き合いたくないとかもわからない」ということでした。結果的に1週間以内に結論を出すから保留にしておいて!といわれてしまいました。でも、相手は私の気持ちにも気づいてたはずだと思うし、ずっと私から告白させようという雰囲気もあったのですが・・・。これはどういうことなのでしょうか。皆さんの考えを教えてください。

  • 数学 数学的帰納法

    以下の問題がわかりません。 自然数nに対して、 A(n)=(cos2^n)(cos2^(n-1))・・・・(cos2)(cos1) A(n)=sin2^(n+1)/2^(n+1)sin1 ...(1) となることを証明せよ。 「数学的帰納法で示す n=1のとき(1)は成立する n=kのとき(1)が成立すると仮定する A(k)=sin2^(k+1)/2^(k+1)sin1」 ここまではわかります。 でも次に両辺にcos2^(k+1)をかけて cos2^(k+1)・A(n)=A(k+1) のようになりますが、ここがわかりません。 両辺にかけるのは、n=k+1のときの cos2^(k+1)・cos2^kだと思ったのですが違うのでしょうか。 それに、cos2^(k+1)・A(n)=A(k+1)も理解できません。 教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 高校数学 漸化式

    次のa[n]の値を求めよ a[1]=a[2]=1, a[n+2]=a[n]+n (n≧1) a[n+2]=a[n]+nの両辺にΣを取って Σ[k=1→n](a[k+2]-a[k])=Σ[k=1→n]k a[n+1]+a[n+2]-a[1]-a[2]=n(n+1)/2 a[n+1]+a[n+2]=n(n+1)/2+2 a[n+1]+a[n+2]=(n^2+n+4)/2 ここから分からないです、ここまでも間違ってそうですが